「ほっ」と。キャンペーン

あずかり処 fuu-gan


大事な宝物預かってますから、早く見つけて下さいね♪それまでは、我が家で大事に預かりま~す
by とむ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

暑いです〜

a0322733_21464737.jpg

夕方散歩が夜散歩になってますが、まだ暑い(>_<)

支援物資でいただいたクールネックスカーフつけてるけど

暑いから、ぽんずの毛が未だにもうもうと抜けますがな

…いっそハゲれば涼しいのか?

お腹だけバリカンとか…

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

うちはガンモが、寒がりだし私もエアコン苦手だから

28℃設定で扇風機なんだけど…ぽんはも少し涼しい方がいいのかなぁ

ガンバれ〜、ぽんず
[PR]
by fuu-gan | 2015-07-31 21:46 | 二号 ぽんず | Trackback | Comments(0)

今更ですが、26日の品川いぬ親会(^_^;)

ものすごーく暑い中、品川いぬ親会に運搬ボラのNさんに連れて行っていただきました!!

運んで下さる方、いぬ(ねこ)親の会会場の運営の方

色々な方のおかげです、本当にありがとうございます♪ガンバっておうち見つけないとね!!

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

車が苦手なぽんず…暑さの余り、今回は30分位で吐いちゃいました(-_-;)が

その後は、ぐったり落ち着いて寝てました

いつもは、車降りてから会場まで歩いてるからビビりンコ^^;してたんだけど…

暑くって地面なんか歩かせません!!13キロ弱のぽんずを抱っこして、駐車場から会場に入りましたよー

…いつ、抱いたままやられるかとビクビクしたけど(^_^;)そんな事もなかっので良かった!!

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

半年ぶりの品川いぬ親会…1月参加の時は、落ち着いて座ってられなくて

後ろに回って隠れてたのに、今回は結構落ち着いて座ったり、伏せたりして…

「大人になったね、ぽんずっっ(*^_^*)/」って感じでした~

一人参加なので、写真全くなしでごめんなさい

一枚だけ、携帯で撮ったのがコレ

a0322733_11554471.jpg

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

暑い中、「可愛い」「若いのに、落ち着いてる」「美人」「毛が柔らかい~」と

来場者さまから言っていただいたぽんず(^^♪

前みたいに、抱っこして無理やり撫でてもらうんじゃなくて、ちゃんとお座りして撫でてもらいましたよ

大人になったな~…としみじみした預かりでございます(^_^;)

…まぁ、おうちは見つからなかったけど

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

帰りは、運営ボラのHさんに送っていただきました!!ありがとうございます

a0322733_11591326.jpg
おやつやおもちゃ、トイレシート、フードなど…支援物資を色々ありがとうございました

ありがたく使わせていただきます(^^♪

a0322733_12081677.jpg
大事なものは、ここでいただかないと落ち着かないの~

帰って一寝入りしてから、贈呈しました(*^_^*)

a0322733_12082719.jpg
わたしのプライベート空間なのよ

a0322733_12083397.jpg
a0322733_12083664.jpg
で、移動してこたつの下(^_^;)最近、寝るのもずっとここだね…硬そうなんだけど

a0322733_12085885.jpg
a0322733_12085593.jpg
☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

初めての人や場所には、ちょっと緊張してしまうので大人しく(^_^;)見えますが

まだまだやんちゃな若犬・ぽんずは、甘ったれで、お散歩も運動も大好き(*^_^*)

じっくり相手をして下さる体力のあるご家庭、募集中です



[PR]
by fuu-gan | 2015-07-30 12:18 | 二号 ぽんず | Trackback | Comments(2)

暑い…

あまりに暑いので、夕方散歩がさっきになりました…

まぁ、お家で2回しっこしてくれたので

あまりドキドキしないで、散歩遅くにしましたが

21時帰宅じゃ夜散歩だわ(--;)

それなのに、まだ暑かった…

挙げ句、遠くの花火の音が怖かったぽんずは

大急ぎで帰宅(>_<)

ただでさえ暑くて、ゼーゼーしてたのに…

大好きな散歩なのに、残念!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

明日は今日より暑いみたい(≧Д≦)ですが

ぽんずは、ガンバっていぬ親会参加します

どうぞ宜しくお願いします〜^.^;
[PR]
by fuu-gan | 2015-07-25 21:32 | 二号 ぽんず | Trackback | Comments(0)

明日のいぬ親会、参加します~!!

