カテゴリ:六号 しめじ( 162 )

公園行ったけど‥^_^;

遊んでる所は、動きが激しくて全く撮れず(-_-;)

a0322733_21573853.jpg

(黒のスタプー・要ちゃんとは仲良く遊ぶようになった♪が、ガンモがぼーと立っていて吹っ飛ばされそうで心配になります

たまに、しめっちとガンモが2匹で要ちゃんを追っかけたり‥やっぱり犬は犬と遊ぶのが一番いいよねー)

なんか毎回おなじみのおやつ貰いの写真ばかりとなっております‥あはははははは

a0322733_21573838.jpg
とってもお利口にお座りするしめじ!!いい子だ~、すばらしい

いの一番にバッグに顔を突っ込んでいる黒いのがいますが(-.-)しめじお利口です


a0322733_21573934.jpg
貰い終わったけど、まだ名残惜しそうに「お手」したらもらえるんじゃなかろーかと

考えているのでしょうか?しめじ嬢

a0322733_21573966.jpg
おおっと、ついに実力行使で立ち上がり、バッグに鼻を突っ込むのか!?

a0322733_21574062.jpg
‥飼い主さんに笑われたしめじでしたー^_^;

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

最初の頃は、他の犬が怖くて‥一緒に並んで待てなくて後ろの方に座ってたしめじ

ちゃっかり最前列で待てるようになったね

見習わなくていいのに、おっさんの真似してバッグに鼻突っ込むようになっちゃって(*_*;

他のワンコも人間も怖くはないから、警戒してなくてもいいんだよ

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

強気なビビリのしめじは、安心して暮らせる本当のお家募集中です♪

今度の日曜日7月2日の篠崎臨時いぬ親会に参加しますので、会いに来て下さいね

‥2本の凍らせたペットボトルじゃ足りないかなー

とっても暑いみたいですが、ガンバって行きますよー!!

















[PR]

by fuu-gan | 2017-06-27 22:51 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

ぱんままが来たぞー

用事があって、毎度おなじみぱんくんままがやって来ました~(週半ばの出来事を今さら‥(^_^;)

ぱんままの預かりっ仔・モーラちゃんはひきこもり(-_-;)なので、単身やってきたぞー

‥なんかつまらないわね^_^;がっ!!甘ったれのしめっちは、コレ幸いとべたべたしてましたー

a0322733_22403205.jpg


a0322733_22403228.jpg


a0322733_22403248.jpg

味見かしら‥おいしい(?_?)

a0322733_22403157.jpg

だまされてるよ!!匂いしないでショ

a0322733_22404011.jpg

やっぱり悪どい顔は健在なしめじ(^^ゞ

もはや、個性と思うしかない

a0322733_22404094.jpg

れっつ、甘噛み

a0322733_22404107.jpg



a0322733_22404184.jpg

床に移動して、甘えまくってます


a0322733_22404193.jpg

脚に注目

a0322733_22404265.jpg

‥なんでだろーねーぇ

a0322733_22404018.jpg

なんだか、しめっち撫でさせてただけのために来てもらったみたいでスミンマセンでした(^^ゞ

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

散歩の後は、先住のおっさんと走り回って遊んだり(怒られたり(?_?)

ボール咥えて遊んだりするけど、基本まったり過ごすようになりました♪

お散歩も‥拾い食いさえ気を付ければ、急に走ったりもなくお利口に歩くます

預かり当初から比べれば、別犬みたいにいい仔になったしめっちでした~

だって、もう7ヶ月だもんね!!






