別荘便り

キーパさん、ぐずついたお天気の中

a0322733_17235105.jpg

晴れ間を見つけて菅平と清里にハイキングに行ったそうですよ~

a0322733_17235234.jpg

今日も散歩は一時間半?筋肉ムキムキになりそーですね(*^_^*)

a0322733_17235201.jpg

a0322733_17235247.jpg
楽しそうな写真ありがとうございます!!

よく見えないけど^_^;Y字リードとウエストリードしてます

キーパさんもパパさんも安心ですね♪






[PR]
by fuu-gan | 2017-08-22 20:08 | 三号 キーパー(旧・あんず) | Trackback | Comments(0)

いぬ親会の帰りに、ママさんからメールいただきました♪

で…気がついたら、なんと(>_<)

ちゃむちゃんの誕生日メールのアップするのを忘れてました…すみませんー

以下、まずは7月7日のお誕生日メールからです

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

a0322733_17262844.jpg

昨日はなつの2才の誕生日でしたが、ちゃむも狂犬病登録の時に

なつと同じ日で登録して姉妹にしてしまいましたので(笑)

a0322733_17262961.jpg

昨日はちゃむも3才のお誕生日……でした(*´∀`)♪

ワンコケーキでお祝いです

子供たちも食べたがる国産牛赤身を奮発したけど……

a0322733_17262945.jpg

そんなのかんけぇねぇ〰ヾ(^^ヘ)という感じであっという間に完食でした(笑)

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

パンままん家のパンくんと同じ収容犬を救う会 からのなつちゃんと一緒に

お祝いしてもらったちゃむちゃん、いいねー

ケーキと赤身肉…味わっていただきたいですわ~(>_<)

そして、昨日は夏休み中だからかお泊まりですよ♪

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

なつちゃむ家は昨日から一泊二日で、本栖湖に来ています

a0322733_17263022.jpg

ここは兄弟犬の夕之助に教えてもらったおすすめスポットです(*^^*)

ちゃむは初ライフジャケット来て湖で泳いだのですが泳ぐよりも浅瀬でじゃぶじゃぶが楽しかったようです🎵

a0322733_17263249.jpg

泊まりは河口湖のフジプレミアムリゾートわんの宿で

部屋にもワンコベットなどのグッズも色々あって、また来たいねと家族の意見が一致しました

a0322733_17263201.jpg

ちゃむも初めての場所なので部屋のなかを私の後についてトコトコついて歩いたり

寝るときも私の布団で寝たりと❗いつもより甘ったれでまたまた

a0322733_17263098.jpg

かわいさアップでした(笑)

子供たちにはお母さんちゃむと寝てズルーイと言われましたが

a0322733_17263153.jpg


なつはクールに床に大の字でした(。-ω-)zzz

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★


クールだね^_^;なつちゃん

可愛い写真ありがとうございました♪お祝い写真アップ遅くてすみません~










[PR]
by fuu-gan | 2017-08-21 18:08 | 五号 ちゃむ | Trackback | Comments(0)

モモちゃん写真~♪

モモちゃん(仮名・すきっぷ)の写真届きました♪

湘南のお家でパパさん、ママさんとゆったり過ごしているモモちゃん

お盆でご親戚とかお見えになっても、以前みたいにびくびくしないでいたそうです(*^_^*)

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

a0322733_20455185.jpg

お盆に帰省した際のももちゃん写真を送ります

今回は、ものすごくのびのび家族、親族と過ごせており、本来のももちゃんは、こんな性格だったんだと嬉しく思いました。

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

娘さんからのメールです♪

パパさんにぴったり寄り添って、ニコニコのモモちゃんでした(^^♪

ありがとうございます



[PR]
by fuu-gan | 2017-08-16 20:52 | 四号 モモ(旧・すきっぷ) | Trackback | Comments(0)

キーパさんの歯石取り♪

パンままの愛犬・パンくんの出身団体のボラ仲間で、何回もご一緒したラスク母さんは、ただいま

無麻酔歯石除去のお仕事をされています

で、先日

去年の今頃、お嫁入りしたキーパままさんから「歯石取りしたいですけど、どこか知ってますか?」と

ご連絡いただいたので!!