ぽんず、品川いぬ親会参加します~

a0322733_13250638.jpg
うーむ…前回の品川(1月25日)にはバギーで行ったのに…バギーのフタが締まらなくなってしまって

前回より搬送ボランティアさんにお願いしての参加です

a0322733_13234900.jpg

会場となる ウエルカムセンター周辺は駐車・駐輪禁止区域ですので

近隣のコインパーキングをご利用くださいね(*^_^*)

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

暇なんだけど…とアピール中(^^ゞ
a0322733_13234161.jpg

本当に噛むのが好きね~、ぽんずってば
a0322733_13234170.jpg
a0322733_13234944.jpg
あ…いっちゃった…

a0322733_13234904.jpg
相手して~


☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

最初はびびりますが、懐っこくて遊び好きなほんずは、本当の家族募集中でーす

抱っこも好きだから、筋力アップに最適…かも?




[PR]
by fuu-gan | 2015-07-25 13:31 | 二号 ぽんず | Trackback | Comments(0)

雷(--;)

ゴロゴロ言い出したら、落ち着かないぽんず

こんな時、ドアが開いたら脱走したりするのかな〜

コワいなぁ…と思ってたら

友達の知り合いの仔が雷に驚いて迷子になったと連絡がっ(≧Д≦)

見つかりました!!ご心配おかけしました。ありがとうございます

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

お家の仔は、大丈夫ですか?

首輪や迷子札はキチンと装着されてますか?

網戸を破るケースもあります

雷だけじゃなく、花火でもビックリして脱走するかもしれません

迷子になるのは、自宅からが多いです

万が一の時も、首輪がついてれば捕獲しやすいです

大事な仔を危険な目に合わせないよう注意してあげて下さい

お願いします

[PR]
by fuu-gan | 2015-07-24 15:17 | 迷子 | Trackback | Comments(0)

最近のぽんず

今朝のんこは絶好調!!

片手で取れない位リッパなのを、どーんとしてくれて(1回目の散歩で出してくれないから

ガンモだけ置いて、二度目の散歩で堂々排出-_-;暑くなるからさっさと出していいのよ…)

すっきりウハウハとお散歩です

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

a0322733_11380193.jpg
今はみちみちているベッド…やっぱり小さかったね^^;来た当初

預かり宅に来た当初はユルユルんこで、何かというとゲリリンゲリリン

何か音がすると、びゅーとケージに隠れてたけど

最近はりっぱんこで、何か音がするとそっちの方をじっと見て確認する余裕あります(*^_^*)

a0322733_21451668.jpg
ちっちゃいわ~

遊び方も、少し落ち着いた…と言うか、おっさんガンモが相手してくれない事が多くなったから

コングを咥えて飛ばしてみたり、投げてって持ってきたりしてます

(で、コーフンすると齧り棒をガジガジしたりするのよね)

a0322733_12574129.jpg
現在の巨大になったぽんず(^^ゞ
お散歩後の身体・足拭きも最初はじーとしていて心配したけど

最近は、ヒートアップしてる時とか拭いてるタオルにじゃれて咬んだりします

だいたいは大人しくしてるから、そんなに注意しないんだけど(^_^;)

うちの風子なんか、6.7ヶ月の時は激しくタオル咬みしてたんで…

ぽんずは、その頃そんな風に子犬らしく過ごしてなかったかと思うとついつい(-_-;)

