あんず、元気です〜

a0322733_2142143.jpg

甘ったれなのは、変わらず

散歩中、犬見ると嬉しくてグイグイなのは変わらないけど

まぁ、そんなには引っ張らないかな?

ご飯のコーフンは…少し収まり、先住犬・ガンモも慣れた^-^;

よーやくご飯時もリビングフリー

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ンコやしっこ時に移動!!と言ってましたが

後ろ脚の筋肉がついてきたせいか

移動ンコしなくなりつつあります♪

後ろ脚を拭くのも、イヤがってるのかと思ったら

三本脚だと立ってられなかったからなのかな

今は、ヘーゼンと三本脚で拭かせてますよん

抜け毛もますます絶好調〜(^◇^;)

写真は、母の携帯から

抱っこすると、なぜか向き合うあんずさんでした

明日は、写真たんまりアップします〜

お楽しみに!!

(よーやく、体調戻ってきたけどはげしく痩せてた預かりだす(-_-;)
[PR]
by fuu-gan | 2016-01-30 21:42 | 三号 キーパー(旧・あんず) | Trackback | Comments(0)

緊急のお知らせとお願い

パンくんままから、連絡が来ました

ちばわんの先輩ボランティアのサトウさんからお知らせとお願いだそうです。

私も一回お会いしましたが、医療処置やリハビリなど必要な仔を

重点的に預かりされてる方です。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

今回、サトウさんはセンターの多頭崩壊のお家から保護された皮膚疾患のある子達を

取りあえず早急に医療処置を始めてあげようと計6頭(成犬3+仔犬3)

副代表と相談したうえで、ちばわんで引き出してもらいました。

医療が必要な期間は、サトウさんのところで療養することになりましたが

命のリレーをするためにはその後の預かりさんの手が必要とのことで

一人でも多くの方の目に留まればと連絡がきました


皮膚疾患は疥癬でなく、毛包虫という病気なので他の犬猫に移りません。

詳しいことを知りたい・・・預かれるかも・・・と言う方は

サトウさんのブログ「にゃんとワンダフルライフ

を読んでください。また、メールでの問い合わせお願いします。

どうぞよろしくお願いいたします。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

あんずの預かりなのに、全然更新できないでスミマセン

ちょっと‥やっぱり仕事がきつ過ぎて(-_-;)体調を崩してしまいました

もっと頑丈になりたい‥


[PR]
by fuu-gan | 2016-01-28 18:23 | Trackback | Comments(2)

起きちゃった(^◇^;)

a0322733_10471971.jpg

いびきかいて寝てたので、携帯出したら

起きちゃった^-^;
[PR]
by fuu-gan | 2016-01-21 10:47 | 三号 キーパー(旧・あんず) | Trackback | Comments(0)

安物なのか?

私のフリース、やたらとあんずの毛がつくんだけど…

安物なのかしら

それとも、それだけ抜け毛が多いと喜ぶべきか…

それが問題だ〜(--;)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

仕事が忙しいので、昼休みにも散歩してます(^◇^;)

そーすりゃあ、夕方散歩が遅くなっても少しは静か…なハズ

日に三度のせいか…あんあん、だいぶお散歩落ち着いた〜(*^_^*)

最初なんか引くので、引っ張り返したら

よろけてた(--;)けど、そんな事もなくなったし

わんこは、散歩して、食べて寝て、可愛がられるのが仕事だから

ガンバって散歩して、食べて、寝てくれ!!

んで、ホントのお家に行って可愛がってもらえ〜

うん。明日もガンバろうね、あんず♪
[PR]
by fuu-gan | 2016-01-20 23:31 | 三号 キーパー(旧・あんず) | Trackback | Comments(0)

私が仕事中のあんあん

a0322733_22574855.jpg

‥なんか、こっちまで眠くなるけどがんばって仕事してますぜ!!(>_<)

で午後になってベッドの上に日がささなくなると、私の隣で寝てるのです

甘ったれめー

a0322733_22581847.jpg
でも、食べ物がきたらそっちに行きます。食べるの大好き!!

‥こんな感じのあんあんです^_^;

[PR]
by fuu-gan | 2016-01-19 23:02 | Trackback | Comments(0)

大丈夫ですか〜?

a0322733_22141116.jpg

結構、降りましたね!!

練馬は停電もあったみたいですが、預かり処は無事でした〜

お勤めの方は、電車とか大丈夫だったでしょうか

お疲れさまでした(>_<)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

朝の散歩はサクサク行ったけど

やはり寒かったかな?

仕事中の私の隣でフリースかけて

ぬくぬくで寝てたあんずです(*^_^*)

先住のおっさん・ガンモはコタツイン^-^;

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ご飯時の忙しないのは、なかなか直りません〜(>_<)

でも、フリーでフードの用意をするようにしたら

少しは収まったかな?

怒ってたガンモが、ウルサいのに慣れて少し気にしなくなった^-^;

…そうじゃないだろ(--;)

近所のおじさんから貰うフードも入れて

250グラム位は食べてるあんずです^-^;
[PR]
by fuu-gan | 2016-01-18 22:14 | 三号 キーパー(旧・あんず) | Trackback | Comments(0)

体重〜!!

今朝体重計りました、10.2キロ♪

…朝、ンコしてないからその分あるかも〜^-^;だけどね
[PR]
by fuu-gan | 2016-01-16 10:23 | 三号 キーパー(旧・あんず) | Trackback | Comments(2)

ただいまのあんず〜

a0322733_1018507.jpg

リビングの陽向で、ぬくぬく寝てます(*^_^*)

が、これから公園に行くよ〜

せっかくのお日様だから、午後から仕事する^-^;

午後に寝て下さいな
[PR]
by fuu-gan | 2016-01-16 10:18 | 三号 キーパー(旧・あんず) | Trackback | Comments(0)

祝♪抜け毛

a0322733_2322666.jpg

…って、なんか一部世間の方にケンカ売ってるみたいだなぁ(~_~;)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

預かり宅に来て、シャンプーされた時

あまり抜け毛がなかったあんず

毛にまで栄養行くヒマなかったのかなぁ…(T.T)と思ってましたが

昨日あたりからブラシすると抜けるよ

今日は、結構大量だわ〜ん♪

そろそろ1ヶ月だもんね、栄養が行き届き始めたかな(*^_^*)

とウキウキしたら、妹が「気温のせいじゃないの?」だって!!

…そ、そりゃあ暖冬だったし昨日から寒くなったけどさ〜(=_=)

腰骨もだいぶ目立たなくなったし♪

明日、体重はかってみよう〜

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

しかし、やはりジタバタなあんあん…

ホントに7才なんかなぁ(~_~;)

センターレポートも最初しばらく、2〜3才って記載されてたし

5〜6才、5〜7才と年齢上がっていって^-^;

預かり宅に来る時には「7才」記載になっていたんだよな〜

なんか、行動が幼いけど…ホントに7才か聞いてみたい

(ホントに聞けたら、も少しマシな事を聞くと思うけど^-^;)
[PR]
by fuu-gan | 2016-01-14 23:02 | 三号 キーパー(旧・あんず) | Trackback | Comments(2)

左側歩行

あんず、すっごい左側歩行です

…てか、左側に壁があったらスッて歩いてます(=_=)

そんなに寄らなくていいんだよ〜

正月に作ったTシャツ、左肩に穴あきそう…
[PR]
by fuu-gan | 2016-01-12 19:50 | 三号 キーパー(旧・あんず) | Trackback(2) | Comments(0)