ブログトップ

あずかり処 fuu-gan

a0322733_12435697.jpg
こんにちはー!!しめじだよ

昨日は、朝からパンくんままがやってきて

嬉しかったんだけど

車に無理やり載せようとするのよ!!

いくらセンターから出してくれた恩人でもねぇ…

何すんのー\(◎o◎)/!と暴れてやったら、ハーネス掴んで

無理やり連れ込んで…じたばたしてたら

とむも乗ったから、一緒だったら乗っててやろうかと大人しくしてやったの

a0322733_12435668.jpg
そしたら…あれ?なんかこの前も来た所に到着

芝生で気持ち良いんだよね~、わんこもいっぱいいるし…

a0322733_12435742.jpg

a0322733_12435719.jpg
風が強くて、テントがバタバタしてるから

一緒にいたイリーナって仔は、なんか落ち着きなかったわね~

a0322733_12435835.jpg
びびりなのに、なんか「可愛い」「可愛いっ」っていっぱい人が来て撫でてたけど

私は、そんな知らない人にはカンタンに撫でさせないわよ~

a0322733_12440385.jpg
久しぶりだけど、いつも後ろにいる…と言うか

前は箱に入ってたけど、今回は預かりさんに抱っこされっぱなしの千菜って仔

おうちだと暴れん坊…じゃない元気な仔みたいだけど

この会場だと、動かないよね~

なんか預かり達が話してたけど、大をする時だけ

下がりっぱなしの尻尾が上がって行くけど、途中で大きな音とかすると

またもや、ススススーと尻尾が下がるみたいよ!!

尻尾じゃなくてフタだったのかもね

とか思ってたら、とむが「うちのしめっちは道の真ん中で大をする。

拾うまで気が気じゃないし、ウンコ拾ってる最中に車に轢かれそうで怖い!!」とか

暴露しちゃって、みんなで笑ってるのよー

ひどいんじゃないの!?

真ん中で出すと気持ちいいのよ!!

で、端っこにいたけど元気なチビ2匹

a0322733_12435515.jpg
なんか色々点検中?黒いのがククルで、白いのがツナ

後半、ツナは預かりかーさん達がいないのに

ばったり倒れて寝ていたよ。まだ子犬なのに肝が据わってるわね

a0322733_12435545.jpg

a0322733_12435858.jpg
ふ~…眠くなっちゃった(^_^;)いつもは寝てる時間だもんね!!

んじゃ、また~

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

とこんな感じの定例いぬ親会でしたー!!パンくんままが来て、喜んでたのに

車乗るぞーでスゲー抵抗(^_^;)

渋滞もなく窓を少し明けてくれてたので、気分が悪くなる事もなく到着

パンくんままは、my鎌で運営の手伝いして、モーラちゃんの入ってきたクレートを置いて

仕事しに戻りました~。my鎌って…職質されたら、怪しすぎる?(^^ゞ

イリーナちゃんの預かりさんとは、昨年あんず(現・キーパさん)と参加した時に

預かり始めるんですよーとお話したのを覚えていたので、お久しぶりでーす♪と挨拶

で…帰りはバギーなのにフードやペットシーツ、フリマでおもちゃなんか買ったりしたから

すごい荷物になってしまって(~_~;)筋トレしとかないとアカンわー

帰りの電車で、少しは慣れたかちょこっとは眠れました…が、やはりフードを1粒づつ食べさせて帰宅しました~

(電車の中で相手しないと吠えるんですよ…一日分のフードから、この分は減らしてます(-_-;)

a0322733_12440415.jpg
シーザーは、美味しく昨夜いただきました、ありがとうございます♪

これ以外にペットシーツ200枚。しめっち、だいたいレギュラー1枚でOKなのですよ(*^_^*)

毎日じゃないけど、散歩まで間に合わない場合(水の飲みすぎだったり)か夜遅くに室内しっこします

a0322733_12440434.jpg
おもちゃは、先住ガンモが先にチェック(^_^;)お互いの好みは違ったようだ…良かった

a0322733_12440408.jpg
母が、こんなのすぐ壊されるーと言った次の瞬間くらいに綿が飛んでいた…(-_-;)いや…そーだとは思ったけど

でも、破ったわけでなくて縫い目が切れたんだよー(縫い直したけど)

a0322733_12440552.jpg
あー、疲れた

アンケートはいただけなかったけど、ちょこっとはいぬ親会に慣れたかな?