[PR]

by fuu-gan | 2017-06-24 16:16 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(2)

だらだらと~

ソファに座ってると、もれなくしめじがやって来ます

a0322733_11400088.jpg

ぐいぐいと背中を押し付け、撫でろと催促

a0322733_11400086.jpg

いい気分になってきたみたい(*^_^*)

a0322733_11400142.jpg
う~ん‥‥

a0322733_11401174.jpg
おっさんと一緒にお休みなさいー

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

だーいぶ落ち着いてきたしめじですが、まだまだ甘噛みなどありますし

おやつや油の匂いで(-.-)興奮して飛びついたりしてしまうので、小さなお子様のいない

和犬気質を理解されているお家にいけると良いなと思います♪

慣れてしまえば甘ったれのツンデレしめじを、どうぞよろしくお願いいたしま~す





[PR]

by fuu-gan | 2017-06-22 20:45 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

天候不順ないぬ親会!!

18日は、な~んか嫌な雲行きで(-_-;)出発直前まで、タブレットの雨雲レーダーやら天気予報を見てました(^^ゞ

だって、夕方からの予報が雨がお昼からになってたしー

a0322733_12134747.jpg
会場に着いて早々、隣の広場に行きたがるしめじ(-_-;)仕事しろや

a0322733_12134709.jpg
あはははは、だって電車の中でひまだったしー

a0322733_12134764.jpg
どーだ?

とあまりやる気のないめっちでしたが^_^;同じテントのピノコちゃんとご挨拶ー

a0322733_12134875.jpg

a0322733_12134884.jpg
ひっそり‥薄幸の美少女風?(普段見てるのが、しめじだからね(^^ゞ)ちょっとビビリさんなんだね

a0322733_12134830.jpg
ポテコちゃんは、愛嬌たっぷりで来場者さまにナデナデたくさんしてもらってました!!

2匹の預かりさんブログは、コチラです(*^_^*)

天候不順だから、来場者さまも少なくて、しめじは広場で走りたいと隙あらば後ろに行こうとするし(-_-;)

まったくーと、トリミングの順番待ってたら‥白い美犬さんに囲まれて

a0322733_21571621.jpg

(ご本人様からの希望により、画像を加工差し替え致しました‥

こんなでいいのかしら‥(-.-)詳細は、コメント欄をご覧下さいー


a0322733_21571616.jpg

2匹とも、ビビっちゃってぱぱさんにひっついて可愛いー(^^♪そうこまぱぱさん、両手に花だー!!

つむじちゃんはたちゃんは同じ多頭崩壊の現場からレスキューで外の世界を知らないので

年齢の割に世界を知らない怖がりさんですが、1つ1つ経験していく事で、少しづつ怖い事もなくなると思います

がんばれー♪

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

しめっち、2度目のトリミング‥前回はすげー暴れまくりましたが‥今回は結構大人しかった!!

やっぱり慣れないといかんのね。

知らない人に脚を触られるのは、イヤだけど‥そんなに怖い事じゃなかったと覚えてくれると嬉しいです

電車も大人しく乗れつつあるし‥やっぱり何事も経験だー

が‥2時になる前に雨で終了になってしまって‥小降りになるのを待って駅まで走りましたー

運営ボランティアの皆さまにも「傘、貸そうか?」と心配おかけしましたが(^^ゞ

戴いた支援物資のバスタオルかぶったので大丈夫でしたー

最寄り駅に着いたら、小雨で「良かった♪」と思ったら‥途中で土砂降りになってしまいましたが‥(>_<)

結局、濡れる私としめじでした‥くくくくっ

a0322733_12134652.jpg

いつもの支援物資♪ありがとうございます。その日の夜ご飯にトッピングで早速食べさせましたー

次回は、臨時篠崎です。これから申し込みまーす♪しめじのいぬ親さんは、いつ見つけてくれるかなー(?_?)















[PR]

by fuu-gan | 2017-06-20 13:03 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(2)

篠崎いぬ親会…^.^;

なんか午後から雨みたいだけど

中止じゃないみたいなので…ガンバりま〜す

カッパ持ってくよ!!

