果報は寝て待った

めでたく預かり宅で、一周年記念を迎えてたしめっち…

おやつのおじちゃんは「来年のトマトも食っていくかー」と言ってましたが(-_-;)

a0322733_13470510.jpg
ぐー


(気が早すぎる!!)

なんと…来年のトマトは食べられない事が決定致しました!!

a0322733_13473910.jpg
ぐぐー

19日に、しめじに会いに来て下さった若いご夫婦がしめじと一緒に暮らしたいと言って下さいました!!ひょえ~

わんこと暮らすために、マンション購入されて

ちばわんに、わんこと暮らすためには、どんな改装をしたら良いかと問い合わせをして下さったご夫婦です

改装中なので、お届けは2月以降なのですが…しめじ、ホントの家族決定!!です

…さすがに、走馬灯のように駆け巡った記憶^_^;口が出たり、悪な顔で脅したり

口が出たり、明け方に靴下吐いたり、ホウ酸団子食べたり…は~…お利口さんになって良かったなぁ…しみじみ

a0322733_13481994.jpg
なんか言ってる…?
言ってるよっ!!

これより早い時期だったら、まだ心配で^_^;躊躇したかもしれませんが…お利口になったしめしめなので

安心して、お嫁入りできます♪まーちょっとやんちゃなのは愛嬌(*^_^*)

しめじ、いぬ親さん決定です。応援、ありがとうございました





[PR]
by fuu-gan | 2017-11-28 18:46 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

プロフィール写真

大量にある写真を選んでるんだけど…

可愛いー♪と思ってみたら、うわー毛のせいか首輪が見えない(>_<)

a0322733_14451991.jpg
うっふん♪

むー…胴輪してれば見えるんだけど、皮膚が弱いから取っちゃってるし

2つやってる首輪が全く見えない…ダメだ

a0322733_14453740.jpg
これも首輪見えないー(>_<)のでNG

それから、しめじといえば「悪どい顔」ですのでそーゆー表情も選んでるんだけど…

そーすっとますます縁遠くなるかしら…いやいや、しめじには「喜びの顔」だし悪どい顔も乗っけないといけないわよねー

…とムニャムニャしていて、なかなか進まない作業でした(-_-;)

[PR]
by fuu-gan | 2017-11-22 21:43 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

19日の篠崎いぬ親会~

夜中は風が強くて、大丈夫かー?と思ってた日曜日。朝になったら、風もなくなりお天気に恵まれました!!

a0322733_15013274.jpg
あまりに眩しくて携帯の画面見れなかったら、頭切れてるよ…(-_-;)

a0322733_15013249.jpg
どーもー、しめじです

同じテントの小花ちゃん

普段おとこらしいしめじの顔を見慣れていたので、女の子らしいお顔に小柄で

よりいっそう可愛く見えた気がします~

a0322733_15013369.jpg
…ちょっと直立不動みたいで愛らしさに欠ける写真だけど(^_^;)

a0322733_15013399.jpg
ひなたぼっこしてたのは、ティムタムくん

a0322733_15013318.jpg
く…黒いわんこだから、何がナニやら分からん(^_^;)

ずーっと気持ち良さそうに寝ながら、しっぽブンブンしておりました

最初、皮膚病でハゲハゲだったのが預かりさんのおかげで、だいぶ生えてきたんだって


a0322733_15013487.jpg
ピノコちゃんは仮父さんが向こうに行っちゃったので目で追ってました

a0322733_15013368.jpg
今回も?大人しくいろんな人に撫でてもらいましたー

気持ちよくて、寝てるトコも撫でてもらったからおなか出したりして…

いぬ親会に慣れたのか、知らない人も怖くなくなったのか…

おとなしいですね~と褒められましたが…そんな事はない、巨大なネコをかぶっているしめじ

私が休憩行ったら、ギャン鳴きしてたそうです^_^;でも…まぁ

初参加の時に比べたら、ホントーにお利口になったな~♪…ってもしかして、前も言ったかしら(^_^;)

しめっちファンの方がいらして、可愛いー可愛いーと連呼しておりました

うひひ、ありがとーございます

そろそろプロフィール更新して、しめじ推定5歳…と直さなきゃアカンし

しめじは大人だし、お家はお留守番する方が多いし…留守番練習しないとねー

…そのためには、ガンモと一緒に寒空出かけなきゃいけないわ(^_^;)