何人かの方には、撫でてもらったしめじでした!!ありがとうございますー











[PR]
# by fuu-gan | 2017-04-17 20:37 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

うひひ、自慢かな

天日干ししたしめっちに妹が首輪とハーネスつけてくれた時

「しめじ、首輪着けるっと言ったら

首出したよ」

うひひ♪それはね〜、散歩の後に身体拭いて

首輪とハーネス外してブラシしては、着け直すたびに

「これはね〜、大事な仔に着ける物なんだよ

しめっちは、大事な大事な可愛い仔ちゃんだから

念入りに着けるんだよ〜」と撫でたり、チュー(セクハラ?)したりしながら

首輪とハーネスを着けてるから、着けられるのが

好きになったみたいなんだな(^.^)

最初はすげー嫌がってたけどね
[PR]
# by fuu-gan | 2017-04-14 20:25 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

16日よろしくです!!

a0322733_1251872.jpg

16日の定例・篠崎いぬ親会、しめじ参加します♪

宜しくお願いしま〜す

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

そんなワケで、天気もいいし丸洗いされたしめじは天日干し中

チョーカーに迷子札だけは、つけたまま洗ったから

着用してるんだけど…見えない(-_-;)

毛ぶきが良くなった♪なのか、太った(--;)なのか…

そーじょーこーかよね、きっと

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

で、毎回「よい子になった、よい子になった〜」と言ってて

自分でも苦笑してるんだけど、ホントなんだよ〜(^◇^;)

しめっち、毎月進化中

…元がとんでもなかったのかもしれないが^^;

最近は、散歩中にわんこさんに会っても

ちゃんと挨拶出来るし…で、遊びたくて吠えちゃうのはご愛敬^^;

犬は犬同士で、うちのおっさん見て学んでるようです

ま、おっさんの心が広いとも少し良かったかもしれません

遊ぼうと誘っても、一喝されて終了だもんな〜^^;
そして、おっさんが甘ったれだからしめじも甘ったれ〜

のしかからんばかりの勢いで、甘えてきます

ガラ悪い…じゃなく元気いっぱいのしめじは

甘えさせてくれる飼い主さんを募集中で〜す

あ、甘えさせるだけだと調子にのるので

アメとムチで宜しくお願いします(^^;)






[PR]
# by fuu-gan | 2017-04-14 12:51 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

ちょっと先の事だけど…

車のない我が家では、いぬ親会会場に電車で移動~

がっ、預かりを始めた当初はJRが使えたのに…今では使えなくなり…地下鉄メトロとか私鉄オンリーで行ける場所じゃないと~(>_<)

そしたら、5月の終わりに葛飾でいぬ親会がっ\(◎o◎)/!

a0322733_17142688.jpg
新柴又駅…って我が家からだと電車で1時間ちょっと到着するみたいだし

どこにしめじのお家があるか分からないものね!!先の話ですが、参加したいと思ってます

a0322733_17150604.jpg
…その前に、4月の定例と臨時に参加する予定ですよー

どっちもヨロシクです(*^_^*)

[PR]
# by fuu-gan | 2017-04-12 17:13 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

いろいろ近況~(^_^;)

またも溜め込んでる、卒業っ仔達の近況報告(^_^;)すみません…

まずは、ともえちゃん(預かり名・ぽんず)から!!

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

a0322733_15383944.jpg
やっぱり可愛いー♪ともえちゃん

こちらは皆相変わらずでございます。我が家のお嬢ちゃま達…元気!

