カテゴリ:六号 しめじ( 101 )

今日は、友達が仕事で使うソフトの勉強で我が家に来る日

しかし~‥しめしめは、宅配の人にギャン吠えする女(ーー;) 

そんな訳で、友達と待ち合わせしてしめじと散歩で迎えにいきました!

犬好きな友人だったので、会ってから可愛い可愛いとなでてくれたり(最初、上から手を出して吠えられた^^;)したので

我が家に入った時も、静かに落ち着いてました~‥ま、手袋噛みたくて飛んだりしてたけど(ーー;)

しかし~‥撫でられてうれしくて甘噛みしたくなると

ほんとーにあくどい顔になって、鼻にしわ寄せて、歯茎むき出しでくるから

知らない人はビックリするよな~(ーー;)

ソフトの勉強しながら、友達は「可愛い、可愛い、いいなー、しめじ」と言ってたけれど

犬は飼えないお家なのよね、残念(>_<)

そして、なぜか写真が取り込めない‥ので後日取り込みますー

ではっ

初めてのお客様は、お散歩で一緒に歩いたおかげで静かにお迎えできたぞ♪なしめじでしたー

[PR]
by fuu-gan | 2016-12-14 21:50 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

寝癖収まってきました〜

a0322733_22564869.jpg

寝る前に暴れて、噛みたがるしめっち^_^;

夜、妹と二階に行って、きゃっほ〜♪と降りてきたら

私の靴下くわえてた!

「いけない」と何回か言ったけど

半分眠りそうな目で笑いそうになって困りましたよ(--;)

で、離したけど

その後は、私の指を噛もうかな〜、怒られるな〜となったらしくて

舐めてくれました(^.^)

でも力強く舐めるから、皮むけそう‥

いやいや、噛むのはいかんのだから舐めてくれ

いいこいいこと撫でて夢の国にいったかな〜
[PR]
by fuu-gan | 2016-12-13 22:56 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)


寒いのかな?ガンバって行きますので、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

パンくんママの預かりっ仔、チェイスくんも早々の参加!!なんか…イベントページで連番なので並んでるのですが

優しいお顔のチェイスくんが女の子で、しめじが男の子のよーなに見えるのですが…気のせいかしら(-_-;)

(追記・13日 え~、めでたい事にチェイス君おうち決定♪につき不参加になりましたー

って今日の夜にお届けですよ!!はやーっっっ^_^;)

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

a0322733_17242295.jpg

日中、私の部屋で過ごすことも多くなったしめじさん…しかし…

掛け布団噛むのはやめてー!!上に犬用フリース掛けてるのに、わざわざ掛け布団(-_-;)

a0322733_17242334.jpg

安物のカバーだったせいか、薄いせいか…穴開いたよ…冬本番に、風通し良くしてどーするー!!

a0322733_17242396.jpg

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

おやつのおじちゃん宅に寄ったら、娘さんがいらしてて

「あら、新しいわんちゃん…」と言ってくれたが「うわわわわんっ」と返事するしめじ

a0322733_17242469.jpg

じぶん家(仮だけど)じゃなくても、おじちゃん宅もなわばりか…

でも、おじちゃんの娘さんに吠えなくても…

a0322733_17242466.jpg

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

昨夜は家の脇の道を酔っ払いが大声でしゃべりながら歩いてたら

「うおおおーん!!うぉんうぉん!!」と知らせてくれましたよ(-_-;)

a0322733_17242558.jpg

元々ちょっと興奮しやすいしなー

怒るよりは、撫でて落ち着かせる方が良いと思ってるので

そう対応してるけど…

うーん…本当のトシはいくつなのだろう。いつ落ち着くのかしら(^^ゞ

a0322733_17242542.jpg
白目(-_-;)


☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

と、今回悪い点?気になる点を書いてみましたが

本犬、元気で明るい仔です(*^_^*)

a0322733_17242648.jpg

じゃれて甘える時の、凶悪なあくどい顔とか、ツボに入る人には入ると思いますよ~♪

私は好きだ!(^^)!

