ブログトップ

あずかり処 fuu-gan

カテゴリ:四号 モモ(旧・すきっぷ)( 43 )

モモちゃん、近況~

パパさんから、スカイプでメッセージいただきました(^^♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お早うございます。あっという間に1ヶ月経ちました。

ももはやっと、新しい環境にも慣れてきました。

庭を走り回ったり、しています。コホンコホンも少なくなってきています。

私にも甘えてくるようになりました。呼ぶと飛んできます。

言う事も良く聞き分けるようになり、やっと信頼関係が築くことが見えるようになりました。

寝るときは、指示すると小走りで寝床に入ります。

大、小 も草むらでするようになり、始末が楽です。

顔つきも穏やかになり、我が家の家族になったような気がします。

まだまだ他の人間にはビビリぱなしですが、その内なれると思います。

留守番もおとなしく、じっと待っていてくれて、帰ったよ~~と顔を見せると、尾っぽを振って、喜びを表します。

よだれ、だけが困り事です。

来週には役所に行き、手続きを取って来ます。

薬も貰ってきますので、完了次第ご連絡連絡致します。

また、ももに会いに来てください、お待ちしています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

正式譲渡に向けての準備を着々とすすめていただき、ありがとうございます♪

海辺のお家で、練馬より気候が温暖だからかな?

モモちゃんは咳だけが心配だったので、それが少なくなったので、とてもホッとしましたー!!

甘ったれでおりこうなモモちゃん、どうぞよろしくお願いいたします(^。^)

仕事が一段落したら、会いに伺いますよ~






[PR]
by fuu-gan | 2016-11-12 12:10 | 四号 モモ(旧・すきっぷ) | Trackback | Comments(0)

がんばる、モモちゃん

パパさんから、スカイプでメッセージ来てます(*^_^*)

テレビ通話もしたのですが~‥久々でプリントスクリーンの仕方間違えたので

モモちゃんの写真なしでしたが、娘さんからいただきました

a0322733_20504212.jpg
パパさんと(*^_^*)
おうちでも慣れるまでは、リード付だと安心です


☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

昨日(15日)は大きな爆弾を朝と夕方に落としました

今朝は毛玉取りの草を一生懸命もぐもぐしてましたが、噛み切れず

苦労していました。

もどすと思っていたのですが、量が少なかったせいか、しませんでした。

夜に嫁が2時間ばかり、外出して、帰ってきたら、尻尾を振って

擦り寄っていきました。(嫁驚きの顔)

毎日新発見です。私は足がパンパンです。

江ノ島の花火の音にびっくりしていました。ももは床につきました。

おやすみなさい。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

モモちゃん、早くも甘ったれですね♪

あんまり朝夕はンコしなかったけど、ホントのおうちで安心してるのか

それとも、パパさんが大量に上げてるのか~?^^;どっちかな

花火や雷で、脱走してしまう仔もたくさんいるので

モモちゃんから目を離さないで上げて下さいね♪

[PR]
by fuu-gan | 2016-10-16 20:53 | 四号 モモ(旧・すきっぷ) | Trackback | Comments(0)

a0322733_21511971.jpg

パンくんママに車で連れて行ってもらった時も、ヒ~コラだったけど

電車もヒ~コラだった‥あー…そういえば平塚に1泊して通勤圏内だと笑われた過去があった私です^_^;

それより遠いもんね

a0322733_21510739.jpg

‥とそんな与太は置いといて、すきっぷ改めモモちゃんのお届けです

a0322733_21510824.jpg
☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

道中少し暴れたりヒンヒン言ったけど、お利口だったモモちゃん

いぬ親ご夫婦さま、娘さん、お孫さんと迎えてくれました♪

柵の下の隙間もなくなってるし、その手前にも簡易式の柵が設置されてます

a0322733_21514758.jpg
a0322733_21514657.jpg
お家に入ったら、モモちゃんの骨型迷子札(*^_^*)ダブルカンが大きかったので、結束バンドで着けていただきました

間違って、大きいダブルカンにリードの金具をつけたら大変ですもんね!!

ちばわんの趣旨を、パパさんに説明してる間

娘さんとお孫さんが、可愛いー可愛いーとモモちゃん撫でくり回してくれてました

フードも持っていってたので、上げてもらったらパクパク。慣れるの早そうだね~

a0322733_22152991.jpg
20年前に、先代モモちゃんをもらった時より面倒になってるなーって仰ってましたが

責任持って一生可愛がって、迷子にしなければ良いのは同じですよ^_^;と言ったら

そうだなって♪先代モモちゃんみたいに可愛がってもらって長生きしてね

a0322733_22151080.jpg

練馬なんかより、温暖な気候だからももちゃんの身体にも良いかな?

