ブログトップ

あずかり処 fuu-gan

<   2016年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

夜の開き

a0322733_2352594.jpg

さんざん撫でさせてお休みです

では〜(^◇^;)
[PR]
by fuu-gan | 2016-09-29 23:05 | 四号 すきっぷ | Trackback | Comments(0)

朝、すっきり!!

昨日、出してくれなかったすきっぷさん

今朝はちょっと小雨だったので、ガンモとは別々に行ったけど

むん!!と出してくれましたー。良かった良かった(*^_^*)

a0322733_16310817.jpg
で、すっきりしたついでにいつもの
シャンプー頼んで洗ってもらいましたよ♪

a0322733_16310619.jpg
a0322733_16310337.jpg
大人しく良い仔にしてたそうです(^^♪

そして‥25日から、友達の友達が旅行中で預かってるワンコくん(10ヶ月かな?の子犬)

彼がわちゃわちゃやってるのを見て、少し子供返りしたのか、すきっぷ

a0322733_16311334.jpg

彼が齧ってた齧りん棒を、じーっと見ていて隙を見て奪い取ってみたり^^;

ロープを齧りっこしたり‥すきっぷは仲良くやってます

‥年下には、ちょっとだけ強気かな?あまり気にせず過ごせるみたいです(*^_^*)

うちのおっさんはねー‥優しくないしね~、心が狭い男だからゴメンねー

でも、やっぱり好きなのはナデナデ

a0322733_16311712.jpg
胡坐かいてると間に入ってきて、寝転がり「撫でて」ポーズ(^^ゞ

a0322733_16311805.jpg
こちらが「おしまい!!」と言わないと、いつまでーも撫でさせられます(^^ゞ

[PR]
by fuu-gan | 2016-09-29 16:44 | 四号 すきっぷ | Trackback | Comments(0)

ムシムシ

a0322733_22365946.jpg

朝散歩でしかしない大を、しなかったすきっぷ(--;)

15時頃に出たけど、またしてくれなくて…

無理だな〜と思いつつ、19時前に出たけど

やはり無理でした(--;)

すっきりしよ〜よ〜

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

いったん涼しくなってからの蒸し暑さは堪える(>_<)

湿度高いので、エアコンつけてますよ

すきっぷも、先住おっさんもコの字でお休み

ではでは、預かりも寝ます〜
[PR]
by fuu-gan | 2016-09-28 22:36 | 四号 すきっぷ | Trackback | Comments(0)

ご協力ありがとうございました!!

トライアル中のパルムくんが迷子になりました

a0322733_17072514.jpg

名前:パルム
性別:オス(去勢手術済)
体重:12キロ
立ち耳、巻き尾、茶色の被毛、鼻黒の中型犬
青色の首輪(迷子札付)、水色の胴輪(迷子札付)、青色柄リード2本をつけています。

見かけましたら画像の番号まで連絡ください。
ご協力お願いします。


[PR]
by fuu-gan | 2016-09-27 22:11 | 迷子 | Trackback | Comments(0)

朝の甘え中

a0322733_6555210.jpg

相手をしてたら日が暮れます(^◇^;)
[PR]
by fuu-gan | 2016-09-26 06:55 | 四号 すきっぷ | Trackback | Comments(2)

久々のお日様!

a0322733_23312156.jpg

洗濯しまくり(^◇^;)

お犬さま敷物、ベッドも干しまくりでございました〜

で、自分のベッドがないからすきっぷ

私の座椅子に乗ったはいいが…なんか中腰?

座り悪かったみたいで、コルク敷きの床に直寝してましたわ(--;)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

今日は、あまり咳き込む事もなくて…ってか咳しなかった気がする

明け方までは、2、3回してたけど

気温なのかな?湿度?

う〜ん、ナゾだわ

22日の病院で、「今日は上の方の消化器官が弱って吐いたと思うので

2〜3日後には、下の消化器官にいって、下痢になるかもしれませんから

4日分の整腸剤出しときますね」と言われ

飲んでるせいか…人間並みの巨大化なのを出される、すー(^◇^;)

こんなのを朝一回に出さなくても、夕方にも分ければいいのにな〜

で、1ヶ月以上経ったせいかフカフカじゃなくて

練られた感じになってきました♪

こ〜ゆ〜のを出してくれると安心する!

毎日の事だからね

あとは、も少し散歩好きだと嬉しいんだけど…

暮れるのがますます早くなって、夕方はシッコしたら帰る〜って(--;)

しかも、おやつくれるおじちゃん家の前の道でして

おじちゃん家に向かうのは止めようね(^_^;)

パンくんままに「とむさん家に来るとウエストなくなるね!」って言われたからね
[PR]
by fuu-gan | 2016-09-25 23:31 | 四号 すきっぷ | Trackback | Comments(2)

●通常の記事は、下にあります●

8月28日に迷子になった卒業いぬのメルシーですが、無事保護できてそうです!!

