ブログトップ

あずかり処 fuu-gan

白眼

神経質な子供は、白眼むいて寝る…と聞いたよーな気がするが

犬もそうなのかしら^^;

ちゃむさん、白眼むいて寝てるよ〜

寝息が聞こえたから、こっそり近寄ったら白眼でした…

こ…コワい〜!

これで熟睡してるのか??
[PR]
by fuu-gan | 2016-10-30 21:58 | 五号  | Trackback | Comments(2)

a0322733_21382989.jpg

他人様の家にも慣れようキャンペーン実施中(^◇^;)

…てか、未だにリビングだとクレートでカタツムリ状態

おじちゃん宅で先住犬は、バクバクおやつ貰ってるのに

やはり食べない、ちゃむ…でも、横になれるようになった♪

カタツムリ並みの歩みだけど、コワい事ばかりじゃないと

思ってくれればいいからね(o^^o)ちゃむ

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

し〜か〜し〜…

二匹分のおやつを用意しても食べないから

先住犬が食べてしまって…なんだかステキな勢いで太ってる感じがする

ヤバいです!ガンモさん

アナタは痩せないとアカンのに〜

早く食べるようになってくれ〜、ちゃむ(T_T)
[PR]
by fuu-gan | 2016-10-30 21:38 | 五号  | Trackback | Comments(0)

仕事でなかなか写真のアップが出来なかったのですが…よーやく一山越えた^^;ので

まとめてちゃむの写真アップします~

‥顔黒だと色の調整しないと、さっぱり顔が分からないので、全部調整済みー
☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

a0322733_14071539.jpg
パンくんママ提供の^^;不妊手術の時の写真
a0322733_14071506.jpg
かわいらしく笑ってるようですが、いっぱいいっぱいのちゃむ‥(ーー;)


a0322733_14054709.jpg
最初のうちにケージから飛び出して、一人で探検して部屋の隅に来たとき^^;

その後、ワイヤーネットで屋根作って飛び出し防止しました~

a0322733_14054700.jpg
不妊手術後、ケージに入るのは大変かな?とケージ取ってた時


a0322733_14054897.jpg
しかし‥寝たままその場で食べる仔って初めてよ^^;わたし

ビビってるのか、なかなか食べないしね~(ーー;)

a0322733_14054807.jpg

後ろ足は、りっぱな狼爪が生えていたので

不妊手術の際に切除してもらいました

a0322733_14054766.jpg
 
今は、ケージに入って寝てます‥つーか、一日中引きこもりでカタツムリのように

ケージイン(~_~;)

しかし、「散歩だよー」と誘うとそそそそそそそっと自分から出てきて

玄関ゲートの前でお座りします

お散歩は好きで、楽しそうに歩きますが

車、オートバイなどが通ると、私の後ろに隠れて行き過ぎるのを待ちます

慎重なビビリさんです
a0322733_14055776.jpg
この直前までしっぽあげてたんだけど‥(>_<)

a0322733_14054978.jpg

家では、こんな感じ。日向ぼっこしよーよー

a0322733_14054950.jpg
母に撫でられてます(*^_^*)だいぶ慣れたかな?

a0322733_14055789.jpg
毎度おなじみ、おやつのおじちゃん宅

ちゃむは、おじちゃんからはおやつをまだ食べませんが、だいぶ慣れて座ってられるようになりました

‥最初はトグロ巻いて寝てたから~^^;

全く見えませんが、がっつりダブルリードで私の腹にウエストリードで繋がってます

a0322733_14055707.jpg

おじちゃんに撫でられてる♪

a0322733_14060001.jpg

その後の横顔が可愛かったですよ

a0322733_14060097.jpg
我が家では、散歩の後に風呂場でぐりぐり体中拭かれます

最初のうちは、風呂場でも隅っこにへたり込んで白目剥いてたけど^^;

さすがに10日間ちかく、風呂場に連れ込まれてると慣れる

座ってられるようになりました♪(写真では寝てるけど)

もしかして、足が弱っててへたり込んでたのか?

a0322733_14060199.jpg

先住犬を先に拭いてるので、ちゃんと待ってます‥隅だけど^^;

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

10日間で、よーやく慣れてきた感じのちゃむですが^^;まだまだトイレや食事のタイミングがつかめませんー

‥と言っても、お家で粗相しちやったのは1回だけだし、おなか空いたからって暴れたりはしません

お散歩で大小しますが、どちらも一日一回するかしないか(-_-;)しっこは朝一が多いですが

大は、出したり出さなかったり(>_<)で、ついつい日に4度も散歩に行ったりしたのですが‥出さないー

こんなに歩いたのに、何もしないー!!

あまり食べないし、出す物ないのかしら‥あずかり処に来て、少し痩せてしまいました(-_-;)

フードを100グラム食べるか食べないか‥ビミョウ。10キロ近くあるのに少ないよ~

慣れたら食べてくれるかな?

ささみや馬肉のトッピングは、きれーに食べるので‥もしかしたらお嬢様だったのかも知れない…





[PR]
by fuu-gan | 2016-10-27 21:21 | 五号 ちゃむ | Trackback | Comments(0)

フード食べようよ〜

a0322733_834811.jpg

散歩中に草を食べるちゃむ(^◇^;)

フードもガツガツ食べようよ〜

にゃんこみたいに、もう要りませんって残して

しばら〜く経ってから食べてたけど

今は、サークルとっちゃったし

そーするとガンモが食べちゃうから、下げてます

食事とトイレサイクル、落ち着かないな〜
[PR]
by fuu-gan | 2016-10-25 08:03 | 五号  | Trackback | Comments(0)

お休みなさい〜

a0322733_22482668.jpg

今のちゃむ

おっさんの寝床に先に入ってそのまま寝るもよう^^;

引きこもり脱出?

