ちばわんの卒業犬・ミントちゃん(旧・トマト)見つかりました!!

ありがとうございましたー!!

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

迷子になりました



見かけても、大声を出したりしないで

目撃場所とどちらへ向ったかだけを、連絡先までどうぞよろしくお願いします


[PR]
by fuu-gan | 2015-06-30 22:16 | 迷子 | Trackback | Comments(0)

シャンプーしました(^^ゞ

我が家に来て半年近く経過してしまったぽんず…

なのに~…一回もシャンプーしていなかったこの事実(^_^;)

散歩のたんびに、風呂場に連れ込んで濡れタオルでグリグリ拭いて、ブラシかけてたせいか

結構きれいだったんですが…

先日の小雨の時に神社で走り回って泥だらけ

いいかげん、洗わないとヤバい…な状態に

a0322733_22371227.jpg

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

シャンプー中のぽん介は、固まり系で静かにシャンプーさせてくれました

手がかからないでいい仔だ!!えらい!!

まぁ、シャンプーの後はコーフンしまくって狭い部屋を走り回ってましたが(^^ゞ

a0322733_22371508.jpg
おっさん・ガンモも雨で散歩をセーブしていたせいか、すげーノリノリで相手してました^^;

元気でガンバってくれ

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

家シャンプーも大人しくさせてくれるし、手加減してチビの相手とも遊べるぽんずは

本当のおうち募集中ですー


[PR]
by fuu-gan | 2015-06-28 22:42 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)

公園行きました~

a0322733_22251754.jpg
写真は20日の分ですー^^;

昨日は、パンくんママが来て車でいつもの公園に連れて行ってくれました!!

パンくんママの車に乗るのもイヤイヤなぽんず(-_-;)…さすがに20分位なので吐かなかったけどー

ヨダレだらだらだったけど、公園ついたら、キャッホー♪でした…

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

a0322733_22252122.jpg
a0322733_22252345.jpg

20日の土曜日にも来たけど、今日も「しっかりしたね」「がっしりしたね」とお褒めのお言葉…

そんな4.5日でがっしりしてたまるかー^^;預かりとガンモの身が持ちません

a0322733_22252554.jpg
顔蹴られてますよ…

a0322733_22252700.jpg

ぽんず本犬は、先輩わんこに挨拶しまくって走り回っておりました

a0322733_22253006.jpg
写真のお相手は、ぽんずの好きなコーギー親子の父・そらまめさん

息子さんのちゃまめくんも好き好きなんだけど…若い2匹だと写真撮れないので(^_^;)

父・そらまめさんのみの写真となっております~

a0322733_22253467.jpg
a0322733_22253643.jpg

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

初めて会う人には、びびりますが^^;しゃがんでいただけたらクンクン近寄ります

ちょっとびびりのぽんずのペースで、付き合って下さるお宅を募集中です

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

暇だと、カミカミしてます。ハーツデンタルボーンの中型~大型犬用が1ヶ月でこんなに…(-_-;)


a0322733_22253957.jpg
体力余ってます…この後捨てました^^;今はおニューを使ってまーす

[PR]
by fuu-gan | 2015-06-25 22:36 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(2)

増える首輪^^;

散歩の時にだけ着けてた首輪

ハーフチョーカー型にして常時装着にしました(^◇^;)

迷子札用の首輪だと、きゃしゃだから

万が一の時に切れたりしたら、ヤダな〜と思って

a0322733_10105654.jpg
これは、迷子札専用チョーカー^^;

そんな訳で、ぽんずは只今

a0322733_10120050.jpg
迷子札4つを常時装着中…やり過ぎかなぁ(-_-;)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

この前、見たブログで迷子になった仔が

最悪な結果で見つかったって…他人事じゃないよね(-_-;)

a0322733_10104841.jpg

4ヶ月前のぽんずだって、一歩間違えてたらそんな結末だったかも知れない

出来るだけ、リスクを低くするために玄関前に柵は2つ

a0322733_10104813.jpg

Wリードで、慣れないうちは3リードだっていいんだし

負担にならないなら、迷子札だって3つや、4つ付けて良いと思う

a0322733_10104854.jpg
a0322733_10104871.jpg
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

預かりが心配のあまり色々、面倒な事を言いますが

ぽんずのためならそんなの面倒じゃないわ!!と言ってくださる

本当のお家募集中です〜

a0322733_10111287.jpg
プロフィール更新しました!!ヨロチクです^^;

[PR]
by fuu-gan | 2015-06-20 10:07 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)

お休みなさい

a0322733_23352640.jpg

仕事がぎゅうぎゅうで(^◇^;)

なかなか行けなかった公園に今日は行きましたよ〜

ぽんずウハウハ

ガンモの介は、家を出て数メートルで「抱っこしろ」だったのに

公園来ると、ぽんずと一緒にウハウハ^^;

