最近のすきっぷちゃん

a0322733_0325010.jpg

昨日今日と急に入った仕事で、ひーひーしとったとむです(^◇^;)ね‥眠い

すきっぷは、変わらず大人しい!!ちょこっと、おっさん犬に近づいたら

「う゛〜」言われたので、平和主義犬らしくテケテケと離れて行きました(-_-;)

心が狭い男でゴメンよ、すきっぷ

しか〜し!食べ物絡むと(^◇^;)ガンモが目に入らなくなるらしく

踏みそうに…慣れたガンモは、イヤそ〜な顔しと離れます

写真は、毎度お馴染みおじちゃん宅に上がり込み

フードを貰ってるところ(*^-^*)

あ、預かり処に来て一週間ようやく夕方散歩でンコしました

今までは、朝だけだったのですよ

あとは、も少し練り込んだステキなのを出していただけたら嬉しいな〜
[PR]
by fuu-gan | 2016-08-31 23:57 | 四号 すきっぷ | Trackback | Comments(0)

苦しくないかな?

a0322733_18153014.jpg

犬用ベッド大に寝てるのはいいんだけど…

さっきから、縦横が違うような気がする(^_^;)

犬それぞれだから、良いんだけど…

苦しくないのかな〜、大丈夫なのかな〜

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

不妊手術後、良かった事がひとつ

空咳が殆どなくなりました♪

まだ丸一日しか経ってないから、確実かは分からないけど

預かり処に到着した日に比べたら、格段にしてない!

このまま、治まるといいな〜
[PR]
by fuu-gan | 2016-08-29 18:15 | 四号 すきっぷ | Trackback | Comments(0)

28日の写真^_^;

パンくんままが撮影してくれましたー、いつもありがとう

a0322733_15034207.jpg
パンくんままの最寄り駅までバギーで行ったすきっぷちゃん♪

初めてなので、ちょっくらヒンヒン鳴いちゃったね~

a0322733_15034283.jpg
大丈夫か?

a0322733_15034294.jpg
病院前で記念撮影‥?

日曜日で道路が空いてたせいか1時間弱で到着♪私もすきっぷも酔わずにすんだ!!ばんざーい♪

ちょっとよだれダレとウロウロしちやったけど、車も気をつければ大丈夫そうだね

病院は朝早くから、捕獲されたにゃんこさん達がいっぱい連れてこられて混雑してました

子猫だったから、これからお家探しをしてもらうのかな‥

成猫もいたから、おかあさん?母子で良いご縁が繋がるといいな!!

a0322733_15034239.jpg
モチロン、すきっぷも!!

a0322733_15034238.jpg
術後モーロー状態のすきっぷと先生^^;ありがとうございました

a0322733_15034202.jpg

歯もきれいにしてもらいました!!しかし、下あご小さい仔だね~







[PR]
by fuu-gan | 2016-08-29 15:15 | 四号 すきっぷ | Trackback | Comments(0)

朝散歩〜

a0322733_11321266.jpg

すきっぷ、朝散歩にちょこっと行ってきました〜

散歩と言ったら、尻尾ふりふりで出てきて

シッコをち〜、んこは…さすがに出す物ないからなし^-^;

で、さっさと帰宅

サークルのドアを取っておいたら

午前中は寝てたけど、さっき出てきて

部屋の点検してましたが^^;

今は、長くなってねんね中

部屋の真ん中だから、ジャマなんだけど

…けっこうダイタンなのかな(^◇^;)
[PR]
by fuu-gan | 2016-08-29 11:32 | 四号 すきっぷ | Trackback | Comments(0)

不妊手術終了

a0322733_22193613.jpg

午前中に、すきっぷちゃん不妊手術終了してます

血液検査も特には問題なし

ちょこっと、アレルギーがあるかもしれないけど

フィラリアとか虫がいると数値が高めに出るそうなので

虫のせいかも知れない…ので、様子見です

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

術後、お医者さんによってはその日のうちは飲食禁止だったりするけど

すきっぷちゃんには、缶詰めを水でといたのを少しだけ贈呈

吐く場合もあるから目は離さないよ〜^^;

消化も良いし、美味しかったのか満足してまた寝ました

あ、二回目の検便で虫はいなかったから解禁だけど

今日明日位は安静にしないと心配なので、サークルイン^-^;

私がサークルに入って撫でくり回してます

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

温和しくて、甘ったれのすきっぷちゃん

医療措置は終わったけど、しばらく安静だから…

ちょこっと気長?に募集開始までお待ち下さいm(_ _)m
[PR]
by fuu-gan | 2016-08-28 22:19 | 四号 すきっぷ | Trackback | Comments(0)

初電車中(^◇^;)

a0322733_7362355.jpg

ちょこっとだけヒンヒン鳴いてるすきっぷちゃんです

ゴメンよ〜

これから少なくとも月1には乗るから慣れてくれ

電車で、パンくんまま宅に行ってから

立川のおおにし病院に連れて行って貰って医療措置済ませます!

