ブログトップ

あずかり処 fuu-gan

あんず、写真いっぱい♪

a0322733_21442690.jpg

こ‥今年中にプロフィールアップしようと思ってたのに(ーー;)すみません

続行中です‥

そんな訳で、普段のあんずを大激写(^_^;)パンくんままに写真少ないって言われたし~

a0322733_21445179.jpg
お散歩スタスタですよ

a0322733_21453037.jpg
より目?

a0322733_21455458.jpg
a0322733_21455774.jpg
抱っこ好きです


a0322733_21461700.jpg

a0322733_21462151.jpg
アップ過ぎる~!写真撮るとなぜ寄ってくるの(?_?)


a0322733_21470474.jpg
a0322733_21470713.jpg
a0322733_21473366.jpg
a0322733_21475108.jpg
a0322733_21484268.jpg
12月15日に7.5キロ(センター記載)でやってきて、9.5キロになりましたが…まだ痩せ気味です

日に三度、ご飯を食べられると分かって落ち着いてきたけど、やっぱり「ご飯ー!」と興奮してしてしまいます

適正体重になったら、ご飯に興奮しなくなるかな?

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

今年もお世話になりました、ありがとうございます

来年は、哀しい思いをする仔が一匹でも減りますように

[PR]
by fuu-gan | 2015-12-31 22:57 | 三号 あんず | Trackback | Comments(2)

ママさんから、クリスマスには人間もわんこもお菓子を戴き^^;

a0322733_21595177.jpg

可愛いかがりちゃんとともえちゃんの写真も戴いてます

a0322733_21595057.jpg

いつもホントにありがとです♪

まだまだお子様気分のともえちゃん、お姉ちゃんのかがりちゃんも大変だと思うけど

a0322733_21595040.jpg

来年も仲良くがんばってね~

私がケツ好きだから、ケツup^^;あんがとですー

a0322733_21595198.jpg
‥アップ過ぎか(^_^;)




[PR]
by fuu-gan | 2015-12-30 21:56 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)

お休みなさ〜い

a0322733_21224940.jpg

あんずさん、一昨日の夜からリビングフリーで寝てます

サークル内のケージじゃなくて

ぽんず(現・ともえちゃん)がよく寝てたソフトクレート(*^_^*)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

フードを少しにすれば、いいンコなんですが

くれくれ攻撃が、はげしく(--;)

あんずの場合は身体の安定より、心の安定か〜と 多めのフード

…形になってるけど、取ったら地面につきまくりなんで

ンコは紙で受け取ってます(^◇^;)

最近、キチンと貰えるのが分かったからか

よーやく落ち着いてきたから

少なめにしつつあるけどね〜(--;)

消化出来ない程、食べても身体に負担かけると私は思うんだけど…

腹へった〜とウロウロするのは、心に悪い

むずかしいです(^◇^;)
[PR]
by fuu-gan | 2015-12-29 21:22 | 三号 あんず | Trackback | Comments(0)

今のあんず

a0322733_10275829.jpg

部屋の真ん中で寝てる〜(*^_^*)

昨日まで、日の当たらないケージに入ってたけど

だいぶ馴れたね♪
[PR]
by fuu-gan | 2015-12-27 10:27 | 三号 あんず | Trackback | Comments(2)

あんず・こんな仔?

a0322733_22184322.jpg

不妊手術後、2日間位は元気なかったし

急に手を出したりしたら、イヤ!とか言ってましたが

今は元気ですよ〜

散歩は、好き好き♪

大小出すまでは、少し引っ張るけど

出しちゃえば、キチンと横に着いて歩けます

…出すのに、草のあるとこが好みらしく

ないとなかなか出さないけど(--;)

まぁ、これは馴れてくれば気にしないで出すと思います

人間も大好き

わんこも大好き

ご飯も大好き

ご飯は、少し執着があるので馴れるまでは気をつけた方がいいかな

…と言っても、2・3日位なのであっと言う間ですね(^◇^;)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

まだ少し不安なのか、私のトイレまでついて来ちゃうし(--;)

仕事中、私のベッドで寝てるのはいいんだけど

足や頭を肩に乗せるのは、止めてくれ〜

重いです(>_<)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

預かり処に移動してまだ10日経ってないからな〜

今のところは、こんな感じのあんずです

そろそろプロフィールを考えねば!
[PR]
by fuu-gan | 2015-12-24 22:18 | 三号 あんず | Trackback | Comments(2)

ママさんからメールいただきました~。いっつもありがとうございます

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

左のお耳が心なしか、ちゃんと立っていないような?いつもより頭振っているような?かがり姉さんが嗅いでいるような?

