カテゴリ:三号 キーパー(旧・あんず)( 136 )

別荘便り

キーパさん、ぐずついたお天気の中

a0322733_17235105.jpg

晴れ間を見つけて菅平と清里にハイキングに行ったそうですよ~

a0322733_17235234.jpg

今日も散歩は一時間半?筋肉ムキムキになりそーですね(*^_^*)

a0322733_17235201.jpg

a0322733_17235247.jpg
楽しそうな写真ありがとうございます!!

よく見えないけど^_^;Y字リードとウエストリードしてます

キーパさんもパパさんも安心ですね♪






[PR]
by fuu-gan | 2017-08-22 20:08 | 三号 キーパー(旧・あんず) | Trackback | Comments(0)

去年夏にお嫁入りしたキーパさん

色黒わんこさんなので、お散歩中にお手製Tシャツを着せてたのを

a0322733_11595093.jpg
去年のは、ガンモとお揃いなのですよ(^^ゞ

そのまま嫁入り道具にしてたのですが…(UVカットだし、吸汗速乾 遮熱 の高機能ニット~)

今年、洗い替え用に作って欲しいとの事で…去年と同じ、黄色!!でTシャツ作りました^_^;

Tシャツというか…肩をすって歩くのでタンクトップ型だから…なんだかとってもスポーティ(^^ゞ

a0322733_11595045.jpg
じゃん♪

a0322733_11595079.jpg
背中のポッケは黒玉に真っ赤なリボンで女の仔アピールです


ママさんからのメールです(^^ゞ

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

昨日、とうとう届きました!!しかも可愛いぃTシャツが2着も、お忙しい中に作っていただきありがとうございました

それにしても!!キーパさんめちゃくちゃ可愛いぃ・似合ってますよね♪(*^_^*)ウピピ

とってもラブリーTシャツなんでファッションショーしました♪

キーパさんすべてお誂えオーダーメード・オートクチュール(^^♪ですか

a0322733_11595480.jpg

パパもママもお誂えなんんなん着たことないですよ~(>_<)

めちゃくちゃこーふんしますわ♪今回もきゃわいい

ありがとうございました~(*^_^*)

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

気に入っていただけて良かったです♪

色白わんこさんだと何でも似合うんだけどね~(-.-)色黒わんこさんだとね~…

はっきりした赤(夏場は暑苦しい^_^;)とか黄色とか…うちも、ずっと赤とか黄色の服ばかり(^^ゞ

今は、避暑中かな?お気をつけてお過ごし下さいませ~




[PR]
by fuu-gan | 2017-08-17 20:56 | 三号 キーパー(旧・あんず) | Trackback | Comments(2)

キーパさんの歯石取り♪

パンままの愛犬・パンくんの出身団体のボラ仲間で、何回もご一緒したラスク母さんは、ただいま

無麻酔歯石除去のお仕事をされています

で、先日

去年の今頃、お嫁入りしたキーパままさんから「歯石取りしたいですけど、どこか知ってますか?」と

ご連絡いただいたので!!

それならラスク母さんのトコが良いですよ~と紹介したら‥




私もついでに行きたかったけど(-_-;)仕事だったので

ラスク母さんがアップした記事をニマニマしながら読みました~♪

一年前、嫁入り前歯石除去したけど‥結構たまってたね、キーパさん

これからは、キーパままさんががんばって歯磨きするのかな?

ママさん、がんばれー

ラスク母さんも、ありがとうございました♪

[PR]
by fuu-gan | 2017-07-27 11:35 | 三号 キーパー(旧・あんず) | Trackback | Comments(0)

キーパままさんから、メール届いてます(^^ゞアップ遅くてスミマセンー

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

チャムちゃんが、「白目で寝てる」そーで、トムさん家にだいぶ慣れてきたんですね。
白目で寝るといえば、キーパは昨日車中に立ったまま寝ていました。
あれ?なんか気配がすると振り返ったら、パパさんの椅子に寄りかかって立寝してたんですよ。
面白すぎキーパっちょ。

a0322733_12041875.jpg

今回は、お天気が回復したので浅間牧場に歩きに行ってきました。
でも風が冷たくて寒くて人も牛君も誰もいなかったです。
出会ったのは、たぬき2匹と、たぶん(すごい)遠くに熊の気配(だと思います)。
牧場入口に山羊の親子がいたら、キーパは猟犬発揮で、子ヤギにちょっかいだしてたら母山羊に角で威嚇されたりして面白かったです。

a0322733_12041806.jpg
お届けした時の、ウエストリードとダブルリードでお出かけも安心ですね(*^_^*)


