うむ〜

a0322733_2312185.jpg

いいンコだ〜♪と喜んだけど、一進一退

今朝は二回したけど、なんだかちょっと…だったです

体重増えているけど、肉付きイマイチと

フードを20グラム多めにしたのが

腸の負担だったかしら(-_-;)

まぁ、イヤになる程^^;元気なのですけどね

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

歩いて40分強の公園散歩

行く途中は、子供の声がきゃー!!とか

車がバンバン通ったりで、へっぴり腰だけど

公園の中に入ったら、子供の声がしよーが

あまり気にしなくなったぽんず

顔見知りになったわんこさんとその飼い主さんに挨拶して

こっそり後をつけたり楽しそうにしております(*^_^*)

今日は、コーギーのちゃま君と可愛らしく遊びました!!

…よそいきな感じだったけど、やはり遠慮がちなんかしら

ガンモとガウガウ言ってる仔とは思えない

女子的な可愛らしさでしたので、次回は写真撮ろうと思いましたよ!

…ロングリードが絡まなかったらね(-_-;)
[PR]

# by fuu-gan | 2015-03-17 23:01 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(2)

やられた!!

a0322733_2124548.jpg

トイレ完璧になったし、あまりしなくなったね〜

大人になってきたのかな〜(*^_^*)スゴいね〜

…と、母とぽんずを誉めていたら

やってくれました

仕事中に私のベッドでしっこ

洗える布団にしてたけど(--;)ヒドい〜

気が付いたのが、遅かったけど

こーゆー場合は、現行犯じゃなくても叱っていいのか悩む

ヒドい〜
[PR]

# by fuu-gan | 2015-03-13 21:24 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)

納豆菌

a0322733_9495871.jpg

ぽんずのンコ、だいぶ良くなってきた〜♪

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

近所の犬友達から、納豆菌がいいと聞いたので

4、5日前からフードのトッピングに

フリーズドライ納豆を足してますが

そのせい?

ぽんのンコ周りに、いっつも少しあったデロデロしたのが

なくなってきた(o^^o)

固さもいい感じになったし(前はエアインか?!!な感じ…)

ちゃんと消化されて、練れたンコになってきたよ〜

…と朝からンコ話で、すみません

でも大事だよな〜と思うので(^◇^;)

預かり始めて、びっくりしたのは

痩せてるのもそうだけど、ンコの状態がすごく悪い事でした

我が家の犬は、かりんとうみたいなンコだったから

ぽん介も、早く本当のお家見つけて

かりんとうみたいなンコしてね(*^_^*)
[PR]

# by fuu-gan | 2015-03-10 09:49 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)

やられた(゜д゜)

a0322733_21425413.jpg

仕事中、大人しく私のベッドで寝ていたぽんず

…やってました(--;)

パジャマの袖がワイルドになってたよ

うがー!!

コタツに入ってた中から、コタツ布団噛まれれば

気がつくから怒ったが、パジャマの袖は気がつかなかった〜(-_-;)

くそ〜

a0322733_21425497.jpg

寝てれば大人しくて可愛い…


[PR]

# by fuu-gan | 2015-03-03 21:42 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)

衣替え

a0322733_22244140.jpg

ぽん介、絶賛衣替え中!

朝夕、10分づつ位ブラシかけても毛が抜けます^^;
モモの辺りが、ハゲそうな位抜ける…

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

もうすぐ11ヶ月のぽん介

戻ったら、朝夕の散歩でンコが出るようになってました

キチンと腸が動いて、消化するようなったのかな(*^_^*)

ンコ前に、少し引きが強くなって

腰を落として小走りになるから、ンコしたいのが分かりやすくて良いです♪

お散歩も慣れたのか、暗くなっても引かなくなったし

急に、大きな音とかすると驚きますが^^;

あとは、噛み癖かな〜

自室で仕事してるので、ぽんずも自室にいるのだけど

前みたいにガンモと走り回れないせいか

気が付いたら、枕カバーに穴が(__*)

布団カバーは、気が付いて怒ったけど…

リビングのサークルに1匹で入れとくのも可哀想だと

6畳の部屋にセミダブル、コタツ、本棚と盛り沢山な自室に

連れ込んだのが間違いないだったかな(^◇^;)
[PR]

# by fuu-gan | 2015-02-26 22:24 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(2)