ブログトップ

あずかり処 fuu-gan

カテゴリ:五号 ちゃむ( 22 )

ちゃむ、がんばってます

あまりに忙しくて、全くトライアル中のちゃむの様子をアップしてないでゴメンなさい

ママさんからは、ものすごく写真つきでいただいてたのですよ~

食事の時とかに、一人で読んでニマニマしていたのでした(^^ゞ

19日の嫁入り直後のメールから、どうぞ~

☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆

a0322733_15383390.jpg
テーブルのしたでとぐろチャンになってます( *´艸`)

しばらくはテーブル下が安心できる場所となりそうです🎵

でも家の真ん中で家族を感じることの出来きるいい引きこもり場所ですね✨

これからわずかな日々の変化を楽しんでいきたいと思います

なつはひととおり臭いを嗅いで、たまに行ってクンクンして

離れてはまた、たまにクンクンしてます(笑)

今日はお忙しい中ありがとうございました

なつと共に一生涯家族として大切に育てていきたいと思います❗


☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆

a0322733_15442128.jpg

a0322733_15445176.jpg

a0322733_15492829.jpg
夜散歩行ってきましたよぉ

寒いかなと思いお揃いの洋服着て(笑)

ちゃむ思いのほか座り込むこともなく鼻を使ってクンクン嗅ぎなから
なつと並んでよく歩きましたよ❤

玄関来たら二匹でお座り。
まだおやつは食べないけどなめることはするのでそのうち食べてくれると思います

あっヤギミルクは飲みましたよ❤

💩しっこはしなかったのであとで裏庭に行ってみます🎵

☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆

先住わんこのなつちゃんもちばわんのY字リードを使って下さってます♪

ちゃむちゃんは、それにウエストリードでママさんの腰に繋がってて安心ですね

なつちゃんより、ちゃむの方がお姉さんなのに…童顔なせいか年下みたい~

おうちでは引きこもりなのに、お外はウキウキのちゃむちゃんのハートをゲットするのは

やっぱりお散歩ですねー

…とまだいっぱい写真があるのですが、今日はここまででー(^^ゞ

ママさん、すみません。仕事でバタバタな時も楽しく拝見してました!!ありがとうございます~






[PR]
by fuu-gan | 2016-12-04 16:00 | 五号 ちゃむ | Trackback | Comments(2)

いぬ親さま決定♪

ちゃむ、めでたい〜(*^_^*)

しかし、その日に仕事で直しが入り

予定が狂って締切までに上がらない!?(×_×)

今日までがんばりましてたが、やはりキツイ~っ

上げないとアカンので、しばらくブログはお休みします

すみません〜

[PR]
by fuu-gan | 2016-11-17 08:17 | 五号 ちゃむ | Trackback | Comments(4)

おや?

a0322733_2157010.jpg

私のベッドで寝る時にちゃむが、壁にへばりついてるので

寒くないかと、ダンボールを立てかけたんですが…

噛んでますよ、お嬢さん(~_~;)

うふふ、推定2〜3才だもんね〜

やるよね〜

ビビりながらも、ひっそりイタズラしだしたちゃむだす

…そして今は、私に相手しろと腹だしクネクネ中(*^_^*)
[PR]
by fuu-gan | 2016-11-12 21:57 | 五号  | Trackback | Comments(0)

ビミョ〜

a0322733_1101798.jpg

朝散歩後の体拭きで、ちゃむ

よ〜やく立って体拭かせてくれた!

…たっち、たっちと促してしぶしぶだったけど〜

今までは、無理やり立たせて「後ろ足拭くぞ〜」とやってたけど

エラいぞ!ちゃむ

…と誉めたら、リビングに妹がいたので

すたこらさっさと二階の私の部屋に引きこもり

「ご飯〜!」と呼んでも来ないので(--;)久々に引きこもりのまま食事です…

まぁ、もともとご飯より散歩が好きだしね(--;)

リードをカチャカチャさせれば、降りてくるちゃむです
[PR]
by fuu-gan | 2016-11-12 11:00 | 五号  | Trackback | Comments(0)

おおおおお、お見合い!!

仕事がバタバタしてるのを良い事に、じつはまだちゃむのプロフィール書いてなかった預かりですが…

(だってー…ちゃむってば家族にもまだびびってるし、仕事が今月いっぱいで忙しいし~…と言い訳^^;)

a0322733_22245047.jpg

なんと!!ちゃむさんの写真からかもし出される美貌でズキューンとなった方からアンケート来まして

お見合いする事になりました。先住に鼻黒可愛い仔ちゃんがいるお宅です

a0322733_22244971.jpg

ビビッてしっこしないように、応援ヨロシクです^^;

a0322733_22244913.jpg

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

仕事中は、私のベッドでまったりしてちゃむ(ガンモは、コタツの中)

ロープのおもちゃ出したら、嬉しいのかくねくねしてました
a0322733_22244986.jpg
a0322733_22244876.jpg
a0322733_22244790.jpg

手術後が、目立つなぁ(^_^;)
a0322733_22244702.jpg
a0322733_22244605.jpg
a0322733_22244215.jpg

毛の色が大分濃くなったというか、黒くなったよーな…栄養回ってきたのかな?その割にはあまり太ってないみたいなんだけど…

そろそろ体重量っておかないといけないね


[PR]
by fuu-gan | 2016-11-12 09:58 | 五号 ちゃむ | Trackback | Comments(4)

食べてます!!

