カテゴリ:六号 しめじ( 152 )

a0322733_11534229.jpg
バナー左端にパンくんまま預かりのふう助くんがいる~

しめじも参加しますので、どーぞヨロシクですよ♪暖かいみたいで、ほっとしてます

a0322733_11554002.jpg
来てねっ!!



[PR]
by fuu-gan | 2017-02-28 11:56 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(2)

お利口さん♪

a0322733_21425462.jpg

今まで、リビングのテーブルとソファーは

しめじにテーブルの上の物を食べられそうで(^◇^;)

離してましたが…落ち着いてきたので、元の位置に戻しました〜

魚や肉の匂いがプンプンだと、少しジタバタするけど

今日は、大人しくソファーに座って見てました^^;

関係ないから見ないでくれて、いいんだけどな〜

まぁ、ここまで大人しくなったし後少しかな?
[PR]
by fuu-gan | 2017-02-26 21:42 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

やり遂げました〜

a0322733_22521614.jpg

預かり当初から、綿入りな物が大好きなしめっち

しめに食いちぎられて履けなくなった^^;ズボンを二重にして

綿入りオモチャ数個に変身させたんだけど…

とうとう先日、最後の一個を修理不可能にしてました〜(^^;)

固い噛むオモチャより、綿入りが好きなんだよな〜

くたびれたGパンがあるから、それもオモチャにするか…

綿はリサイクルで、散らかしたのを

せっせと集めて、入れ直しております(^.^)

なんでもダメダメじゃあ、つまらないから

OKな物は、気の済むまでとことん破壊していただいてたせいか

最初は、脱いだ靴下やらなんやらを

持ってきては、食いちぎろうとしてたけど^^;

今では、そんな事もなくなりましたヽ(^o^)丿

預かり宅や、おやつのおじちゃんの口癖は

「最近、しめじが落ち着いた」で〜す(*^_^*)

まだまだ興奮したら、甘噛みするし、マウントするし

どこが!?かもしれないけど、やはり最初に比べたらすご〜く落ち着いたよ

先住ガンモとも上下関係が出来て、興奮しなきゃ遠慮してます

…興奮しなきゃね^^;それで怒られて、逃げてるけど(-_-;)
[PR]
by fuu-gan | 2017-02-25 22:52 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

向きが違う…

a0322733_21241196.jpg

横の方が長いのに、ナゼに縦に寝るのかしら…

我が家が狭いから、狭いの好きアピールか?

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


抜け毛は一段落したけど、まだ薄毛なので

ハーネス外して、首輪が二重になってます(-_-;)見えないけど

…今度は、首がハゲなきゃいいなぁ

柴系だから、皮膚が弱いのかな?

冬毛が抜けて、スリムに見えるけど

全部身だから、むっちりで〜す

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

プロフィール変えなきゃ…と言いつつそのままで(-_-;)

仕事が一段落したので、ちばわんマナーポーチ作成してます

臨時いぬ親会に、しめじと一緒に持ってきますよ〜
[PR]
by fuu-gan | 2017-02-24 21:24 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

定例不参加(^◇^;)

a0322733_11383056.jpg

仕事が詰まってるのと、ちょーっと体調不良なもんで

あ、しめっちは大丈夫

預かりがヘロヘロしてるだけです^^;

なので、19日の篠崎定例いぬ親会

しめじ、残念ながら不参加ですが

可愛い仔ちゃん、盛りだくさん(^.^)で

本当の家族が探し出してくれるのを待ってます

寒そうですがぜひ、足を運んでみて下さいね

しめじ「果報は食っちゃ寝て(散歩して)、待ってま〜す♪」

…^^;
[PR]
by fuu-gan | 2017-02-16 11:38 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

ぐっすり

a0322733_1336517.jpg

日向ぼっこしながら、ぐっすり寝てるしめっち

ホントに落ち着いたな〜♪

そろそろプロフィールを新しくしてあげないと

いつまでも、暴れん坊だと思われてしまうわね(^◇^;)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

夜、二階で寝るようになって…

二階トイレでは、成功なし〜(^◇^;)

我が家は、狭いのに1階に二カ所

二階に、一カ所トイレがあるのでした〜

一階のトイレは、ラグ撤去してから完璧!!だし

二階でも、すぐ慣れるだろう…きっと

だいたい散歩でジョージョーやった後だから

使ったとしても、たいていレギュラー一枚でOKなしめじなのです
[PR]
by fuu-gan | 2017-02-04 13:36 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

怖い音がする…

グオゥグオゥと背後から聞こえる…

昼間は、ベッドに上がってもガンモに怒られないので

ベッドの上で寝ているしめじのいびきだった…怖いよ~!!