夜は、星野温泉にある「村民食堂」というところにキーパ連れていきました。
ここは、ドッグカフェというより、パートナードッグならOKというような食堂で、
「完全気配消せます犬」しか入れないところです。
以前に「ワン」といっちゃった子は外にだされちゃったのを見たので、
私の知っている「ワンと入れるお店」ではめちゃくちゃハードルの高いお店なんですが
キーパさんは難なくクリアさせていただきました。
父とキーパパパと私とが、さんざん飲んで&食べて、横をお客さんが通ったり
配膳のお兄さんお姉さんが料理を運んできても
キーパは「気配消して」ずっと「ふせ」でまっていました。もう100点越えの300点です。

a0322733_12041963.jpg

もちろん私たちはめちゃくちゃ鼻高になっちゃいましたけど(*^_^*)とにかく、とってもおりこーさんでした。
もぉ親バカなっちゃいますよね!(^^)!親バカなるしかないって感じ。

キーパさんが来て、まだ3か月とちょっとなのにもうずっと一緒にいる感じに私たちとっても幸せを感じてます。
1年たったらどんな感じなのかなぁ。

トムさんのブログに「大事な宝物あずかってます。早く見つけてください。それまでは大事に預かってます」って一言とってもすてきです。
本当に、大事に預かっていただきありがとうございました。
チャムちゃんが篠崎いぬ親会参加のときに、キーパ連れて行きます。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

嬉しくて、こそばゆいメールありがとうございます!!お散歩大好きキーパさんなので、お出かけ楽しいですね~。

自分のご飯はすごい勢いで食べてたけど、本当に「人間のご飯には関係ないです」なキーパさんはお利口さん(*^_^*)

パパさん、ママさんの鼻は嘘ついたピノキオ並に高くなってるに違いない‥

にゃんこ先輩たちとも仲良しになって、一緒に寝てるとあったから次回はそんなラブリー写真ヨロシクです!!



[PR]
by fuu-gan | 2016-11-03 12:17 | 三号 キーパー(旧・あんず) | Trackback | Comments(0)

すみません^^;夏休みの時にいただいてたのを溜めちゃいましたが

キーパままさんからも、いただいてますよ~

元気に散歩して、にゃんこ先輩とも仲良しのお利口さんだそうです(^。^)

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

体重も毎日の凄い散歩のおかげか・・なんと13.6キロに♪

もぅジャンボちゃんとかビックちゃんとか言わせないわよ~なんだそうです(*^_^*)

ネコ達ともすっかり家族になりお互いたよりあってるようでした

キーパ&ニャンたちの絆深める夏休みでした

私たちも父もキーパさんに認めてもらったような…

a0322733_12522914.jpg

ドッグランで『キーパ』と呼ぶとすぐに駆け寄ってくるものですから

周りの方々に凄いとか教育がしっかりしてるとか

お利口さんとか鼻高々な言葉をいただき、余計に嬉しくなって

毎日のようにドッグラン通いしちゃいました♪

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

a0322733_12520116.jpg

まだ雨が降らないので少し遠いけど大きな公園にきました。

キーパさん今日も元気です(*^_^*)相変わらず可愛いです♪

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

2通続けてでスミマセンー

確かにウエストにくびれが‥素晴らしいですね\(◎o◎)/キーパさん

ニャンコ先輩との2ショットも可愛い♪です

ママさん、ありがとですー



[PR]
by fuu-gan | 2016-09-24 10:49 | 三号 キーパー(旧・あんず) | Trackback | Comments(0)

いっぱい歩いて疲れると可哀想と、先代・ゴールさんのバギーを持ってキーパさんと歩き回ってるパパさん、ママさんです♪

では、抜粋でーす

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

a0322733_22221054.jpg

パパさんがキーパさんをゴールカー(バギー)に乗せて歩くから、アンバランスが余計に可愛くなるみたいで大変な人気でした(^^♪

甲斐犬を2匹連れたご夫婦に、キーパさんは四国犬ですか?聞かれました。
a0322733_22220924.jpg

または純和犬?とか柴犬?とかそのたびに、ミックス雑種です♪と言うと皆さん驚かれますが…

雑種の可愛さ・知らないんですね。

とくに四国犬はそっくりらしくて、昨日以外にも言われました。

a0322733_22220969.jpg

キーパさんはキーパ犬だけど

ブランド犬にこだわる某ドッグランにくる方たちには四国犬とでも言ってみようかと思ったりします(*^_^*)

とむさんとガンモちゃんと公園の往復にバギーに乗ってたのに、いまはめちゃくちゃ歩いてます

a0322733_22220925.jpg

キーパさん頑張ってるんですね。健気で可愛いワン♪です

私たちがキーパさん歩きすぎで足痛くしたらと心配になるのでたまにバギーに乗せたりしてます

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

我が家の近所でも、小学生たちに「ヤンチャそっくりー」とよく言われていましたよ~

某番組の四国犬の名前ですね^_^;

四国犬は日本オオカミと間違われたそうなので、当たらずとも遠からじ?

かっこ良くて、可愛いから別にどーでも良いですけどね~

暑い中、楽しい散歩風景写真ありがとうございます!!