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

そして、まだまだオモチャで遊ぶ&破壊するしめじのためにフリマでオモチャも買いましたー

おサルのオモチャを振り回して遊ぶ推定5歳児…ぶれぶれですが、どーぞ

a0322733_15013419.jpg
a0322733_15013408.jpg
a0322733_15021905.jpg
a0322733_15022088.jpg
a0322733_15022003.jpg
a0322733_15022066.jpg

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

支援物資もてんこ盛り戴きました♪ありがとうございます!!

a0322733_15022099.jpg
留守番してたガンモの介といぬ親会がんばった?マッサージしてもらってただけな気もするけど

しめじに、早速ごほうびで缶詰食べてもらいましたよん





[PR]
by fuu-gan | 2017-11-21 18:33 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

しめじの日常(^_^;)

仕事でバタバタしているので、写真だけアップー(^_^;)

私の横でだいたい大人しくしてます…散歩の時間頃になると前足でちょいちょいされるけど

a0322733_09442899.jpg

a0322733_09443121.jpg
☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

母が食べてたアイスの棒を…ちょこっと味見ね
a0322733_09442950.jpg

a0322733_09442941.jpg
夏にアイスの棒を噛み砕いて、コーフンした挙句に私の腕に

すごい跡をつけたとは思えない位、優しくペロペロしてました…成長したね♪お利口さん
a0322733_09442843.jpg
ごちそーさん

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

しめじは、ちばわんで本当の飼い主募集中~♪

気になる方は、ちばわんHPよりご質問・問い合わせをヨロシクお願いいたしますー



[PR]
by fuu-gan | 2017-11-08 21:43 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

明日っから仕事が忙しいので、がんばって本日中にアップ~

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

暑いくらいのお日様の下、久々に篠崎でいぬ親会開催されましたー!!

私は上着もチュニックも脱いで、タートルネックTシャツ1枚になってました…

a0322733_22091513.jpg

しめじは、慣れたのか…「後ろで寝てます」みたいな感じ(-_-;)

a0322733_22091593.jpg
日向暑いし…

a0322733_22091608.jpg

でも、来場者さん達が撫でてくれると分かったら、無表情に背中向けてなでて貰ってました(^^ゞ

…止めるとひっかいて催促してるし(XoX)うーん…態度がでかくなってしまった

吠えるよりは、マシだけど

a0322733_22091757.jpg
同じテントのみぞれちゃんパナップちゃん

普段、しめじを見慣れているとちっちゃくて可愛い♪みぞれちゃんは、かまってちゃんで

おなか出してなでて貰ってたけど

パナップちゃんは、預かりママにへばりついて動きませんでした^_^;

よほどのママっ仔かと思ったら、お家だと逃げちゃうし、会場だとどこまでも後ずさりされちゃうから

捕まえているとのお返事が^_^;

あ…写真がないけど、茶黒の可愛い暇(いとま)くんも同じテントでした

a0322733_22091896.jpg
眠い…

a0322733_22091815.jpg
…がくっ


来場者の方もたくさんいらして下さり、しめっちも「可愛い」とか「小顔ね」とか「いい匂い」とか

「きれいなお顔」と言われたり…ふ…普段、おっさんとか凛々しいとか言われ慣れてたので、ドキドキしてしまいました~

あ、眠そうにしてたら「おっさん…」と言われたのでホッとしたけど(^^ゞ

私の中でしめじ=悪どい顔、おっさん顔となってたけど…もしや女の子っぽくなったのかしら

そーよね、来た時に比べたら優しい顔にはなったもの。

お話を色々聞いて下さったご家族もいたし…しかしー…会場のしめじは…猫を被っている!!

そりゃあ、だいたいは大人しくって甘ったれで、いい仔(私基準)だけど

嬉しくなるとマウントしたり、甘噛みしたり、未だにフリースに穴開けるし、拾い食いするし

ちょっとコーフンしやすくて、チャイムや物音には、少し神経質で吠えますよー!!

ん(・・?…最初はひどかったけど、今はそれほどじゃないかしら…どれもまぁ、犬ならやるか

って事は、嫁入り間近なのかしら。わー、どーなんだろう

…でも、やっぱり会場だと猫被ってとっても大人しいしめじでした(^_^;)

(でもないかな?私が休憩でテント離れたら、ヒーヒーうるさかった…食べた気がしない)

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

行きの電車でも大分慣れたか大人しくなりました♪まぁ、ずっとバギーの外から撫でたり

フードも上げたりしたけど…後のほうでは、ちゃんと伏せてたりしてました(^ v ^)

