うひひ、自慢かな

天日干ししたしめっちに妹が首輪とハーネスつけてくれた時

「しめじ、首輪着けるっと言ったら

首出したよ」

うひひ♪それはね〜、散歩の後に身体拭いて

首輪とハーネス外してブラシしては、着け直すたびに

「これはね〜、大事な仔に着ける物なんだよ

しめっちは、大事な大事な可愛い仔ちゃんだから

念入りに着けるんだよ〜」と撫でたり、チュー(セクハラ?)したりしながら

首輪とハーネスを着けてるから、着けられるのが

好きになったみたいなんだな(^.^)

最初はすげー嫌がってたけどね
[PR]
by fuu-gan | 2017-04-14 20:25 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

16日よろしくです!!

a0322733_1251872.jpg

16日の定例・篠崎いぬ親会、しめじ参加します♪

宜しくお願いしま〜す

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

そんなワケで、天気もいいし丸洗いされたしめじは天日干し中

チョーカーに迷子札だけは、つけたまま洗ったから

着用してるんだけど…見えない(-_-;)

毛ぶきが良くなった♪なのか、太った(--;)なのか…

そーじょーこーかよね、きっと

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

で、毎回「よい子になった、よい子になった〜」と言ってて

自分でも苦笑してるんだけど、ホントなんだよ〜(^◇^;)

しめっち、毎月進化中

…元がとんでもなかったのかもしれないが^^;

最近は、散歩中にわんこさんに会っても

ちゃんと挨拶出来るし…で、遊びたくて吠えちゃうのはご愛敬^^;

犬は犬同士で、うちのおっさん見て学んでるようです

ま、おっさんの心が広いとも少し良かったかもしれません

遊ぼうと誘っても、一喝されて終了だもんな〜^^;
そして、おっさんが甘ったれだからしめじも甘ったれ〜

のしかからんばかりの勢いで、甘えてきます

ガラ悪い…じゃなく元気いっぱいのしめじは

甘えさせてくれる飼い主さんを募集中で〜す

あ、甘えさせるだけだと調子にのるので

アメとムチで宜しくお願いします(^^;)






[PR]
by fuu-gan | 2017-04-14 12:51 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

ちょっと先の事だけど…

車のない我が家では、いぬ親会会場に電車で移動~

がっ、預かりを始めた当初はJRが使えたのに…今では使えなくなり…地下鉄メトロとか私鉄オンリーで行ける場所じゃないと~(>_<)

そしたら、5月の終わりに葛飾でいぬ親会がっ\(◎o◎)/!

a0322733_17142688.jpg
新柴又駅…って我が家からだと電車で1時間ちょっと到着するみたいだし

どこにしめじのお家があるか分からないものね!!先の話ですが、参加したいと思ってます

a0322733_17150604.jpg
…その前に、4月の定例と臨時に参加する予定ですよー

どっちもヨロシクです(*^_^*)

[PR]
by fuu-gan | 2017-04-12 17:13 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

いろいろ近況~(^_^;)

またも溜め込んでる、卒業っ仔達の近況報告(^_^;)すみません…

まずは、ともえちゃん(預かり名・ぽんず)から!!

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

a0322733_15383944.jpg
やっぱり可愛いー♪ともえちゃん

こちらは皆相変わらずでございます。我が家のお嬢ちゃま達…元気!

なかなか体重は減りませんが…ともえ御前、ドライフードも“ライト”➡“減量用”にかえて頑張ってはいるのですが…

a0322733_15384042.jpg
…むちむちむち^_^;

かがりは食事&おやつの量を減らしただけで成果がみられたのですよ。
15日で3歳の誕生日を迎えます。怖がりで、へたれでも(ぉぃぉぃ💦)元気で安心していてくれるならOKです!

