カテゴリ:二号 ともえ(旧・ぽんず)( 179 )

迷子注意のブログアップしてすぐに「娘達の逸走、油断せぬよう肝に命じ注意致します‼️」と

鼻息荒い?メールをくれた、かがともママさん(*^_^*)ありがとです

ともえちゃんは、一度怖い思いをしたのでもう絶対絶対そんな思いをしないようお願いいたしますね

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

先日、千葉県流山市総合運動公園に行く用事があったので、せっかくなのでかがとも連れて行きました。

車で50分位、ともえのタイムリミット1時間以内でしたので、リバース無しでした

a0322733_11595138.jpg
ドックラン内ですので、ノーリード


帰りは高速で守谷のSAのドッグランに寄りました

曇り空、貸切状態…なのに、二人とも走らない、遊ばない

a0322733_11595206.jpg
…ベンチで休みたいの?なぜかしらー


☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

かがともは先日シャンプーに出され、さっぱりとしております。

a0322733_11595097.jpg
パパさんに抱っこ~


暑いから(クーラーのきいた部屋に居るんですけどね)と食欲不振になることなく、リバウンドが見え隠れ…

ともえの可愛い写真が撮れましたので送ります。

a0322733_11595226.jpg

まだまだ暑い日が続きます❗頑張りましょう‼️ふぁいと

a0322733_11595324.jpg
☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

うぷぷぷぷ…いつも可愛いですよ~。ありがとです

どーしてともえちゃんは、困ったチャン眉なんじゃろ。かわいいわー




[PR]
by fuu-gan | 2017-08-15 12:49 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)

絶対、自慢のともえちゃん写真を送ってくれるよねー‥と思ってたかがともママさん

メール来なくて変だなーと思ってたら‥メール着ましたよー

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

a0322733_13181941.jpg
スマートになりましたよ!!

まずはお詫びを。

せっかくカレンダーのモデル(?)のお知らせを頂いたのに‥…返事もしないで申し訳ありませんでした。

少々ゴタゴタが有りまして…‥気付いたら日にちが過ぎて居た次第でございます💦💦

でもね、とむさん作の来未ちゃん、ちゃむちゃんのイラストがすごーーーく羨ましかった😆

(←カレンダーのことはすでに頭にありません(笑))

a0322733_13181981.jpg
最近のともえ…‥

何故か散歩で出会うワンコさん達にケンカ売りまくり😵

先手必勝!喧嘩上等!と言わんばかりに、まだ遠くに居る時点でロックオン、近づけば吠えまくり!大きさ、雌雄関係なし!

「ダメ!ヤメ!」と注意すれば、超不満気な顔してやめはするので、引き続き教育的指導中です。

a0322733_13181913.jpg

そうそう!ともえはどうも真っ黒いワンコさん(男)が好みのようです😜

ひじき君と言う彼氏がいるのに、昨日ロック君と言う真っ黒いミックスイケメンに積極的アプローチしていました😲

a0322733_13181975.jpg

伸縮門扉を新しくしました。最新の“ペット仕様”ですので、今までの様にネットは張っていませんが、小型犬も出られませんので安心して下さい

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

この前、お身体の具合が悪かったので「もしや、また‥」と

しかし、どーしたどーしたって言うのもかえって落ち着かなくてアカン…と思ってたんですよー!!

あんなイラストで宜しかったら、美人姉妹でお描きしますから‥選りすぐりの写真を送って下さいね(^。^)

しかし‥スケバンになったとは‥どしたの?

あんなにわんこさんには、お耳ぺったんこにして挨拶しに行ってたのに…

かがりさんが優しいから、私がガンバる!とかなっちゃったかな?‥色々青春してるのかしら

ママさん、教育的指導ふぁいとです~(>_<)

ペット用伸縮門扉‥最近は、便利な物があるのですねー♪

かがりちゃん、ともえちゃんの写真ありがとうです。またヨロシクー(*^_^*)










[PR]
by fuu-gan | 2017-07-01 13:38 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)

ともえちゃん、近況~♪


すみません、近況貯めまくっております‥(-_-;)

まずは、美人姉妹でかがりちゃんの妹になったともえちゃん(預かり名・ぽんず)からー

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

ともえは3kgの減量に成功し16.2kgになりました。

a0322733_22384127.jpg
ただ少しげっそり感があるので、ドライフードを鹿肉に切り替えて筋肉増強に努めて居ります!

