しめじ4才

a0322733_1144042.jpg

の割に、大変落ち着きなく^_^;

他わんことの付き合いも下手で

フリースが穴だらけ…

子犬か、お前は〜

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

じゃれると牙むき出しの、あくどい顔になります

ガンモにガンつけられて、後ずさる…が遠巻きに吠える

小心者なのに強がるタイプみたい^-^;

和犬気質ありで、最初のうちはご飯に手を出したり

足(特に後ろ足)を拭こうとすると

噛みつく素振りをしました(抱っこで足拭くのは、平気だったのに〜)

基本は甘ったれだけど(o^^o)

拾い食いも注意かな〜、ゴミ箱もあさりたがる(~_~;)

今は適量以上のフードを与えてるので、当初より

食事時の要求吠えや飛びつきが収まってきました

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

人慣れは、大丈夫なんですが初めての人や宅配便の方に吠える(--;)

匂いを嗅ぎに行って吠えるのは、止めてくれぇ

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

4才程度との事ですが、色々経験不足な感じのしめじです

我が家に移動して来て、10日位でだいぶ落ち着いてきたので

もっとお利口になるよね〜

伸びしろ大のしめじをヨロシクお願いしま〜す
[PR]
by fuu-gan | 2016-11-30 11:44 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

寝た

a0322733_12133038.jpg

…しかし、しめじの向こうにアイロンがあるから

出したいんだよな〜(--;)

ど〜しよ〜かな〜
[PR]
by fuu-gan | 2016-11-29 12:13 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

暴れた…

a0322733_12103564.jpg

ひとしきり暴れた後のしめじ

よーやく疲れたか、眠くなったみたい(o^^o)

早よ寝ろ〜

…あ、倒れた
[PR]
by fuu-gan | 2016-11-29 12:10 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

今日も仕事^_^;

a0322733_10181582.jpg

そんな訳で、しめじはまだリビングに隔離状態(--;)

ガンモにどやされて、私室から逃げ出しちゃったからさ〜

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

預かり当初のあんず(現・キーパさん)と一緒でご飯ご飯!がるる〜なので

腹具合より、心具合を重視して多めに上げたら

少し落ち着いてきました〜
[PR]
by fuu-gan | 2016-11-26 10:18 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

ご…ご無沙汰してます〜

やはり25日上げるのは、どーにも無理で^_^;

28日月曜持ち越し…

ちょっと一息つける〜

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ども、私事でスミマセン

そんなドトーの中、ちゃむちゃんのお届けは完了し

我が家には新たなる預かりっ仔が…^_^;

名前も考えつかなかったので、パンくんままに

つーか息子さんに丸投げしたら「しめじ」と名付けられました…

そうよね、ぽんず命名したんだもんね

しめじとぽんずもウマいよね

…モーローとしていてアカンです

お…落ち着いたら、ちゃんとアップします〜

スミマセン!

とりあえず、ちゃむはスゴいスピードで

慣れていってビックリするやら感心するやら…

本当のお家パワーはスゴいなぁ

とりあえず、仕事ガンバります〜
[PR]
by fuu-gan | 2016-11-24 22:49 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

いぬ親さま決定♪

ちゃむ、めでたい〜(*^_^*)

しかし、その日に仕事で直しが入り

予定が狂って締切までに上がらない!?(×_×)

今日までがんばりましてたが、やはりキツイ~っ

上げないとアカンので、しばらくブログはお休みします

すみません〜

[PR]
by fuu-gan | 2016-11-17 08:17 | 五号 ちゃむ | Trackback | Comments(4)

おや?

a0322733_2157010.jpg

私のベッドで寝る時にちゃむが、壁にへばりついてるので

寒くないかと、ダンボールを立てかけたんですが…

噛んでますよ、お嬢さん(~_~;)

