ブログトップ

あずかり処 fuu-gan

昼寝中…

a0322733_16195634.jpg

母と仲良く昼寝中のしめっち

母が撫でてたら、足が上がった…

なんでだ?^^;
[PR]
by fuu-gan | 2017-04-29 16:19 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

行き倒れ風

a0322733_10341355.jpg

暖かくなると、犬が部屋の真ん中で

倒れてませんか〜(^◇^;)
今まで、窓際で日向ぼっこしてたのが

日影でバタン…

明日の篠崎も犬には暑いかしら(--;)

30日の篠崎臨時いぬ親会、しめじ参加で〜す

どぞヨロシク♪
[PR]
by fuu-gan | 2017-04-29 10:34 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

変わらず^^;

a0322733_11583010.jpg

犬は日向ぼっこしながら、寝てます…

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ちょっと、しめ1匹にして出かけたら

帰宅時にソファーに、あんドーナツの袋が!!(*_*)

そーいや、かーちゃんがテーブルに乗せてたような…

ひ〜と思いながら、点検したけど

あんドーナツの袋には、よだれも穴も開いてなかった^^;

良かった〜

お利口さん!と一瞬思ったが、いや…待て

テーブルから取って

さぁ、食べるぞ!!と思った時に私が帰ってきたかも知れないし〜

…そんな訳で、あんドーナツは素知らぬ顔で

手が(脚?)届かない所に移動させました

まぁ、手が届くとこに置いたからいけないのよね

ゴメンよ

…でも、テーブルは禁止じゃろ〜がっ!!

現場抑えたら、ビシっと叱るからな〜

覚えとけ〜

なんか負け犬の遠吠えみたいだが(ーー;)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

そんなしめじは、本当の家族募集中です〜(^◇^;)

30日の臨時篠崎いぬ親会参加しますので

どうぞ会いにいらして下さいね〜
[PR]
by fuu-gan | 2017-04-27 11:58 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)


気持ちの良い日曜日、母と物干し台でたわむれる…(^_^;)しめっちの写真をどーぞー


a0322733_18051768.jpg
あんぎゃー


a0322733_18050750.jpg
獲物獲物
a0322733_18050840.jpg
一休み

a0322733_18050829.jpg
…ん?

a0322733_18050885.jpg
a0322733_18050903.jpg


a0322733_18051678.jpg
a0322733_18051726.jpg

a0322733_18051858.jpg
a0322733_18051861.jpg
a0322733_18052410.jpg
a0322733_18052461.jpg

…と午前中はまったり過ごして、夕方からは公園散歩~♪

歩きで40分はかかるので(^_^;)気合入れて行くじょー…写真整理して気が付いたけど

撫でてもらってる時の写真を全然撮ってませんでしたー;(´◇`);すみません…

公園で会う犬友達には吠えたりしないのは、なんででしょうか…いぬ親会でも吠えなきゃ、良い子良い子してもらえるのになぁ

a0322733_18052434.jpg
いつものロングリードはDカンで、私のウエストリードとつなげてあります♪

a0322733_18052472.jpg
a0322733_18052586.jpg
a0322733_18052554.jpg

表情が優しくなったとか、大人しくなったねとか言われて、ウハウハでしたが

太ったね!とも…(>o<;)トホホホホホ

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

翌日は二階で、いつものようにまったり

a0322733_18053051.jpg
…先住は、私のベッドの上でしたー(-_-;)

a0322733_18053093.jpg





[PR]
by fuu-gan | 2017-04-25 22:27 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

先住わんこは、5月頭に検査して飲ませるのは下旬。で11月下旬が最終だったのですが…

ちばわんの大先輩「柴犬家族 」さん、昔からブログだけは読ませていただいていたんですが

(セツコちゃんが、風子に似てたのでそれ以来…2011年から読んでた!(・◇・)!

詳しく分かりやすく説明されていたので、自分のためにもリンクしときます~



…6月頭から12月頭に変更します~

しめっちは、陽性なので年中無休。15日に服用させてまーす





[PR]
by fuu-gan | 2017-04-25 13:44 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

お休みなさ〜い

a0322733_23383099.jpg

昨日、公園行って

色んな方に撫でてもらったしめっち(*^_^*)

可愛いから、写真アップしよーと思ってたのに

すみません〜(--;)

明日にはアップするじょ

母と物干し台で、いちゃいちゃしてる写真もあるよん(^.^)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

今日は、近所散歩だったけど何だかコーフン気味でした

いつもは排泄しちゃえば、引きもなく

いい仔にお散歩するんだけど…

今日も公園行くぞ♪とハッスル(死語?)してたのかな
[PR]
by fuu-gan | 2017-04-24 23:38 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(2)

散歩前

a0322733_1227667.jpg

散歩後って結構、コーフンして

二匹で走り回ったりするんだけど

最近なぜか、散歩!!と言うと

うれしくてなんだか、ピーピーおもちゃで遊びだすしめっち

お〜い、散歩だってば!!

