「ほっ」と。キャンペーン

あずかり処 fuu-gan


大事な宝物預かってますから、早く見つけて下さいね♪それまでは、我が家で大事に預かりま~す
by とむ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あら…

a0322733_1731292.jpg

花見しに公園来たら

花見客大量でビビったのか、ぽんず

ゲリリン2回…

も少しストレスに強くなって(--;)

ふぁいとだ!
[PR]
by fuu-gan | 2015-03-31 17:03 | 二号 ぽんず | Trackback | Comments(0)

祝・色々

a0322733_12143041.jpg

今朝のンコは、素敵にねじれた練りンコだった〜

と母の談

体重も計ったら9、8キロになってました(*^_^*)

て事は、まだ痩せ気味だから11〜12キロが適正なんかしら?

いいンコになった事だし、大丈夫だね〜

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

そんな順調?なぽんず、アンケートいただきました

なんと、良く行く公園の犬友達からです!

ゴールデンのお姉ちゃんがいるからお留守番も寂しくないね

しかし、前回の事もあるので預かりの私は慎重…^^;

じっくり時間をいただいてお話進めたいと思います

公園だと落ち着いて話してなかったから

正式なお見合いの前に、遊びに来てもらう感じで

ぽんずに慣れて貰おうと思います〜

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆


朝ごはんの後の一暴れ…食休みしてくれ(-_-;)

で、ガンモが相手しないと黒コングで遊んでますよ



[PR]
by fuu-gan | 2015-03-31 12:14 | 二号 ぽんず | Trackback | Comments(0)

ンコ、落ち着いてきました〜

a0322733_20335741.jpg

ぽんずのフードを、最初に上げてたモッピーに戻してみました

まぁ、子犬用から成犬用になったけど(^^;)

安くなってたソリッドゴー○ドにしたら

ンコが安定しなかったし(-.-;

ま〜、モッピーの方がお手頃値段で助かった!

預かり思いのぽんずだわ〜

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

散歩で引っ張らなくなったぽんなので

朝一番に母が、ちろっと連れてくようになりました〜

しっことンコして帰宅

ご飯食べて、ガンモと一緒に二度目の散歩

楽しいな〜と散歩してますが…

昨日、公園行ったら花見客大量でびびってしまって(__;)

帰る〜と尻尾巻いて大変でした(^◇^;)

心配だから、抱っこしてたけど…

それでも散歩は大好きなので、ぽんずのペースに付き合ってくださる

いぬ親さん募集中です〜
[PR]
by fuu-gan | 2015-03-29 20:33 | 二号 ぽんず | Trackback | Comments(2)

ひなたぼっこ

a0322733_10492686.jpg

陽が高くなってきて、あまり当たらなくなったリビング

少しだけ当たってる窓際で仲良くひなたぼっこ中(*^_^*)

その隙に洗濯干さなきゃ!!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

慣れた散歩コースなら、だいぶ落ち着いて歩けるようになったし

しっこも出来るようになったぽんずは

本当のおうち募集中です(*^_^*

☆☆☆☆☆

23日の夜ご飯前のぽんずとガンモもバトルですー(^^ゞ

 

…なんか、おっさん省エネてか体力使わないで相手してる感じ(^^ゞ

夜ぐっすりだもんね

[PR]
by fuu-gan | 2015-03-25 10:49 | 二号 ぽんず | Trackback | Comments(0)

大人しく…なった?(--;)

a0322733_2219144.jpg

まだちょいとゆるめなンコのぽんずですが

元気です

仕事中には、大人しく隣でねんねして

たま〜に起きて、人にのしかかって顔舐めてまた寝る

…か、二階のトイレでしっこしたり(*^_^*)

が、充分休んだら遊びたい〜!!とおっさんにちょっかい出して

私にウルサい〜と怒られ、廊下に行って…

やってましたよ(=_=)

滑り止めマットに穴空いてます…

まぁ…前よりは全然落ち着いてるし

現場押さえてないからダメね〜^^;
[PR]
by fuu-gan | 2015-03-24 22:19 | 二号 ぽんず | Trackback | Comments(2)

今朝は下痢〜(--;)

a0322733_22413545.jpg

昨日はいいンコだったのに、今朝ははげしくゲリリンだったぽん介

なんでや〜?(゜Д゜)

昨日は、公園行ってコーギーさんにちょっかい出して

怒られたりしてたから、そのショックでゲリリンなんかしら?

