って事で、先日イラストレーターの方に描いていただく写真を募集していたので

卒業わんこさん家族にメールして‥送っていただいたのですが

残念ながら、不採用だったのですよー(-_-;)

せっかく送ってくれたのに‥それなら私が描いてこのブログに乗っけちゃえばいいんじゃない?とゆー事で

描いてみました(^^ゞ来未ちゃんまま、なつちゃむ母ちゃん、ありがとうございました~

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

まずは、来未ちゃん(仮名・このか)ぱぱさん枕にうとうとしていて、可愛い♪

a0322733_22214915.jpg

ままさんからのメールです


☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★


来未ともども元気にしております。


来未のアレルギーはカイカイがひどく 床につく部分 胸 手足 の皮膚が赤くなっている状態です。


これから夏にかけて薬の飲ませるか思案中です。


☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

a0322733_22214851.jpg

で‥こんな感じ

a0322733_22280188.jpg
☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

ビビリのちゃむちゃんからは、こんなお写真届きましたー

a0322733_22242561.jpg
慣れると、本当ににっこにこで可愛いちゃむちゃん♪うちのかーちゃん、「こんな表情するんだー」感心してみました^_^;

a0322733_22214873.jpg

わたくし、上目遣いのお目目に弱いんですよ(*^_^*)なので、こんな感じ

a0322733_22280511.jpg
母ちゃんからのメールは「つぶらな瞳が可愛い(*≧з≦)ちゃむの魅力溢れる写メを添付いたします(笑)」

そのとーり♪うふふふ

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

来未ままさん、なつちゃむ母さん、ありがとうございましたー






[PR]
by fuu-gan | 2017-06-25 22:37 | 近況報告 | Trackback | Comments(6)

いろいろ近況~(^_^;)

またも溜め込んでる、卒業っ仔達の近況報告(^_^;)すみません…

まずは、ともえちゃん(預かり名・ぽんず)から!!

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

a0322733_15383944.jpg
やっぱり可愛いー♪ともえちゃん

こちらは皆相変わらずでございます。我が家のお嬢ちゃま達…元気!

なかなか体重は減りませんが…ともえ御前、ドライフードも“ライト”➡“減量用”にかえて頑張ってはいるのですが…

a0322733_15384042.jpg
…むちむちむち^_^;

かがりは食事&おやつの量を減らしただけで成果がみられたのですよ。
15日で3歳の誕生日を迎えます。怖がりで、へたれでも(ぉぃぉぃ💦)元気で安心していてくれるならOKです!

a0322733_15384052.jpg
そして「なんか楽しいね~あたしなんか幸せ~」って顔見せてくれた時は最高です!
やっと暖かくなって来ましたね。

a0322733_15384006.jpg


しめじちゃんが1日も早く本当の家族巡り会えますよう祈っておりまする🙏

a0322733_15384171.jpg


a0322733_15384173.jpg


☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

かがりお姉ちゃんとパパ、ママと一緒で安心して楽しく暮らしてるみたいで、私も嬉しいです♪

しめっちにも…ありがとうございますー。そりゃあ、早い方がいいけど(^_^;)…

ご縁なので、気長に待ってますわ

お次は、モモちゃん(預かり名・すきっぷ)ですよ

a0322733_15502430.jpg
むぎゅっ…と良く掴めるそうです(^_^;)

パパさんとママさんと静かに暮らしてるモモちゃん

娘さんのお子さんが、仮面ライダーの真似したからビックリして

パパさんの後ろに隠れたりしてたそうです(^^ゞ

a0322733_15502561.jpg
パパの後ろは安心ー

a0322733_15502442.jpg
a0322733_15502512.jpg
預かり宅にいた時は咳が心配でしたが、今ではあまりしないようになったそうで

本当に安心しました。優しい穏やかなモモちゃんと、どうぞ仲良くお過ごし下さいませ♪

次は3月の連休中にキャンプに行った、いつも賑やかななつちゃんちゃむちゃん一家のママからです(*^_^*)

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

ご無沙汰しております❗昨日から山梨のウエストリバーキャンプ場に一泊二日で来ました

a0322733_16065615.jpg

ちゃむの初キャンプです((o(^∇^)o))今回はドックランの中にテントを張る感じのサイトでした

ちゃむも思ったほど固まらず、ウロウロしたりたまになつと走ったり(笑)

まだまだ緊張の相手の兄ちゃんにもドキドキしながらも抱っこしてもらったり(((*≧艸≦)ププッ

a0322733_16065683.jpg
お兄ちゃんに抱っこされて、うらめしや~?(^_^;)


テントでは朝までぐっすり寝れたようです✨

私が歩くとちゃむが後ろをトコトコどこでもついてきて

a0322733_16065607.jpg

柵の外に出るとストーカーのごとく柵の間からジーッと見つめて帰りを待つ待ってくれたり…本当にけなげで可愛い娘です❤

また近いうちに来たいなぁ…

a0322733_16065779.jpg
☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

楽しそう~!!周りが囲まれてるキャンプだと安心ですよね♪

この当時、私は締切り間際で、ひーひーしていたんですが(^^ゞその後もメールが来ていて

その内容がとっても嬉しかったから、頑張れたのです~

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

うれしぃーっ、とむサンに言いたくて(((*≧艸≦)

もぉ嬉しくて❗何がって❗

a0322733_16065781.jpg

ちゃむが帰りによった双葉サービスエリアのドックランで

なつとガチ追いかけっこしたんです(笑)

ドックランでは固まってしまうちゃむが、ワンプロしながら追いかけっこ❕

いゃぁ‼家族皆で目尻を下げてその光景を見てました(* ̄∇ ̄*)

a0322733_16065753.jpg

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★


びびりっ仔のちゃむさんが、こんな広いところ!で尻尾上げて\(◎o◎)/!遊ぶっっっ

そんなの見させられたら、ご家族全員で目じり下げて見守るしかないですよね~

ありがとうございます!!