それならラスク母さんのトコが良いですよ~と紹介したら‥




私もついでに行きたかったけど(-_-;)仕事だったので

ラスク母さんがアップした記事をニマニマしながら読みました~♪

一年前、嫁入り前歯石除去したけど‥結構たまってたね、キーパさん

これからは、キーパままさんががんばって歯磨きするのかな?

ママさん、がんばれー

ラスク母さんも、ありがとうございました♪

[PR]
by fuu-gan | 2017-07-27 11:35 | 三号 キーパー(旧・あんず) | Trackback | Comments(0)

絶対、自慢のともえちゃん写真を送ってくれるよねー‥と思ってたかがともママさん

メール来なくて変だなーと思ってたら‥メール着ましたよー

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

a0322733_13181941.jpg
スマートになりましたよ!!

まずはお詫びを。

せっかくカレンダーのモデル(?)のお知らせを頂いたのに‥…返事もしないで申し訳ありませんでした。

少々ゴタゴタが有りまして…‥気付いたら日にちが過ぎて居た次第でございます💦💦

でもね、とむさん作の来未ちゃん、ちゃむちゃんのイラストがすごーーーく羨ましかった😆

(←カレンダーのことはすでに頭にありません(笑))

a0322733_13181981.jpg
最近のともえ…‥

何故か散歩で出会うワンコさん達にケンカ売りまくり😵

先手必勝!喧嘩上等!と言わんばかりに、まだ遠くに居る時点でロックオン、近づけば吠えまくり!大きさ、雌雄関係なし!

「ダメ!ヤメ!」と注意すれば、超不満気な顔してやめはするので、引き続き教育的指導中です。

a0322733_13181913.jpg

そうそう!ともえはどうも真っ黒いワンコさん(男)が好みのようです😜

ひじき君と言う彼氏がいるのに、昨日ロック君と言う真っ黒いミックスイケメンに積極的アプローチしていました😲

a0322733_13181975.jpg

伸縮門扉を新しくしました。最新の“ペット仕様”ですので、今までの様にネットは張っていませんが、小型犬も出られませんので安心して下さい

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

この前、お身体の具合が悪かったので「もしや、また‥」と

しかし、どーしたどーしたって言うのもかえって落ち着かなくてアカン…と思ってたんですよー!!

あんなイラストで宜しかったら、美人姉妹でお描きしますから‥選りすぐりの写真を送って下さいね(^。^)

しかし‥スケバンになったとは‥どしたの?

あんなにわんこさんには、お耳ぺったんこにして挨拶しに行ってたのに…

かがりさんが優しいから、私がガンバる!とかなっちゃったかな?‥色々青春してるのかしら

ママさん、教育的指導ふぁいとです~(>_<)

ペット用伸縮門扉‥最近は、便利な物があるのですねー♪

かがりちゃん、ともえちゃんの写真ありがとうです。またヨロシクー(*^_^*)










[PR]
by fuu-gan | 2017-07-01 13:38 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)

イラストを送ったら母さんからメール来たですよ~♪以下、母さんメールです

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

きゃゃゃゃゃゃゃゃゃあ😆可愛すぎるぅぅぅぅぅ(*⌒3⌒*)

もぅなんなのと言うくらい可愛いイラスト❗待受画面にしちゃおう❗

ありがとうございます✨もぅ感動ものですよぉ❤

家族みんなに転送しちゃいました(笑)

ちゃむは先週末は毎年家族恒例の西湖マラソンに同行です

a0322733_13271686.jpg

いつも行くのが民宿なので

今回はなつ&ちゃむ&父ちゃんが車で仲良く車中泊(((*≧艸≦)

スターと合図のパーンにびびりまくるなつとは対照的に平然とするちゃむ(笑)

a0322733_13271545.jpg

人混みもなんとか普通に歩くことができました🎵

ではではイラストありがとうございました❗

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

あ~‥夜だったのに、ご家族に転送したら睡眠妨害じゃなかったんだろか^_^;

喜んでもらえて良かったですー(*^_^*)あんなで良かったら、今度はなつちゃんと一緒の写真でぜひ

しかし!!マラソン大会のスタートのピストル音に平然って‥

ちゃむちゃん、びびりじゃなかったの?人混みも平然って‥すごいね~

なつちゃん、ちゃむちゃん2匹ともがっちりWリードで守られてて安心してるからかな?

