7月2日は臨時いぬ親会!

a0322733_10273576.jpg

なんだか、いや〜な天気^.^;みたいですが

しめじを含めた14匹の可愛い仔ちゃんが参加します

ぜひいらして下さいね〜
[PR]
by fuu-gan | 2017-06-30 10:27 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

撫でろ~

最近ニマニマ笑いながら、脇に顔を突っ込んで撫でろ~と甘えるしめしめ‥

今日は、ソファに座った母の前で撫でろアピールですよ

a0322733_21574299.jpg

‥なんか仏頂面なんですが^_^;眠いのか(?_?)

a0322733_21574195.jpg

気持ちいいんだよね?

a0322733_21574145.jpg

‥座り方が、ちょーっとおっさん臭いしめじは、撫でてくれる人募集中です^_^;

a0322733_21574147.jpg

a0322733_21573733.jpg

[PR]
by fuu-gan | 2017-06-29 21:37 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

イラストを送ったら母さんからメール来たですよ~♪以下、母さんメールです

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

きゃゃゃゃゃゃゃゃゃあ😆可愛すぎるぅぅぅぅぅ(*⌒3⌒*)

もぅなんなのと言うくらい可愛いイラスト❗待受画面にしちゃおう❗

ありがとうございます✨もぅ感動ものですよぉ❤

家族みんなに転送しちゃいました(笑)

ちゃむは先週末は毎年家族恒例の西湖マラソンに同行です

a0322733_13271686.jpg

いつも行くのが民宿なので

今回はなつ&ちゃむ&父ちゃんが車で仲良く車中泊(((*≧艸≦)

スターと合図のパーンにびびりまくるなつとは対照的に平然とするちゃむ(笑)

a0322733_13271545.jpg

人混みもなんとか普通に歩くことができました🎵

ではではイラストありがとうございました❗

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

あ~‥夜だったのに、ご家族に転送したら睡眠妨害じゃなかったんだろか^_^;

喜んでもらえて良かったですー(*^_^*)あんなで良かったら、今度はなつちゃんと一緒の写真でぜひ

しかし!!マラソン大会のスタートのピストル音に平然って‥

ちゃむちゃん、びびりじゃなかったの?人混みも平然って‥すごいね~

なつちゃん、ちゃむちゃん2匹ともがっちりWリードで守られてて安心してるからかな?

母さん、可愛い写真あんがとです(^^♪またヨロシクですよー







[PR]
by fuu-gan | 2017-06-29 21:17 | 五号 ちゃむ | Trackback | Comments(0)

にっこにこ〜(o^^o)

a0322733_15335142.jpg

あまりに暑くて、アイスを出したら

寝ていたしめっち、とおっさんが

目の前にやってきた〜

お利口にちょこんとお座りして待たれたら…上げるしかないか〜

ちょこっとね(o^^o)

しかし…いい仔になったな〜

しめじ、お利口になったんだよ〜…と大声で言いたい預かりでした(^.^)
[PR]
by fuu-gan | 2017-06-29 15:33 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(2)

公園行ったけど‥^_^;

遊んでる所は、動きが激しくて全く撮れず(-_-;)

a0322733_21573853.jpg

(黒のスタプー・要ちゃんとは仲良く遊ぶようになった♪が、ガンモがぼーと立っていて吹っ飛ばされそうで心配になります

たまに、しめっちとガンモが2匹で要ちゃんを追っかけたり‥やっぱり犬は犬と遊ぶのが一番いいよねー)

なんか毎回おなじみのおやつ貰いの写真ばかりとなっております‥あはははははは

a0322733_21573838.jpg
とってもお利口にお座りするしめじ!!いい子だ~、すばらしい

いの一番にバッグに顔を突っ込んでいる黒いのがいますが(-.-)しめじお利口です


a0322733_21573934.jpg
貰い終わったけど、まだ名残惜しそうに「お手」したらもらえるんじゃなかろーかと

考えているのでしょうか?しめじ嬢

a0322733_21573966.jpg
おおっと、ついに実力行使で立ち上がり、バッグに鼻を突っ込むのか!?

