「ほっ」と。キャンペーン

あずかり処 fuu-gan


大事な宝物預かってますから、早く見つけて下さいね♪それまでは、我が家で大事に預かりま~す
by とむ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2週間目のともえちゃん

ママさんから、2週間目のメール届きました(*^_^*)

その前にもメールがあって…24日の夕方から左目に異常があり

25日の朝、動物病院に行ったそうです。車で15分ほどなので、初ドライブは病院(-_-;)

a0322733_22503607.jpg

結果、角膜炎と結膜炎…3種類の目薬を1日4回点眼してるそうです

預かり宅で、練習1回しかしてなかったんだけど…ママさん、苦労してるみたい

病院は、お姉ちゃんも一緒の方が安心するだろうとかがりちゃんも同行

かがりちゃんは、マイクロチップ装着したそうですよ♪

以下、今日いただいたメールです(*^_^*)

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆
a0322733_22465976.jpg
今日で2週間たちました。

ともえは…‥

我が家の生活のリズムを掴んでくれたようで、排泄もかがりと同じに

朝・夕・夜(シッコ散歩)で済ませています。

a0322733_22465943.jpg

散歩やお庭で遊ぶのが大好きで、お外にいる時ウキウキしています。

今日で犬友のワンさん達皆にご挨拶出来ました。
私達共、少しずつ信頼関係が出来てきたのですが…‥えぇ!目薬をさすまではemoticon-0101-sadsmile.gif

a0322733_22465998.jpg


おやつでは釣れません!逃げるのはやっ!

パパさんママさん揃うと嫌な事されるのぉ~

a0322733_22465952.jpg


手を変え、品を変え、知恵比べの日々でございますemoticon-0107-sweating.gif

目薬が無ければ、「撫でてぇ~」とソバに来てくれますが…油断はしてませんemoticon-0116-evilgrin.gif

a0322733_22470377.jpg
☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

うちの母がつねづね、ともえちゃんの事を

あの仔は素直で頭がいい、とてもいいと言ってますが(-_-;)

目薬さすのに、パパさんママさんとの知恵比べ…一日4回…

ご苦労おかけしますが、ママさん

ふぁいとー!!(^_^;)

パパさん、目の前ですげー暴れてますが、へーぜんとテレビ鑑賞していてナイス

見てるテレビとかがりちゃん、ともえちゃんの名前にピンと来たら仲間ですね(^。^)



[PR]
by fuu-gan | 2015-09-27 23:05 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)

だいぶ慣れたみたいですよ~♪

a0322733_23041538.jpg
昨夜、ママさんからメールいただきましたよ(*^_^*)

それまで、結構きゃーな内容のメールが続いていて、ドキドキしたけど

メールが来ない=何も「きゃー」な事がない=平和

と思ったので、胸をなでおろしてたんだけど

以下、ママさんからのメールです

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

ともえは日々慣れてきてくれています。

排泄は…‥健康ンコを朝夕の散歩で、シッコも散歩でしてくれるようになりました。

ご近所の方々にも懐いて可愛がられています

かがりよりも人慣れは早いようです

犬友のワンさん達とも問題無くお付き合いできています

男のワンさんには好みがあるらしく、好みの子は離れがたいようにいつまでも見つめていますが

好みでない子には吠えて威嚇します(こらこら)

旦那にはすっかり懐き、私以上に仲良しかもemoticon-0152-heart.gif

a0322733_23011358.jpg
☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

健康ンコで良かった~!!ともえちゃんを預かった最初の頃の話題は、ほとんどンコでしたね(^^ゞ

あんなンコだったともえちゃんが、立派なンコをするようになって巨大化して本当にホッとしましたよ

心配してた「苦手な男の人」もパパさんはすっかり大丈夫ですね

メール、ありがとうございました~(*^_^*)




[PR]
by fuu-gan | 2015-09-24 23:15 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(2)

ともえちゃん写真〜

a0322733_2150756.jpg

姉わんこのかがりちゃんと遊び疲れて寝ちゃったのかな(*^_^*)

