<   2017年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

通常の記事は、この下になってます

a0322733_09443345.jpg
犬に名前をつける日 in London
2017年5月末〜6月初旬に、「犬に名前をつける日」の山田あかね監督が
「ちばわん」副代表・吉田美枝子さんと、「犬猫みなしご救援隊」代表・中谷百里さん
副代表・田原好己さんとともにロンドンを訪問
ロンドン、ハートフォードでの上映会の様子や
イギリスの保護施設(メイヒューアニマルホーム、RSPCA運営の動物病院)や、
イギリスで人気の保護犬のトレーナー、ケネルクラブ認証の
プロフェッショナル・ブリーダーなどを訪問した記録となってます
「犬が犬らしくいられる社会とは…?」をテーマに考えます。

a0322733_11403243.jpg
a0322733_11402894.jpg
詳しくは、ちばわんHP・一時預かりボランティアをご覧下さい


●迷子はちょっとの注意で、防げますのでどうぞご注意下さい●
迷子注意のマンガ


●迷子です!●

お近くの方で見かけましたら、びびりですので
追いかけたりせずに画像連絡先に連絡下さい
ご協力どうぞ、よろしくお願いいたします


2017年1月1日に東京都中央区で迷子になりました
黒いチワワ風のリーラちゃん、目撃情報がありません
a0322733_11001407.jpg



2016年8月5日に、千葉県で迷子になりました
白い中型犬のたれちゃん、探しています
お耳が立ったり、寝たりして、歩き方にも特徴あります
a0322733_21035449.jpg


ちばわんで活動しましたボーダーコリーMIXの現場から
個人保護の方が引き取り、譲渡した「ウィル」が2016年8月より
譲渡先のお家から逃げてしまったとの連絡がありました
近くにお住まいの方で、見かけた方がいらっしゃいましたら
ぜひ画像の連絡先か、wan3103@yahoo.co.jpまでご連絡いただけますようお願いいたします
a0322733_12111786.jpg

どうぞよろしくお願いいたします







[PR]
by fuu-gan | 2017-12-31 23:58 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

こんな感じ

a0322733_20463395.jpg

足一本でも楽しめます(^-^)v
[PR]
by fuu-gan | 2017-12-13 20:46 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(1)

今のおサルさん…

a0322733_20442534.jpg

ついに分解(;^_^A

朝散歩の前に浮かれて、ぶんぶん振り回してます…

ガンモは、ぬいぐるみ系が好きなので

おサルさんには、全く興味なしです(;^_^A

しめっちは、どんなのでもイケる口

ロープも、固いのも、ぬいぐるみもガジガジしています
[PR]
by fuu-gan | 2017-12-13 20:44 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

おネムなしめっち

a0322733_23165649.jpg

夕飯後に、さっさと二階に行って寝てたしめじ(;^_^A

お風呂上がってきた私を眠そうな顔で迎えてくれました

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

昨日も仕事帰りに、ママさんがしめじに会いに来てくれましたよ~

公園の駅で待ち合わせて…一時間以上歩きましたが

大丈夫だったかしら(;^_^A

そして、やはり真っ暗&ガンモもいて

写真撮ってない~(;^_^A

すみません

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

しめじは、ちばわんからの預りっ仔ですが

いぬ親さん決定♪しております

ちばわんホームページには、たくさんの仔達が

ホントの家族を探しています

ぜひ、ご覧になってみて下さい

あなただけの可愛い家族が見つかるかもしれません

どうぞヨロシクお願いします(^^)v
[PR]
by fuu-gan | 2017-12-12 23:16 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

ぽかぽか

a0322733_23275117.jpg

日中、仕事している私の後ろで

日なたぼっこしながら、お昼寝してるしめっち&ガンモ

そして、夜は本格的に眠くなったら

さっさと私より先にベッドで寝てるしめじ(;^_^A

起きてるのは、散歩と食事…だけなのかしら~
[PR]
by fuu-gan | 2017-12-06 23:27 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(2)

ザンゲ~

a0322733_2275568.jpg

昨日は、しめっちのいぬ親さんが我が家に来てくれました‼

お届けまで、しめっちに慣れてもらいたい‼

色々知りたいと来て下さったのに…

写真の一枚も撮るの忘れた(;^_^A預りです

テーブルの上にカメラ置いといたのにな~

しめじは、撫でられながらお腹だしたり

ママさんの手にじゃれて、悪どい顔をしてみたり(^_^)

仕事帰りにも寄って、夕方散歩をしたいと言うママさんです

うひひ、体力つけて下さいね~

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

しめじは、ちばわんからの預りっ仔ですが

いぬ親さん決定しております♪

ちばわんには、まだまだ家族募集中の

可愛い仔がたくさんいますので

ちばわんHPをご覧になって下さいね‼

どうぞヨロシクお願いします(^^)v
[PR]
by fuu-gan | 2017-12-04 22:07 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

おサルさん…

a0322733_2143279.jpg

ますます、スゴい事になってるおサルさんf(^_^;

しめじの隣でスタンバって、カケラをゴミ箱に捨てる…という

ジミ~な作業をしております(^^;

推定5歳のしめじ…まだまだオモチャ好きです~
[PR]
by fuu-gan | 2017-12-02 21:43 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

お手入れ中

a0322733_2234285.jpg

二匹揃って、寝る前のお手入れしてます(;^_^A

お休みなさい~

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

しめじは、ちばわんからの預りっ仔です

ホントの家族が、決まって嫁入り準備中ですが

ちばわんには、まだまだ本当の家族を待ってる

可愛い仔がたくさんいます

ちばわんHPから、どうぞご覧になって下さい

運命の出会いが待ってるかも…ですよ!!ヨロシクお願いします(^^)v
[PR]
by fuu-gan | 2017-12-01 22:34 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)