a0322733_21574062.jpg
‥飼い主さんに笑われたしめじでしたー^_^;

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

最初の頃は、他の犬が怖くて‥一緒に並んで待てなくて後ろの方に座ってたしめじ

ちゃっかり最前列で待てるようになったね

見習わなくていいのに、おっさんの真似してバッグに鼻突っ込むようになっちゃって(*_*;

他のワンコも人間も怖くはないから、警戒してなくてもいいんだよ

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

強気なビビリのしめじは、安心して暮らせる本当のお家募集中です♪

今度の日曜日7月2日の篠崎臨時いぬ親会に参加しますので、会いに来て下さいね

‥2本の凍らせたペットボトルじゃ足りないかなー

とっても暑いみたいですが、ガンバって行きますよー!!

















[PR]
by fuu-gan | 2017-06-27 22:51 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

って事で、先日イラストレーターの方に描いていただく写真を募集していたので

卒業わんこさん家族にメールして‥送っていただいたのですが

残念ながら、不採用だったのですよー(-_-;)

せっかく送ってくれたのに‥それなら私が描いてこのブログに乗っけちゃえばいいんじゃない?とゆー事で

描いてみました(^^ゞ来未ちゃんまま、なつちゃむ母ちゃん、ありがとうございました~

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

まずは、来未ちゃん(仮名・このか)ぱぱさん枕にうとうとしていて、可愛い♪

a0322733_22214915.jpg

ままさんからのメールです


☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★


来未ともども元気にしております。


来未のアレルギーはカイカイがひどく 床につく部分 胸 手足 の皮膚が赤くなっている状態です。


これから夏にかけて薬の飲ませるか思案中です。


☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

a0322733_22214851.jpg

で‥こんな感じ

a0322733_22280188.jpg
☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

ビビリのちゃむちゃんからは、こんなお写真届きましたー

a0322733_22242561.jpg
慣れると、本当ににっこにこで可愛いちゃむちゃん♪うちのかーちゃん、「こんな表情するんだー」感心してみました^_^;

a0322733_22214873.jpg

わたくし、上目遣いのお目目に弱いんですよ(*^_^*)なので、こんな感じ

a0322733_22280511.jpg
母ちゃんからのメールは「つぶらな瞳が可愛い(*≧з≦)ちゃむの魅力溢れる写メを添付いたします(笑)」

そのとーり♪うふふふ

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

来未ままさん、なつちゃむ母さん、ありがとうございましたー






[PR]
by fuu-gan | 2017-06-25 22:37 | 近況報告 | Trackback | Comments(6)

ぱんままが来たぞー

用事があって、毎度おなじみぱんくんままがやって来ました~(週半ばの出来事を今さら‥(^_^;)

ぱんままの預かりっ仔・モーラちゃんはひきこもり(-_-;)なので、単身やってきたぞー

‥なんかつまらないわね^_^;がっ!!甘ったれのしめっちは、コレ幸いとべたべたしてましたー

a0322733_22403205.jpg


a0322733_22403228.jpg


a0322733_22403248.jpg

味見かしら‥おいしい(?_?)

a0322733_22403157.jpg

だまされてるよ!!匂いしないでショ

a0322733_22404011.jpg

やっぱり悪どい顔は健在なしめじ(^^ゞ

もはや、個性と思うしかない

a0322733_22404094.jpg

れっつ、甘噛み

a0322733_22404107.jpg



a0322733_22404184.jpg

床に移動して、甘えまくってます


a0322733_22404193.jpg

脚に注目

a0322733_22404265.jpg

‥なんでだろーねーぇ

a0322733_22404018.jpg

なんだか、しめっち撫でさせてただけのために来てもらったみたいでスミンマセンでした(^^ゞ

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

散歩の後は、先住のおっさんと走り回って遊んだり(怒られたり(?_?)

ボール咥えて遊んだりするけど、基本まったり過ごすようになりました♪

お散歩も‥拾い食いさえ気を付ければ、急に走ったりもなくお利口に歩くます

預かり当初から比べれば、別犬みたいにいい仔になったしめっちでした~

だって、もう7ヶ月だもんね!!






