ブログトップ

あずかり処 fuu-gan

<   2015年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

衣替え

a0322733_22244140.jpg

ぽん介、絶賛衣替え中!

朝夕、10分づつ位ブラシかけても毛が抜けます^^;
モモの辺りが、ハゲそうな位抜ける…

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

もうすぐ11ヶ月のぽん介

戻ったら、朝夕の散歩でンコが出るようになってました

キチンと腸が動いて、消化するようなったのかな(*^_^*)

ンコ前に、少し引きが強くなって

腰を落として小走りになるから、ンコしたいのが分かりやすくて良いです♪

お散歩も慣れたのか、暗くなっても引かなくなったし

急に、大きな音とかすると驚きますが^^;

あとは、噛み癖かな〜

自室で仕事してるので、ぽんずも自室にいるのだけど

前みたいにガンモと走り回れないせいか

気が付いたら、枕カバーに穴が(__*)

布団カバーは、気が付いて怒ったけど…

リビングのサークルに1匹で入れとくのも可哀想だと

6畳の部屋にセミダブル、コタツ、本棚と盛り沢山な自室に

連れ込んだのが間違いないだったかな(^◇^;)
[PR]
by fuu-gan | 2015-02-26 22:24 | 二号 ぽんず | Trackback | Comments(2)

今日のンコ

ぽんず、今朝は丸いンコして終了〜

ちょっと周りがデロデロしてた(--;)

ん〜…と思ったので、夕方に期待してみました

ら、結構良さげなンコ〜!良かった

昨日の朝のは、やはりストレスか…

で、やっぱり暗くなった方が引っ張るかなぁ

前よりは、全然いいけど

とか思いながら、歩いてたら、雨が降ってきたけど

暖かかったし、まぁいいか〜と散歩続行

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

21日にぽんずが戻ってきてくれたから

雨だけど、ゆっくり歩こうなんて言っていられるんだよね

まだいなかったら、落ち着いていられなかった

寒くないか、お腹は大丈夫なんだろか

怖い思いをしてないか…ずっと心配してるよね

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

迷子のみんなが、少しでも早くお家に帰れますように

1匹で震えていませんように
[PR]
by fuu-gan | 2015-02-23 23:39 | 二号 ぽんず | Trackback | Comments(2)

お願い

ぽんず、お散歩の引っ張りがずいぶんなくなってました

いぬ親さんが、キチンとして下さったんだと思います

暗くなってからの、慣れない道(病院の帰り)は

少し引きましたが、預かり宅にいた時より

全然やさしいです

大事に大事に育てようとして下さったんだと感謝します

そんな大事な可愛いぽんずが、首輪に胴輪で窮屈で可哀想…と外されたのかな

でも、可哀想の向きが違ったのだと思います

しゃべれない犬が、首輪も胴輪もなしの

命綱の迷子札もなしで逃げ出したら、可哀想なんて言葉では済まない程

むごい結果になる事があります

ぽんずは、脱走当日に捕獲出来て

本当にラッキーでした

幸運でした

でも、一歩間違っていたら

まだ寒いこの時期、冷たい雨の中、怖さで今も震えています

本当に大事で可愛かったら、絶対迷子札のついた首輪を外さないで下さい

私は、怖くて家用にチョークタイプの首輪に胴輪

散歩時に、散歩用首輪…と3つの迷子札をつけていました

どうかお願いします

マイクロチップも万能ではありません

万人に分かりやすく、すぐ分かるように

迷子札のついた首輪、胴輪をいつも付けていてあげて下さい

せっかく慣れたいぬ親さんと別れて

ぽんずもツラいと思います

大事な仔にツラい想いをさせない為に

可哀想でも、迷子札つきの首輪、胴輪の装着を

お願いいたします

ぽんずは、落ち着いていたので首輪をはめる事が出来ました

でも、あの瞬間に車が通ったり大きな音がして

びっくりして、興奮したりしたら…

私たちの目の前から消えていました

首輪や胴輪をしていれば、引っ詰めば捕まえられます

裸の犬を捕まえるのは、簡単ではありません

万が一、あってはいけない「万が一」ですが

0じゃないんです

迷子札を付けた首輪、そして胴輪を

どうか大事な可愛い仔に付けてあげて下さい

お願いします
[PR]
by fuu-gan | 2015-02-23 12:53 | 二号 ぽんず | Trackback | Comments(0)