かがりは現状維持16.5kgでございます。
a0322733_22384179.jpg
減量おめでとうございますー‥って、あり(?_?)

3キロ痩せて16.2って‥えーと‥それは‥もはや、大き目の中型犬でなくて

小さめの大型犬になってしまう体重だったのですねー(^^ゞ

a0322733_22384286.jpg
確かにともえちゃんにも、りっぱな襟巻きが‥(^^ゞ

a0322733_22384296.jpg
皆で筑波山神社にお詣りに行って来ました😊

🚗での久しぶりの遠出、ともえさん車酔いはどうかな~と思っていたら‥…あと一息のところでリバース😵💦

一時間がタイムリミットみたいです😅
a0322733_22384393.jpg


日曜日とあって結構人が多く、姉妹揃って「怖い~」ときょどっていました。

先代とら、まゆこ、そしてかがりは連れてきていたので、今回のともえで仔供達全員とお詣り出来ました🎵


a0322733_22384349.jpg
この下から、減量後の写真です。家族みんなでお参りお疲れ様でした♪

5月にママさんが少し体調崩されて、パパさんと美人姉妹さんが大変だったみたいですが

筑波山にお参りしたから、ご利益あるかな?


a0322733_22384447.jpg

a0322733_22384473.jpg
ご家族皆さま、朝晩の気温差が激しいですがバテないでお過ごし下さいませー
a0322733_22384451.jpg
可愛いかがり姉さんとともえちゃんの写真、いつもあんがとです♪

a0322733_22384569.jpg






[PR]
by fuu-gan | 2017-06-04 20:33 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)

だいぶ前にかがともママさんからメールいただいてます(^^ゞスミマセン

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

a0322733_12214534.jpg

5号茶夢ちゃん、可愛いのぉ~
確かにお顔の中心(?)が黒いと表情が分かりづらいかもだね😅
なかなかのビビりさんの様ですが、お散歩が楽しめるのは何よりですね😉
茶夢ちゃん&パンくんママ家のアルフ君、それぞれ一日も早く本当の家族に出会える様応援しております

a0322733_12213899.jpg

本日かがり&ともえ、シャンプーに行って参りました!つやつやのふっかふかにヘんし~ん
トリマーさんに「ともえちゃん、すこ~し重くなりましたか?」と言われちゃいました
「気のせいですヮ✋」とはさすがに言えませんでした

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

少し長毛のともえちゃんだから‥シャンプーしたら余計にふわふわでモコモコですが‥

さすがに、気のせいなのは無理がある~(^^ゞ

しかし、ガンモも頑張らないとヤバいです、食欲の秋だけど‥しくしくしく

[PR]
by fuu-gan | 2016-11-03 12:29 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)

ともえちゃんのママさんからメール来ましたよ~♪

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

朝晩急に冷え込んできましたが、お変わりありませんか?

私は久し振りに本格的な風邪をひいて…‥

喉の痛み→熱→咳&痰→声がれ💦💦💦💦

a0322733_21310776.jpg
‥どすこい^^;


