ブログトップ

あずかり処 fuu-gan

ちょっと先の事だけど…

車のない我が家では、いぬ親会会場に電車で移動~

がっ、預かりを始めた当初はJRが使えたのに…今では使えなくなり…地下鉄メトロとか私鉄オンリーで行ける場所じゃないと~(>_<)

そしたら、5月の終わりに葛飾でいぬ親会がっ\(◎o◎)/!

a0322733_17142688.jpg
新柴又駅…って我が家からだと電車で1時間ちょっと到着するみたいだし

どこにしめじのお家があるか分からないものね!!先の話ですが、参加したいと思ってます

a0322733_17150604.jpg
…その前に、4月の定例と臨時に参加する予定ですよー

どっちもヨロシクです(*^_^*)

[PR]
by fuu-gan | 2017-04-12 17:13 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

そろそろだね〜

a0322733_10545394.jpg

4月になったら!と思ってたら

雨だったので、本日一斉にやるぞ〜

マイフリーガードα

外のノラにゃんこさんも、しとかないとアカンわね

ついでに首輪も変えとこう…

ノラさんに首輪をやるのは、いいのか悩むけど

もう不妊手術してる仔だし

目印代わりに首輪してます…
[PR]
by fuu-gan | 2017-04-02 10:54 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)


猫カフェ・ブランさんで時々開催されるワークショップ

パラコードリードの時に参加したいなーとつねづね思っていた私

ちらちらとHPを拝見してたら…今月末に開催されるみたいですね(^^♪

a0322733_13235386.jpg
写真は、ブランさんからお借りしました
カラフルで可愛い!!

ガンモのイメージカラーは緑だけど‥緑と黄色とか可愛いかなぁ(汚れやすそう?^_^;)

[PR]
by fuu-gan | 2016-08-09 13:17 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

あんあん改めキーパちゃんがいなくなって、寂しいのか‥我が家の先住犬・ガンモの介寝てばっかりです
a0322733_21140541.jpg
これはお届け前日の写真

キーパちゃんと遊ぶわけじゃなかったけど、舐め舐め‥舐め舐め‥と舐めくり回していたのです

最初は、嫌がってたキーパちゃんも‥

a0322733_23302958.jpg

ごめんね~最後の方はあきらめムード(?_?)舐めさせてました

a0322733_23295479.jpg
‥いい加減にしてな感じだけど^_^;

a0322733_23294232.jpg
a0322733_23293861.jpg
a0322733_23293579.jpg
a0322733_23293319.jpg
また舐めても嫌がらない相手が来るといいね~。しつこいから、結構難しいと思うけど^_^;

[PR]
by fuu-gan | 2016-07-26 21:24 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

直ったみたいです^^;

無事7で起動してます‥なんだったんだ

無線ルーターは、おニューになりました^^;

[PR]
by fuu-gan | 2016-06-02 12:18 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

業務連絡〜

仕事用パソコンが、ウィンドウズ10に強制アップグレードされ

ソッコーで、元のOSに戻したのですが

起動しません…(-_-;)

サブマシンで、しのいでましたが

昨夜、無線ルータの電源が突然入らなくなり

ネットに接続出来なくなりました〜

パソコン不調中に、ルータ新しくして設定変えるのも

ちょっとイヤなので、しばらく様子見です(-_-;)

仕事忙しい時じゃなくて、良かった…けど、腹立たしい〜!!
[PR]
by fuu-gan | 2016-05-29 12:12 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

おめでとう、のんのん

今日、パンくんままの預かりっ仔・のんのんが

本当のお家に行きました

おとなしくて、可愛いのんのん

本当のお家で、パパさんママさんにいっぱい可愛がって貰うんだよ

午前中にがんあん連れて、パンくんままんとこまで行って

お別れしてきました(^◇^;)

あんずも、ガンバって早くおうち見つけようね〜
[PR]
by fuu-gan | 2016-02-28 13:42 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

センターにいる男の仔

パンんままが、センター行った時に会ったあんずに似た男の仔

a0322733_17465725.jpg
パンくんままのブログからお借りしました~(^^ゞ

前から気になってたけど、やっぱり似てるのね‥

a0322733_17451133.jpg
これはセンターレポートから

あんずは、きょとんとした顔してるなーと思ってたら…この仔もやっぱり‥(^_^;)

以下、センターレポートからの転載です

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

▼こげ茶 オス(去勢手術済み) 6-8歳 8.12キロ
「飼い主募集中!!No.4240」
Eの部屋から移動してきました。
ちょっととぼけた表情が憎めないかわいい子です。

他の子におやつをあげて撮影していると、
待ちきれないとばかりに、人の動きに合わせて動き回っていました。

a0322733_17451183.jpg

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

や‥やっぱり彼氏もおやつでわちゃわちゃなのかな~(^^ゞ

血縁関係かしら‥やっぱり

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

一回の不妊手術でセンターに送られるわんこさんや、にゃんこさんは確実に減ります

どこも悪いとこはないのに身体を切るのは可哀相‥という理由で手術を受けずにいた結果が

センターでの安楽死(安楽じゃないけど)どっちが可哀相かは、明白ですよね


[PR]
by fuu-gan | 2016-02-03 21:32 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

パソコンふちょー!!

可愛いぽ…違う、ともえちゃんの写真をアップしようとSDカードを入れたのに

認識しない(-_-;)

仕事で使う画像ソフトも立ち上がらない…なんでだー!!

そんな訳で、デフラグしたり、ソフトの初期化…って立ち上がらないから無理なので

アンインして、再インストールかしら…

こんな事してないで、ともえちゃんと遊んだり、とっとと散歩行きたいよー!!

いよいよ明日でドキドキの預かりと一緒になってドキドキのパソコンなのか(?_?)

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

幸い、練馬はなんともなかったけど…災害に合われた方たちやわんこさん、にゃんこさん

早く日常に戻りますように

そして今朝の地震…本当に何があるか分からないから

可愛い仔には迷子札、災害バッグにはわんこグッズをお忘れなく(-_-;)

[PR]
by fuu-gan | 2015-09-12 14:35 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

散々使ってるロングリードなのですが、うちのは持ち手はありません^^;

自分で犬具を作ってるので、持ち手の変わりにDカンつけて、ウエストにリード巻いて繋げてます

一応、絡んだりすると危ないので持って使用してますが…いざって時は、安心です(*^。^*)

a0322733_23321225.jpg

散歩の時も、ウエストリードですよん♪

来未ちゃんの時は、ひっぱりがなくて良かったんだけど

ともえちゃんは、まーひっぱるひっぱる…でダブルリードでも怖かったんだけど

ウエストリードにしてからは、安心感が違うー!!

a0322733_23321285.jpg

おススメです(*^_^*)

[PR]
by fuu-gan | 2015-09-04 23:39 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)