カテゴリ:一号 来未(旧・このか)( 62 )

フライングだけど^_^;1周年♪

a0322733_22330776.jpg
去年12月30日にお嫁入りした、このか改め来未ちゃんが遊びに来てくれました(*^_^*)

すらりとした来未ちゃん、やっぱり可愛いわね

‥って正式譲渡の時には、すっかり忘れて逃げ回ってたので

1ヶ月過ごした預かり処も、おっかなびっくり状態でした~^_^;

a0322733_22331141.jpg
ココ、どこ(?_?)

尻尾も下がってたけど‥だんだん思い出したかな?ガンモの匂い嗅いで、尻尾振ってたよ!!

a0322733_22574798.jpg

a0322733_22331620.jpg
なんか覚えが…??

a0322733_22332286.jpg
1年ぶりの預かり母の抱っこ。プロフィールに抱っこ写真載せたら、それが来未ママの目に留まったんだよねー

a0322733_13182516.jpg
1年前の抱っこ写真。手術の後だから腹巻中

お見合い当日にアナフィラキーショックで大変だった来未ちゃん、他にもアレルギーあるかも‥とお願いしましたが

暖かくなる頃からカイカイが出てしまい、フードを変えたけどダメで‥血液検査をしてもらったそうです

結果報告書を見せていただきましたが‥す‥すごいアレルギーの陽性反応だらけで

これって食べ物どーするの(?_?)状態でしたが、ママさんが色々ガンバって下さってます!

フツー、ナマズなんかアレルギー出ないのに‥来未ちゃんナマズなんかもアレルギー

アレルギー向けのフードに入ってるのに(-_-;)

a0322733_22333280.jpg
a0322733_22333238.jpg
a0322733_22333287.jpg
アレルギー以外では、何もかもいい子で♪ママさんの鼻は高々ですヨ(^。^)

お忙しい中、お土産までいただいてしまって‥あ!!すみません、写真撮らないで食べちゃった(-_-;)

可愛い来未ちゃんに会えて嬉しかったです♪

お誕生日は、お届け日の12月30日で、4歳と登録されたそうです(^^♪

昨日が先代のハナ子さんの一周忌でしたが、ハナ子さんが来未ちゃんと引き合わせてくれたんだもんね

ありがとうでした(*^_^*)ママと来未ちゃんを見守っててね

a0322733_22332591.jpg
ザンゲ‥寝ていたガンモは、来未ママに「バイバイ」と挨拶された時に「眠いんだよっ」と怒りました…

ごめんなさい(-_-;)



[PR]

by fuu-gan | 2015-12-05 22:58 | 一号 来未(旧・このか) | Trackback | Comments(0)

来未ちゃん、近況~♪

a0322733_21332961.jpg
ママさんから、来未ちゃんの近況いただきました!!

いや~、最近仕事忙しくて潤いなかったからうれしかったです(*^。^*)

ありがとうございます~

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ウンチ おしっこ 外派の来未は最近の暑さで水の量が増えているので昼頃にも散歩に行きます。


a0322733_21334037.jpg

そこで道路を歩かせるのが可愛そうで(飼い主が親ばかなので)自転車の前籠に乗せて


おしっこポイントまで一っ跳びです。(私も歩かなくてラク!)


a0322733_21311575.jpg


来未も風をきって気持ちよさそうです。とても乗っているのが上手です。


それからまた5月末に箱根に行ってきました。

a0322733_21311570.jpg


前回と同じところです。行きと帰り 2回づつゲロして車の中ではブルーな来未ですが


それ以外では元気です。


a0322733_21311591.jpg

体重は9.5㎏で変わりませんが親としては丁度いい感じに思えます


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


だいぶ車に慣れたみたいですね!!がんばれー、来未ちゃん


自転車かごに入る姿、可愛い~(#^.^#)


かごがネット状なので、もしかすると爪を引っ掛けるかもしれないので


気をつけて下さい(我が家も自転車かごに入れてるので、前科ありなのですー(^_^;)


迷子札も、ぶらぶらしないタイプでいいですね!!