うふふ、推定2〜3才だもんね〜

やるよね〜

ビビりながらも、ひっそりイタズラしだしたちゃむだす

…そして今は、私に相手しろと腹だしクネクネ中(*^_^*)
[PR]
by fuu-gan | 2016-11-12 21:57 | 五号  | Trackback | Comments(0)

モモちゃん、近況~

パパさんから、スカイプでメッセージいただきました(^^♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お早うございます。あっという間に1ヶ月経ちました。

ももはやっと、新しい環境にも慣れてきました。

庭を走り回ったり、しています。コホンコホンも少なくなってきています。

私にも甘えてくるようになりました。呼ぶと飛んできます。

言う事も良く聞き分けるようになり、やっと信頼関係が築くことが見えるようになりました。

寝るときは、指示すると小走りで寝床に入ります。

大、小 も草むらでするようになり、始末が楽です。

顔つきも穏やかになり、我が家の家族になったような気がします。

まだまだ他の人間にはビビリぱなしですが、その内なれると思います。

留守番もおとなしく、じっと待っていてくれて、帰ったよ~~と顔を見せると、尾っぽを振って、喜びを表します。

よだれ、だけが困り事です。

来週には役所に行き、手続きを取って来ます。

薬も貰ってきますので、完了次第ご連絡連絡致します。

また、ももに会いに来てください、お待ちしています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

正式譲渡に向けての準備を着々とすすめていただき、ありがとうございます♪

海辺のお家で、練馬より気候が温暖だからかな?

モモちゃんは咳だけが心配だったので、それが少なくなったので、とてもホッとしましたー!!

甘ったれでおりこうなモモちゃん、どうぞよろしくお願いいたします(^。^)

仕事が一段落したら、会いに伺いますよ~






[PR]
by fuu-gan | 2016-11-12 12:10 | 四号 モモ(旧・すきっぷ) | Trackback | Comments(0)

ビミョ〜

a0322733_1101798.jpg

朝散歩後の体拭きで、ちゃむ

よ〜やく立って体拭かせてくれた!

…たっち、たっちと促してしぶしぶだったけど〜

今までは、無理やり立たせて「後ろ足拭くぞ〜」とやってたけど

エラいぞ!ちゃむ

…と誉めたら、リビングに妹がいたので

すたこらさっさと二階の私の部屋に引きこもり

「ご飯〜!」と呼んでも来ないので(--;)久々に引きこもりのまま食事です…

まぁ、もともとご飯より散歩が好きだしね(--;)

リードをカチャカチャさせれば、降りてくるちゃむです
[PR]
by fuu-gan | 2016-11-12 11:00 | 五号  | Trackback | Comments(0)

おおおおお、お見合い!!

仕事がバタバタしてるのを良い事に、じつはまだちゃむのプロフィール書いてなかった預かりですが…

(だってー…ちゃむってば家族にもまだびびってるし、仕事が今月いっぱいで忙しいし~…と言い訳^^;)

a0322733_22245047.jpg

なんと!!ちゃむさんの写真からかもし出される美貌でズキューンとなった方からアンケート来まして

お見合いする事になりました。先住に鼻黒可愛い仔ちゃんがいるお宅です

a0322733_22244971.jpg

ビビッてしっこしないように、応援ヨロシクです^^;

a0322733_22244913.jpg

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

仕事中は、私のベッドでまったりしてちゃむ(ガンモは、コタツの中)

ロープのおもちゃ出したら、嬉しいのかくねくねしてました
a0322733_22244986.jpg
a0322733_22244876.jpg
a0322733_22244790.jpg

手術後が、目立つなぁ(^_^;)
a0322733_22244702.jpg
a0322733_22244605.jpg
a0322733_22244215.jpg

毛の色が大分濃くなったというか、黒くなったよーな…栄養回ってきたのかな?その割にはあまり太ってないみたいなんだけど…

そろそろ体重量っておかないといけないね


[PR]
by fuu-gan | 2016-11-12 09:58 | 五号 ちゃむ | Trackback | Comments(4)