なかなか体重は減りませんが…ともえ御前、ドライフードも“ライト”➡“減量用”にかえて頑張ってはいるのですが…

a0322733_15384042.jpg
…むちむちむち^_^;

かがりは食事&おやつの量を減らしただけで成果がみられたのですよ。
15日で3歳の誕生日を迎えます。怖がりで、へたれでも(ぉぃぉぃ💦)元気で安心していてくれるならOKです!

a0322733_15384052.jpg
そして「なんか楽しいね~あたしなんか幸せ~」って顔見せてくれた時は最高です!
やっと暖かくなって来ましたね。

a0322733_15384006.jpg


しめじちゃんが1日も早く本当の家族巡り会えますよう祈っておりまする🙏

a0322733_15384171.jpg


a0322733_15384173.jpg


☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

かがりお姉ちゃんとパパ、ママと一緒で安心して楽しく暮らしてるみたいで、私も嬉しいです♪

しめっちにも…ありがとうございますー。そりゃあ、早い方がいいけど(^_^;)…

ご縁なので、気長に待ってますわ

お次は、モモちゃん(預かり名・すきっぷ)ですよ

a0322733_15502430.jpg
むぎゅっ…と良く掴めるそうです(^_^;)

パパさんとママさんと静かに暮らしてるモモちゃん

娘さんのお子さんが、仮面ライダーの真似したからビックリして

パパさんの後ろに隠れたりしてたそうです(^^ゞ

a0322733_15502561.jpg
パパの後ろは安心ー

a0322733_15502442.jpg
a0322733_15502512.jpg
預かり宅にいた時は咳が心配でしたが、今ではあまりしないようになったそうで

本当に安心しました。優しい穏やかなモモちゃんと、どうぞ仲良くお過ごし下さいませ♪

次は3月の連休中にキャンプに行った、いつも賑やかななつちゃんちゃむちゃん一家のママからです(*^_^*)

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

ご無沙汰しております❗昨日から山梨のウエストリバーキャンプ場に一泊二日で来ました

a0322733_16065615.jpg

ちゃむの初キャンプです((o(^∇^)o))今回はドックランの中にテントを張る感じのサイトでした

ちゃむも思ったほど固まらず、ウロウロしたりたまになつと走ったり(笑)

まだまだ緊張の相手の兄ちゃんにもドキドキしながらも抱っこしてもらったり(((*≧艸≦)ププッ

a0322733_16065683.jpg
お兄ちゃんに抱っこされて、うらめしや~?(^_^;)


テントでは朝までぐっすり寝れたようです✨

私が歩くとちゃむが後ろをトコトコどこでもついてきて

a0322733_16065607.jpg

柵の外に出るとストーカーのごとく柵の間からジーッと見つめて帰りを待つ待ってくれたり…本当にけなげで可愛い娘です❤

また近いうちに来たいなぁ…

a0322733_16065779.jpg
☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

楽しそう~!!周りが囲まれてるキャンプだと安心ですよね♪

この当時、私は締切り間際で、ひーひーしていたんですが(^^ゞその後もメールが来ていて

その内容がとっても嬉しかったから、頑張れたのです~

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

うれしぃーっ、とむサンに言いたくて(((*≧艸≦)

もぉ嬉しくて❗何がって❗

a0322733_16065781.jpg

ちゃむが帰りによった双葉サービスエリアのドックランで

なつとガチ追いかけっこしたんです(笑)

ドックランでは固まってしまうちゃむが、ワンプロしながら追いかけっこ❕

いゃぁ‼家族皆で目尻を下げてその光景を見てました(* ̄∇ ̄*)

a0322733_16065753.jpg

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★


びびりっ仔のちゃむさんが、こんな広いところ!で尻尾上げて\(◎o◎)/!遊ぶっっっ

そんなの見させられたら、ご家族全員で目じり下げて見守るしかないですよね~

ありがとうございます!!

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

卒業っ仔たちが、楽しく(*^_^*)平和そうに♪暮らしている姿を見せていただけるのが、預かりの幸せでございますー

…アップが遅くてすみませんが(^^ゞ今後もよろしくでござる

しめじも続けー♪

とりあえず、定例と臨時には出ますー。ヨロシクデス(^・^)















[PR]
# by fuu-gan | 2017-04-10 17:01 | 近況報告 | Trackback | Comments(0)