ふぁいとだ
[PR]
by fuu-gan | 2016-08-28 07:36 | 四号 すきっぷ | Trackback | Comments(0)

フィラリア陽性(ーー;)

あんず(現・キーパさん)もフィラリア陽性、心雑音なし‥だったけど

結構、ボール見て興奮、犬見て興奮、走っちゃえー!!で

a0322733_16330718.jpg

本当に「虫いるの?」な状態でした

ホントのお家行って、検査したら「マイナス!!虫いませんー」だったから

a0322733_16330833.jpg
おっさんの寝起き^_^;


ちょこっとだけフィラリアがいたんだと思います

で、すきっぷ

a0322733_16330722.jpg

心雑音少しあり、で寝てたりすると空咳して起きたりしちゃう

なんかのどに引っかかったの?みたいな感じで「ケホケホ」ってしちゃう(>_<)

a0322733_16330807.jpg

安心して寝ていたいよね

台風がまた近づいていて、気圧のせいかみんなネムネム‥

a0322733_16330721.jpg

早く虫なんかいなくなるといいね、すきっぷ

a0322733_16332667.jpg
‥フィラリアじゃない虫がいると困るので^_^;明日の不妊手術までは隔離なのだよ、すきっぷさん

このか(現・来未ちゃん)の時は大変だったからさー、ゴメンね

a0322733_16332693.jpg
あとちょっとの辛抱です!!がんばれ、すきっぷ

a0322733_16332607.jpg
寝て待つ‥



[PR]
by fuu-gan | 2016-08-27 21:27 | 四号 すきっぷ | Trackback | Comments(0)

ともえちゃん通信♪

前回のメールでかがりお姉さまの体重は書いてなかったので(^^ゞ

ともえちゃんだけ頬袋出来たのかしら?と返信したのですが~

‥やっぱり仲良し姉妹は、太るのも仲良しでしたのね(^^ゞ

以下、ママさんからの返信ですのよ

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

a0322733_11493110.jpg
すごいトコから、コンニチハ♪

お察しの通り、姉妹シンクロ太りしております😱

なぜリビングに“炭俵”と“米俵”が仲良く並んで置いてあるのかな?

a0322733_11493162.jpg
す‥炭俵と米俵^_^;

‥…あれま!かがりとともえではあ~りませんかぁ😵

すきっぷちゃんのお嫁入りの方がきっと早いですよ~✋がんばりますけど😅
涼しくなったら、パン君ママ号に乗って遊びに来て下さい。

水元公園のドッグランでも遊びたいですね!

a0322733_11493122.jpg
☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

ママさん‥炭俵と米俵って‥スゴ過ぎな表現でぱちくりしてしまいました

確かに、ドドーンと重量のありそうな俵が2つ転がってますけど^_^;

スリムな美犬姉妹に戻るのと、すきっぷの嫁入りどっちが先かと書いたら

嫁入りが先‥とお返事いただきましたが‥ガンバりますね~

いつもあんがとです(^^♪

[PR]
by fuu-gan | 2016-08-27 17:45 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)

君の名は…ぱーと2

隣のおばさんは「覚えやすい名前ね~」と言ってくれましたが…

a0322733_10485472.jpg


すきっぷ‥覚えにくいかしら(^^ゞ

妹「す‥す‥えーと‥すなっぷ!!」‥そりゃあボタン

a0322733_10485467.jpg



いつもおやつをくれるおじちゃん「あ~‥スナック」‥そりゃあ、すきっぷは可愛いけどお酌しないぜ(-_-;)

‥「くろず」の方が良かったかと悩むとむでした

a0322733_10485457.jpg
‥尻尾ブンブンの写真とろうとして、失敗した図(-_-;)


[PR]
by fuu-gan | 2016-08-26 10:51 | 四号 すきっぷ | Trackback | Comments(2)

君の名は…

すきっぷに決定〜♪

a0322733_16375515.jpg

…最近のアニメ映画で同名のタイトルがあるけど

母が古いヒトなので^^;昔懐かしラジオドラマから実写映画になった方の

「君の名は」を思い出す私

…そんな話題に何人の方がついてこれるんだろうか(^◇^;)

妹に、その説明はいるのか?と突っ込まれたわ

[PR]
by fuu-gan | 2016-08-24 16:04 | 四号 すきっぷ | Trackback | Comments(2)