母さん、可愛い写真あんがとです(^^♪またヨロシクですよー







[PR]
by fuu-gan | 2017-06-29 21:17 | 五号 ちゃむ | Trackback | Comments(0)

って事で、先日イラストレーターの方に描いていただく写真を募集していたので

卒業わんこさん家族にメールして‥送っていただいたのですが

残念ながら、不採用だったのですよー(-_-;)

せっかく送ってくれたのに‥それなら私が描いてこのブログに乗っけちゃえばいいんじゃない?とゆー事で

描いてみました(^^ゞ来未ちゃんまま、なつちゃむ母ちゃん、ありがとうございました~

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

まずは、来未ちゃん(仮名・このか)ぱぱさん枕にうとうとしていて、可愛い♪

a0322733_22214915.jpg

ままさんからのメールです


☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★


来未ともども元気にしております。


来未のアレルギーはカイカイがひどく 床につく部分 胸 手足 の皮膚が赤くなっている状態です。


これから夏にかけて薬の飲ませるか思案中です。


☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

a0322733_22214851.jpg

で‥こんな感じ

a0322733_22280188.jpg
☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

ビビリのちゃむちゃんからは、こんなお写真届きましたー

a0322733_22242561.jpg
慣れると、本当ににっこにこで可愛いちゃむちゃん♪うちのかーちゃん、「こんな表情するんだー」感心してみました^_^;

a0322733_22214873.jpg

わたくし、上目遣いのお目目に弱いんですよ(*^_^*)なので、こんな感じ

a0322733_22280511.jpg
母ちゃんからのメールは「つぶらな瞳が可愛い(*≧з≦)ちゃむの魅力溢れる写メを添付いたします(笑)」

そのとーり♪うふふふ

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

来未ままさん、なつちゃむ母さん、ありがとうございましたー






[PR]
by fuu-gan | 2017-06-25 22:37 | 近況報告 | Trackback | Comments(6)

ちゃむちゃん、近況♪

なつちゃん、ちゃむちゃんのママさんからも溜め込んでます(^^ゞ

すんませんー。4月末にはもらってたメールです(-_-;)

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

今日はなつ&ちゃむの

狂犬病注射接種とフィラリア検査&予防薬をもらいに行ってきました🎵

ちゃむは本当に数は少ないけどまだミクロフィラリア陽性なので通年投与続行です❗

でも心雑音もないので良かったです(*^^*)

体重も🏠に来たときより二キロ増えて適正な感じだと思うのでこのまま維持していこうと思います❤


ちゃむ水をまったく怖がらないので、今年の夏の川遊びように

なつとお揃いのライフジャケット買わなきゃと今からウキウキしてる飼い主です(笑)

最近ちゃむもとぐろ巻いて寝ることはほとんどなくなり手足を伸ばしてノビノビ寝ることが多く

それをニマニマと眺めている我がファミリーです❤

夏に向けて脱毛がぁぁぁぉ〰と毎日コロコロと掃除機で応戦中です

きっとこの時期は皆同じですね(笑)


a0322733_23240497.jpg

a0322733_23240554.jpg
なつちゃ~ん、お顔怖いよ(-_-;)

最近、知らない人が外を通ったりすると『ワン』と吠えることがあるのですが……まぁ野太い声で(笑)

とても女の子👧という感じではなく、声だけはおっさんちゃむデス❗

a0322733_23240524.jpg
シンクロ寝は、可愛い♪

うわ~、聞いてみたい!!そーいや、吠えたのって聞いた事ないもの

でも‥可愛い顔しておっさん声なのか‥ちゃむ(^^ゞうぷぷ

以下は、5月末のメールからです~

a0322733_23240691.jpg

毎日のワンプロ、ちゃむがもぅやめたぁ〰と

言ってるのにまだなつは誘います(笑)マズルをパクりです(・・;)



a0322733_23240620.jpg
ちゃむは最近、すごいガツガツたべます

ついに食いしん坊なつより早くなりました(笑)

食べ終わってじっとりとなつのご飯に視線集中です…Σ( ̄ロ ̄lll)


☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

受けた~!!