…でも、も少し愛らしさがあってもいいかしら

a0322733_17242655.jpg

結構、性別間違われる女(-_-;)男らしい顔してるよね…

そんな訳で、実物をごらんになりたい方!!あくどい顔見たい方、18日の篠崎においで下さい

a0322733_17242249.jpg
やりきりました、お休みなさい






[PR]
by fuu-gan | 2016-12-11 17:27 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(2)

吠える声を聞いた事がありません、とか~

おしっこの失敗がありません、とか~

a0322733_12242631.jpg
Y字リードになってるのに、まるっきり見えないが着けてます!
さらに私のウエストリードと繋がってます


書くと翌日に吠える声が聞けたり、おしっこの失敗があるんだよね~

まぁ…そう思ったけどその時は本当だから書いたんですが

やはり!プロフィールで書いたら、しっこの失敗ありましたのよ、しめじさん…

a0322733_12174560.jpg

天気良かったから、もう洗濯したけどさー。ラグに可愛らしく、しっこしてくれました

多分、宅配便から素敵おやつの香りがしたから「ちょーだいちょーだい」って言ったのに

預かりが知らん振りして、戸棚に入れちゃったからムカついたのかな(^^ゞ

a0322733_12181637.jpg
見事な尻だけど…やはりY字リードに見えない…


すみませんねー

だって散歩に行こうと思ってバタバタしてたんだもん

私がトイレ行って、出てみたらラグにシミがあってたまげたわよ(-_-;)

a0322733_12173883.jpg
抱っこでシンミョーな顔

あ、宅配便の方に吠えるけどすぐ収まる…と思って、ヤクルトのお姉さんとしゃべってたら…その間中、吠えてた(*_*)

お客さん来たら、その間中「ワンワンワンワン」かしら…むー

パンくんまま宅で、患者さんが吠えられて帰宅したって言ってたけど…まだそーかなー

来週、仕事関係で人が来るんだけど…その間中、部屋に閉じ込めるのもなぁ

どーじゃろか

a0322733_12173382.jpg
噛んでいけない物を噛んでた時に、口から取っても唸らなくなったけど

まだ私をリーダーだと思ってないのか~(-_-;)そんなにガンバらなくても平気なんだけどな~

[PR]
by fuu-gan | 2016-12-09 12:35 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

しめじ、こんな仔?

長丁場の仕事終わっても、チマチマと仕事があったもので(ーー;)

なーんか落ち着かず…しめじさんの写真アップが少なくてスミマセン

よーやくプロフィールも掲載していただきましたよ!これで、いぬ親会も参加できる~

すきっぷ(現・モモちゃん)、ちゃむちゃん…と連続手のかからない仔だったので

久々に一筋縄でいかない感じで、落ち着いて座ってられないのも現実だす(^^ゞ

☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

a0322733_23035346.jpg
どーもー♪ヨロシクね

センターからはふつーに「雑種」と書かれてたけど

不妊手術でお世話になってる
では、「柴系雑種」と書かれたしめじ…確かに柴っぽい

a0322733_23035999.jpg
うんぎゃー

しかし、4歳程度のハズが子犬のようにフリースに穴空けるし、生米食べるし、靴下噛むし、甘噛みするし…

でも、じゃれて甘噛みでない場合もあってヤバい!

人の靴下やら手袋やらを持って来ては噛んでるから、「いけない」と言って手を伸ばすと鼻にしわ寄せて「ヴー」

それでも「いけない」と言うと、しわ寄せながらも手放すけど

こっちも毎回毎回、本気で相手してると疲れるので気を抜くと、噛もうとするんですよ~

a0322733_23044697.jpg

噛む振りすれば人間はあきらめると思ってます!甘いよ、しめじ。-∧-

あと犬との付き合い方も知らないので、散歩時に会う犬に吠える事があります

小心者の遠吠えって感じですが、鼻にしわ寄せて結構あくどい顔になっちゃうから

通りすがりの人に怖がられそう…ドスの効いた声だから余計ね~(^^ゞ

…と欠点ばかり書いたけど、それ以外は甘ったれで可愛い散歩好きです♪

a0322733_23061673.jpg

母に一緒いると疲れると言われたので、自室に連れてきたら

家捜ししまくりで、確かに落ち着かない(^^ゞ

そして、手袋噛んだり、ゴミ箱に顔突っ込んだりするので(色々置いてあって、嫌がらせのよーですね^^;)

