a0322733_11534229.jpg
バナー左端にパンくんまま預かりのふう助くんがいる~

しめじも参加しますので、どーぞヨロシクですよ♪暖かいみたいで、ほっとしてます

a0322733_11554002.jpg
来てねっ!!



[PR]
by fuu-gan | 2017-02-28 11:56 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(2)

お利口さん♪

a0322733_21425462.jpg

今まで、リビングのテーブルとソファーは

しめじにテーブルの上の物を食べられそうで(^◇^;)

離してましたが…落ち着いてきたので、元の位置に戻しました〜

魚や肉の匂いがプンプンだと、少しジタバタするけど

今日は、大人しくソファーに座って見てました^^;

関係ないから見ないでくれて、いいんだけどな〜

まぁ、ここまで大人しくなったし後少しかな?
[PR]
by fuu-gan | 2017-02-26 21:42 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

やり遂げました〜

a0322733_22521614.jpg

預かり当初から、綿入りな物が大好きなしめっち

しめに食いちぎられて履けなくなった^^;ズボンを二重にして

綿入りオモチャ数個に変身させたんだけど…

とうとう先日、最後の一個を修理不可能にしてました〜(^^;)

固い噛むオモチャより、綿入りが好きなんだよな〜

くたびれたGパンがあるから、それもオモチャにするか…

綿はリサイクルで、散らかしたのを

せっせと集めて、入れ直しております(^.^)

なんでもダメダメじゃあ、つまらないから

OKな物は、気の済むまでとことん破壊していただいてたせいか

最初は、脱いだ靴下やらなんやらを

持ってきては、食いちぎろうとしてたけど^^;

今では、そんな事もなくなりましたヽ(^o^)丿

預かり宅や、おやつのおじちゃんの口癖は

「最近、しめじが落ち着いた」で〜す(*^_^*)

まだまだ興奮したら、甘噛みするし、マウントするし

どこが!?かもしれないけど、やはり最初に比べたらすご〜く落ち着いたよ

先住ガンモとも上下関係が出来て、興奮しなきゃ遠慮してます

…興奮しなきゃね^^;それで怒られて、逃げてるけど(-_-;)
[PR]
by fuu-gan | 2017-02-25 22:52 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

パンくんままのお友達のラス麦まま宅に、3匹のにゃんこさんが保護されてます…

新しい家族募集中ですので、どうぞよろしくお願いいたします~(>_<)

[PR]
by fuu-gan | 2017-02-25 16:12 | 保護猫、家族募集 | Trackback | Comments(0)

向きが違う…

a0322733_21241196.jpg

横の方が長いのに、ナゼに縦に寝るのかしら…

我が家が狭いから、狭いの好きアピールか?

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


抜け毛は一段落したけど、まだ薄毛なので

ハーネス外して、首輪が二重になってます(-_-;)見えないけど

…今度は、首がハゲなきゃいいなぁ

柴系だから、皮膚が弱いのかな?

冬毛が抜けて、スリムに見えるけど

全部身だから、むっちりで〜す

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

プロフィール変えなきゃ…と言いつつそのままで(-_-;)

仕事が一段落したので、ちばわんマナーポーチ作成してます

臨時いぬ親会に、しめじと一緒に持ってきますよ〜
[PR]
by fuu-gan | 2017-02-24 21:24 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

定例不参加(^◇^;)

a0322733_11383056.jpg

仕事が詰まってるのと、ちょーっと体調不良なもんで

あ、しめっちは大丈夫

預かりがヘロヘロしてるだけです^^;

なので、19日の篠崎定例いぬ親会

しめじ、残念ながら不参加ですが

可愛い仔ちゃん、盛りだくさん(^.^)で

本当の家族が探し出してくれるのを待ってます

寒そうですがぜひ、足を運んでみて下さいね

しめじ「果報は食っちゃ寝て(散歩して)、待ってま〜す♪」

…^^;
[PR]
by fuu-gan | 2017-02-16 11:38 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

みんなの近況~♪


卒業したみんなの近況を溜め込んでしまったので…一挙公開~(^^ゞすみません

まずは、すっかり熟女?になってしまったぽんず改め・ともえちゃん

a0322733_22154579.jpg
やっぱり黒目がちで可愛い(*^_^*)


最初、パパさんにびくびくしていたともえちゃんですが、最近のママさんのメールでパパさんともラブラブ?