両前脚にマメ

早めの夕方、雨は上がっていたので

散歩に出たら…ぽんの歩き方がなんかおかしいよ〜

庇うように歩いてる

フォローのHさんの連絡してから、近所の病院行きました

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ドキドキして診察受けたら…なんと両前脚にマメが出来てて

潰れてた(゜д゜)

…こりゃあ痛いよね

ゴメンよ〜、だってぽんずの肉球って

黒かったりピンクだったりしてたから

マメが潰れてたなんて思わなかった(--;)

でも、他には異常なしだったし…良かった〜

体重が、8.7キロで少し痩せてたけど

昨日、あんなに大変な目に合ったんだし

そりゃあ減るわな(^◇^;)

私も減っててビックリしました事よ

まぁ、ゆっくりゆっくり元のペースに戻ろうね

…って、あの暴れん坊?^^;

うむむむむ〜
[PR]
by fuu-gan | 2015-02-22 23:56 | 二号 ぽんず | Trackback | Comments(0)

良く寝てます

いびきかいて寝てます(^◇^;)

一瞬、ブタさんかと思うよーないびきをかくぽん

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

我が家は、ほとんど留守番なしで

もしかしたら、甘やかしなんかな〜と思ったり(--;)

保健所で寂しいツラい想いをした仔が

人は平気、好きになってくれるのが、大事って言って

あまり躾は、しっかりしてないかなぁ

…なんか色々考えます
[PR]
by fuu-gan | 2015-02-22 15:04 | 二号 ぽんず | Trackback | Comments(0)

寝てます

a0322733_11563355.jpg

出戻りぽんず、寝てます

雨降りだからかもしれないけど

昨日は疲れたもんね

とりあえずは、ゆっくりお休み

…ちょっと大人しくなったかな?

朝のンコは、ユルユルでした〜(--;)
[PR]
by fuu-gan | 2015-02-22 11:56 | 二号 ぽんず | Trackback | Comments(0)

ありがとうございます

ぽて子ちゃん、見つかりました

明日…ってもう今日か^^;、改めて報告します

ありがとうございました

今、彼女は我が家で、何事もなかったように寝てます
[PR]
by fuu-gan | 2015-02-22 00:49 | 二号 ぽんず | Trackback | Comments(2)

お願いします

a0322733_1535969.jpg

お試し中のぽて子ちゃんが、足立区舎人公園で

脱走しました

何も身につけてない状態です

お近くの方や、見かけた方は

お知らせ下さい

よろしくお願いします
[PR]
by fuu-gan | 2015-02-21 15:35 | 二号 ぽんず | Trackback | Comments(0)

のんびり

a0322733_20165648.jpg

ぽて子ちゃんが噛みきった跡があるクッションカバー^-^;

中身は無傷だから、そのまま使ってますよ〜

ガンモが一匹で、ふたつのベッド使ってます(*^_^*)
[PR]
by fuu-gan | 2015-02-17 20:16 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ぽて子ちゃん、近況~♪

先週と今週、ぽて子ちゃんのいぬ親さんから近況メールを戴いてます(*^_^*)

…先週分が今さらでスミマセン

☆☆☆☆☆☆☆☆

朝起きたらケージ内のトイレシートをビリビリにしていました。

得意げな顔をしていました。
a0322733_19564199.jpg
散歩の方は終始ソワソワした雰囲気でしたが、すれ違った犬に吠えることもなく

きちんと散歩できました。

a0322733_19564513.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆

娘はまだ怖いようで部屋に娘がいる時はケージの中でじっとしている事が

多いです。

a0322733_19570181.jpg

娘がいる場合でもケージ外でくつろいでくれる様になるのが目標で色々と頑張っ

ています。

a0322733_19565739.jpg
静かな環境では「フセ」「マテ」も少しずつですができるようになってきました。

a0322733_19570507.jpg
かなり引っ張りが強いので、コースに慣れさせながら徐々に一緒に歩けるように

頑張っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆

色々慣れてないぽて子ちゃん、いぬ親さまと一緒にガンバってますね

本当に慣れしかないと思うので、気長にお願いいたしますm(__)m

おもちゃが瞬殺だそうですが…預かり宅でもそうでした

なので、残ったのはロープのおもちゃだけだったのですわ~

…ロープのおもちゃも中型・大型犬用Mサイズは一週間で食いちぎられてましたけど^^;

[PR]
by fuu-gan | 2015-02-15 20:36 | 二号 ぽんず | Trackback | Comments(2)