娘さんにウエストリードしてもらって、お散歩しました。お供は、ママさんとお孫さん

a0322733_21595692.jpg
赤い服に赤いウエストリードで、見えないけどしてますよ~
慌ててンコ取る時とか、大変便利なウエストリードです^_^;

a0322733_22090491.jpg
毎日、江ノ島をみてお散歩するのね


a0322733_22091125.jpg
メールは出来ないけど、スカイプは出来るという器用な?パパさんから翌日にメッセージいただきました

「(モモ)は朝の散歩でどでかい、爆弾をしました。

草地や砂地がまだ慣れなくてアスファルトを好んで歩きます。夜の散歩では尻尾が巻いてきました。

私には気を許したみたいで、良くゆう事を聴くように成りました。

中々頭が良さそうです。引っ張りもゆるくなり、リラックスできる様に成りました。

声はまだ発しません。どんな声か楽しみです。近所にご対面しました。」

モモちゃん、頑張ってます(^。^)

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

モモちゃんは、練馬大根ガールから湘南ガールになりました♪

応援ありがとうございます(*^_^*)10月11日からトライアルスタートでございますよ!!



[PR]
by fuu-gan | 2016-10-13 22:32 | 四号 モモ(旧・すきっぷ) | Trackback | Comments(0)

乗換〜!

a0322733_11144364.jpg

50分発のハズが、遅れた電車…

乗換電車は、目の前で発車しましたよ(=_=)

次の電車来るまで20分…外だから、出せ〜とモモちゃんプチ暴れ(--;)

あとちょっとだから、大人しく待ってよ〜ね
[PR]
by fuu-gan | 2016-10-11 11:14 | 四号 すきっぷ | Trackback | Comments(0)

明日、お届け!

a0322733_20595463.jpg

迷子札等、準備整えました!とご連絡きたので

じゃあ、お届け日いつにしますか〜?と尋ねたら

明日!とお答えになりました…

そーよね、アンケートいただいてから

すご〜くお待たせしちゃったし、早く一緒に過ごしたいですよね〜(^^;)

てな訳で、明日すきっぷ改め、モモちゃんお届けです

そんな気がしてたので、連休中もちょこちょこ仕事しといて良かった〜
[PR]
by fuu-gan | 2016-10-10 20:59 | 四号 すきっぷ | Trackback | Comments(0)

ガンバってま〜す

a0322733_21213925.jpg

お家が決まったせいか^^;被ってたネコが外れたか…

すきっぷ改め、モモちゃんは遊び好きになってます〜

ピーピーおもちゃで、きゃっほ〜♪とするんだけど

…なんかドスドスはしゃくのよね(__;)なんでや〜

ロープのおもちゃも引っ張りっこします♪

まぁ、すぐ終了して「撫でて〜」となるのでした(o^^o)
[PR]
by fuu-gan | 2016-10-09 21:21 | 四号 すきっぷ | Trackback | Comments(0)

ご報告~♪

遅くなりましたが^_^;ごめんなさい

10月4日に、すきっぷお見合いして参りました!!

思い起こせば、プロフィールアップしてすぐの9月17日にアンケートをいただいたのに

私の機動力のなさで、こんなにお待たせしてしまいました(>_<)

そして毎度おなじみ
ありがとー!!

a0322733_23194635.jpg
車中、けっこう余裕のすきっぷ

し…しかし、毎回思うが遠いのね…^_^;お宅まで裏道使ってくれて早く到着して2時間20分

(その前にパンくんママ最寄り駅到着までに、バギーで1時間弱かかってるし‥)