「ともえ御前、最近旦那に抱っこされるのがまんざらではないようです💕

かがりのヤキモチも半端ないですが‥…(笑)」
a0322733_22163619.jpg
うっふん
a0322733_22165274.jpg
ちょっとー、何いちゃいちゃしてるの!!
a0322733_22182298.jpg
まったくもー

a0322733_22220712.jpg
a0322733_22222469.jpg
多頭飼いの醍醐味・シンクロ寝

みなさん、仲良くて良かったですー♪かがりお姉ちゃんの方が、敷物高くて(偶然だろうけど(^^ゞ)

ちょっと笑ってしまいました

暖かくなったら、またダイエットに励んで下さいねー

お次は、にゃんこ先輩と仲良くやってるあんず改め・キーパさん(*^_^*)

a0322733_22360861.jpg
お正月も軽井沢ですよ~

a0322733_22360356.jpg
か…かわい~♪ガンモとはこんな可愛く一緒に寝なかったのにー
a0322733_22363761.jpg
優しいお顔になったね!!キーパさん
a0322733_22364115.jpg
ママさんに頼まれて、作った首輪にハーネス、Y字リード
似合う~、可愛い(*^_^*)
…が自分でも気に入ったので(^_^;)しめっちにも作っちゃった

1月24日、半年の時にいただいたメールです

「キーパさん千葉にやってきて今日で半年になります。

東京の都会から千葉のなんだか古くさいアパート暮らしに保育園暮らしにと忙しい毎日に慣れてきて

最近やっと私たちに心を開いて甘えたり、話をきいたり、ワガママしたり、いたずらしたり

普通のワンワンになってきたかなぁ。色んなことが楽しい毎日です。

これもみな、とむさんがキーパの預かりをしてくれて、半年以上も可愛がってくださり

美味しいご飯たべて元気になったおかげなのです。

お母さまやご家族の皆様に優しいおじちゃんにパンくんままに本当にありがとうございます!

ママさーん(^^ゞ東京は東京でも、はずれなので全然都会じゃないですよ~

キーパさんは、ともえちゃんと違って全然お声がかからなくて(-_-;)心配してましたが

ママさん、パパさんに見つけてもらってポポポン!!と幸せになったので

こーゆーのは、本当にご縁で、預かりが出来るのは本当のご家族が探し出してくれるまで

代わりに安心して過ごせるようお世話するだけなんだなーとしみじみ実感したのです(^_^;)

なので、お礼を言うのは私の方で「キーパさんを探し出してくれて、本当にありがとうございます♪」です

次は…すごくいっぱいメールも写真ももらってるのに、全然アップしてなかったちゃむちゃん…ごめん(>_<)

もー、どっからアップしていいいやら(^^ゞ

a0322733_23185643.jpg
最初は、お兄ちゃんの布団にもぐりこんで一緒に寝てたのに

先住の妹わんこ・なつちゃんとラブラブになったら

a0322733_23221764.jpg


なつちゃんがリビングで寝るなら私も…とリビング寝になったちゃむちゃん(^_^;)

a0322733_23221971.jpg

a0322733_23213589.jpg
白目むいて寝てます(^_^;)

a0322733_23251143.jpg

「ちゃむは2階のお布団で寝るよりリビングでなつとラブラブで寝る方が好きなのです……

一緒に寝たい子供たちは…ならば自分達がリビングに行く❕と…

寝袋持参でリビング大集合の日があります(((*≧艸≦)ププッ」とママさんメールいただきました


a0322733_23275135.jpg
キャンプみたいで楽しそう~(^^ゞ

a0322733_23282625.jpg
a0322733_23283053.jpg
みんなに愛されて楽しそうななつちゃん・ちゃむちゃん♪

なつちゃんは、パンくんままの愛するパンくんと同じ保護団体「収容犬を救う会」出身です

今も美犬さんだけど、子犬の時も、まー可愛くて可愛くて生で会いたいわーと思ってたら

ちゃむの妹になったので、驚いたもんです(^_^;)

a0322733_23401357.jpg
溜め込んでしまってスミマセンでしたー!!

しめじも、ホントのご家族が早く見つけ出してくれないかねー

…ブログの更新、まめにしないとアカンか(^_^;)



[PR]
by fuu-gan | 2017-02-11 23:50 | 近況報告 | Trackback | Comments(8)


先ほど保護できたと連絡ありました!!

ご協力ありがとうございました



トライアル中の成犬・メスのつぶちゃんが神奈川県大磯町で迷子になりました!!




お耳が大きく、足先と胸が白い仔です

お近くの方で似たような犬を見かけた方は、追いかけたりせずに

向かった方向など画像連絡先までご連絡下さい、よろしくお願いいたします




[PR]
by fuu-gan | 2017-02-05 15:53 | 迷子 | Trackback | Comments(0)

ぐっすり

a0322733_1336517.jpg

日向ぼっこしながら、ぐっすり寝てるしめっち

ホントに落ち着いたな〜♪

そろそろプロフィールを新しくしてあげないと

いつまでも、暴れん坊だと思われてしまうわね(^◇^;)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

夜、二階で寝るようになって…

二階トイレでは、成功なし〜(^◇^;)

我が家は、狭いのに1階に二カ所

二階に、一カ所トイレがあるのでした〜

一階のトイレは、ラグ撤去してから完璧!!だし

二階でも、すぐ慣れるだろう…きっと

だいたい散歩でジョージョーやった後だから

使ったとしても、たいていレギュラー一枚でOKなしめじなのです
[PR]
by fuu-gan | 2017-02-04 13:36 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

怖い音がする…

グオゥグオゥと背後から聞こえる…

昼間は、ベッドに上がってもガンモに怒られないので

ベッドの上で寝ているしめじのいびきだった…怖いよ~!!

[PR]
by fuu-gan | 2017-02-03 12:56 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)