a0322733_15384052.jpg
そして「なんか楽しいね~あたしなんか幸せ~」って顔見せてくれた時は最高です!
やっと暖かくなって来ましたね。

a0322733_15384006.jpg


しめじちゃんが1日も早く本当の家族巡り会えますよう祈っておりまする🙏

a0322733_15384171.jpg


a0322733_15384173.jpg


☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

かがりお姉ちゃんとパパ、ママと一緒で安心して楽しく暮らしてるみたいで、私も嬉しいです♪

しめっちにも…ありがとうございますー。そりゃあ、早い方がいいけど(^_^;)…

ご縁なので、気長に待ってますわ

お次は、モモちゃん(預かり名・すきっぷ)ですよ

a0322733_15502430.jpg
むぎゅっ…と良く掴めるそうです(^_^;)

パパさんとママさんと静かに暮らしてるモモちゃん

娘さんのお子さんが、仮面ライダーの真似したからビックリして

パパさんの後ろに隠れたりしてたそうです(^^ゞ

a0322733_15502561.jpg
パパの後ろは安心ー

a0322733_15502442.jpg
a0322733_15502512.jpg
預かり宅にいた時は咳が心配でしたが、今ではあまりしないようになったそうで

本当に安心しました。優しい穏やかなモモちゃんと、どうぞ仲良くお過ごし下さいませ♪

次は3月の連休中にキャンプに行った、いつも賑やかななつちゃんちゃむちゃん一家のママからです(*^_^*)

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

ご無沙汰しております❗昨日から山梨のウエストリバーキャンプ場に一泊二日で来ました

a0322733_16065615.jpg

ちゃむの初キャンプです((o(^∇^)o))今回はドックランの中にテントを張る感じのサイトでした

ちゃむも思ったほど固まらず、ウロウロしたりたまになつと走ったり(笑)

まだまだ緊張の相手の兄ちゃんにもドキドキしながらも抱っこしてもらったり(((*≧艸≦)ププッ

a0322733_16065683.jpg
お兄ちゃんに抱っこされて、うらめしや~?(^_^;)


テントでは朝までぐっすり寝れたようです✨

私が歩くとちゃむが後ろをトコトコどこでもついてきて

a0322733_16065607.jpg

柵の外に出るとストーカーのごとく柵の間からジーッと見つめて帰りを待つ待ってくれたり…本当にけなげで可愛い娘です❤

また近いうちに来たいなぁ…

a0322733_16065779.jpg
☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

楽しそう~!!周りが囲まれてるキャンプだと安心ですよね♪

この当時、私は締切り間際で、ひーひーしていたんですが(^^ゞその後もメールが来ていて

その内容がとっても嬉しかったから、頑張れたのです~

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

うれしぃーっ、とむサンに言いたくて(((*≧艸≦)

もぉ嬉しくて❗何がって❗

a0322733_16065781.jpg

ちゃむが帰りによった双葉サービスエリアのドックランで

なつとガチ追いかけっこしたんです(笑)

ドックランでは固まってしまうちゃむが、ワンプロしながら追いかけっこ❕

いゃぁ‼家族皆で目尻を下げてその光景を見てました(* ̄∇ ̄*)

a0322733_16065753.jpg

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★


びびりっ仔のちゃむさんが、こんな広いところ!で尻尾上げて\(◎o◎)/!遊ぶっっっ

そんなの見させられたら、ご家族全員で目じり下げて見守るしかないですよね~

ありがとうございます!!

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

卒業っ仔たちが、楽しく(*^_^*)平和そうに♪暮らしている姿を見せていただけるのが、預かりの幸せでございますー

…アップが遅くてすみませんが(^^ゞ今後もよろしくでござる

しめじも続けー♪

とりあえず、定例と臨時には出ますー。ヨロシクデス(^・^)















[PR]
by fuu-gan | 2017-04-10 17:01 | 近況報告 | Trackback | Comments(0)

ねむねむ

a0322733_1464912.jpg

1日三食、おやつ付き^^;の預かり処で

お昼食べて、雨だしねむねむのしめっち

歴代預かりっ仔が寝てた(一部、寝たまま噛み噛みしてた)

藤製ベッドでお昼寝中

…止まないねぇ

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

散歩より食べるのが好きで、最近は誰かが食べてると散歩行かない(--;)

おじちゃん宅に行って、フード貰ったら散歩行くのに

寝っ転がって、もっとよこせアピール(--;)