本当にありがとうございました。またよろしくお願いいたします~




[PR]

by fuu-gan | 2015-06-12 21:41 | 一号 来未(旧・このか) | Trackback | Comments(0)

来未ちゃん近況~

ご家族で旅行されるとおっしゃってた来未ちゃんの犬親さん

箱根に行ってらしたそうです(*^_^*)

が、カーナビ設定間違えて、余計クネクネ道を通ったから

ゲロリンゲロリン(-_-;)

a0322733_17193668.jpg
それでも、お宿に付いたらフードもりもり食べてたそうです

やっぱり、大好きなパパさん、ママさんと一緒だから

吐いたダメージはそんなにないんですねー

a0322733_17194686.jpg

お宿の食堂でも、落ち着いてお座りして

吠えもしないで、本当に良い子さんだったそうです(*^_^*)

a0322733_17194811.jpg

帰りは、1回のゲロで済んだみたいで良かったです!!

バンバン車に乗って、車に強い来未ちゃんになりそうですね(^^ゞ

近況、ありがとうございましたー



[PR]

by fuu-gan | 2015-04-01 17:22 | 一号 来未(旧・このか) | Trackback | Comments(0)

来未ちゃん、正式譲渡

今更ですが^^;

先週の日曜日8日にパンくんママと来未ちゃんの正式譲渡で会ってきました~

おうちにお邪魔したらワンワン言われ、住居スペースの二階に行ったら

遠くの方で、じと~っと見られましたよ(ーー;)


で、しばら~く経ってから、こっそり寄ってきて「撫でて」と片足でお手されました(*^_^*)

うぷぷぷぷぷ

a0322733_19515767.jpg
パパさん、ママさんとゆったり暮らしてる来未ちゃん

3月には旅行に行くそうだから、ガンバって車に慣れてね♪

[PR]

by fuu-gan | 2015-02-15 15:46 | 一号 来未(旧・このか) | Trackback | Comments(0)

来未ちゃんの近況♪

来未ちゃんのママからメールと写真が来ました♪

a0322733_16412761.jpg

お見合いした日から、パパさんに撫でて撫でてとしてただけあって

べったり【⌒◆⌒】なお写真。ありがとうございます~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

淡々と日常が過ぎています。


445分起床(主人が出かけるのが早い為)


510分頃庭でシッコ


その後食事をし8時過ぎにマッタリとお散歩タイム


今はフードは朝版2回で お昼は焼き芋など軽食


食欲旺盛でちょっとでも台所に行くと必ず付いてきてじっと見つめられてます。


☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆


預かり宅にいる時は、淡々どころか(~_~;)波乱万丈だったから


大人しい来未ちゃんには、淡々とした生活が合ってると思います♪


少しづつ色々な事に慣れていくと思うので、どうぞよろしくお願いいたします





[PR]

by fuu-gan | 2015-01-21 16:52 | 一号 来未(旧・このか) | Trackback | Comments(0)

休憩…

ぽん介のプロフィールを書いてて、こんな時間になってしまいましたm(-_-m)~

私にしては、すげー夜更かしだけど…年末に頂いた来未ちゃん(旧・このか)ママからの

近況メールをまだアップしてないのが気がかりーー( ̄□ ̄;)!!なので

アップします。遅くなってしまってスミマセン~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

アンケートに答えてから、毎日このかちゃんのブログをみて一喜一憂しておりました。


このっちいや、来未ちゃんのプロフィール載せてから、すぐいただいたアンケートで


私も、ブログ更新しなきゃーと思いつつ、虫駆除のためにせっせと


掃除して仕事して相手して…とグルグルしてたから


さぞかし、一喜一憂されていたんじゃないかと思います(^^ゞすみませんー


そしてお届け当日の様子が…なんかもー(;>ω<)/


座ったら動かない主人にべったりひっつて甘えてましたよ。


夜は自分の布団で寝ずに主人の布団の上にでんと寝てました。


もー!!来未ちゃんてば甘ったれさんっ。可愛いんだからーっっ


…布団に乗られて、パパさんもお疲れ様でした(^^ゞ


年明けの分も頂いてるのですが、また今度


ありがとうございます、来未ちゃんママ





[PR]

by fuu-gan | 2015-01-08 00:21 | 一号 来未(旧・このか) | Trackback | Comments(0)

このか、お届けしました(o^^o)

a0322733_2119537.jpg

運搬ボラのパンままさんに連れて行ってもらいました〜

車酔いする私とこのか…(--;)

このっちに、トイレシート10枚

私用に、げろ袋一枚持って出発〜(≧◇≦)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

到着して、挨拶してたらこのっちがゲロ…(--;)

キレイにトイレシートに受け取って

いぬ親さん宅に伺いました

しっかりした門扉!