すきっぷより、私の方が弱くていぬ親希望者さま宅についてご挨拶しようと頭下げたら、ヤバかったですよ(ーー;)

a0322733_23203421.jpg
犬大好きなお父さんにがっしがっしと撫でられるすきっぷ

先代の4年前に亡くなったももちゃんとそっくりで可愛い可愛い、本当にそっくり!!とメロメロのご家族さまですが

甘ったれだけど、体調が心配なすきっぷなのでよーくお願いしました

お散歩もちょっとビビリだしね~とお散歩してもらいましたが‥海まで5分くらい?わーい♪

a0322733_23223262.jpg
お父さまがウエストリードにWリードつけて、私が1本リード持ってます^^;

a0322733_23235258.jpg
で、へっぴり腰だった割に帰り道でシッコして‥尻尾上げたりなんかして(*^_^*)

a0322733_23240110.jpg
いい感じだね~、すきっぷ!!気持ちいいね

そしてお宅に帰ったら、すっかりくつろいじゃって‥白いおざぶの上の女(^^ゞ

a0322733_23211793.jpg
だって、私にって出してくれたもん


おうちの回りはりっぱな塀で、お勝手口の下の隙間だけが心配でしたが

そこにワイヤーネットをお願いしたら、手前にも柵をつけようと言ってくださり(*^_^*)

お父さま、お母さまだけのご家庭ですが、アンケートを代理で書いてくださった都内に住む後見人の娘さんの他にも

近くに息子さんご家族が住んでいらっしゃったりして、安心してすきっぷをお任せ出来そうなので

すきっぷ、いぬ親さま決定!!です(*^_^*)お迎えする準備が整い次第のお届けとなります

a0322733_23494314.jpg

小田急線で行けるので、お届けは電車でGoだすよ!!

ちびっこのおかげでオモチャに目覚めたすきっぷのお気に入りは、カエルさん♪

嫁入り道具で持たせますよ~
a0322733_23500807.jpg
‥腕が取れかけたので、手術して持たせる^^;

お名前は、「代々モモだ」とお父さまの一声で、モモちゃんになりました

‥妹と近所のおじちゃんが「覚えやすい名前だ」と呟いてました(ーー;)そんなに覚えにくい名前だったかなー





[PR]
by fuu-gan | 2016-10-06 22:37 | 四号 モモ(旧・すきっぷ) | Trackback | Comments(4)

甘ったれ

a0322733_21524864.jpg

座り込むと、グイグイ寄ってくるからなかなか写真が撮れない(>_<)

なんで、そんなに甘ったれますかね〜

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

生協のお兄さんが配達に来たら、結構ガンバって吠えるようになりました^^;

制止すれば止めるから、えらい

しかし、外に出るとあまり楽しくないのか

何かと帰りたがる…(=_=)
外でしか、シッコもンコもしないくせに

なぜかしら…

1ヶ月以上経っても、わんこさんらしく、匂いかぎもしないしな〜

ンコもだいたい1日1回が普通みたいです

シッコは、朝夕1回づつ…でも暗いとしにくいかな

お家で撫でられて、ご飯食べるのが大好きなすきっぷでした〜

…名前負けか(=_=)
[PR]
by fuu-gan | 2016-10-03 21:52 | 四号 すきっぷ | Trackback | Comments(0)

夜の開き

a0322733_2352594.jpg

さんざん撫でさせてお休みです

では〜(^◇^;)
[PR]
by fuu-gan | 2016-09-29 23:05 | 四号 すきっぷ | Trackback | Comments(0)

朝、すっきり!!

昨日、出してくれなかったすきっぷさん

今朝はちょっと小雨だったので、ガンモとは別々に行ったけど

むん!!と出してくれましたー。良かった良かった(*^_^*)

a0322733_16310817.jpg
で、すっきりしたついでにいつもの
シャンプー頼んで洗ってもらいましたよ♪

a0322733_16310619.jpg
a0322733_16310337.jpg
大人しく良い仔にしてたそうです(^^♪

そして‥25日から、友達の友達が旅行中で預かってるワンコくん(10ヶ月かな?の子犬)

彼がわちゃわちゃやってるのを見て、少し子供返りしたのか、すきっぷ

a0322733_16311334.jpg

彼が齧ってた齧りん棒を、じーっと見ていて隙を見て奪い取ってみたり^^;

ロープを齧りっこしたり‥すきっぷは仲良くやってます

‥年下には、ちょっとだけ強気かな?あまり気にせず過ごせるみたいです(*^_^*)

うちのおっさんはねー‥優しくないしね~、心が狭い男だからゴメンねー

でも、やっぱり好きなのはナデナデ

a0322733_16311712.jpg
胡坐かいてると間に入ってきて、寝転がり「撫でて」ポーズ(^^ゞ

a0322733_16311805.jpg
こちらが「おしまい!!」と言わないと、いつまでーも撫でさせられます(^^ゞ

[PR]
by fuu-gan | 2016-09-29 16:44 | 四号 すきっぷ | Trackback | Comments(0)