コワい〜
[PR]

by fuu-gan | 2017-06-18 10:09 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

明日は、いぬ親会ですよ

a0322733_10135330.jpg

一週間以上前から、暑さ対策に

ペットボトルに水入れて、凍らせていたのに

明日は寒いみたい…と思ってたら、25℃位なのかな

帰り際に雨の予報ですが^.^;

しめっち、篠崎参加しますので宜しくお願いいたします〜(^^;)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

最近、しっこのスタイルがオールマーキング(>_<)

女の子なのに、ナゼだ

ドバドバ出した方が、気持ち良いと思うんだけど…

なぞだ…
[PR]

by fuu-gan | 2017-06-17 10:13 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

最近のしめっち

a0322733_13492315.jpg

散歩中に、紙くず食べなくなったな〜♪と感心してたら

先日、唐揚げの包み紙が落ちててパックリ


「ごりゃあ、出せぇ!!」と指突っ込んだら

オイシい香りなもんだから、むっつりしたまま…

ま〜、最初だったら牙剥いてたからエラい…と思おう(=_=)

で、しばらくむっつりしたまま道端でにらみ合ってたら

根負けして、出した^.^;

結構デカい包み紙で、よくもまぁ口に入れたなぁ…

しかし〜、道端にゴミ捨てないで欲しいわっ

…拾い食いするしめじが悪いんだけどさ!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

味をしめたしめっちは、拾い食いキャンペーンになってしまい

紙くず見ては食べたがるようになってしまいました〜(>_<)
[PR]

by fuu-gan | 2017-06-15 13:49 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

10秒ルール‥

日曜日に100均行って、わんこのおもちゃ購入~

ゾウさんもスゴイ事になってきたし(-_-;)渡してみました

a0322733_22444757.jpg

‥分かってたけど、しめっちよ

10秒でピーピー笛を壊さなくてもいいんだよ?

a0322733_22444715.jpg

おもちゃ自体は、無傷に見えるけど‥鳴らなくなってるよー(>_<)

a0322733_22444685.jpg

ガンモにも色違いのおもちゃ買ったけど、まだ鳴ってるので、壊さないように隔離しましたー(-_-;)

まぁ‥基本、見てる時しかおもちゃは渡さないけどね~

[PR]

by fuu-gan | 2017-06-14 21:50 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

おもちゃの行く末‥

定例会のフリマで買った可愛いゾウのおもちゃ

何度、手術した事か‥直しては渡して、また手術

ピーピー笛は、とっくに壊れてますが噛み応えがいいらしいです


a0322733_22391344.jpg

a0322733_22391346.jpg

a0322733_22393557.jpg
散らばった綿も、全部集めてまたつめ直してます(-_-;)

しめっちの口についてるのも取りますよ~

a0322733_22393578.jpg
‥ゾウさん、やせるね(>_<)
a0322733_22393521.jpg
隣でおっさんは寝てます‥暴れなくなったから、あまり怒らなくなったよね

a0322733_22393658.jpg

a0322733_22400298.jpg

a0322733_22400249.jpg

まだまだ遊びたいしめじは、本当のお家募集中ですー^_^;

最初は、他のわんこダメかと思ったけど、最近は初対面でも遊ぼうっ♪って誘うし

先住犬がいるお家の方が楽しいかな?











[PR]

by fuu-gan | 2017-06-12 22:58 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

土曜日の公園写真~

にこにこで可愛いのに‥ボケた写真だらけでした(-_-;)がーん

a0322733_22434650.jpg
ジャックラッセルの飼い主さん(いつもは、わんこさんに吠えられてなかなか近づけないんでけど)

a0322733_22434987.jpg

a0322733_22432685.jpg

a0322733_22432696.jpg

ぐりっぐりに撫でてもらってます^_^;
a0322733_22432517.jpg


a0322733_22432783.jpg


a0322733_22432865.jpg
a0322733_22432892.jpg


a0322733_22432946.jpg

慣れちゃうと、こんなに甘えるんだけどなー

a0322733_22432418.jpg
a0322733_22432452.jpg

ボケボケ写真でごめんなさいー。でも、可愛らしさは伝わったんじゃないかしらん?


[PR]

by fuu-gan | 2017-06-11 22:58 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)