「ほっ」と。キャンペーン

あずかり処 fuu-gan


大事な宝物預かってますから、早く見つけて下さいね♪それまでは、我が家で大事に預かりま~す
by とむ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

キーパーさん、ドッグカフェデビュー♪

雷、地震が嫌いなキーパさんうろうろしちゃうので、特に注意してあげて下さいね‥

と伝えてたのですが27日の夜の地震で‥玄関先で独りで寝てたけど、怖い~(>_<)パパさん、ママさんっ!!と

皆さんが寝てる部屋に来て(にゃんこさん達もパパさん、ママさんと一緒に寝てます)朝まで寝てたそうです(^。^)

雨降って地固まる?かな。それからはこっそり足元に来てるそうです一緒の方が安心だもんね!!キーパさん

以下、28日のママさんのメールです

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

昨夜、地震があったせいで、なんと!キーパさんが皆が(パパ・わたし・ねこちょっぴ・ねこらっぴ)寝ている部屋に

とうとうやってきました!!

私が寝るときは、まだフェンスのところで「とむさん来るから待ってる」と上目づかいに言ってたんですが

夜中、パパが「なんか足元がモフモフするな」と見たらキーパさんがいたぁああ♡そうで

ネコたちは、私の枕元に2匹いたんだけど「ぐーすーぐーすー」寝ていて私も「ぐーすー」

熟睡していたのでキーパさんがいたのに気付かず朝になってしまいました。

キーパさん地震こわかったんですね。地震のおかげでなんかすごい距離が近くなった感じですワン!!

朝散歩のときも可愛いごきげん笑顔が出てましたし、今日で5日目ずいぶん慣れてきたのかなぁ。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

というメールをいただいたら、次にはニコニコ写真いただきました(^^♪
a0322733_20591049.jpg
チェーンリードになってるし~♪安心(^^♪
a0322733_20591356.jpg


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

昨夜も寝るときはフェンスにいたんですが、夜中足元がモフモフ‥あ!!きたぁemoticon-0115-inlove.gif

キーパさん超早起きみたいで、4時頃おきるパパと一緒に起きて

くっついて回って、朝ごはん待ちしてますemoticon-0110-tongueout.gif

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

a0322733_20591586.jpg
先ほどカフェから帰宅いたしました。

キーパさんのおりこう度にはめちゃくちゃびっくりemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifしました。

唐揚げとかが目の前にきても知らんぷり伏せ寝してましたemoticon-0136-giggle.gifめちゃくちゃびっくりなんですけどemoticon-0155-flower.gif

以前ブログでとむさんとお母さまとでカフェに行った写真を拝見したことがあり

その時もすごいと思いましたが、今日はあまりにも行儀がよくしていたのでとっても鼻高々でした。

ありがとうございましたemoticon-0136-giggle.gif

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

自分のご飯では、預かり宅にいた時にすごい勢いでしたが‥人間のはちゃんと分かってた

違いの分かる女・キーパさんでしたので、元々お利口さんなのだと思いますよ~

母と行ったカフェとは‥この記事 ですね、私もあの時はびっくりでしたよ~

‥他のわんこさんは、いなかったのかしら^_^;

[PR]
by fuu-gan | 2016-07-31 21:20 | 三号 キーパー(旧・あんず) | Trackback | Comments(2)

ママさんからメール来てます♪

仕事でヘロヘロしていた預かりに、まめに様子を知らせてくれてますよ、ありがとうございます~(^^♪
a0322733_12153281.jpg
お届け当日、むっつりしてるキーパーさん^_^;

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

キーパさん昨夜は寝ることができたみたいです。まだ玄関のベビーフェンス前ですが…昨日より慣れてきたかな。

今朝の散歩は笑顔もでました!ネコたちも冷蔵庫上から降りてきてカリカリ食べれるようになりました。

でもまだ混乱してるみたいで寂しいお顔してます。今日もとむさんお迎え待つみたいです^^;可愛いキーパさん。

父が作ったワンワンベッドが居場所になったみたいです。

a0322733_12154643.jpg
移動直後なので、係留中‥チェーンリードよろしくですよ~

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

先日、脱走防止のフックをお聞きしたので、さっそく取り付けました。

とってもいいアイディアです♪フェンスより便利で安心感100倍です。

a0322733_12283163.jpg

昨日は近所のイブちゃんとご挨拶できましたよ

散歩してると、きれいな毛並みですねemoticon-0115-inlove.gifとか、賢い顔立ちemoticon-0152-heart.gifとか

優しい顔立ちemoticon-0111-blush.gifとか、おりこうさんemoticon-0157-sun.gifとか(私が言ってるんじゃないですよ、ホントに)

