ブログトップ

あずかり処 fuu-gan

カテゴリ:六号 しめじ( 70 )

どんだけ寒がり(-_-;)

我が家では、石油ストーブ、遠赤外線ストーブ、ガスファンヒーターと三種の暖房機器が活躍してます(^^ゞ

先住が好きなのは、石油と遠赤…なんだけど

しめっち…むちゃくちゃファンヒーターが好きみたい(^_^;)

a0322733_15151062.jpg

あまり近づくとイヤだよね…と思って、ちょうどよさそうな位置に敷物しいたのに…

枕じゃないんだよ~(^^ゞ
a0322733_15151045.jpg
ん?

a0322733_15150906.jpg

さすがに熱くなったか、起きた!!
a0322733_15151022.jpg

…伸びただけで、また同じ位置に寝るしめじ(-_-;)
a0322733_15151101.jpg

a0322733_15151122.jpg

a0322733_15151210.jpg

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

あずかり処に来て2ヶ月経ったしめっち…少しは、落ち着いてきましたよー

って、少しくらいは落ち着いてくれないと困るわ(^^ゞ

まぁ、まだ帽子かぶろうとすると狙ったりするけど「いけない」で止めるし、破壊工作も減ったし^_^;

噛まないで、舐めてくれるようになったし…

工事のおじさん達にも、そんな吠えなくなったむ…けど、やっぱり警戒心で少し吠えちゃう

いぬ親会だと、だいたい初めての方とだから…吠えちゃうのも仕方ないのかなぁ…

うむー(-_-;)そんなしめじですが、29日の篠崎臨時いぬ親会パンくんままんトコのふう助くんと一緒に参加しますよ

よろしくお願いいたしますー

a0322733_23280653.jpg


[PR]
by fuu-gan | 2017-01-24 16:46 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

ハゲた…

a0322733_22554467.jpg

ハーネスを46時中やってるしめっち

コロンと腹出した時に見たら…ハゲてるよ!!

ぎゃ〜

嫁入り前の若い娘さんをハゲさせてしまったわ

そんな訳で、綿入りベストを着せてみました^^;

大人しく着てくれたし()

めでたしめでたし…?

首輪をダブルにした方がいいかな〜(-_-;)
[PR]
by fuu-gan | 2017-01-21 22:55 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

甘ったれ

a0322733_1571960.jpg

膝に乗せろと言うので、乗せたら

…寝てしまった

可愛いけど、重い(-_-;)重いですよ〜

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

だいぶ落ち着いたので、先住犬と一緒に散歩再開してます

道路工事のガードマンのおじさんもだいぶ慣れて吠えるのが減った…かな〜^^;

来たばかりは、一人で散歩してるみたいだったけど

今は、ちゃんとみんなで散歩してるって分かったよね♪

夕方、暗くなっちゃうと少し興奮するかな〜

なぜかマウントしだす、しめっち

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

…枕にされてる左腕がしびれてきた〜!!
[PR]
by fuu-gan | 2017-01-18 15:07 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

臨時いぬ親会~

a0322733_00061869.jpg
篠崎 臨時いぬ親会 1月29

今月末の臨時いぬ親会のバナーにしめじが載ってますよ~♪

う~ん、男前(^^ゞ

昨日の定例でも「しめじって男の子だっけー?」と何人の方に言われたことか…ううううう

参加する予定ですので、どぞヨロシク

それまでに知らない人に吠えちゃうのが直らないかしら…

[PR]
by fuu-gan | 2017-01-16 21:04 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(2)

a0322733_2363912.jpg

強風吹き荒んで(^◇^;)30分早くに終了したいぬ親会

こんな天候で、来場者さんがいるの?と母に言われながら

家を出ましたが…思ったよりたくさんの方が来て下さいました

ありがとうございます〜

しかし…しめっちは、二度目で少し慣れたのか

来場者さまの匂いを嗅いだら、わん!といばってしまって(>_<)

あまり撫でてもらえなかった〜

撫でられるの好きなのにね^^;お馬鹿なしめじ

慣れない人に、警戒しちゃうのは仕方ないけど…

う〜ん

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

電車の中も、バギーをひっかいたり

鼻泣きしたり、吠えたり(=_=)なので

フードを一粒づつ入れてました〜

帰りには、よーやく伏せたりしたから

ちょっと慣れたかな^^;

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

防寒バッチリ!と思ってたけど、やはり寒かったのか

写真撮るのを、忘れてました…(=_=)

[PR]
by fuu-gan | 2017-01-15 23:06 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(2)

どーなる…

a0322733_1654157.jpg

しめじをシャンプーして、おニューのハーネス作ったけど

日曜日のいぬ親会は、開催するんだろうか…

雪降るのかしら

12月は、暑くて着てるものを脱ぎまくったけど

日曜日は、着るもの持ってかないと寒そうだなぁ(^◇^;)
[PR]
by fuu-gan | 2017-01-13 16:54 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

だいぶ落ち着いて、お散歩でも拾い食いしないで歩くようになったしめっち(^_^;)

いぬ親会参加しますよ~♪

ホッカイロとか持っていかないと凍えるかしら

どーだろう…(^_^;)

a0322733_01123682.jpg




[PR]
by fuu-gan | 2017-01-12 12:09 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