ちょっと大人になってるけど、やれなかった事はしっかりやり尽くして

本当のお家に行こうね~♪

a0322733_12585488.jpg

…ロープのおもちゃ15本食いちぎったから、そろそろいいんじゃないかしらー^^;

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

トイレすごく落ち着いて、ほとんどお外派になりました

先日暑すぎたので朝から夕方の散歩の感覚がすごく空いちゃって(^_^;)

ウチでしてくれー…と思ってたのに、しなかった…してくれ

と思ってたら、昨日パンくんママがパンくんと千太くん連れて遊びに来てくれて

若い千太くんとキャッキャッウフフフフフ~と遊んでたら、水をガバガバ飲んで…

ガバガバとトイレシートに出しましたよ…

a0322733_13001370.jpg

最初に比べてそんなに水も飲まなくなったから、フードを上げる時に

水入れて食べさせてます(ガンモが全く飲まないので、我が家はそんなスタイル^_^;)

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

抱っこ大好きです…そろそろ13キロだけど(^^ゞ

「抱っこー」と言うと前足上げて、抱きやすくしてくれるし

抱き上げるとコンパクトにまとまってくれます^^;

それから夏場だし、そろそろ適正体重な気がするのでフードをレギュラーからライトにしました

秋から冬になったら、またレギュラーに戻すかな(?_?)

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

この前の18.19.20の3連休、近所の小学2年生の女の子を昼間預かってました~

ぽんずはお子さんが苦手…(^^ゞ

女の子もわんこが苦手で…どーかなー?と内心ドキドキしつつご対面

お外でランドセル背負った彼女にはビビってたけど、縄張り内の預かり宅では

ぽんずも結構落ち着いていられました

彼女が、きゃー♪と言った時はちょっとびっくりしてたけど

ちょこっと舐めたりして(*^_^*)大丈夫だね

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

と…こんな感じの最近のぽんずでございます

26日の品川いぬ親会参加予定ですので、よろしくお願いいたします~

もしかすると不参加になっちゃうかもだけど(^^ゞ














[PR]
by fuu-gan | 2015-07-24 13:02 | 二号 ぽんず | Trackback | Comments(0)

見つかりました!!白っぽいたれ耳の中型ワンコ、板橋区蓮根2丁目から迷子です!!

見つかりました!!ありがとうございます

中野で発見されたそうです。良かった!!

他の迷子の仔たちもお家に帰れますように

7月10日にちばわんの卒業犬フルーク迷子になりました

ブログを更新していない間に、バタバタと迷子が発生してました(>_<)

幸い、他の仔は見つかりましたが、この仔だけ見つかってません

約1キロ離れた西台3丁目で目撃情報があったそうですが、その後は目撃されてないそうです

昼間はくそ暑いから、隠れてるのかな…早くお家に帰れますように



[PR]
by fuu-gan | 2015-07-22 12:11 | 迷子 | Trackback | Comments(0)

復活!!

3つの仕事を17日までにすべて終了させて(^_^;)18.19.20は近所のお子さん預かってました…

私の仕事って、結構マイペースで進められるんだが…今回は…ホントに…ドトーだった…と遠い目になってる私

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

で!!いまさらの7月5日の篠崎いぬ親会ネタ…

巨大化して、バギーに乗せられなくなったぽんずをtogatchy_houseのパパさんに連れて行っていただきました~

(今更ですが、ほんとーにお世話になりました)

助手席には、シナモンくんがひっそり乗ってて♪ぽんに比べてちっこくて可愛い女の仔…と思ったら

男の仔だった(^_^;)ちょこっとびびり君なのね。デカイ図体の私でごめんね~

ぽんも私も車に弱いので、とっても気をつけて運転して下さったパパさん(すんませんー)

で、会場まであとちよっと!!と思ってたら、たらたら…絶食して備えてたのに

ぽんずが吐いた…(-_-;)がんばったのに残念!!