これ以上リッパになるとヤバいよ〜、しめしめ
[PR]
by fuu-gan | 2017-04-09 14:06 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

最近のしめしめ


a0322733_14462978.jpg

茨城に住んでる妹が、医者に通うので月1位で泊まるのですが‥

初めて会った時は、ギャン吠えしてたけど^^;(そしてへっぴり腰ながら、「お手」と言われてお手してた(ーー;)

月1の少ない時間ながら、会うたびにフードを上げて撫でてたら‥

a0322733_14465620.jpg

a0322733_15491741.jpg

a0322733_15491634.jpg


おっぴろげ~^^;‥の割には、りりしい顔してるわね



a0322733_14481821.jpg


翌朝早々に妹が出て行ったけど、その時も玄関まで追っかけて、その後窓際に行って

ヒンヒン鳴いてた‥そんなに好きになったのかしら^^;

a0322733_14521461.jpg
だいぶ落ち着いたけど、やっぱり噛んだりするのが好きですー(*^。^*)

ピーピーおもちゃも好きで、一人でほうり投げて遊んだりするけど、ちょーだいって言えばくれますよ

(まぁ、すぐに食い千切るから鳴らなくなるけど‥ピーピーおもちゃは食べないです)

a0322733_14571240.jpg
待てもしっかり出来ますよ~、って何ヶ月預かり宅にいるんだ^^;

a0322733_14571581.jpg

a0322733_14572009.jpg

最初は千住犬の番だろうが、食いついて来たけど^^;今は、ヨダレだらだらでも待ってま~す

a0322733_15493017.jpg
おしまい!



a0322733_15000576.jpg
‥食べ終わるとそっけないしめじですー^^;







[PR]
by fuu-gan | 2017-04-08 15:56 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

拾い食い名人

a0322733_1225847.jpg

最近、散歩中にちり紙は、食べなくなったな〜と思ってたら

やったよ(-_-;)あなどれん女

くわえてすぐに、モグモグやるとバレるので

しばら〜く経って、私が気のせいだったか…と目を離した隙に

モグモグっ!とやるですよ

「おりゃ〜(怒)」と指を突っ込んだら、すぐ出しますけど

また食べようとするから(--;)その後もチェックが必要です…

散歩の引きは、ほとんど気にならなくなったし

だいぶ、知らないわんこさんや人にも吠えなくなったけど

拾い食いは、要注意です〜
[PR]
by fuu-gan | 2017-04-05 12:02 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

日向ぼっこ中

a0322733_1134794.jpg

物干し場で朝寝&日向ぼっこ中なしめじ

花粉症じゃなくて良いね…

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

外の音に警戒して、吠えがちなので

慣らすためにも、お天気良ければ芝マット敷いて出してます

強面でビビりだからな〜(-_-;)

知らない人の方が、しめっちに吠えられたらコワいつーの

でも一度でも、おやつ貰ったら次回からすり寄っていきます

…ちょろい女かしら





[PR]
by fuu-gan | 2017-04-05 11:34 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

最近のマイブーム

しめっち、最近のマイブームは

散歩後に、風呂場で身体を拭かれるため

玄関先で待ってて、抱っこ…の時に

ナゼか、寝っ転がって撫でるのを催促

本犬、可愛らしく甘えてるつもりの毎度おなじみ

あくどい顔で、甘噛み…しよーとして

ペロリと舐める…をやってます

先にガンモを風呂場に入れたから、しめっちも早く入れたいんですが…

なんでだ?

ここんとこ、散歩後に毎回やってます
[PR]
by fuu-gan | 2017-04-04 13:02 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

そろそろだね〜

a0322733_10545394.jpg

4月になったら!と思ってたら

雨だったので、本日一斉にやるぞ〜

マイフリーガードα

外のノラにゃんこさんも、しとかないとアカンわね

ついでに首輪も変えとこう…

ノラさんに首輪をやるのは、いいのか悩むけど

もう不妊手術してる仔だし

目印代わりに首輪してます…
[PR]
by fuu-gan | 2017-04-02 10:54 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)