しめじ、こんな仔?

長丁場の仕事終わっても、チマチマと仕事があったもので(ーー;)

なーんか落ち着かず…しめじさんの写真アップが少なくてスミマセン

よーやくプロフィールも掲載していただきましたよ!これで、いぬ親会も参加できる~

すきっぷ(現・モモちゃん)、ちゃむちゃん…と連続手のかからない仔だったので

久々に一筋縄でいかない感じで、落ち着いて座ってられないのも現実だす(^^ゞ

☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

a0322733_23035346.jpg
どーもー♪ヨロシクね

センターからはふつーに「雑種」と書かれてたけど

不妊手術でお世話になってる
では、「柴系雑種」と書かれたしめじ…確かに柴っぽい

a0322733_23035999.jpg
うんぎゃー

しかし、4歳程度のハズが子犬のようにフリースに穴空けるし、生米食べるし、靴下噛むし、甘噛みするし…

でも、じゃれて甘噛みでない場合もあってヤバい!

人の靴下やら手袋やらを持って来ては噛んでるから、「いけない」と言って手を伸ばすと鼻にしわ寄せて「ヴー」

それでも「いけない」と言うと、しわ寄せながらも手放すけど

こっちも毎回毎回、本気で相手してると疲れるので気を抜くと、噛もうとするんですよ~

a0322733_23044697.jpg

噛む振りすれば人間はあきらめると思ってます!甘いよ、しめじ。-∧-

あと犬との付き合い方も知らないので、散歩時に会う犬に吠える事があります

小心者の遠吠えって感じですが、鼻にしわ寄せて結構あくどい顔になっちゃうから

通りすがりの人に怖がられそう…ドスの効いた声だから余計ね~(^^ゞ

…と欠点ばかり書いたけど、それ以外は甘ったれで可愛い散歩好きです♪

a0322733_23061673.jpg

母に一緒いると疲れると言われたので、自室に連れてきたら

家捜ししまくりで、確かに落ち着かない(^^ゞ

そして、手袋噛んだり、ゴミ箱に顔突っ込んだりするので(色々置いてあって、嫌がらせのよーですね^^;)

「いけない」「いけない」「いけないって言ってるだろーがーっ!!」と叱ったら

ここにいるのはイヤ~とドアの所に行って、キュンキュン鳴いておりましたわ。オホホホホホ

a0322733_23053129.jpg

今まで忙しかったので、しめじにはちょこっと散歩少なかったかな?なので、40分歩いていく公園に行くと

結構落ち着く感じです(^^ゞ今も爆睡中~

運動不足だと、寝癖がひどくて(…って寝る前にぐずるのって寝癖でいいんだよね?)

犬用おもちゃじゃなくて、人の匂いの着いた布を噛みたがる…で、ぐずってるから機嫌悪くて

叱ると唸る…しかし、眠たくても人に唸ったり噛む振りはイカンのよ~

a0322733_23040898.jpg
と…こんな感じのしめじでございます(^^ゞどうぞよろしくお願いいたしますー








[PR]

by fuu-gan | 2016-12-08 17:55 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuugan.exblog.jp/tb/23451619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。