シンクロ寝といぬ親さんからメールきました♪

…20日の夜にだけど^-^;

アップ遅くてすみません〜
[PR]
by fuu-gan | 2015-09-23 21:50 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(4)

一週間のともえちゃん

a0322733_21511841.jpg
やっぱりちょっと男の人が苦手なともえちゃん、パパさんにもちょーっと距離を取りがち…とおっしゃってましたが

こんな写真♪安心安心~

と思ってたら、今日の夕方きたメール…

ママさんが出かけて帰ったら、ピーピーおもちゃ破壊、しかも破片が少ない!!

かたしてたら、リビングのトイレシートの敷いてない所でシッコをじょー(>_<)

…多分、ともえちゃんはママさんがせっかく帰ってきたのに相手をしてもらえなくてしっこをしたと思うのです

移動してまだ一週間だし、まだまだお子様気分のともえちゃん

落ち着くのには、もう少しかかると思います…ママさん、大変だけどがんばって下さいー(>_<)


[PR]
by fuu-gan | 2015-09-19 22:28 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)

写真来ました♪

かがりちゃん・ともえちゃんママからメール来ました

家ンコなし!!わーい、良かった(*^。^*)が…添付写真が…

a0322733_22312410.jpg

目が光ってるせいか、ガラ悪いー(T_T)とソッコー返信したら

a0322733_22312761.jpg
こんな写真が返ってきました(*^。^*)

よ…良かった、仲良く遊んでる~♪…足噛んでるけど(^^ゞ

かがりちゃん、ガンバれ~!!

[PR]
by fuu-gan | 2015-09-16 22:37 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)

お届け、そしてその後(*^。^*)

チビのおっさんと毎日毎日…こんなになって遊んでました(^^ゞ

a0322733_21410908.jpg
ちょっと貸せー

あたしのだもんー、ヤダー
a0322733_21410973.jpg
うがー!!
a0322733_21410934.jpg
a0322733_21410978.jpg

最初は、行くまでにビビりンコ(-_-;)していた…歩いて40分の公園も

a0322733_21410926.jpg
a0322733_21411058.jpg
きゃははははははーっ

尻尾を上げて走り回って、お友達も出来ました♪

あずかり処卒業ですよ、ぽんず改めともえさん(*^。^*)夜ご飯に馬肉食べよーね

a0322733_21411095.jpg
で…朝ごはん抜きで出発ですよー。運転は毎度おなじみのパンくんまま

よろしくお願いいたします~

a0322733_21411029.jpg
夏の間中使ってた、元はキレーなクッション敷いてるから落ち着くかな(?_?)

a0322733_21414790.jpg
でも、ぎもちわるい゛…がんばるー
a0322733_21411069.jpg
道は空いてるから、お互いがんばろう!!私もゲロ袋持ってきたぜっ(>_<)

a0322733_21414715.jpg
ヨダレだらだらでガンバりました!!

a0322733_21414031.jpg
ママさん、こんにちは~
ヨロシクです

a0322733_21414044.jpg
お姉ちゃんわんこのかがりちゃんと、一緒にパチリ
a0322733_21414002.jpg

ママさんに甘えてるから、かがりちゃんが邪魔してるのかな(^^ゞ
a0322733_21414702.jpg

かがりちゃんも遊び好きのやさしいわんこさんなので、お見合いの時から

遊んでくれてます(*^。^*)かがりちゃんとの相性が心配だったので、本当にホッとして

いぬ親さん宅をあとにしました


☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

しかしー(-_-;)ママさんからのメールで心配する私(^^ゞ

新しいお家で緊張しちゃったのか、んこもしっこもなかなか外でしてくれず

しっこは、夜30分以上歩いてよーやく。んこは、翌朝お家の中に点々と…(>_<)