皆さんに誉め誉め攻めにあいます。でも一人だけ、なんだかこわい顔してるなぁ‥と

言ったおじいさんがemoticon-0120-doh.gifおじさんの方がこわい顔してます、安心してください(あれふるい?かな)です。

だってキーパさんはオオカミ犬ですもんねemoticon-0105-wink.gif

キーパさんはネコがいてもあんまり気にせずで、家のネコたちもずいぶんキーパさんに慣れてきました。

ネコちょっぴは、横を普通に歩いてます。超びびりのネコらっぴは、ほふく前進してます。

とむさんに育てていただいたおかげでキーパさんはピカピカの超一流犬になってます。

いつも散歩帰りにおやつとお水をご馳走になっていた、おじいちゃんはいかがですか?

やっぱり寂しいですよね。すみませんおじいちゃん。今まで可愛がっていただいてありがとうございました!

おて&おかわり&まて はとむさんが教えてくれたんでしょうか?キーパさんきちんとできてますemoticon-0102-bigsmile.gif本当にありがとうございます!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

親バカ発言の数々、ありがとうございます~♪うふ

お手、おかわり、待て‥は母とおじちゃんが結構教えてました~

私が言うと待ちきれずに、両手で飛びつくお手とか(-_-;)とほほほほほほ

キーパちゃんの甘え専用係だったのかしら、私^_^;

しつけ担当が母とおじちゃんかな~

おじちゃんも、毎日キーパちゃんの事聞くので、いただいたメールを読んでます

おじちゃんも楽しみにしてるので、またメールよろしくお願いいたします~(^^♪

ありがとうございました!!






[PR]
by fuu-gan | 2016-07-28 12:38 | 三号 キーパー(旧・あんず) | Trackback | Comments(0)

舐め舐め星人…じゃなくて、犬^_^;

あんあん改めキーパちゃんがいなくなって、寂しいのか‥我が家の先住犬・ガンモの介寝てばっかりです
a0322733_21140541.jpg
これはお届け前日の写真

キーパちゃんと遊ぶわけじゃなかったけど、舐め舐め‥舐め舐め‥と舐めくり回していたのです

最初は、嫌がってたキーパちゃんも‥

a0322733_23302958.jpg

ごめんね~最後の方はあきらめムード(?_?)舐めさせてました

a0322733_23295479.jpg
‥いい加減にしてな感じだけど^_^;

a0322733_23294232.jpg
a0322733_23293861.jpg
a0322733_23293579.jpg
a0322733_23293319.jpg
また舐めても嫌がらない相手が来るといいね~。しつこいから、結構難しいと思うけど^_^;

[PR]
by fuu-gan | 2016-07-26 21:24 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

あんず改めキーパーちゃん、お届け

アップが遅くなりましたが^^;昨日24日に、毎度おなじみパンくんママ

キーパーちゃんのお宅に連れて行ってもらいましたよ~

前回、車に乗るとパンくんままがおやつをくれたものだから

後部座席に座った私には目もくれず、パンくんママに釘付けのキーパーちゃん‥を~い(>_<)

a0322733_21140693.jpg
ちょ~だい
(私とウエストリードで繋がってるのに‥(-_-;)

a0322733_21140641.jpg
えへ♪

と、こんな感じでいぬ親さま宅まで向かって‥

駐車場から歩いて行ったのに、おうち到着後に点検してるのね~と思ったら

じょぼぼぼぼ‥とおしっこしちゃったキーパーさん!(・◇・)!