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

卒業っ仔たちが、楽しく(*^_^*)平和そうに♪暮らしている姿を見せていただけるのが、預かりの幸せでございますー

…アップが遅くてすみませんが(^^ゞ今後もよろしくでござる

しめじも続けー♪

とりあえず、定例と臨時には出ますー。ヨロシクデス(^・^)















[PR]
by fuu-gan | 2017-04-10 17:01 | 近況報告 | Trackback | Comments(0)

みんなの近況~♪


卒業したみんなの近況を溜め込んでしまったので…一挙公開~(^^ゞすみません

まずは、すっかり熟女?になってしまったぽんず改め・ともえちゃん

a0322733_22154579.jpg
やっぱり黒目がちで可愛い(*^_^*)


最初、パパさんにびくびくしていたともえちゃんですが、最近のママさんのメールでパパさんともラブラブ?

「ともえ御前、最近旦那に抱っこされるのがまんざらではないようです💕

かがりのヤキモチも半端ないですが‥…(笑)」
a0322733_22163619.jpg
うっふん
a0322733_22165274.jpg
ちょっとー、何いちゃいちゃしてるの!!
a0322733_22182298.jpg
まったくもー

a0322733_22220712.jpg
a0322733_22222469.jpg
多頭飼いの醍醐味・シンクロ寝

みなさん、仲良くて良かったですー♪かがりお姉ちゃんの方が、敷物高くて(偶然だろうけど(^^ゞ)

ちょっと笑ってしまいました

暖かくなったら、またダイエットに励んで下さいねー

お次は、にゃんこ先輩と仲良くやってるあんず改め・キーパさん(*^_^*)

a0322733_22360861.jpg
お正月も軽井沢ですよ~

a0322733_22360356.jpg
か…かわい~♪ガンモとはこんな可愛く一緒に寝なかったのにー
a0322733_22363761.jpg
優しいお顔になったね!!キーパさん
a0322733_22364115.jpg
ママさんに頼まれて、作った首輪にハーネス、Y字リード
似合う~、可愛い(*^_^*)
…が自分でも気に入ったので(^_^;)しめっちにも作っちゃった

1月24日、半年の時にいただいたメールです

「キーパさん千葉にやってきて今日で半年になります。

東京の都会から千葉のなんだか古くさいアパート暮らしに保育園暮らしにと忙しい毎日に慣れてきて

最近やっと私たちに心を開いて甘えたり、話をきいたり、ワガママしたり、いたずらしたり

普通のワンワンになってきたかなぁ。色んなことが楽しい毎日です。

これもみな、とむさんがキーパの預かりをしてくれて、半年以上も可愛がってくださり

美味しいご飯たべて元気になったおかげなのです。

お母さまやご家族の皆様に優しいおじちゃんにパンくんままに本当にありがとうございます!

ママさーん(^^ゞ東京は東京でも、はずれなので全然都会じゃないですよ~

キーパさんは、ともえちゃんと違って全然お声がかからなくて(-_-;)心配してましたが

ママさん、パパさんに見つけてもらってポポポン!!と幸せになったので

こーゆーのは、本当にご縁で、預かりが出来るのは本当のご家族が探し出してくれるまで

代わりに安心して過ごせるようお世話するだけなんだなーとしみじみ実感したのです(^_^;)

なので、お礼を言うのは私の方で「キーパさんを探し出してくれて、本当にありがとうございます♪」です

次は…すごくいっぱいメールも写真ももらってるのに、全然アップしてなかったちゃむちゃん…ごめん(>_<)

もー、どっからアップしていいいやら(^^ゞ

a0322733_23185643.jpg
最初は、お兄ちゃんの布団にもぐりこんで一緒に寝てたのに

先住の妹わんこ・なつちゃんとラブラブになったら

a0322733_23221764.jpg


なつちゃんがリビングで寝るなら私も…とリビング寝になったちゃむちゃん(^_^;)

a0322733_23221971.jpg

a0322733_23213589.jpg
白目むいて寝てます(^_^;)

a0322733_23251143.jpg

「ちゃむは2階のお布団で寝るよりリビングでなつとラブラブで寝る方が好きなのです……

一緒に寝たい子供たちは…ならば自分達がリビングに行く❕と…

寝袋持参でリビング大集合の日があります(((*≧艸≦)ププッ」とママさんメールいただきました


a0322733_23275135.jpg
キャンプみたいで楽しそう~(^^ゞ

a0322733_23282625.jpg
a0322733_23283053.jpg
みんなに愛されて楽しそうななつちゃん・ちゃむちゃん♪

なつちゃんは、パンくんままの愛するパンくんと同じ保護団体「収容犬を救う会」出身です

今も美犬さんだけど、子犬の時も、まー可愛くて可愛くて生で会いたいわーと思ってたら

ちゃむの妹になったので、驚いたもんです(^_^;)

a0322733_23401357.jpg
溜め込んでしまってスミマセンでしたー!!

しめじも、ホントのご家族が早く見つけ出してくれないかねー

…ブログの更新、まめにしないとアカンか(^_^;)



[PR]
by fuu-gan | 2017-02-11 23:50 | 近況報告 | Trackback | Comments(8)