大好きなコーギー親子ちゃんともウハウハやって

家帰ったら、いびきかいて寝てますよ

ヘンな寝方〜^^;

お休みなさ〜い

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

1才越えて、だいぶ落ち着いたぽんずですが

まだまだ甘ったれで、遊び好きです

お留守番が少ない家庭か、遊んでくれる先住わんこさんがいるお家に

お願いしたいと思います(*^_^*)

名前を呼べば、ちゃんとニコニコしながら戻ってくる

お利口さんなぽんずです
[PR]
by fuu-gan | 2015-06-13 23:35 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)

最初の頃に比べたら、ぜいたくな悩みですが(^_^;)

最近のぽんの朝ンコが少し固いかなー…

a0322733_21394035.jpg

もしや、12キロにならんとするのにフード200グラムじゃ少ないかしら

と思って、少し増やしたら夕方に2回した~(^^ゞ

a0322733_21390311.jpg

うむー、びみょう…

a0322733_21373681.jpg

先日、初めて「コンクリート車」見たぽんず、大パニック!!

普段は声が届くけど、まー^^;パニクってあわあわしちやって後ずさり

こーゆー時に首輪だけだとすっぽ抜けるんだなぁ…
a0322733_21372217.jpg
抱っこして通り過ぎたけど…も少し落ち着いてたら、その場で「怖くない」と本犬が思うまで

眺めてるんだけどなぁ(-_-;)また、コンクリート車と遭遇するかしらん
a0322733_21365674.jpg
a0322733_21371567.jpg
なんかおっさん臭い顔なんですけど…眠いのか(?_?)

[PR]
by fuu-gan | 2015-06-12 21:58 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)

来未ちゃん、近況~♪

a0322733_21332961.jpg
ママさんから、来未ちゃんの近況いただきました!!

いや~、最近仕事忙しくて潤いなかったからうれしかったです(*^。^*)

ありがとうございます~

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ウンチ おしっこ 外派の来未は最近の暑さで水の量が増えているので昼頃にも散歩に行きます。


a0322733_21334037.jpg

そこで道路を歩かせるのが可愛そうで(飼い主が親ばかなので)自転車の前籠に乗せて


おしっこポイントまで一っ跳びです。(私も歩かなくてラク!)


a0322733_21311575.jpg


来未も風をきって気持ちよさそうです。とても乗っているのが上手です。


それからまた5月末に箱根に行ってきました。

a0322733_21311570.jpg


前回と同じところです。行きと帰り 2回づつゲロして車の中ではブルーな来未ですが


それ以外では元気です。


a0322733_21311591.jpg

体重は9.5㎏で変わりませんが親としては丁度いい感じに思えます


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


だいぶ車に慣れたみたいですね!!がんばれー、来未ちゃん


自転車かごに入る姿、可愛い~(#^.^#)


かごがネット状なので、もしかすると爪を引っ掛けるかもしれないので


気をつけて下さい(我が家も自転車かごに入れてるので、前科ありなのですー(^_^;)


迷子札も、ぶらぶらしないタイプでいいですね!!


本当にありがとうございました。またよろしくお願いいたします~




[PR]
by fuu-gan | 2015-06-12 21:41 | 一号 来未(旧・このか) | Trackback | Comments(0)

ご飯(ライス)好きです

a0322733_12512783.jpg

我が家では、ご飯をお釜で炊いてるんですが…

先住犬のガンモが、フタを開けると

たたたたたー!!と台所に行ってたもんだから

最近はぽんずまで、カチャとフタを開ける音がすると

台所に急ぎます(__;)

台所じゃあ上げないけど…

お座りしてお利口と言うか、何と言うか^^;
[PR]
by fuu-gan | 2015-06-11 12:51 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)

耳もがっしり(?_?)

a0322733_10012344.jpg

お散歩中に、片耳ぺこぺこが可愛かったぽんずですが‥

気がついたらしてないよ\(◎o◎)/

がーん‥チャームポイントだと密かに思ってたのに‥うううううう

何もかもがっしりしてきたのを喜んでいいのかしらん(-_-;)

a0322733_10020862.jpg
がっしりしても可愛いでしょ♪
a0322733_10015992.jpg




[PR]
by fuu-gan | 2015-06-09 10:03 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)

空砲コワい

先週も朝散歩中に空砲鳴ったけど

きわめてフツーにお散歩してたぽん介

まぁ、ビビりなのに空砲は平気なのね♪良かった!と

思ってたら…今朝の空砲は、先週より近場

先週よりデカい音がして、ぽんずビックリ!

腰が思いっきり引けてましたよ(=_=)

一緒にしゃがんで、撫でれば落ち着きますが…

これは花火もコワいのかな〜

雷はまだ大丈夫そうだったけど…(-_-;)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

花火や雷で脱走する仔は多いです

普段から首輪、ハーネスの緩みをしっかり確認して

楽しくお散歩して下さ〜いね
[PR]
by fuu-gan | 2015-06-06 22:16 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)