シャンプーしたぞー

a0322733_11042845.jpg
ひ…ひどい目にあったのよ

‥散歩のたんびにグリグリ拭きまくる我が家なので、シャンプー頻度がどーにも低いのですが‥^_^;

7月に入ってよーやく抜け毛が始まったし‥シャンプーして、スッキリしていだこう!と

んヶ月ぶりにシャンプーしました!おほほほほほ

シャンプー中は、固まって大人しく洗われてたしめっち

シャンプー直後なので、迷子札用の赤い首輪しかしてません
a0322733_11042953.jpg

大雑把に拭いて、部屋に放牧したら‥‥ドリャア~!な感じ(^^ゞ

どうして、わんこってシャンプーした後にコーフンするのかしら

ひとしきり走り回った後に、広げたバスタオル相手に大暴れして

身づくろいしておりました~

a0322733_11042852.jpg

a0322733_11042833.jpg
は~、やれやれ


a0322733_11043584.jpg

a0322733_11043567.jpg

a0322733_11042905.jpg

a0322733_11043568.jpg

a0322733_11043577.jpg
う~ん‥後ろ足が少し薄毛になってて、ハーネスの痕がちょっと赤くなってる(-_-;)

やっぱり少し皮膚が弱いのかな?四六時中ハーネスと首輪じゃなくて

首輪2本でダブルリードにした方がいいかもなー‥

ハーネスの方が、つかみやすいから万が一の時に安心なんだけど^_^;

(今も首輪は2本ですが、1本は迷子札用なのでリードはつけません)

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★





[PR]
トラックバックURL : http://fuugan.exblog.jp/tb/237153489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ティガメル母 at 2017-07-11 08:38 x
しめっちー洗うときはおとなしいのよね♪

我が家のメルも換毛期がまだ続く…ティガはほぼ毛抜けは終わってます(^_-)そしてシャンプー時のメルは、すきあらばブルブル〜します…そして洗い上がりはタオルドライとブルブルでほぼ脱水できてるようです(笑)
メルもずっとハーネスしてたら…そこの毛が薄くなってきてしまった…(ーー;)ので、時々外して様子見てますー( ̄∀ ̄)ティガメルもだけど…柴系って皮膚がデリケートですね(´ω`)
Commented by fuu-gan at 2017-07-11 09:32
> ティガメル母さん
おはよーございます!!
最初のシャンプーはティガメル母さんがしてくれたんですもんねー 
それが気持ち良かったから、大人しいのかも?ありがとです(*^。^*)

7月になるまで全然、抜けないから「もしや年寄り?」と思ってたら
今がすごいですよ‥暑がりな仔の方が早くから準備するのかなぁ
ハーネス‥薄くなっただけでなくて赤くなっちゃったから
しめじは、ハーフチョーカー二本にしました
夏だし、カイカイ出る仔もいるから気をつけないとアカンですね~(>_<)
by fuu-gan | 2017-07-10 11:30 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(2)