それとも、新たな引きこもり現場かしらん?(^◇^;)
[PR]
by fuu-gan | 2016-10-24 22:48 | 五号  | Trackback | Comments(0)

不妊手術!

大失敗をしました…

仕事が忙しいので、立川のおおにし病院まで

パンくんまま最寄り駅まで電車で行って

後は、パンくんままにお願いしてたのに

乗り換え間違えて、ハッと気づけば我が家の地元駅にUターン…

ぎゃ〜!!

ビビりのちゃむにも無駄に電車乗り換えで、ガタガタさせて

パンくんままも待ちぼうけさせちゃいました…

そして、間に合わないかも〜(~_~;)と出発したパンくんまま

ゴメンなさい〜

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ちゃむは、初めてのバギーも電車も

どんぐり眼になりながらも、静かに乗ってました

最初は、丸くなって伏せてたけど

降りる度にガタガタするから、座って周りを確認

バギーから降ろしたら、びびって隠れるとこ探してたけど(~_~;)

で、パンくんままの車のクレートに入れられ出発

車酔いもセンターから移動した時はなしでした

パンくんまま、忙しい中迷惑かけちゃったけど

ちゃむを宜しくお願いします〜

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

同日に引き出したパンくんままの預かりっ仔、アルフくん(ゴルmix)は

一足早くに去勢手術済みでプロフィールも載ってますよ

ビビりのちゃむと違って、ニコニコboy

早くちゃむもニコニコ笑顔を見せてくれないかな〜

…痛い思いさせるから、無理か(~_~;)

わしらは気長に過ごそう…せめてしっこ位は1日二回出してくれ〜
[PR]
by fuu-gan | 2016-10-23 09:13 | 五号 ちゃむ | Trackback | Comments(0)

名前決定です

「茶」色の「夢」で「ちゃむ」です。どーぞよろしくですよ!!

結構、びびりでウチの中だと動かない‥サークルの隅で丸まってるから、いっそ「すみこ」でもいいんじゃね?と思った私

それでは、あまりな名前だわー^^;

a0322733_23055755.jpg

ちゃむ‥昔なつかしのアニメキャラの名前を思い出すけど、関係ありませんー(好きだけどね)

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

そんな、ちゃむですが‥昨日の夕方に散歩+動物病院

移動とシャンプーと知らないお家で怖いーと思ってたので、びびりンコ(外でしかしないからエライ)

そんなンコだったから、下痢止め注射打たれたよ(ーー;)

a0322733_23060303.jpg

お散歩は、知らない所なので「えー」と思ってたみたいだけど家の中よりは、楽しそう

病院に入ったら、とたんに隅行って丸くなってたけど(-_-;)

あ、ゲリリンだけど虫はいなかったです。ま~初回検便なので、まだサークルに入れとくけど

a0322733_23060323.jpg

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

ご飯は朝散歩の後に完食~。よーやくケージで寝た‥(今までケージには入らないで、その脇の隅だったから)

と思ってたら、私が台所に立ったらちゃむも立った!!どしたの?と聞いたら座って寝たけど‥

あ~、ちゃんと横になって寝てるとホッとする(*^_^*)

あんなに丸くなってると肩?こりそうだもんね

a0322733_23062526.jpg

そんな訳で、ちょこっとびびりなちゃむですが、ほとんど一緒にいるので慣れるの早いかな~?

応援ヨロシクです

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

実は、今朝起きたらちゃむ失踪!!ぎゃーと思ったら…

a0322733_23061901.jpg
トイレの中にいた‥(ーー;)

締め切りだと空気がよどむかと思って、ドアを少しづつ明けておいたら、その隙間を通ってトイレに入ったみたいです

狭いトコだと落ち着くとはいえ‥(^^ゞともえちゃん、キーパさんに続いてサークルをピョンと飛び出る女パート3

[PR]
by fuu-gan | 2016-10-20 22:49 | 五号 ちゃむ | Trackback | Comments(2)

うひひ

a0322733_13414732.jpg

お昼ご飯は、出したらすぐに食べたぞ〜

しかし、寝たまま食べ^^;

フードにヤギミルク、ささみトッピングとなっております

夜ご飯は、デビフの缶詰めにしますか?

[PR]
by fuu-gan | 2016-10-19 13:41 | 五号  | Trackback | Comments(2)

向きは変わった^^;

a0322733_10143246.jpg

夕飯も21時過ぎに、ひっそり寝たまま食べた

鼻黒ちゃん(名前申請中〜、大丈夫だと思うけど)

今朝は向きが変わってた

で、朝ご飯を出したけど…食べないね〜

と思ってたら、三時間後によーやく完食^^;

水も飲まないけど、我が家の先住犬もあまり飲まないので

フードにはもれなく水を入れてるので

それで、何とかなるかなぁ〜

お散歩も、せめてサークル内を動く位にならないと怖いよね

まだ若い仔なのに(>_<)

もうそんなに怖がらなくても、大丈夫だよ

ゆっくり慣れていこうね
[PR]
by fuu-gan | 2016-10-19 10:14 | 五号  | Trackback | Comments(2)

そのままの姿で〜

ご飯食べた(o^^o)

良かった良かった!

ふやかしフードにヤギミルクとささみ

これで食べなかったら、缶詰め開けようかと思ったぜ
[PR]
by fuu-gan | 2016-10-18 21:20 | 五号  | Trackback | Comments(0)