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

前回のいぬ親会はパンくんママも一緒だったから、結構落ち着いて見えたけど…

なんか今回は、雨で傘さしたりしてる方がいらっしゃったからかしら(-_-;)

ちょーっと落ち着かなかったぽん介。

やっぱり慣れかしらん、次回がんばろーね…ってこれから暑くなるから不安

a0322733_16344803.jpg

支援物資ありがとうございました!!ひえひえシートは、ジェルタイプを食いちぎられた後だったので良かったです(*^_^*)

一番新しいのをやられたのでショックだったの~

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

それから、仕事上げてからソッコーでハーネス新調いたしました(>_<)

仕事しながら気になって気になって‥4月に、1歳になったからと作り直したのに

なーんかキュウキュウになってて‥4月の大きさでマックスかなーと作ったのがいけなかった(-_-;)

これ以上、巨大化してもらっても困りますが大きめに作ったのが、キノコ柄

a0322733_16423499.jpg
似合うかなー

a0322733_16433571.jpg
似合う似合う

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

初めての事だと、ビビっちゃいますが(^_^;)素直で甘ったれ、遊び好きなぽんずはおうち募集中でーす

a0322733_16441662.jpg
a0322733_16443466.jpg
果報は寝て待てって言うもんね

…でも、いびきがおっさん臭いよ(-_-;)ぽん

[PR]
by fuu-gan | 2015-07-21 16:47 | 二号 ぽんず | Trackback | Comments(0)

ばたばたしているので、しばらく休みます~(^_^;)

仕事が中旬まで詰まってるので、申し訳ありませんが

ブログ更新しばらくお休みいたします~(>_<)すみません!!

携帯からなら、ちょっとは更新できるかな^^;

そりではー!(・◇・)!

[PR]
by fuu-gan | 2015-07-10 09:48 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

頭がいいのかしら…

a0322733_20445781.jpg

昨日、ぽんずの大好きな噛むオモチャ

ハーツのデンタルボーン(中型〜大型犬用)が到着したので

「ぽんのオモチャ、新しいのが来たよ〜」と言ってかたしたんだけど

そしたら、今まで使ってたのをガジガジ噛みだして

1日で半分以下にしてしまった!!…ので、捨てた

しかし…なによ〜、ソレ(>_<)

新しいのを買ったら、途端にダメにするとはっ

日本語が分かったのかしら…ヒドい(--;)
[PR]
by fuu-gan | 2015-07-09 20:44 | 二号 ぽんず | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
リンク
ちばわん
こちらの団体で保護したワンコの一時預かりをします

愛護センターレポート
ちばわんボランティア・メンバーによるセンターレポートです

pan2006のブログ
預かり仲間のパン君ままのブログです

one by one
ぽんずが迷子になった時にお世話になったそうこまぱぱさんのブログです

YouTube ふーがん
たまにブログにリンク貼ってなかったりするので(^^ゞ良ければ覗いてみてください

ペットのおうち
家族募集中の動物がたくさんいます。検索で目当ての仔に会いやすいです

サンドッグサービス
専用のシャンプーカーでおうちの前まで洗いに来てくれます。お散歩代行などもされてますー

いるみなや
可愛くて軽い迷子札がいっぱいです♪おうちにいる時も、迷子札はつけて下さい


tetote
犬物以外^^;のハンドメイド出品始めました
最新のコメント
キーパままさん、こんにち..
by fuu-gan at 11:52
トム様 仕事にひぃひぃ..
by キーパまま at 15:50
ふーさん、ありがとうー ..
by fuu-gan at 12:41
なつちゃむ母ちゃん、こん..
by fuu-gan at 12:38
パンくんまま、いつあんが..
by fuu-gan at 12:33
ひゃ〜♪ どの子も皆 ..
by ふー at 10:50
こんにちは(*^^*) ..
by なつちゃむ母ちゃん at 23:16
懐かしい?顔ぶれわんず。..
by パンママ at 12:12
わはははは、パンくんまま..
by fuu-gan at 12:05
しめじの正面写真、私が撮..
by パンママ at 22:16
検索
タグ
お気に入りブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