こんな状態にもかかわらず、食欲は落ちませんでした(笑)仕上げは、口唇ヘルペス😭

娘達の散歩は、朝晩は旦那がしてくれましたが、夕方は私が行くしかなく…頑張りました😫

a0322733_21310891.jpg

娘達は母を気遣うこともなく、いつも通り元気にお散歩してくれました😂

すきっぷちゃん改めモモちゃん、おめでとうございます053.gif

素敵なご家族と素敵な環境良かったですね。とむさん、色々(笑)お疲れ様でした。
…‥ねっ😉

俵シスターズが痩せるより、モモちゃんの嫁入りが早かったでしょう~

a0322733_21311384.jpg

私達も頑張ってはいますよ😜
また連絡しますね👋

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

去年もママさんは今頃、体調崩していたような気がします…寒暖差がいけませんよね~

私も、ヘルペスが出来かけててヤバいだす^_^;色々つーより、車に疲れた‥とかなんとか

でも大分強くなったけど!!翌日も体調不良なのがつらいだす

しかしー‥黒白美犬シスターズが、俵シスターズとして定着しないようがんばって下さい!!

a0322733_21492357.jpg
1歳なりたて頃のともえちゃん^_^;
この頃から、胃腸が丈夫になって毎月1キロ増えていったのよねー

[PR]
by fuu-gan | 2016-10-17 18:31 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)

願いは叶いました‥^^;

かがともママさんから、またメールありました

なんじゃろ~?と思ったら…ご報告があります‥となにやら深刻そーな書き出しで‥

な‥なんなのー\(◎o◎)/とドキドキしちゃいました

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

a0322733_11121668.jpg

・・・えっと、じつは報告がありまして…😅

今日動物病院に行って来ました。

目的はかがりのオシッコの定期検査でして、結果は問題無しでした。

a0322733_11121689.jpg
膨張色のせいじゃなかったか‥


もちろん、ともえも同伴したので、せっかくなので診察してもらい、心音や触診も問題無しでした。

問題は体重です。なんと17,9kg💦💦💦

a0322733_11121624.jpg
かがりお姉ちゃんより、巨大化しましたのよ♪

確かに肥りましたよ。でもフードをライトにして量も減らしているのに…‥なぜ???

うーん、暑さによる運動不足とおやつかぁ?

目標-1.5kgで頑張ります😓因みにかがりは16.8kg…‥目標-1kg。

私は目標-4kg(笑)親子で頑張ります🙋

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

あはははははははははー(^^ゞ

ともえちゃんのお兄ちゃん犬の嵐くんは、16.7キロなんだけど‥

そりゃあ、確かに来たばかりの頃は胃腸が弱くて

a0322733_11121612.jpg

何かっちゃーゲリリン、いぬ親会行ったら1週間ゲリリン(>_<)で

しっかり栄養を吸収して、いいウンコして成長してくれと願ったけどね~

願いが叶いすぎました^^;

これから食欲の秋なのに‥のに‥母娘でダイエット頑張って下さいね~


[PR]
by fuu-gan | 2016-09-24 22:58 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)

かがりちゃん、ともえちゃんママからメールいただきました~

まだまだ米俵と炭俵なのかな?(^^♪

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

すきっぷちゃん、いぬ親会初参加お疲れ様でした。バギーでの移動、とむさんもお疲れ様でした^^;

可愛い顔で落ち着いているすきっぷちゃん016.gif良きご縁がありますように祈っています
思うに、“預かり処”の歴代のお仔達は可愛い顔、美人ばかりですねぇ~
a0322733_12334023.jpg
グラマラス姉妹かがり&ともえ、変わりなく日々成長(笑)しております。

そうそう、最近ともえ御前、私の同僚(大のわんこ好き、特に和犬)が大好きで

撫でてもらってうっとり053.gif

a0322733_12334067.jpg

かがりが近づくと「ダメ!私専属」と言わんばかりに阻止!

私が呼んでも「後でね~」オイオイヾ(^^ )なんです。

a0322733_12334114.jpg

同僚さんは今年の七夕の短冊に「かがりちゃんとともえちゃんと仲良くなれますように。

モフモフ出来ますように。」って書いてくれたほどなので大満足だそうです!