ご心配おかけしました、どうもありがとうございます

たれちゃんは、依然迷子のままです

ご協力、どうぞよろしくお願いいたします

たれちゃんが、見つからないのにまた迷子が発生しました(>_<)

2012年3月にちばわんを卒業した当時子犬メス・メルシーが

8/28(日)早朝から迷子になっています

●現在5歳 茶黒やや長毛の中型犬

●赤/ピンクの首輪1本のみ装着、迷子札なし

●リードなし・場所は千葉県長生郡長生村の一松海岸(中里海岸方面)
a0322733_10313316.jpg



[PR]
by fuu-gan | 2016-09-25 16:30 | 迷子 | Trackback | Comments(0)

願いは叶いました‥^^;

かがともママさんから、またメールありました

なんじゃろ~?と思ったら…ご報告があります‥となにやら深刻そーな書き出しで‥

な‥なんなのー\(◎o◎)/とドキドキしちゃいました

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

a0322733_11121668.jpg

・・・えっと、じつは報告がありまして…😅

今日動物病院に行って来ました。

目的はかがりのオシッコの定期検査でして、結果は問題無しでした。

a0322733_11121689.jpg
膨張色のせいじゃなかったか‥


もちろん、ともえも同伴したので、せっかくなので診察してもらい、心音や触診も問題無しでした。

問題は体重です。なんと17,9kg💦💦💦

a0322733_11121624.jpg
かがりお姉ちゃんより、巨大化しましたのよ♪

確かに肥りましたよ。でもフードをライトにして量も減らしているのに…‥なぜ???

うーん、暑さによる運動不足とおやつかぁ?

目標-1.5kgで頑張ります😓因みにかがりは16.8kg…‥目標-1kg。

私は目標-4kg(笑)親子で頑張ります🙋

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

あはははははははははー(^^ゞ

ともえちゃんのお兄ちゃん犬の嵐くんは、16.7キロなんだけど‥

そりゃあ、確かに来たばかりの頃は胃腸が弱くて

a0322733_11121612.jpg

何かっちゃーゲリリン、いぬ親会行ったら1週間ゲリリン(>_<)で

しっかり栄養を吸収して、いいウンコして成長してくれと願ったけどね~

願いが叶いすぎました^^;

これから食欲の秋なのに‥のに‥母娘でダイエット頑張って下さいね~


[PR]
by fuu-gan | 2016-09-24 22:58 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)

すみません^^;夏休みの時にいただいてたのを溜めちゃいましたが

キーパままさんからも、いただいてますよ~

元気に散歩して、にゃんこ先輩とも仲良しのお利口さんだそうです(^。^)

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

体重も毎日の凄い散歩のおかげか・・なんと13.6キロに♪

もぅジャンボちゃんとかビックちゃんとか言わせないわよ~なんだそうです(*^_^*)

ネコ達ともすっかり家族になりお互いたよりあってるようでした

キーパ&ニャンたちの絆深める夏休みでした

私たちも父もキーパさんに認めてもらったような…

a0322733_12522914.jpg

ドッグランで『キーパ』と呼ぶとすぐに駆け寄ってくるものですから

周りの方々に凄いとか教育がしっかりしてるとか

お利口さんとか鼻高々な言葉をいただき、余計に嬉しくなって

毎日のようにドッグラン通いしちゃいました♪

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

a0322733_12520116.jpg

まだ雨が降らないので少し遠いけど大きな公園にきました。

キーパさん今日も元気です(*^_^*)相変わらず可愛いです♪

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

2通続けてでスミマセンー

確かにウエストにくびれが‥素晴らしいですね\(◎o◎)/キーパさん

ニャンコ先輩との2ショットも可愛い♪です

ママさん、ありがとですー



[PR]
by fuu-gan | 2016-09-24 10:49 | 三号 キーパー(旧・あんず) | Trackback | Comments(0)

かがりちゃん、ともえちゃんママからメールいただきました~

まだまだ米俵と炭俵なのかな?(^^♪

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

すきっぷちゃん、いぬ親会初参加お疲れ様でした。バギーでの移動、とむさんもお疲れ様でした^^;

可愛い顔で落ち着いているすきっぷちゃん016.gif良きご縁がありますように祈っています
思うに、“預かり処”の歴代のお仔達は可愛い顔、美人ばかりですねぇ~
a0322733_12334023.jpg
グラマラス姉妹かがり&ともえ、変わりなく日々成長(笑)しております。

そうそう、最近ともえ御前、私の同僚(大のわんこ好き、特に和犬)が大好きで

撫でてもらってうっとり053.gif

a0322733_12334067.jpg

かがりが近づくと「ダメ!私専属」と言わんばかりに阻止!

私が呼んでも「後でね~」オイオイヾ(^^ )なんです。

a0322733_12334114.jpg

同僚さんは今年の七夕の短冊に「かがりちゃんとともえちゃんと仲良くなれますように。

モフモフ出来ますように。」って書いてくれたほどなので大満足だそうです!

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

いつも楽しいメールと写真ありがとうです(*^_^*)同僚さん、ウハウハですね~

そして、私のためにあの部分アップ‥

a0322733_12334131.jpg
‥さすがにアップすぎる気が^^;おひょひょひょひょ

ありがとうございますー‥


[PR]
by fuu-gan | 2016-09-23 12:43 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)