にゃんこさん達に対するマーキング?家ではしないのに~とハテナになってた私の横で

ママさんとパンくんママが、てきぱきと始末しておりましたよ(-_-;)ゴメン

ママさんはニャンコさんの嘔吐で慣れてます~と言ってくださった後に

やっぱり「可愛い、可愛い」と連発で

パパさんは、お渡ししたウエストリードを腰にはめて「これだと、本当に安心ですね」と

キーパーちゃんにつけて確認されてました♪

a0322733_21140632.jpg
家族写真撮りま~すで、キーパーちゃんの顔をむぎゅと掴んだママさん

a0322733_21140633.jpg
先代さんの時にもやってたそうですよ^^;

a0322733_21140672.jpg
はい、ありがとうございますー♪

おっとりしたママさんとスポーツマンのパパさん、近所にはママさんのお父さまや妹さんもいらっしゃいます

パパさんに付き合ったら、キーパーちゃんもスリムになるかな(?_?)

お土産にいただいたお野菜、美味しくいただきました!!ありがとうございます~

a0322733_21140679.jpg
が‥ガンモの鼻が^^;とうもろこし、好きだもんね

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

夕方すぐにいただいたメールに不安そうとあり、今朝のメールは

「昨夜はずっと玄関のフェンスを前に座って、とむさんを待っていました。

今朝もパンくんママさん、とむさんが車を停めた青少年センターに散歩行くんだとノッシノッシ…

キーパさん可哀想だけど可愛いい…。とむさんいつお迎えくるの?聞くので、とりあえず明日かなぁ作戦でいきます。

とりあえず3日、3日で慣れてもらいます。ネコたちもだんだん間合いがせまくなってきました。外ネコたちもだんだんです。

そぅそぅ不安なわりに夕ごはん朝ごはんペロンチョで、夕・朝散歩のときそれはそれは立派なウンコさんしました、安心。」とありました

ちゃーんとご飯も食べてるし、ご立派なンコもしてるから大丈夫♪

お見合いの日から、ずーっと「このお家の仔になるんだからね、幸せになるからね」と言い聞かせてましたよー

‥うちのおっさんがつまらなそうだけど^_^;キーパーちゃん、新生活開始でございます!!

a0322733_23305612.jpg

a0322733_23311758.jpg

キーパーちゃん、がんばれよ~♪

あ、正式名称は「キーパー」さんですが、愛称、呼び方は「キーパ」さんだそうです(*^。^*)



[PR]
by fuu-gan | 2016-07-25 22:15 | 三号 キーパー(旧・あんず) | Trackback | Comments(4)

疲れた?

a0322733_921446.jpg

ボール遊びして、一休みのキーパーさん

出発までは、まだ時間あるから寝とこーね

預かりは、嫁入り道具の最終点検中〜^.^;

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

お洋服は、昨日無理やり洗って乾燥させました~♪

[PR]
by fuu-gan | 2016-07-24 09:21 | 三号 あんず | Trackback | Comments(2)

梅雨だから仕方ない

キーパーちゃんに作った洋服

嫁入り道具で持たせたいんだけど…

雨降りで洗濯出来ない

かと言って、暑いと濡らせて着せちゃうし(=_=)

難しいわね…
[PR]
by fuu-gan | 2016-07-22 12:10 | | Trackback | Comments(0)

アップしてない公園写真^_^;

そーいえば‥公園で写真撮ったのに、アップしてないのがあったわ‥

と今さらアップ^_^;

a0322733_22035334.jpg
よく映ってませんが、ダブルリードです^_^;

a0322733_22035375.jpg

a0322733_22035304.jpg
ボールを見ると飛びつきますが…もってこない~

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

公園の方に行くと分かると、うれしくて引きが強くなります(-_-;)

途中、ボール遊びの男の子がいた日にゃあ‥なぜにあんなにコーフンするのかしら

普段のお散歩は、とってもいい子になったのでギャップが危ないかなー

注意注意!!なんですよ

[PR]
by fuu-gan | 2016-07-21 22:43 | 三号 あんず | Trackback | Comments(0)

公園行きました♪

今日は、少し気温が低かったので公園まで行きましたー

早く行かないと公園着くのが遅くなっちゃうけど、地面が暑いと行けないし(-_-;)

結構夏場は行きにくいのでありました

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

a0322733_21383375.jpg
公園の草むらは、色々匂うね‥と2匹でクンクン
a0322733_21383352.jpg
広場に着いた‥ので、ロングリードに変えたけど‥写真撮れなかった^^;

これだけでござる

a0322733_21390813.jpg
a0322733_21391619.jpg
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

で、帰りにガンモをバギーに乗せてたら、公園のボール遊びで疲れたのか

私をチラチラ見て「バギー乗りたいな~」とアピールするキーパーちゃん

んじゃ、乗るのねとガンモを降ろして、キーパーちゃんを抱いたら大人しく乗ってくれたんだけど‥

今度ガンモが乗ると言ってるのに、知らん振りして降りない!(・◇・)!