一歩一歩…^^;

a0322733_2352197.jpg

さすがにズボンに穴開けられては、悠長にしてられないので(--;)

マンツーマン散歩になりました〜

うちの先住、叱ると怯えてしまうので(お前を叱ってるんじゃないのに-_-;)

パラコードでチョークタイプの首輪作ったので

何かしたら、チョークタイプに繋げたリードをガっとひいて

「いけない!」

本気で叱らないと、犬には通じないから

…怖い人が歩いてるみたいですだよ〜

と2日間ばかり散歩なんだか、修行なんだか分からない散歩してたら

今日は、よーやく分かったのか(私の怒りオーラを感じたか^^;)

チラ見して、ティッシュをくわえず素通りしたから

褒めて褒めて、撫でまくりました〜

…明日は、どーだろう^^;
明日もガンバります

写真は、おやつのおじちゃんに甘えるしめじ

撫でるのを止めると、顔見て催促する甘ったれなんだけどな〜
[PR]
by fuu-gan | 2017-01-08 23:52 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

しめじの正月


明けすぎましたが、今年もよろしくお願いいたします

a0322733_23173565.jpg

年末バタバタしていた預かりで、気が着いたらお正月も終わりですね(^^ゞ

我が家は、妹夫婦が4.5日と来たので、よそ様よりは遅い感じでお正月が明けました

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

a0322733_23175895.jpg

1.2日と比較的大人しくしていたしめじ(当社比)ですが…3日にやりました

夕飯後になんかガリガリ音がする(=_=)ので「何やってる~!!」としめっち見たら

どこから出したか、コンバット!!!(ゴキ○リ駆除薬)

a0322733_23175816.jpg

ぎゃーと手を出したら、噛みやがりましたが「いけないっ!」と取り上げました

(上着を噛んだだけだし、叱ったら大人しくなった…最近、よーやく「いけない」が分かってきた(^_^;)

a0322733_23175783.jpg

半分くらい中身を食べてる?私と母、蒼白。医者に行くも三が日、しかも夜!!

対処法は…吐かせる?

a0322733_23183583.jpg
強い酸性かアルカリ性だと吐かせるとヤバいけど(かえって器官だかを傷めるそうです)

ゴキブリ用の殺虫剤なら、さっさと吐かせた方がいいハズ

a0322733_23183582.jpg

と、以前ビニール袋ごとメロンパンを食べたGレトリバーの仔が

緊急病院で、吐かせた時に担当の医師が「自宅で吐かせるんだったら

バターに塩大さじ1杯混ぜて舐めさせれば良い」と言われたそうだから

a0322733_23183645.jpg

ドキドキしながらマーガリンに塩混ぜて、舐めさせた…らソッコー

ゲロゲロ言って、大量に吐きました(塩をケチると吐かないので、多めにしてみました)

a0322733_23183658.jpg

今夜は、せっかくデビフの缶詰め食べたのに…それもキレーに出た

で、吐くものなくなっても少しゲロゲロ言ってましたが^^;

a0322733_23183741.jpg

その後は、大量に水飲ませるように言ってたから

ヤギミルク薄めて300cc程飲ませておきました

よ…良かった~!

a0322733_23183799.jpg

…が、去年の3月に置いたコンバットを

どこから出したのか…駆除薬は、家具の間に入れてたけど

しめじは、何でも食べようとするから油断大敵(--;)

a0322733_23183466.jpg

体重もがっちりしてきた~と計ったら11.2キロになってたのに

まだまだ食べ足りないのかなぁ(>_<)遊びみたいな気持ちもあるみたいだけど…

未だに、ゴミ箱あさって鼻かんだティッシなんかも食べようとするし

散歩も拾い食いしようとするから要注意

改めて、駆除薬の場所確認した親子でした…(>_<)

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

で、今日は歩いて40分の公園までお散歩~

ロングリードで走りまわせて、弱らせて帰宅したのに…無駄にテンション高くなってしまって

私のGパンに穴が空いてしまいました(-_-;)

散歩途中に興奮して、マウントして、上着やらズボンやら噛みまくりました

室内の噛みつきはすぐ止めるようになったけど、外の興奮して噛むのは増えたような気がする~

甘えてるのは分かるけど、いけない事なんだよ~。しめじ(>_<)

…寝てるとホントに天使のよーだがなぁ

a0322733_23183467.jpg



[PR]
by fuu-gan | 2017-01-06 17:24 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(2)

お世話になりました〜

a0322733_23381726.jpg

今年もお世話になりました!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

しめじさんは、最初に比べれば少し落ち着いたけど

やっぱり、興奮しやすく甘噛み大将(--;)

すぐ止めるようにはなったけど…

散歩中にもスイッチ入ると、飛び跳ねて噛む

で、たまに上着だけでなく私の肉も噛んで着地…だから痛い!

甘ったれだし、可愛いけど脅かしたり、噛むのがアカン(--;)

新年を本当のお家で過ごせなかったけど

ジミーにガンバろうね〜

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

そんな訳で、しめじを来年もよろしくお願いいたします〜^^;
[PR]
by fuu-gan | 2016-12-31 23:38 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)