シレっとしてるちゃむちゃんを、パックリしているなつちゃん

も~、仲良しさんで可愛いわ~

と‥ところでご飯は、なつちゃんとは体重が違うから同じ速度で食べてたら

ちゃむちゃんの方が早くなくなりますもん~、仕方ないよ~‥って

うちに来たばかりの時は、「私、怖いからご飯食べません」だったちゃむちゃんだったのに(>_<)

良かったな~、私もうれしいです♪

a0322733_23240752.jpg

で‥下の2枚は、なつちゃん出身の「収容犬を救う会」の同窓会の写真。パンくんままから送ってもらいました♪

パンくんもOBだもんね~


a0322733_23275776.jpg

まだ時間が早くて余裕だったのかな?ママもちゃむも笑ってるけど~

a0322733_23280642.jpg

‥人と犬が集まったせいか、こわばってるちゃむとニッコニコのママさんでした~

なつちゃんは、他のわんこさん達と走り回ってたそうですが‥

なつちゃん、びびりのちゃむ姉ちゃんをママさんと一緒によろしくね!!


a0322733_23240633.jpg

ママさん、いっつも楽しい可愛い写真あんがとですー








[PR]
by fuu-gan | 2017-06-07 22:31 | 五号 ちゃむ | Trackback | Comments(0)

みんなの近況~♪


卒業したみんなの近況を溜め込んでしまったので…一挙公開~(^^ゞすみません

まずは、すっかり熟女?になってしまったぽんず改め・ともえちゃん

a0322733_22154579.jpg
やっぱり黒目がちで可愛い(*^_^*)


最初、パパさんにびくびくしていたともえちゃんですが、最近のママさんのメールでパパさんともラブラブ?

「ともえ御前、最近旦那に抱っこされるのがまんざらではないようです💕

かがりのヤキモチも半端ないですが‥…(笑)」
a0322733_22163619.jpg
うっふん
a0322733_22165274.jpg
ちょっとー、何いちゃいちゃしてるの!!
a0322733_22182298.jpg
まったくもー

a0322733_22220712.jpg
a0322733_22222469.jpg
多頭飼いの醍醐味・シンクロ寝

みなさん、仲良くて良かったですー♪かがりお姉ちゃんの方が、敷物高くて(偶然だろうけど(^^ゞ)

ちょっと笑ってしまいました

暖かくなったら、またダイエットに励んで下さいねー

お次は、にゃんこ先輩と仲良くやってるあんず改め・キーパさん(*^_^*)

a0322733_22360861.jpg
お正月も軽井沢ですよ~

a0322733_22360356.jpg
か…かわい~♪ガンモとはこんな可愛く一緒に寝なかったのにー
a0322733_22363761.jpg
優しいお顔になったね!!キーパさん
a0322733_22364115.jpg
ママさんに頼まれて、作った首輪にハーネス、Y字リード
似合う~、可愛い(*^_^*)
…が自分でも気に入ったので(^_^;)しめっちにも作っちゃった

1月24日、半年の時にいただいたメールです

「キーパさん千葉にやってきて今日で半年になります。

東京の都会から千葉のなんだか古くさいアパート暮らしに保育園暮らしにと忙しい毎日に慣れてきて

最近やっと私たちに心を開いて甘えたり、話をきいたり、ワガママしたり、いたずらしたり

普通のワンワンになってきたかなぁ。色んなことが楽しい毎日です。

これもみな、とむさんがキーパの預かりをしてくれて、半年以上も可愛がってくださり

美味しいご飯たべて元気になったおかげなのです。

お母さまやご家族の皆様に優しいおじちゃんにパンくんままに本当にありがとうございます!