「いけない」「いけない」「いけないって言ってるだろーがーっ!!」と叱ったら

ここにいるのはイヤ~とドアの所に行って、キュンキュン鳴いておりましたわ。オホホホホホ

a0322733_23053129.jpg

今まで忙しかったので、しめじにはちょこっと散歩少なかったかな?なので、40分歩いていく公園に行くと

結構落ち着く感じです(^^ゞ今も爆睡中~

運動不足だと、寝癖がひどくて(…って寝る前にぐずるのって寝癖でいいんだよね?)

犬用おもちゃじゃなくて、人の匂いの着いた布を噛みたがる…で、ぐずってるから機嫌悪くて

叱ると唸る…しかし、眠たくても人に唸ったり噛む振りはイカンのよ~

a0322733_23040898.jpg
と…こんな感じのしめじでございます(^^ゞどうぞよろしくお願いいたしますー








[PR]
by fuu-gan | 2016-12-08 17:55 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

やられた!

母がテーブルの上に生米の真空パックを置いといたら

やりましたよ〜

目を離した隙に、バクバクっと(--;)

生米旨いか?

ササニシキだったんだけど…

水を飲んでたから、腹の中で炊くつもりかな…

どやされてましたが…しめじ、拾い食いだけでなく

盗み食いにも注意です〜(>_<)
[PR]
by fuu-gan | 2016-12-02 21:45 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

しめじ4才

a0322733_1144042.jpg

の割に、大変落ち着きなく^_^;

他わんことの付き合いも下手で

フリースが穴だらけ…

子犬か、お前は〜

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

じゃれると牙むき出しの、あくどい顔になります

ガンモにガンつけられて、後ずさる…が遠巻きに吠える

小心者なのに強がるタイプみたい^-^;

和犬気質ありで、最初のうちはご飯に手を出したり

足(特に後ろ足)を拭こうとすると

噛みつく素振りをしました(抱っこで足拭くのは、平気だったのに〜)

基本は甘ったれだけど(o^^o)

拾い食いも注意かな〜、ゴミ箱もあさりたがる(~_~;)

今は適量以上のフードを与えてるので、当初より

食事時の要求吠えや飛びつきが収まってきました

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

人慣れは、大丈夫なんですが初めての人や宅配便の方に吠える(--;)

匂いを嗅ぎに行って吠えるのは、止めてくれぇ

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

4才程度との事ですが、色々経験不足な感じのしめじです

我が家に移動して来て、10日位でだいぶ落ち着いてきたので

もっとお利口になるよね〜

伸びしろ大のしめじをヨロシクお願いしま〜す
[PR]
by fuu-gan | 2016-11-30 11:44 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

寝た

a0322733_12133038.jpg

…しかし、しめじの向こうにアイロンがあるから

出したいんだよな〜(--;)

ど〜しよ〜かな〜
[PR]
by fuu-gan | 2016-11-29 12:13 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

暴れた…

a0322733_12103564.jpg

ひとしきり暴れた後のしめじ

よーやく疲れたか、眠くなったみたい(o^^o)

早よ寝ろ〜

…あ、倒れた
[PR]
by fuu-gan | 2016-11-29 12:10 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

今日も仕事^_^;

a0322733_10181582.jpg

そんな訳で、しめじはまだリビングに隔離状態(--;)

ガンモにどやされて、私室から逃げ出しちゃったからさ〜

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

預かり当初のあんず(現・キーパさん)と一緒でご飯ご飯!がるる〜なので

腹具合より、心具合を重視して多めに上げたら

少し落ち着いてきました〜
[PR]
by fuu-gan | 2016-11-26 10:18 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)