トリミングで爪を切られるのも、最初抵抗したけど、大人しくなったし…えらいぞー

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

a0322733_22091465.jpg
くんくんくん…

支援物資もありがとうございます!!すごい勢いでガンモも匂いかいでました(^_^;)

a0322733_22091462.jpg
どうもありがとうございます♪クッキーと缶詰1個は早速、今晩戴きましたー











[PR]
by fuu-gan | 2017-11-05 23:20 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

ヒマなんでした…

仕事が忙しかった預かりですが…(^_^;)

しめっち、カミカミおもちゃ出してきて一人遊びをしておりました

a0322733_23120350.jpg

あ~、ヒマだわ、ヒマ
a0322733_23120377.jpg
ガジカジガジ
a0322733_23121348.jpg
…なんかスルメかじってるおじさんみたいな気がするのは、気のせいか(^_^;)
a0322733_23121387.jpg

a0322733_23120241.jpg

a0322733_23121400.jpg
…その時の先住は、コタツの下に頭突っ込んで、いびきかいてた
a0322733_23121306.jpg
つまんないー!!

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

…とかわいそうだったので、公園散歩に久々に行ったけど

カメラは忘れていったのよね…とほほほほほほ~(^^ゞ

ゴールデンの男の子がボールで遊んでたら、突っ込んでいったけど…

あれは一緒に遊びたかったのか、ボールを横取りしようとしたのか…どっちだろう(~_~;)












[PR]
by fuu-gan | 2017-09-10 23:24 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

昨日のいぬ親会♪


…昨日のいぬ親会は、駅から会場までしめじがバギーに乗りっぱなしで^_^;

会場に着いた私はいつもより疲労困憊でした~

いつもなら、地上に出てバギーのふた開けたら「降りる降りる」と大慌てだったのに…なぜだろ~

a0322733_21123519.jpg
そんな?訳で、気がついたら写真はコレ一枚…

いつもより、ニコニコしていて可愛かったのに…私のバカー

同じテントのアッシャーくんモニーファちゃんネイトくんも可愛かったのに…うううっ

モニちゃんは、なでて貰うのが好きらしくて

来場者さまが来ると、率先しておもてなし(*^_^*)…で来ない時は、私にへばりついてたので、撫でてました~

あ、片手でね^_^;なぜなら、片手はしめじを撫でていたから

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

a0322733_22005700.jpg

残念ながらしめじにお話はなかったけど、やっぱり参加する事に意義がある!!

しめっち、だいぶ会場に慣れたのか、ここにいらっしゃる方たちの好意が分かるようになったのか

以前みたいに「触んないでよー」と唸る事もなく、ちょっと後ずさりしたりはありましたが

撫でてもらってるうちに気持ち良くなって、寝っころがっておっぴろげー♪するのも早くなってました(^^♪

会場で初めて、しめじを見て可愛いと言ってくださった方に

だいぶ薄くなった腕のあざ見せたら、ビックリしてましたが^_^;

食い意地張ってて、ちょっとコーフンしやすいのが、玉にキズと正直にお伝えしました~

まぁ、このキズはホントに私も寝ぼけてたから、しめじのせいだけではないんだけどね(-_-;)

預かり当初に比べたら、本当にいい仔になったし、可愛いんだよー!!

…預かり当初が暴れん坊過ぎたのかもしれんが^_^;

いえいえ、しめじを知ってる近所の方々も「本当にいい仔になった」と言ってる位だし

きっとフツーのいい仔位にはなったハズ

わんこは、ちょっとくらい乱暴…元気が良い方がいいわ~って方向きのしめっちをヨロシク!!

そうそう、今回3度目のトリミングも私ともう一人の計2人で大丈夫だったし♪

ナニされるか分かったから、怖くなくなったんだね

…って前足の時に少しムキっとなってたけど、初回に比べたらものすごくお利口さんだった~

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

ところで帰りの電車で…祝♪しめじオネンネ(おかげで私も寝れたぞっ)

うわー…今まで、電車内ではかたくなに起きてて「う…わんっ」と文句を言うから

ずーっとフードを一粒づつあげてて、大変だったしめじが…よーやく電車で寝た

そーなんだよ~、怖い事も何にもないんだよ♪えらいぞー、しめじっ

(で、寝こけた私は乗り過ごしそうになったんだけど(-_-;)

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

支援物資もありがとうございます、早速使ってます

a0322733_22010666.jpg
a0322733_22010439.jpg

a0322733_22064950.jpg
☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

暑い中、草刈、テントの設営など運営してくださった運営ボランティアのみなさま

来て下さった来場の方々、ありがとうございます♪おかげで預かりっ仔のしめじも成長してます(*^_^*)

さっそく、9月3日の臨時いぬ親会もエントリーしましたー

どぞヨロシクお願いいたします(*^_^*)




かーちゃんが「良い仔になったから、本当のお家に行っちゃうね」と言ってますよ

本当のパパ、ママがそろそろ見つけてくれるかな?