その後は、他の仔と楽しく遊んだんだけどなぁ…謎

で、朝に出し切ったせいか夕方はナシ…

やはりストレス性のゲリリンだったみたいです^^;
ゲリリンのせいで、半分量のふやかしご飯だったけど

元気なぽんず^^;

隙あらば、おっさん犬のガンモにちょっかい出してます〜

ビビり性の下痢さえなきゃあ、心配ないんだけどなぁ(--;)
[PR]
by fuu-gan | 2015-03-23 22:41 | 二号 ぽんず | Trackback | Comments(0)

うむ〜

a0322733_2312185.jpg

いいンコだ〜♪と喜んだけど、一進一退

今朝は二回したけど、なんだかちょっと…だったです

体重増えているけど、肉付きイマイチと

フードを20グラム多めにしたのが

腸の負担だったかしら(-_-;)

まぁ、イヤになる程^^;元気なのですけどね

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

歩いて40分強の公園散歩

行く途中は、子供の声がきゃー!!とか

車がバンバン通ったりで、へっぴり腰だけど

公園の中に入ったら、子供の声がしよーが

あまり気にしなくなったぽんず

顔見知りになったわんこさんとその飼い主さんに挨拶して

こっそり後をつけたり楽しそうにしております(*^_^*)

今日は、コーギーのちゃま君と可愛らしく遊びました!!

…よそいきな感じだったけど、やはり遠慮がちなんかしら

ガンモとガウガウ言ってる仔とは思えない

女子的な可愛らしさでしたので、次回は写真撮ろうと思いましたよ!

…ロングリードが絡まなかったらね(-_-;)
[PR]
by fuu-gan | 2015-03-17 23:01 | 二号 ぽんず | Trackback | Comments(2)

やられた!!

a0322733_2124548.jpg

トイレ完璧になったし、あまりしなくなったね〜

大人になってきたのかな〜(*^_^*)スゴいね〜

…と、母とぽんずを誉めていたら

やってくれました

仕事中に私のベッドでしっこ

洗える布団にしてたけど(--;)ヒドい〜

気が付いたのが、遅かったけど

こーゆー場合は、現行犯じゃなくても叱っていいのか悩む

ヒドい〜
[PR]
by fuu-gan | 2015-03-13 21:24 | 二号 ぽんず | Trackback | Comments(0)

納豆菌

a0322733_9495871.jpg

ぽんずのンコ、だいぶ良くなってきた〜♪

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

近所の犬友達から、納豆菌がいいと聞いたので

4、5日前からフードのトッピングに

フリーズドライ納豆を足してますが

そのせい?

ぽんのンコ周りに、いっつも少しあったデロデロしたのが

なくなってきた(o^^o)

固さもいい感じになったし(前はエアインか?!!な感じ…)

ちゃんと消化されて、練れたンコになってきたよ〜

…と朝からンコ話で、すみません

でも大事だよな〜と思うので(^◇^;)

預かり始めて、びっくりしたのは

痩せてるのもそうだけど、ンコの状態がすごく悪い事でした

我が家の犬は、かりんとうみたいなンコだったから

ぽん介も、早く本当のお家見つけて

かりんとうみたいなンコしてね(*^_^*)
[PR]
by fuu-gan | 2015-03-10 09:49 | 二号 ぽんず | Trackback | Comments(0)

やられた(゜д゜)

a0322733_21425413.jpg

仕事中、大人しく私のベッドで寝ていたぽんず

…やってました(--;)

パジャマの袖がワイルドになってたよ

うがー!!

コタツに入ってた中から、コタツ布団噛まれれば

気がつくから怒ったが、パジャマの袖は気がつかなかった〜(-_-;)

くそ〜

a0322733_21425497.jpg

寝てれば大人しくて可愛い…


[PR]
by fuu-gan | 2015-03-03 21:42 | 二号 ぽんず | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
リンク
ちばわん
こちらの団体で保護したワンコの一時預かりをします

愛護センターレポート
ちばわんボランティア・メンバーによるセンターレポートです

pan2006のブログ
預かり仲間のパン君ままのブログです

one by one
ぽんずが迷子になった時にお世話になったそうこまぱぱさんのブログです

YouTube ふーがん
たまにブログにリンク貼ってなかったりするので(^^ゞ良ければ覗いてみてください

ペットのおうち
家族募集中の動物がたくさんいます。検索で目当ての仔に会いやすいです

サンドッグサービス
専用のシャンプーカーでおうちの前まで洗いに来てくれます。お散歩代行などもされてますー

いるみなや
可愛くて軽い迷子札がいっぱいです♪おうちにいる時も、迷子札はつけて下さい


tetote
犬物以外^^;のハンドメイド出品始めました
最新のコメント
キーパままさん、こんにち..
by fuu-gan at 11:52
トム様 仕事にひぃひぃ..
by キーパまま at 15:50
ふーさん、ありがとうー ..
by fuu-gan at 12:41
なつちゃむ母ちゃん、こん..
by fuu-gan at 12:38
パンくんまま、いつあんが..
by fuu-gan at 12:33
ひゃ〜♪ どの子も皆 ..
by ふー at 10:50
こんにちは(*^^*) ..
by なつちゃむ母ちゃん at 23:16
懐かしい?顔ぶれわんず。..
by パンママ at 12:12
わはははは、パンくんまま..
by fuu-gan at 12:05
しめじの正面写真、私が撮..
by パンママ at 22:16
検索
タグ
お気に入りブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