[PR]
by fuu-gan | 2016-08-21 22:42 | 三号 キーパー(旧・あんず) | Trackback | Comments(0)

スポーツマンのパパさんとハイキング三昧!!のキーパさんです

お散歩中に他のわんこさん見たり、ボールを見ると

コーフンしちゃうキーパさんなので、ウエストリードをお渡ししといて良かった(^^♪

ハイキングも安心して、一緒に行けますね

ママさんからのメールを何通かまとめて抜粋いたしましたー

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

a0322733_22220931.jpg
猫達は、とてもキーパさんに慣れてきました。猫ラッピがご飯をとられまいとめちゃ食べするので、面白いです(^^♪

キーパさん頑張って登ってとても可愛いです

20キロくらい歩きました。途中、ドッグランに寄りました

a0322733_22220956.jpg

ゴールデンとコーギーとご挨拶した後は走らずに休憩して

また途中、子どものサッカーボールに大興奮して帰ってきました

a0322733_22220959.jpg

私もパパさんもヘトヘトで、さすがにキーパさんもくたびれたみたいでご飯ぺろんちょしたらお部屋に上がって寝てしまいました

a0322733_22221043.jpg

子どもたちにオオカミそっくり~と何度も言われて

思わず「かむよ~」言ったらドン引きされました^^;

それにしても、キーパさんはおりこうさんです!!

a0322733_22221084.jpg
写真が前後してますが^^;ドッグランで休憩中♪


可愛くて可愛くて、みんなに自慢してます

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

ママさ~ん、子供に嘘言っちゃいかんですよ~(^^ゞうぷぷぷぷ

でもこんなに可愛いオオカミいるのかしらん?

まだ全部のメールじゃないので(^^ゞ続くー


[PR]
by fuu-gan | 2016-08-19 22:38 | 三号 キーパー(旧・あんず) | Trackback | Comments(0)

キーパさんの夏休み‥?

ちょっと遅くなってしまいましたが(^^ゞママさんからメール届いています

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

キーパさんは暑いのに元気なんです。お昼寝もしないでお出かけを待ってますよ

キーパさん散歩中にワンワンに会うととっても嬉しそうです♪

特にタイプのワンワンだと遠くからでも見つけちゃうみたいです。

ガンモちゃんと一緒にいたから小さいワンワンも好きです♪誰とでも友達になれるみたい016.gifキーパさんすごいワン

a0322733_13520761.jpg
じーじ、おはよー

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

一昨日の朝、パパさんとネコちょっぴと並んでたんで写真うつしたんだけどどど‥

a0322733_13520707.jpg
朝寝の時間ですか?(^_^)


なんかイマイチな雰囲気、感じが伝わってこないってゆ~か

とむさんが写したなめなめガンモちゃんとキーパさんみたいな写真はなかなかなか007.gif

a0322733_13520714.jpg
怖がり・らっぴさんは窓際のベッドで避難中?


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

動物病院行ってきました!!キーパさんの体重は14.5キロでした♡

もうぜったい15キロオーバーだと思ってたのでちょっと拍子抜け(^_-)だったりして。

先生:「栄養状態がとても良いですね♡」と言ってました。

先生や看護婦さんや待合室の皆様が「歯がピカピカですね!」とか「毛並がきれいです」とか「偉いね」とか

「おりこーさん」とか嬉しいことをいっぱい言ってくれました。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

まとめてお送りいたしましたー(^^ゞごめんなさい

ガンモとキーパさんの舐め舐め写真は、何ヶ月も経ってからだからそれくらい経ったら

ちょっぴさんとキーパさんも舐め舐め‥はしなくても雰囲気伝わる可愛い写真撮れますよ~

‥と言うか、私のカメラには陽の目を見ない写真も多々あるのです(^^ゞ

で、太ってなくてよかったー!!いつも楽しいメールありがとうで~す

[PR]
by fuu-gan | 2016-08-12 14:05 | 三号 キーパー(旧・あんず) | Trackback | Comments(0)

船橋きららホール!

a0322733_841039.jpg

今から母と船橋きららホールに行きま〜す

「犬に名前をつける日」を見ますよ!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

キーパさん、ドライブもいい仔さんだと

ママさんからメール来ました(*^-^*)

酔わないコツを教えて欲しい預かりです
[PR]
by fuu-gan | 2016-08-11 08:41 | 三号 キーパー(旧・あんず) | Trackback | Comments(0)

a0322733_23213641.jpg

キーパさん、検査したらフィラリア

陰性になってたそうです〜!

スゴい♪心雑音もないし、きゃっほ〜しててもウキウキだったから

ホントに軽度だったんだね

パパさん、ママさん、ありがとうです~
[PR]
by fuu-gan | 2016-08-06 23:21 | 三号 キーパー(旧・あんず) | Trackback | Comments(6)