ステキな玄関!広いよ〜

お庭でちょっと歩く?とお母さんに歩かせてもらったら

…車乗ったストレスか、しっことンコしたよ(--;)このっち

しかもユルいし〜!とわたわたしてる私の横で

さすがベテラン預かりフォローのHさんが

うんち袋で処理(--;)

このは、お母さんに抱っこでおうちに入れてもらって

アンヨを拭いてもらってました

…その姿見たら、このおうちの仔だな~と思いました^_^

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

二階で生活されてるいぬ親さん

日当たりの良い窓辺にこのっち用のお布団を用意して下さって

…このか、さっそく寝てました^^;

すごいね〜、前からいるみたい

ちばわんのお約束を、Hさんからレクチャー戴いて

このか…から来未(くるみ)ちゃんとなりました!

ステキな名前(^^)

甘ったれの来未ちゃん、お母さん、お父さんに

思いっきり甘えて、新年迎えてね〜!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

家帰ったら、ガンモが離れなくて参った^^;

[PR]

by fuu-gan | 2014-12-30 21:19 | 一号 来未(旧・このか) | Trackback | Comments(0)

検便異常なし!

a0322733_11114625.jpg

良かったよ〜

キレイな身体でお嫁入りだ、このか(o^^o)

で、やっぱりガンモの前で寝るのね…
[PR]

by fuu-gan | 2014-12-30 11:11 | 一号 来未(旧・このか) | Trackback | Comments(0)

お休みなさい

このっちを独り、リビングに残して「お休みなさい」

いつも、申し訳なかった

ガンモだけ連れて行って、どうして?って

寂しがりのこのかが言ってるみたいだったから

可愛いこのか、だけどここは本当のおうちじゃないから

本当のおうちで、どう暮らすか分からないから

ずっと、独りにしてたけど…

お届け先のお父さんとお母さんは、一緒に寝ますって言ってたよ(o^^o)

だから、今夜は独りで寝る最後の夜

私の申し訳ない気持ちも、ちょっとマシで

「お休みなさい」
[PR]

by fuu-gan | 2014-12-29 22:40 | 一号 来未(旧・このか) | Trackback | Comments(0)

明日、お届けとなりました!

なんか、まだ実感わかないけど(^◇^;)

このか、昨日お見合いをして

明日、お届けとなりました〜

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

しかし…昨日は怒涛な1日でした

朝散歩の時に、財布を拾ったので交番に届けて

家に帰って、このかを撫でてたら

クタクタクタクタ〜と横になっちゃって

?と様子見てたら、呼吸がおかしい!

びっくりして家族に言ったら、呼びかけにも反応しないよ〜

慌てて、医者に電話して敷物ごとバギーに載せて行きました

アナフィラキシーショック症状で、急激な血圧低下と貧血

母がゆで玉子の白身を少し上げた位しか

何時もと違う物は上げてないんだけど…

あ〜…本当にたまげた(>_<)

本当にびっくりして、預かりフォローのHさんやら運搬ボラのパンままさんに

電話しまくっちゃったよ〜

で、キョトンとしたこのかと帰宅したら

お見合いの時間になっちゃって…

ぢつは飲まず食わずでございました(^◇^;)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

新しい名前も決めて、来て下さったご夫婦(o^^o)

このかは抱っこしてもらって、撫でてもらって

お父さんにもっと撫でて♪と催促しとりました〜

女の仔だから、やはり男性が好きか…このか(^_^;)

お正月休み中に、お届けした方が良いと言うことで

コクシジウムの再検便を30日午前中にしてから!となりました(^_^)b

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

11月25日の夜に来て、12月30日にお届け

甘ったれのこのかだから、お父さんお母さんを独り占めして

新年を迎えられて、良かったですヽ(^o^)丿

うちじゃあ、ウルサい小舅がいてアカンもんね〜
[PR]

by fuu-gan | 2014-12-29 21:22 | 一号 来未(旧・このか) | Trackback | Comments(2)