ブログトップ

あずかり処 fuu-gan

不妊・去勢手術について

ちばわんでは、わんこ・にゃんこの譲渡にあたり不妊・去勢手術をお願いしています

ちばわんの考えをまとめましたので、どうぞご覧になって下さい






[PR]
by fuu-gan | 2017-01-25 14:30 | Trackback | Comments(0)

いまさら、子猫の報告

以前書いた記事の子猫ちゃん、無事おうち決まりました!!

しかも二匹一緒のおうち、いいね~♪

…って11月にはもう決まってたのに(^^ゞいまさら報告ですみませんでしたー

その様子はコチラ

[PR]
by fuu-gan | 2016-12-10 20:15 | Trackback | Comments(2)

子猫が保護されました!!


パンくんママのお友達が、子猫を保護しました

a0322733_10132909.jpg

生後一ヵ月半くらい?で多分オスの二匹

a0322733_10132949.jpg

優しい責任感のある飼い主さん募集してますー

a0322733_10132989.jpg

白の茶トラとキジ‥なのかな(?_?)

詳しくは、コチラまで!!どうぞよろしくお願いいたします



[PR]
by fuu-gan | 2016-10-18 10:17 | Trackback | Comments(0)

緊急のお知らせとお願い

パンくんままから、連絡が来ました

ちばわんの先輩ボランティアのサトウさんからお知らせとお願いだそうです。

私も一回お会いしましたが、医療処置やリハビリなど必要な仔を

重点的に預かりされてる方です。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

今回、サトウさんはセンターの多頭崩壊のお家から保護された皮膚疾患のある子達を

取りあえず早急に医療処置を始めてあげようと計6頭(成犬3+仔犬3)

副代表と相談したうえで、ちばわんで引き出してもらいました。

医療が必要な期間は、サトウさんのところで療養することになりましたが

命のリレーをするためにはその後の預かりさんの手が必要とのことで

一人でも多くの方の目に留まればと連絡がきました


皮膚疾患は疥癬でなく、毛包虫という病気なので他の犬猫に移りません。

詳しいことを知りたい・・・預かれるかも・・・と言う方は

サトウさんのブログ「にゃんとワンダフルライフ

を読んでください。また、メールでの問い合わせお願いします。

どうぞよろしくお願いいたします。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

あんずの預かりなのに、全然更新できないでスミマセン

ちょっと‥やっぱり仕事がきつ過ぎて(-_-;)体調を崩してしまいました

もっと頑丈になりたい‥


[PR]
by fuu-gan | 2016-01-28 18:23 | Trackback | Comments(2)

私が仕事中のあんあん

a0322733_22574855.jpg

‥なんか、こっちまで眠くなるけどがんばって仕事してますぜ!!(>_<)

で午後になってベッドの上に日がささなくなると、私の隣で寝てるのです

甘ったれめー

a0322733_22581847.jpg
でも、食べ物がきたらそっちに行きます。食べるの大好き!!

‥こんな感じのあんあんです^_^;

[PR]
by fuu-gan | 2016-01-19 23:02 | Trackback | Comments(0)

バタバタしていて、遅くなりましたが

茨城の迷子犬のはなちゃん

無事発見されました!!

ありがとうございます

パンくんまま達が、捜索する度に他の迷子犬を発見していて…

どーなる事かと仕事しながら、ドキドキしてましたが

はなちゃん発見、良かったです

他の迷子達も、おうちに帰れますように!!

雨が寒いよ(>_<)
[PR]
by fuu-gan | 2015-11-10 21:32 | Trackback | Comments(2)

おはよーございます

あまりに更新なしでスミマセン

一山越えたけど、最後の山が10…いや9日で(--;)

青色吐息でやっとりまし

さすがに体力も底を尽き欠けて一昨日から、ハナタレですわ

うが〜!!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

にゃんこさんは、我が家をご飯宅と認識され

日に三度、玄関先でスタンバイ

首のハゲも分からなくなり、毛並みも良くなりました

元飼い主さんに連絡したって近所の方が言ってくれましたが…

う〜ん、どーなのかなぁ(--;)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

と、こんな感じのえさやり処…もとい、あずかり処です

早くラクになりた〜い!!
[PR]
by fuu-gan | 2015-11-04 07:24 | Trackback | Comments(0)

パンくんままのパンくんの出身団体の「収容犬を救う会」のはなちゃん

脱走しました

捜索にご協力いただける方、お願い致します。


無事見つかりました!!

ありがとうございます




[PR]
by fuu-gan | 2015-10-28 10:07 | Trackback | Comments(0)

にゃーにゃーと呼ぶと来るようになったにゃんこさん、メス
a0322733_23250507.jpg
きれいな柄のキジトラさんです
a0322733_23250460.jpg
お顔は…強面で精悍だけどゴロゴロの甘ったれさんですよ
a0322733_23250451.jpg
a0322733_23250445.jpg
a0322733_23250403.jpg
a0322733_23250457.jpg
a0322733_23250394.jpg
遅くなったけど、本日よーやく「マイフリーガードα」投与しました^_^;

a0322733_23251559.jpg
a0322733_23251555.jpg
a0322733_23251556.jpg
詳しい方に見ていただいたら、7歳…もしくは10歳以上だろうとの事でした!(・◇・)!

きれいだったから、若いとばっかり思ってた^_^;美魔女だね、にゃんこさん

a0322733_23251530.jpg

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

それからパンくんまま経由で「収容犬を救う会」で保護された仔にゃんこちゃん達の募集です

a0322733_23440548.jpg
4週目のオス・チャーちゃん

a0322733_23444462.jpg
3週目のオス・ブーちゃん

a0322733_23451343.jpg
3週目のメス・フーちゃん

a0322733_23454188.jpg
3週目のメス・ウーちゃん

男の子達はおっとりタイプで、女の子の方は好奇心旺盛みたいです

離乳食を始めたばかりのチビチビなので、1匹ではご飯は食べられません

乳飲み子でも2匹一緒のご希望であれば譲渡可能ですので

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」よりメールでお問合せください。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

と、なぜかにゃんこのお家募集のあずかり処…^_^;なんでだー

でも、これから寒くなるし…あったかい本当のおうちで新年迎えてほしいよね…

どうぞよろしくお願いいたします~




[PR]
by fuu-gan | 2015-10-18 23:52 | Trackback | Comments(2)

パンくんままに、正面の写真ないとね~と言われ

がんばってみたとむです(-_-;)難しい…

今日はおなかすいていたみたいで、文句言いながら登場

a0322733_23003553.jpg

まずはご飯
a0322733_23003560.jpg
a0322733_23004804.jpg
a0322733_23005144.jpg
a0322733_23005200.jpg
a0322733_23005792.jpg
…うーん、うまく撮れない。うまく撮る方法ってないのか(-_-;)

[PR]
by fuu-gan | 2015-10-16 23:28 | Trackback | Comments(2)