わ~(^^ゞ預かりがバタバタしている間にちゃむが来て、とっくに3週間が過ぎてますよ~

んで当初‥ご飯も結構です。わたし引きこもりです。とかやってたちゃむ

a0322733_22235277.jpg
おじちゃん宅でとぐろ巻かないで座ってます!!
見えないけど、ダブルリードで私の腹にウエストリードでくっついてます

今ではトッピングなしで朝ご飯も食べるし、大小も朝晩の散歩で出すようになりました~♪

でも、あまり水は飲まないので朝の散歩前に、ヤギミルク。

お昼も先住は食べるけど、いらないって言うからヤギミルク(最近は少し食べるようになった)

で、夕方散歩前にもヤギミルク‥と意識して水分は取らせてます(^^ゞ

a0322733_22235234.jpg
おじちゃんの手からバクバク

殆ど一緒にいる私には慣れて、控えめに甘えるし、散歩の用意でもしようもんなら

二階にいても、疾風のように玄関前に現れて尻尾ブンブンしてるのですが‥

家族にはまだ慣れないー(-_-;)

大好きな散歩の用意をしていても、特にいつも家にいない妹がいた日にゃ‥

部屋の隅からとぐろ巻いて動かないー

a0322733_22235349.jpg
おじちゃん宅に上がりこんでもバクバク(^_^;)
ダブルリードを伸ばしてベッドにくくりつけてますよ

‥ので、母が抱いて連れてこようとしたら‥じゃーとビビリしっこを(^^ゞ

つい昨日の事ですよ…うむー

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

a0322733_22235384.jpg
パクリ♪

と、うちの家族にはそんな調子なのにおやつのおじちゃん宅では

もーホイホイ食べてます(^_^;)まぁ、日に2.3度の散歩のたびに寄っては上がりこんでるから

強制的に慣れさせた?みたいなものかしら(うちにいると私の部屋に入り浸るようになってるし家族と接点がないか(ーー;)

一緒に過ごす時間の長さで慣れます(^_^;)

a0322733_22235485.jpg
食べたら、ちょっと寝ようかなー
…ってココまでくつろがなくても(^_^;)
a0322733_22235453.jpg
ちゃむのリードは、ベッドに装着(^^ゞ

でも、やっぱり食べるものは何でもとはいかないちゃむであります~

a0322733_22234634.jpg




[PR]
by fuu-gan | 2016-11-11 22:56 | 五号 ちゃむ | Trackback | Comments(0)

仕事してます^^;

で、寝てたちゃむ

起きて、狼爪の術後のバンソーコーを噛み噛み

噛むなら、オモチャかめ!と口に突っ込んだら

初めて、オモチャを噛み噛みした〜(o^^o)

で、また寝たけどね

今度は、ピーピーオモチャかな?

とか言ってないで、仕事続行〜

あと少し!
[PR]
by fuu-gan | 2016-11-06 23:18 | 五号  | Trackback | Comments(0)

寒かったのかしら

a0322733_092331.jpg

仕事終えて、寝る支度をして部屋に戻ったら

ちゃむさん、布団かけて?寝てますよ

寒かったのか、器用なのか…

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

少しビビりな位だと思ってたけど、なかなか^^;

預かりっ仔達がいつもおやつを貰うおじちゃん

ちゃむは、まだ「じと〜」と見てて

くれるおやつも食べません(フードだからかしら^^;)

わが家でも、ご飯時以外は「要りません〜」だし

ご飯だけは、体重に見合った量を食べるようになったから

安心なんだけど…慣れるのには、まだ時間かかるかな〜

私以外の家族にも、「じと〜」だしなぁ(--;)

まだまだ若いちゃむさん、楽しい事がいっぱいあるんだから

も少し「じと〜」をやめてみないかな〜
[PR]
by fuu-gan | 2016-11-06 00:09 | 五号  | Trackback | Comments(0)

二回(o^^o)

a0322733_2214640.jpg

まだ仕事中の預かりの横で

ちゃむも先住も、ネムネム〜

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

今日は、ちゃむ二回ンコしました!

昨日は、しっこ二回だったし

徐々に1日2回出してくれるかな〜♪

おなかも出してくれるよーになったし(顔は真剣^^;)

ちょっとづつ慣れてくれて、うれしいな
[PR]
by fuu-gan | 2016-11-04 22:14 | 五号  | Trackback | Comments(0)

おなか(o^^o)

a0322733_2337645.jpg

撫でてたら、おなか見せるようになった♪

…が、写真撮ろうとするとおすまし顔になる〜

なぜだ〜

そして、なんかちゃむは写真写りが悪いよ〜な気がする私

ただの仮親バカかしらん

では、お休みなさい〜
[PR]
by fuu-gan | 2016-11-03 23:37 | 五号  | Trackback | Comments(0)