そのためにもいぬ親会、参加しなきゃね~♪





[PR]
by fuu-gan | 2017-08-21 22:10 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

バタバタしてました(-_-;)

先月下旬から、公園散歩仲間で仲の良いGLのジャックが立てなくなってしまい

夕方散歩には、歩いて40分位の^_^;ジャック宅へ

しめっち、踏切怖い~と毎回シッポをたらして全力で渡ってました

a0322733_22130030.jpg
6月3日にバギーで連れてこられてたジャック(後ろの仔です)

しめっちやガンモがうろちょろすると、食の細くなってたジャックもバクバク食べたりして

ジャック母さんと喜んでたのですが…

先日から食べなくなってしまって…ジャックは、とうとう11日にお空に行ってしまいました

チビチビの時から知ってたジャック、ガンモの方がすごく小さいのにえばってたね

今年は、公園の犬仲間のお空に引越しが多くてつらいです…

バイバイ、ジャックまたね

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

しめっちは変わらず、抜け毛がひどくて^_^;母がヒステリーおこして

コロコロを直に掛けられてたり…慣れて、大股開きになってたりするし

a0322733_22052835.jpg

最近のお気に入りは「人間椅子」…ってなんかな(^^ゞ

座ってる人間の上に座ったり、足の上に乗っかったり…そして「撫でろー」と鼻面でツンツンしてます


a0322733_22052760.jpg
しめっちの腰をもむ母
  
a0322733_22052751.jpg
でへへへへへへ
  
a0322733_22052881.jpg
も~、いいや
  
a0322733_22052762.jpg
ガンモ…なんだったんだ

20日の定例いぬ親会…天気予報が正しいなら涼しいみたいだし…そろそろ参加しても熱中症にはならないかしら…ドキドキ

そーいや、先月からバタバタしていて、気がつかなかったけどしめじ、9ヶ月経ってますよ~!!

ぽんず(現・ともえちゃん)の滞在記録を抜かしました…うふふふふふふ

ともえちゃんと言えば夏の暑さで、ちょこっとリバウンドが心配らしいですが、スマートになったせいか

子犬のような可愛い写真も来てるのに!!

その次の記録保持7ヶ月のあんず(現・キーパさん)も、可愛いファッションショーの写真来てますー

近況報告載せねば~(>_<)

す…すみません





[PR]
by fuu-gan | 2017-08-13 22:29 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

a0322733_22150866.jpg
a0322733_22150974.jpg
a0322733_22150987.jpg
a0322733_22151045.jpg
a0322733_22150818.jpg
迷子と聞くたびに、暖かかった冬の昼下がりを思い出します

あの時は、本当に怖かったです。電車で現地に移動しながら、怖くて泣いてました

びびりの本犬の方が、もっと怖いんだから早く見つけなくちゃ‥と手すりを握りしめながら

早く現場に着くのを待ってました

今は幸せに暮らしているけど‥あの時保護できなかったら

その幸せもなかったかもしれない

私も、ショックで預かりを止めてたかもしれません

どうぞ‥大事なわんこさんのために少しだけ注意をして下さい

よろしくお願いいたします





[PR]
by fuu-gan | 2017-07-28 10:25 | 迷子 | Trackback | Comments(6)

クールダウン

a0322733_11204485.jpg

最近、散歩の後に先住は玄関先のタイルでクールダウンしてるけど‥

しめじは、コルクマットの上のまま‥(えらそうだね(^^ゞ)

クールボードも乗らないし、暑くて夜もリビングで寝ている私を置いて

夜中になると2階に行って寝てるしなー

暑さに強くて、結構一人でも大丈夫?なしめじでっす

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

a0322733_11204411.jpg
それでも、ソファに母が座ったら横に座って撫でろや撫でろ


a0322733_11204460.jpg
セクシーショットでございますよ(^^ゞ
a0322733_11204557.jpg
うっふん

a0322733_11204444.jpg
‥おーい、ソファから落っこちるぞーー(^^ゞ

宅配の配達のお兄さんが来ると吠えてしまうので、缶にお金入れてガラガラ鳴るようにしてます

う~ん、ぽんぽん(現・ともえちゃん)以来‥












[PR]
by fuu-gan | 2017-07-11 20:55 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)