[PR]
by fuu-gan | 2017-02-03 12:56 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

二階で寝てます

a0322733_22501822.jpg

最近、しめしめも二階の自室で寝るようになりました

最初は、先住ガンモと仲が悪くて悪くて^^;

落ち着いて寝てられなかったから、リビングにヒーターで

一匹で寝てもらってたけど、大丈夫そうになったので

私の部屋に来るようになりました

…が^^;

最初、先にベッドに上がった時は良かったんだけど

後からだとガンモに、ベッドで寝るな、おらぁと言われ

しめしめは、ベッド脇の座椅子で寝てます…

ちゃむさんの時は…ほとんど先にちゃむさんが寝てたから許してたのかな^^;

心の狭い先住でゴメンよ…と毎回言ってる気がする私でした〜
[PR]
by fuu-gan | 2017-02-02 22:50 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

うむむ

a0322733_22202892.jpg

私の体調不良で、母がしめっちの散歩をしてくれたんだけど…(-_-;)

(預かりっ仔は、ウエストリードで繋げて散歩が日常です)

帰宅して、風呂場で足を拭こうとしたら

じゃれ噛みする〜と母から報告

う〜ん、コーフンしてじゃれ噛みするけど

最近は、なかったけどなぁ

めったにない母散歩で、コーフンしたのかな

…と後で足ふきタオル見たら…あ、穴が…

もらったばかりの支援物資の可愛いピンクの花柄なのにー!

だいぶ落ち着いたけど、コーフンしやすいしめっちは

ホントのお家募集中です(><@)全くも〜
[PR]
by fuu-gan | 2017-02-02 22:20 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

パンくんママに車で連れて行ってもらった、篠崎臨時いぬ親会

差し入れがあまりに美味しそうだったので、バクバク食べたら…帰りに車にグルグル酔ってしまった

あげ句に、月曜から体調不良になってしまって(-_-;)2日間寝てましたー…犬の散歩以外ね(^^ゞ

そんな訳で、今さら感満載のいぬ親会の記事でございます…

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

a0322733_16033123.jpg
行きの車内のしめっち

a0322733_16033027.jpg
まだ、わきの下がハゲてるので(^^ゞ洋服着せました~
ぢつはお揃いなのよ


前回の強風吹きすさんだ定例とは、打って変わって気持ちの良い一日でした!

パンくんママ預かりのふう助くんとは、テントも一緒♪
a0322733_15480952.jpg
写真より、ふわふわで可愛い男の子です!おっとりしてるし、小型のピレネー犬みたいな感じ

a0322733_16260818.jpg

しめっち…やっぱりりりしいなぁ(^_^;)うううううう

a0322733_15481002.jpg
差し入れテントがすぐ近くだったので、ガン見中(^_^;)


同じテントだったバナナちゃん、ちっこくて可愛い!しめじを見慣れてると…さらに女の子らしさを感じさせるわ(-_-;)

黒山の人だかりだったので、お家は決まったかな?
a0322733_15481093.jpg
北斗くんも、ちっこいー!人懐っこくて可愛いので、バナナちゃん同様

千客万来だったなぁ(^^ゞ
a0322733_15481070.jpg
隣のテントには、Qooちゃん宵ちゃん

おお、びびりのQooちゃんが立ってるわ~(^。^)
a0322733_15481122.jpg
宵ちゃんは、横顔ばっかでゴメンなさい

なんか真正面からだと、昔の少女マンガのヒロインのように目玉が零れ落ちそうですよ
a0322733_15481182.jpg
宵ちゃんは、預かりのそうこまパパさんに甘えて甘えて、にゃんこさんみたいにパパさんの足にスリスリしてました(*^_^*)

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

で、前回の定例では来場者の方に「可愛い」と言ってもらえても、吠えてしまって

撫でてもらえなかったしめじ

a0322733_15482988.jpg
戴いた支援物資です、ありがとうございます(*^_^*)


今回は、少しびっくりしてたけど、大人しくしてたから撫でてもらえた!やっほー♪

すごいぞ♪えらいね、しめじ

a0322733_15482491.jpg
大根食べてます(^_^;)


まー、まだまだ噛んじゃいけない物を噛むから、手を出すとスゴイ顔して唸って脅して噛もうとするし(-_-;)

まだまだ4歳のわんこさんぽくないけど…だいぶ成長した…と思いたいしめじでした!

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

日向ぼっこして、うとうと

a0322733_15491044.jpg

a0322733_15491053.jpg

a0322733_15492122.jpg

a0322733_15492109.jpg

a0322733_15493708.jpg
いぬ親会では、お疲れ様でした!運営ボランティアさん、差し入れしてくださった皆さま、来場して下さった皆さま

ありがとうございました~♪








[PR]
by fuu-gan | 2017-02-01 17:13 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(2)