通常の記事は、この下になってます

a0322733_09443345.jpg
犬に名前をつける日 in London
2017年5月末〜6月初旬に、「犬に名前をつける日」の山田あかね監督が
「ちばわん」副代表・吉田美枝子さんと、「犬猫みなしご救援隊」代表・中谷百里さん
副代表・田原好己さんとともにロンドンを訪問
ロンドン、ハートフォードでの上映会の様子や
イギリスの保護施設(メイヒューアニマルホーム、RSPCA運営の動物病院)や、
イギリスで人気の保護犬のトレーナー、ケネルクラブ認証の
プロフェッショナル・ブリーダーなどを訪問した記録となってます
「犬が犬らしくいられる社会とは…?」をテーマに考えます。

a0322733_11403243.jpg
a0322733_11402894.jpg
詳しくは、ちばわんHP・一時預かりボランティアをご覧下さい


●迷子はちょっとの注意で、防げますのでどうぞご注意下さい●
迷子注意のマンガ


●迷子です!●

お近くの方で見かけましたら、びびりですので
追いかけたりせずに画像連絡先に連絡下さい
ご協力どうぞ、よろしくお願いいたします


2017年1月1日に東京都中央区で迷子になりました
黒いチワワ風のリーラちゃん、目撃情報がありません
a0322733_11001407.jpg



2016年8月5日に、千葉県で迷子になりました
白い中型犬のたれちゃん、探しています
お耳が立ったり、寝たりして、歩き方にも特徴あります
a0322733_21035449.jpg


ちばわんで活動しましたボーダーコリーMIXの現場から
個人保護の方が引き取り、譲渡した「ウィル」が2016年8月より
譲渡先のお家から逃げてしまったとの連絡がありました
近くにお住まいの方で、見かけた方がいらっしゃいましたら
ぜひ画像の連絡先か、wan3103@yahoo.co.jpまでご連絡いただけますようお願いいたします
a0322733_12111786.jpg

どうぞよろしくお願いいたします







[PR]
by fuu-gan | 2017-12-31 23:58 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

新しいいぬ親会会場!!柏

少し先の事ですが‥拍でいぬ親会が開かれます!!

空中ブランコスクールさまの会場を貸して下さるそうです

今から楽しみですね~

a0322733_11383810.jpg
我が家からは、JR利用しないと行けないから

不参加だと思うけど(-_-;)

5月28日の葛飾いぬ親会は参加する気満々ですので

どうぞよろしくお願いいたしますー

a0322733_17150604.jpg


[PR]
by fuu-gan | 2017-05-11 11:53 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

先住わんこは、5月頭に検査して飲ませるのは下旬。で11月下旬が最終だったのですが…

ちばわんの大先輩「柴犬家族 」さん、昔からブログだけは読ませていただいていたんですが

(セツコちゃんが、風子に似てたのでそれ以来…2011年から読んでた!(・◇・)!

詳しく分かりやすく説明されていたので、自分のためにもリンクしときます~



…6月頭から12月頭に変更します~

しめっちは、陽性なので年中無休。15日に服用させてまーす





[PR]
by fuu-gan | 2017-04-25 13:44 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

会いに来てくれました♪

うちの風子とガンモと公園散歩してた時に、よく会ってたコッカースパニエルとダックスの飼い主さん

その後結構、近所だと判明したんだけど(朝や夕方のふつー散歩でも会ったから(^_^;)

先日、会いに来てくれました‥が、コッカーくんがいなくて‥

a0322733_15270103.jpg
おはよー♪

2月に風子と同じ年のコッカーくんは亡くなって‥ちばわんのランちゃんがただいまトライアル中だそうです

初めて会った私にもお腹出して甘える大人しくて可愛いランちゃん

a0322733_15270130.jpg
しめっちが、なぜか怒って吠えてたけど「ごめんねー」とさりげなく後ろに下がってかわしてくれたりして‥

そのうち、しめじも落ち着いて挨拶する事が出来ました、ありがとう♪

a0322733_15270226.jpg
先住・ダックスちゃんともいい距離感で過ごしてるそうです

a0322733_15270212.jpg
甘ったれのコッカーくんが亡くなったのは残念だけど‥同じように落ち着いてる甘えん坊のランちゃん

近所のよしみで、これからよろしくお願いしますー♪

風子さんにしつこくして、よく怒られてたコッカーくん。今頃、お空で怒られてるのかな?

なーんかお空に引越多くて、寂しいな‥


[PR]
by fuu-gan | 2017-04-19 15:38 | お知らせ | Trackback | Comments(0)