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

いつも楽しいメールと写真ありがとうです(*^_^*)同僚さん、ウハウハですね~

そして、私のためにあの部分アップ‥

a0322733_12334131.jpg
‥さすがにアップすぎる気が^^;おひょひょひょひょ

ありがとうございますー‥


[PR]
by fuu-gan | 2016-09-23 12:43 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)

ともえちゃん通信♪

前回のメールでかがりお姉さまの体重は書いてなかったので(^^ゞ

ともえちゃんだけ頬袋出来たのかしら?と返信したのですが~

‥やっぱり仲良し姉妹は、太るのも仲良しでしたのね(^^ゞ

以下、ママさんからの返信ですのよ

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

a0322733_11493110.jpg
すごいトコから、コンニチハ♪

お察しの通り、姉妹シンクロ太りしております😱

なぜリビングに“炭俵”と“米俵”が仲良く並んで置いてあるのかな?

a0322733_11493162.jpg
す‥炭俵と米俵^_^;

‥…あれま!かがりとともえではあ~りませんかぁ😵

すきっぷちゃんのお嫁入りの方がきっと早いですよ~✋がんばりますけど😅
涼しくなったら、パン君ママ号に乗って遊びに来て下さい。

水元公園のドッグランでも遊びたいですね!

a0322733_11493122.jpg
☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

ママさん‥炭俵と米俵って‥スゴ過ぎな表現でぱちくりしてしまいました

確かに、ドドーンと重量のありそうな俵が2つ転がってますけど^_^;

スリムな美犬姉妹に戻るのと、すきっぷの嫁入りどっちが先かと書いたら

嫁入りが先‥とお返事いただきましたが‥ガンバりますね~

いつもあんがとです(^^♪

[PR]
by fuu-gan | 2016-08-27 17:45 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)

夏のともえちゃん♪

ママさんから、メールいただきました♪以下、抜粋~

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

実は昨年の8/18 とむさんから“ぽんずへのアンケート”の返信を頂いた日なんですよ😌 

ドキドキしながらメールを開いた事、今もはっきり覚えています😉

a0322733_22001070.jpg

そう、9/1お見合い&9/13トライアルスタート

“○○ともえ”になって間もなく一周年
最近のともえ……

かなりグラマラスになっちゃいました(まじヤバイッす😝)💦💦

a0322733_22000968.jpg

後、何故か“犬見知り”になってしまい、お友達以外には吠えてしまいます😥

食事も好き嫌いが出てきて、残すことは無いのですが、好みで無い時は“雑に”食べます😵
かがりとは相変わらず仲良しで、時々お姉ちゃん風ふかせるかがりを上手にかわしています。

a0322733_22000980.jpg
とむさんは4号さんを迎える準備中かな?

まだしばらく暑さが続きます、ご自愛下さいね。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

ありがとうございます~♪エアコンつけないと、マジやばい練馬‥

とか思ってたら、ともえちゃん地方も暑そうですよね^^;

私もドキドキして返信しましたので、覚えてますだよ!!

そして、昨年夏にやっぱりともえちゃんは

グラマーになってしまったので、ライトフードと共に嫁入りしたのでしたね~

我が家も、私も母も夏太りするので^^;わんこ達も夏太りなんかしらー‥ほほほほほほほ

しかしー‥あんなにどんなわんこさんでも低姿勢だったともえちゃんが

吠えるとは‥突っ張りたいお年頃なのかしら(-_-;)

4号わんこ‥どんな仔かナゾですが(^^ゞお楽しみに~

いつも可愛い写真とメールありがとです♪また楽しみにしておりますだ



[PR]
by fuu-gan | 2016-08-18 22:34 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)

ママさんから、今の時期にぴったりの写真送ってもらいました

うひひ、ご覧下さい~

a0322733_21441821.jpg
お姉ちゃんのかがりちゃんの写真もいただきました

a0322733_21441816.jpg
かがり&ともえ、元気ですよ💪

まだまだ毛抜けてますぅ~😥頑張れ!掃除機!!‥との事ですが

やっぱり若者は違いますね~^_^;

あんあんは、落ち着きないけど抜け毛は落ち着きましたよん。おほほほほほほ~

またのメール楽しみにしてます~♪ありがとうございました

[PR]
by fuu-gan | 2016-06-28 21:48 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)