ちょうど狂犬病予防接種だし、診察してもらおう☝と動物病院へ。

a0322733_23500459.jpg

😰😨😱マラセチアが原因の外耳炎でございましたぁ💦💦💦💦

まだそんなにひどくないので、1日一回の点耳薬と2日に一回のお耳洗浄で2週間経過観察でございます。

獣医さんの判断で、狂犬病予防接種は耳が落ち着いたらとの事で来月に延びました。

嫌々だけど、なんとか洗浄と点耳させてくれます😅

耳以外は絶好調のともえさん…

体重は14.8kgなのですが、かがり姉さんよりデカく見えるのは気のせいかしら??状態です。

a0322733_23510281.jpg

最近は態度もかなりデカくなってきてますよ(笑)

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

‥我が家は、舐め魔のガンモのせいで風子さんが外耳炎になったけど^^;

かがりさんは、ともえちゃんのお耳舐めたりするのでしょうか~?

まぁ、目薬よりは嫌じゃないものね!ガンバれ、ママさんっ

体重が順調に増えてる気がしますですよ~^^;

[PR]
by fuu-gan | 2015-12-22 14:49 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)

不妊手術翌日のあんず

昨日は、パンくんままの所に電車で行った預かりとあんず

バギーにはその前日乗っただけだけど、大丈夫そうだったので初乗りで電車でゴー(^_^;)

ちょ~っと狭かったね

a0322733_22511404.jpg
どこ行くの‥(>_<)

で、この後はパンくんままの車でビューンと立川のおおにし病院に連れて行ってもらって

不妊手術やらマイクロチップやらの医療措置をしていただいて‥帰宅したのですが

a0322733_22520053.jpg
なんか、ぼんやりする~‥

夜になるまで、飲みたくない食べたくないで心配して(^_^;)私もあんずと一緒にリビングで就寝

夜中にしやっきり目覚めたあんずに、ちょこっとミルクとフードを与えました

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

今朝の散歩は、歩きたがらなかったから抱っこして近所の神社まで行ったら

しっこにンコ(いいンコだった♪)したので、また抱いて帰宅

一日寝てましたけど‥夕方になってガンモだけ散歩の用意していたら

ひゃほーんひゃほーん!と行きたいアピールして元気になったと思ったら…

外に出たとたん、抱っこー‥

またも神社まで抱いて行って降ろしたら、ンコ

ちょろっと歩いてシッコ‥でその後は、さくさく歩きました

食欲は、とってもあるしね♪しばらくは食っちゃ寝で、少しの散歩だよ~

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

まだ新米預かりのとむですが、短期間でこんなにいいンコを見たのは

あんずが初めて(センター出る時も、いいンコだったって言ってたし)

おいでと言えばちゃんと来るし‥フィラリアは陽性だけど(-_-;)ちゃんと飼われていたんじゃないのかなぁ

センターからあんずが身に着けてきたのは、ノミ取り用の首輪に見えました‥







[PR]
by fuu-gan | 2015-12-21 23:11 | 三号 あんず | Trackback | Comments(0)

不妊手術してきました

a0322733_16325387.jpg

毎度お馴染みのパンくんままに、病院に連れて行ってもらって…

あんず、不妊手術等して参りました〜!!

朝散歩で、とても素敵なンコして検便

異常なし〜

血液検査は、やはり少し貧血(--;)食わせて太らせるよ

フィラリアは、陽性なので通年予防薬を飲ませて陰性目指します

帰ってきてから、遠赤外線のヒーター前でウトウトしてます
[PR]
by fuu-gan | 2015-12-20 16:32 | 三号 あんず | Trackback | Comments(2)

騒ぐ

a0322733_118844.jpg

にゃんこさんが、ちょくちょくと餌を食べに来るんですが…

カリカリフードが、ザラザラ〜と音を立てると

ひゃほ〜んひゃほ〜んとアピールするあんずさん…

あまりウルサいと嫌われるぞ〜(--;)
[PR]
by fuu-gan | 2015-12-19 11:08 | 三号 あんず | Trackback | Comments(0)

散歩中

a0322733_14275785.jpg

カメラにメモリーカード入れ忘れて携帯から(=_=)

うが〜、バカバカ!
[PR]
by fuu-gan | 2015-12-18 14:27 | 三号 あんず | Trackback | Comments(2)