先住の用意してから、しめっち散歩の用意です^^;

あんまり遊んでると置いて行くぞ〜(ーー;)
[PR]
by fuu-gan | 2017-04-22 12:27 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

a0322733_16583928.jpg
申し込みしたら、受付№7となんだかラッキーな感じ(*^_^*)

4月30日、篠崎臨時いぬ親会でしめじをヨロシクですよー

他にも可愛い仔たちが、少数精鋭?でお待ちしております(^^♪

a0322733_16590240.jpg






[PR]
by fuu-gan | 2017-04-20 17:50 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

会いに来てくれました♪

うちの風子とガンモと公園散歩してた時に、よく会ってたコッカースパニエルとダックスの飼い主さん

その後結構、近所だと判明したんだけど(朝や夕方のふつー散歩でも会ったから(^_^;)

先日、会いに来てくれました‥が、コッカーくんがいなくて‥

a0322733_15270103.jpg
おはよー♪

2月に風子と同じ年のコッカーくんは亡くなって‥ちばわんのランちゃんがただいまトライアル中だそうです

初めて会った私にもお腹出して甘える大人しくて可愛いランちゃん

a0322733_15270130.jpg
しめっちが、なぜか怒って吠えてたけど「ごめんねー」とさりげなく後ろに下がってかわしてくれたりして‥

そのうち、しめじも落ち着いて挨拶する事が出来ました、ありがとう♪

a0322733_15270226.jpg
先住・ダックスちゃんともいい距離感で過ごしてるそうです

a0322733_15270212.jpg
甘ったれのコッカーくんが亡くなったのは残念だけど‥同じように落ち着いてる甘えん坊のランちゃん

近所のよしみで、これからよろしくお願いしますー♪

風子さんにしつこくして、よく怒られてたコッカーくん。今頃、お空で怒られてるのかな?

なーんかお空に引越多くて、寂しいな‥


[PR]
by fuu-gan | 2017-04-19 15:38 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

a0322733_12435697.jpg
こんにちはー!!しめじだよ

昨日は、朝からパンくんままがやってきて

嬉しかったんだけど

車に無理やり載せようとするのよ!!

いくらセンターから出してくれた恩人でもねぇ…

何すんのー\(◎o◎)/!と暴れてやったら、ハーネス掴んで

無理やり連れ込んで…じたばたしてたら

とむも乗ったから、一緒だったら乗っててやろうかと大人しくしてやったの

a0322733_12435668.jpg
そしたら…あれ?なんかこの前も来た所に到着

芝生で気持ち良いんだよね~、わんこもいっぱいいるし…

a0322733_12435742.jpg

a0322733_12435719.jpg
風が強くて、テントがバタバタしてるから

一緒にいたイリーナって仔は、なんか落ち着きなかったわね~

a0322733_12435835.jpg
びびりなのに、なんか「可愛い」「可愛いっ」っていっぱい人が来て撫でてたけど

私は、そんな知らない人にはカンタンに撫でさせないわよ~

a0322733_12440385.jpg
久しぶりだけど、いつも後ろにいる…と言うか

前は箱に入ってたけど、今回は預かりさんに抱っこされっぱなしの千菜って仔

おうちだと暴れん坊…じゃない元気な仔みたいだけど

この会場だと、動かないよね~

なんか預かり達が話してたけど、大をする時だけ

下がりっぱなしの尻尾が上がって行くけど、途中で大きな音とかすると

またもや、ススススーと尻尾が下がるみたいよ!!

尻尾じゃなくてフタだったのかもね

とか思ってたら、とむが「うちのしめっちは道の真ん中で大をする。

拾うまで気が気じゃないし、ウンコ拾ってる最中に車に轢かれそうで怖い!!」とか

暴露しちゃって、みんなで笑ってるのよー

ひどいんじゃないの!?

真ん中で出すと気持ちいいのよ!!

で、端っこにいたけど元気なチビ2匹

a0322733_12435515.jpg
なんか色々点検中?黒いのがククルで、白いのがツナ

後半、ツナは預かりかーさん達がいないのに

ばったり倒れて寝ていたよ。まだ子犬なのに肝が据わってるわね

a0322733_12435545.jpg

a0322733_12435858.jpg
ふ~…眠くなっちゃった(^_^;)いつもは寝てる時間だもんね!!

んじゃ、また~

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

とこんな感じの定例いぬ親会でしたー!!パンくんままが来て、喜んでたのに

車乗るぞーでスゲー抵抗(^_^;)

渋滞もなく窓を少し明けてくれてたので、気分が悪くなる事もなく到着

パンくんままは、my鎌で運営の手伝いして、モーラちゃんの入ってきたクレートを置いて

仕事しに戻りました~。my鎌って…職質されたら、怪しすぎる?(^^ゞ

イリーナちゃんの預かりさんとは、昨年あんず(現・キーパさん)と参加した時に

預かり始めるんですよーとお話したのを覚えていたので、お久しぶりでーす♪と挨拶

で…帰りはバギーなのにフードやペットシーツ、フリマでおもちゃなんか買ったりしたから

すごい荷物になってしまって(~_~;)筋トレしとかないとアカンわー

帰りの電車で、少しは慣れたかちょこっとは眠れました…が、やはりフードを1粒づつ食べさせて帰宅しました~

(電車の中で相手しないと吠えるんですよ…一日分のフードから、この分は減らしてます(-_-;)

a0322733_12440415.jpg
シーザーは、美味しく昨夜いただきました、ありがとうございます♪

これ以外にペットシーツ200枚。しめっち、だいたいレギュラー1枚でOKなのですよ(*^_^*)

毎日じゃないけど、散歩まで間に合わない場合(水の飲みすぎだったり)か夜遅くに室内しっこします

a0322733_12440434.jpg
おもちゃは、先住ガンモが先にチェック(^_^;)お互いの好みは違ったようだ…良かった

a0322733_12440408.jpg
母が、こんなのすぐ壊されるーと言った次の瞬間くらいに綿が飛んでいた…(-_-;)いや…そーだとは思ったけど

でも、破ったわけでなくて縫い目が切れたんだよー(縫い直したけど)

a0322733_12440552.jpg
あー、疲れた

アンケートはいただけなかったけど、ちょこっとはいぬ親会に慣れたかな?

何人かの方には、撫でてもらったしめじでした!!ありがとうございますー











[PR]
by fuu-gan | 2017-04-17 20:37 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)