[PR]
by fuu-gan | 2017-06-24 16:16 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(2)

だらだらと~

ソファに座ってると、もれなくしめじがやって来ます

a0322733_11400088.jpg

ぐいぐいと背中を押し付け、撫でろと催促

a0322733_11400086.jpg

いい気分になってきたみたい(*^_^*)

a0322733_11400142.jpg
う~ん‥‥

a0322733_11401174.jpg
おっさんと一緒にお休みなさいー

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

だーいぶ落ち着いてきたしめじですが、まだまだ甘噛みなどありますし

おやつや油の匂いで(-.-)興奮して飛びついたりしてしまうので、小さなお子様のいない

和犬気質を理解されているお家にいけると良いなと思います♪

慣れてしまえば甘ったれのツンデレしめじを、どうぞよろしくお願いいたしま~す





[PR]
by fuu-gan | 2017-06-22 20:45 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

天候不順ないぬ親会!!

18日は、な~んか嫌な雲行きで(-_-;)出発直前まで、タブレットの雨雲レーダーやら天気予報を見てました(^^ゞ

だって、夕方からの予報が雨がお昼からになってたしー

a0322733_12134747.jpg
会場に着いて早々、隣の広場に行きたがるしめじ(-_-;)仕事しろや

a0322733_12134709.jpg
あはははは、だって電車の中でひまだったしー

a0322733_12134764.jpg
どーだ?

とあまりやる気のないめっちでしたが^_^;同じテントのピノコちゃんとご挨拶ー

a0322733_12134875.jpg

a0322733_12134884.jpg
ひっそり‥薄幸の美少女風?(普段見てるのが、しめじだからね(^^ゞ)ちょっとビビリさんなんだね

a0322733_12134830.jpg
ポテコちゃんは、愛嬌たっぷりで来場者さまにナデナデたくさんしてもらってました!!

2匹の預かりさんブログは、コチラです(*^_^*)

天候不順だから、来場者さまも少なくて、しめじは広場で走りたいと隙あらば後ろに行こうとするし(-_-;)

まったくーと、トリミングの順番待ってたら‥白い美犬さんに囲まれて

a0322733_21571621.jpg

(ご本人様からの希望により、画像を加工差し替え致しました‥

こんなでいいのかしら‥(-.-)詳細は、コメント欄をご覧下さいー


a0322733_21571616.jpg

2匹とも、ビビっちゃってぱぱさんにひっついて可愛いー(^^♪そうこまぱぱさん、両手に花だー!!

つむじちゃんはたちゃんは同じ多頭崩壊の現場からレスキューで外の世界を知らないので

年齢の割に世界を知らない怖がりさんですが、1つ1つ経験していく事で、少しづつ怖い事もなくなると思います

がんばれー♪

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

しめっち、2度目のトリミング‥前回はすげー暴れまくりましたが‥今回は結構大人しかった!!

やっぱり慣れないといかんのね。

知らない人に脚を触られるのは、イヤだけど‥そんなに怖い事じゃなかったと覚えてくれると嬉しいです

電車も大人しく乗れつつあるし‥やっぱり何事も経験だー

が‥2時になる前に雨で終了になってしまって‥小降りになるのを待って駅まで走りましたー

運営ボランティアの皆さまにも「傘、貸そうか?」と心配おかけしましたが(^^ゞ

戴いた支援物資のバスタオルかぶったので大丈夫でしたー

最寄り駅に着いたら、小雨で「良かった♪」と思ったら‥途中で土砂降りになってしまいましたが‥(>_<)

結局、濡れる私としめじでした‥くくくくっ

a0322733_12134652.jpg

いつもの支援物資♪ありがとうございます。その日の夜ご飯にトッピングで早速食べさせましたー

次回は、臨時篠崎です。これから申し込みまーす♪しめじのいぬ親さんは、いつ見つけてくれるかなー(?_?)















[PR]
by fuu-gan | 2017-06-20 13:03 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(2)

篠崎いぬ親会…^.^;

なんか午後から雨みたいだけど

中止じゃないみたいなので…ガンバりま〜す

カッパ持ってくよ!!

コワい〜
[PR]
by fuu-gan | 2017-06-18 10:09 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)