ママさーん(^^ゞ東京は東京でも、はずれなので全然都会じゃないですよ~

キーパさんは、ともえちゃんと違って全然お声がかからなくて(-_-;)心配してましたが

ママさん、パパさんに見つけてもらってポポポン!!と幸せになったので

こーゆーのは、本当にご縁で、預かりが出来るのは本当のご家族が探し出してくれるまで

代わりに安心して過ごせるようお世話するだけなんだなーとしみじみ実感したのです(^_^;)

なので、お礼を言うのは私の方で「キーパさんを探し出してくれて、本当にありがとうございます♪」です

次は…すごくいっぱいメールも写真ももらってるのに、全然アップしてなかったちゃむちゃん…ごめん(>_<)

もー、どっからアップしていいいやら(^^ゞ

a0322733_23185643.jpg
最初は、お兄ちゃんの布団にもぐりこんで一緒に寝てたのに

先住の妹わんこ・なつちゃんとラブラブになったら

a0322733_23221764.jpg


なつちゃんがリビングで寝るなら私も…とリビング寝になったちゃむちゃん(^_^;)

a0322733_23221971.jpg

a0322733_23213589.jpg
白目むいて寝てます(^_^;)

a0322733_23251143.jpg

「ちゃむは2階のお布団で寝るよりリビングでなつとラブラブで寝る方が好きなのです……

一緒に寝たい子供たちは…ならば自分達がリビングに行く❕と…

寝袋持参でリビング大集合の日があります(((*≧艸≦)ププッ」とママさんメールいただきました


a0322733_23275135.jpg
キャンプみたいで楽しそう~(^^ゞ

a0322733_23282625.jpg
a0322733_23283053.jpg
みんなに愛されて楽しそうななつちゃん・ちゃむちゃん♪

なつちゃんは、パンくんままの愛するパンくんと同じ保護団体「収容犬を救う会」出身です

今も美犬さんだけど、子犬の時も、まー可愛くて可愛くて生で会いたいわーと思ってたら

ちゃむの妹になったので、驚いたもんです(^_^;)

a0322733_23401357.jpg
溜め込んでしまってスミマセンでしたー!!

しめじも、ホントのご家族が早く見つけ出してくれないかねー

…ブログの更新、まめにしないとアカンか(^_^;)



[PR]
by fuu-gan | 2017-02-11 23:50 | 近況報告 | Trackback | Comments(8)

ちゃむ、がんばってます

あまりに忙しくて、全くトライアル中のちゃむの様子をアップしてないでゴメンなさい

ママさんからは、ものすごく写真つきでいただいてたのですよ~

食事の時とかに、一人で読んでニマニマしていたのでした(^^ゞ

19日の嫁入り直後のメールから、どうぞ~

☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆

a0322733_15383390.jpg
テーブルのしたでとぐろチャンになってます( *´艸`)

しばらくはテーブル下が安心できる場所となりそうです🎵

でも家の真ん中で家族を感じることの出来きるいい引きこもり場所ですね✨

これからわずかな日々の変化を楽しんでいきたいと思います

なつはひととおり臭いを嗅いで、たまに行ってクンクンして

離れてはまた、たまにクンクンしてます(笑)

今日はお忙しい中ありがとうございました

なつと共に一生涯家族として大切に育てていきたいと思います❗


☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆

a0322733_15442128.jpg

a0322733_15445176.jpg

a0322733_15492829.jpg
夜散歩行ってきましたよぉ

寒いかなと思いお揃いの洋服着て(笑)

ちゃむ思いのほか座り込むこともなく鼻を使ってクンクン嗅ぎなから
なつと並んでよく歩きましたよ❤

玄関来たら二匹でお座り。
まだおやつは食べないけどなめることはするのでそのうち食べてくれると思います

あっヤギミルクは飲みましたよ❤

💩しっこはしなかったのであとで裏庭に行ってみます🎵

☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆

先住わんこのなつちゃんもちばわんのY字リードを使って下さってます♪

ちゃむちゃんは、それにウエストリードでママさんの腰に繋がってて安心ですね

なつちゃんより、ちゃむの方がお姉さんなのに…童顔なせいか年下みたい~

おうちでは引きこもりなのに、お外はウキウキのちゃむちゃんのハートをゲットするのは

やっぱりお散歩ですねー

…とまだいっぱい写真があるのですが、今日はここまででー(^^ゞ

ママさん、すみません。仕事でバタバタな時も楽しく拝見してました!!ありがとうございます~






[PR]
by fuu-gan | 2016-12-04 16:00 | 五号 ちゃむ | Trackback | Comments(2)