そして、あまりにしつこくかがりちゃんを遊びに誘うので、かがりちゃんがしり込みしたら

かがりちゃんのオモチャをバリバリ破壊工作しまくり、近づくと威嚇したとか…

が…ガンモの影響かしら(>_<)すぐうーうー怒ってたからなぁ

んこがしっかりコロンなのだけが救いだ…気長によろしくお願いいたしますー


[PR]
by fuu-gan | 2015-09-16 22:23 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(5)

お休みなさい

a0322733_21101630.jpg

公園行って、可愛がってくれたいぬ友や

コーギー親子くん達と会ってきたともえちゃん

楽しく帰ってきたら、丸洗いされ^^;

がっくり寝ちゃいました〜

明日の朝は、吐いちゃうから食べられないので

今晩が最後のご飯

消化にいいからと、上げてた馬の生肉とフードを

がっつり食べました

本当のお家では、姉わんこさんと仲良くね

びびりも大分、マシになったし

ともえちゃんは、可愛くて素直だから心配はいらないね

お休みなさい
[PR]
by fuu-gan | 2015-09-12 21:10 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(2)

パソコンふちょー!!

可愛いぽ…違う、ともえちゃんの写真をアップしようとSDカードを入れたのに

認識しない(-_-;)

仕事で使う画像ソフトも立ち上がらない…なんでだー!!

そんな訳で、デフラグしたり、ソフトの初期化…って立ち上がらないから無理なので

アンインして、再インストールかしら…

こんな事してないで、ともえちゃんと遊んだり、とっとと散歩行きたいよー!!

いよいよ明日でドキドキの預かりと一緒になってドキドキのパソコンなのか(?_?)

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

幸い、練馬はなんともなかったけど…災害に合われた方たちやわんこさん、にゃんこさん

早く日常に戻りますように

そして今朝の地震…本当に何があるか分からないから

可愛い仔には迷子札、災害バッグにはわんこグッズをお忘れなく(-_-;)

[PR]
by fuu-gan | 2015-09-12 14:35 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

今は電池あり^^;

a0322733_113082.jpg

なオヤジ相手に遊んでます〜
[PR]
by fuu-gan | 2015-09-09 11:03 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)

ヒマなんですね…

a0322733_111159.jpg

気がついたら、ともえちゃんに噛まれたクッションカバー

穴が巨大になってるよ(--;)

本当のお家行ったら、やるなよ〜!!

まぁ、お姉ちゃんと遊んでヒマなんかないか

電池切れの早いオヤジ相手じゃないもんね
[PR]
by fuu-gan | 2015-09-09 11:01 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
リンク
ちばわん
こちらの団体で保護したワンコの一時預かりをします

愛護センターレポート
ちばわんボランティア・メンバーによるセンターレポートです

pan2006のブログ
預かり仲間のパン君ままのブログです

one by one
ぽんずが迷子になった時にお世話になったそうこまぱぱさんのブログです

YouTube ふーがん
たまにブログにリンク貼ってなかったりするので(^^ゞ良ければ覗いてみてください

ペットのおうち
家族募集中の動物がたくさんいます。検索で目当ての仔に会いやすいです

サンドッグサービス
専用のシャンプーカーでおうちの前まで洗いに来てくれます。お散歩代行などもされてますー

いるみなや
可愛くて軽い迷子札がいっぱいです♪おうちにいる時も、迷子札はつけて下さい


tetote
犬物以外^^;のハンドメイド出品始めました
最新のコメント
キーパままさん、こんにち..
by fuu-gan at 11:52
トム様 仕事にひぃひぃ..
by キーパまま at 15:50
ふーさん、ありがとうー ..
by fuu-gan at 12:41
なつちゃむ母ちゃん、こん..
by fuu-gan at 12:38
パンくんまま、いつあんが..
by fuu-gan at 12:33
ひゃ〜♪ どの子も皆 ..
by ふー at 10:50
こんにちは(*^^*) ..
by なつちゃむ母ちゃん at 23:16
懐かしい?顔ぶれわんず。..
by パンママ at 12:12
わはははは、パンくんまま..
by fuu-gan at 12:05
しめじの正面写真、私が撮..
by パンママ at 22:16
検索
タグ
お気に入りブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