ブログトップ

あずかり処 fuu-gan

しめじの正月


明けすぎましたが、今年もよろしくお願いいたします

a0322733_23173565.jpg

年末バタバタしていた預かりで、気が着いたらお正月も終わりですね(^^ゞ

我が家は、妹夫婦が4.5日と来たので、よそ様よりは遅い感じでお正月が明けました

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

a0322733_23175895.jpg

1.2日と比較的大人しくしていたしめじ(当社比)ですが…3日にやりました

夕飯後になんかガリガリ音がする(=_=)ので「何やってる~!!」としめっち見たら

どこから出したか、コンバット!!!(ゴキ○リ駆除薬)

a0322733_23175816.jpg

ぎゃーと手を出したら、噛みやがりましたが「いけないっ!」と取り上げました

(上着を噛んだだけだし、叱ったら大人しくなった…最近、よーやく「いけない」が分かってきた(^_^;)

a0322733_23175783.jpg

半分くらい中身を食べてる?私と母、蒼白。医者に行くも三が日、しかも夜!!

対処法は…吐かせる?

a0322733_23183583.jpg
強い酸性かアルカリ性だと吐かせるとヤバいけど(かえって器官だかを傷めるそうです)

ゴキブリ用の殺虫剤なら、さっさと吐かせた方がいいハズ

a0322733_23183582.jpg

と、以前ビニール袋ごとメロンパンを食べたGレトリバーの仔が

緊急病院で、吐かせた時に担当の医師が「自宅で吐かせるんだったら

バターに塩大さじ1杯混ぜて舐めさせれば良い」と言われたそうだから

a0322733_23183645.jpg

ドキドキしながらマーガリンに塩混ぜて、舐めさせた…らソッコー

ゲロゲロ言って、大量に吐きました(塩をケチると吐かないので、多めにしてみました)

a0322733_23183658.jpg

今夜は、せっかくデビフの缶詰め食べたのに…それもキレーに出た

で、吐くものなくなっても少しゲロゲロ言ってましたが^^;

a0322733_23183741.jpg

その後は、大量に水飲ませるように言ってたから

ヤギミルク薄めて300cc程飲ませておきました

よ…良かった~!

a0322733_23183799.jpg

…が、去年の3月に置いたコンバットを

どこから出したのか…駆除薬は、家具の間に入れてたけど

しめじは、何でも食べようとするから油断大敵(--;)

a0322733_23183466.jpg

体重もがっちりしてきた~と計ったら11.2キロになってたのに

まだまだ食べ足りないのかなぁ(>_<)遊びみたいな気持ちもあるみたいだけど…

未だに、ゴミ箱あさって鼻かんだティッシなんかも食べようとするし

散歩も拾い食いしようとするから要注意

改めて、駆除薬の場所確認した親子でした…(>_<)

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

で、今日は歩いて40分の公園までお散歩~

ロングリードで走りまわせて、弱らせて帰宅したのに…無駄にテンション高くなってしまって

私のGパンに穴が空いてしまいました(-_-;)

散歩途中に興奮して、マウントして、上着やらズボンやら噛みまくりました

室内の噛みつきはすぐ止めるようになったけど、外の興奮して噛むのは増えたような気がする~

甘えてるのは分かるけど、いけない事なんだよ~。しめじ(>_<)

…寝てるとホントに天使のよーだがなぁ

a0322733_23183467.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://fuugan.exblog.jp/tb/23527966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パンママ at 2017-01-07 13:09 x
ブログであけおめ。
正月早々大変そうだne(--:)
こちらもバタバタ。月曜には落ち着くかな・・・
今年もよろしく
Commented by fuu-gan at 2017-01-07 22:08
パンくんまま!今年もよろしくー

新年早々、寿命の縮む思いをしたわ
メーカーのHP見たら、2~3個食べても
哺乳類なら問題ないとかあったけどさ‥毒じゃないかーっっ

月曜に落ち着くって‥火曜日にはニューフェイス来るそうなのに
大丈夫なのかー?
お互い、身体には気をつけようね(^^ゞ
by fuu-gan | 2017-01-06 17:24 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(2)