ダラ~んと後ろにもたれかかっちゃって、全く降りる気配なし

わ~、マジか~、誰の散歩だよ~とキーパーちゃんバギー、ガンモ抱っこ‥としばらく歩いてたら

他のわんこさんが散歩していて、挨拶したいとキーパーちゃんが降りたがったので^^;よーやく降ろせました‥

写真撮りたかったけど、独りじゃ無理だったし‥でも、受けた!!

全くもー(>_<)

で家に帰る前に、おじちゃんトコ寄って、おやつとお水もらって帰宅

a0322733_21391613.jpg
なぜか、舐め繰り回すガンモ
a0322733_21391672.jpg

ただいま、半眼で寝こけているキーパーちゃんです^_^;



[PR]
by fuu-gan | 2016-07-20 21:54 | 三号 あんず | Trackback | Comments(0)

ど真ん中

a0322733_041158.jpg

お風呂から出たら、どどーんと私の布団のど真ん中

うむ〜、伸び伸びした女め(^^;)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

昨日は、私が大の字になって寝たら

てけてけと足の間に入ってきました(=_=)が

がくっと寝ちゃったから、どうしたのかしら…

起きたら、脇に寝てたから

きっと退いたのよね

決して、私が蹴って追い出したんじゃないわ

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

甘ったれのキーパーちゃんは、24日にお届けとなりました

あと少し、預かり宅です

公園散歩、何回出来るかなぁ^.^;
[PR]
by fuu-gan | 2016-07-19 00:04 | | Trackback | Comments(2)

抱っこ〜

a0322733_2238381.jpg

抱っこしたら

ちまっと前みたいに上手に抱かせてくれるのだが

私のカラータイマーがあっと言う間にピコピコ言い出して

頭を私の肩に載せて寝る体制になった可愛いキーパーちゃんを

謝りながら、下ろしたよ(=_=)

言いたくないけど、重くなったわ〜!!あははははは

両頬の頬袋が眩しいぜ
[PR]
by fuu-gan | 2016-07-17 22:38 | | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
リンク
ちばわん
こちらの団体で保護したワンコの一時預かりをします

愛護センターレポート
ちばわんボランティア・メンバーによるセンターレポートです

pan2006のブログ
預かり仲間のパン君ままのブログです

one by one
ぽんずが迷子になった時にお世話になったそうこまぱぱさんのブログです

YouTube ふーがん
たまにブログにリンク貼ってなかったりするので(^^ゞ良ければ覗いてみてください

ペットのおうち
家族募集中の動物がたくさんいます。検索で目当ての仔に会いやすいです

サンドッグサービス
専用のシャンプーカーでおうちの前まで洗いに来てくれます。お散歩代行などもされてますー

いるみなや
可愛くて軽い迷子札がいっぱいです♪おうちにいる時も、迷子札はつけて下さい


tetote
犬物以外^^;のハンドメイド出品始めました
最新のコメント
キーパままさん、こんにち..
by fuu-gan at 11:52
トム様 仕事にひぃひぃ..
by キーパまま at 15:50
ふーさん、ありがとうー ..
by fuu-gan at 12:41
なつちゃむ母ちゃん、こん..
by fuu-gan at 12:38
パンくんまま、いつあんが..
by fuu-gan at 12:33
ひゃ〜♪ どの子も皆 ..
by ふー at 10:50
こんにちは(*^^*) ..
by なつちゃむ母ちゃん at 23:16
懐かしい?顔ぶれわんず。..
by パンママ at 12:12
わはははは、パンくんまま..
by fuu-gan at 12:05
しめじの正面写真、私が撮..
by パンママ at 22:16
検索
タグ
お気に入りブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