ブログトップ

あずかり処 fuu-gan

会いに来てくれました♪

うちの風子とガンモと公園散歩してた時に、よく会ってたコッカースパニエルとダックスの飼い主さん

その後結構、近所だと判明したんだけど(朝や夕方のふつー散歩でも会ったから(^_^;)

先日、会いに来てくれました‥が、コッカーくんがいなくて‥

a0322733_15270103.jpg
おはよー♪

2月に風子と同じ年のコッカーくんは亡くなって‥ちばわんのランちゃんがただいまトライアル中だそうです

初めて会った私にもお腹出して甘える大人しくて可愛いランちゃん

a0322733_15270130.jpg
しめっちが、なぜか怒って吠えてたけど「ごめんねー」とさりげなく後ろに下がってかわしてくれたりして‥

そのうち、しめじも落ち着いて挨拶する事が出来ました、ありがとう♪

a0322733_15270226.jpg
先住・ダックスちゃんともいい距離感で過ごしてるそうです

a0322733_15270212.jpg
甘ったれのコッカーくんが亡くなったのは残念だけど‥同じように落ち着いてる甘えん坊のランちゃん

近所のよしみで、これからよろしくお願いしますー♪

風子さんにしつこくして、よく怒られてたコッカーくん。今頃、お空で怒られてるのかな?

なーんかお空に引越多くて、寂しいな‥


[PR]
by fuu-gan | 2017-04-19 15:38 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

みんなの近況~♪


卒業したみんなの近況を溜め込んでしまったので…一挙公開~(^^ゞすみません

まずは、すっかり熟女?になってしまったぽんず改め・ともえちゃん

a0322733_22154579.jpg
やっぱり黒目がちで可愛い(*^_^*)


最初、パパさんにびくびくしていたともえちゃんですが、最近のママさんのメールでパパさんともラブラブ?

「ともえ御前、最近旦那に抱っこされるのがまんざらではないようです💕

かがりのヤキモチも半端ないですが‥…(笑)」
a0322733_22163619.jpg
うっふん
a0322733_22165274.jpg
ちょっとー、何いちゃいちゃしてるの!!
a0322733_22182298.jpg
まったくもー

a0322733_22220712.jpg
a0322733_22222469.jpg
多頭飼いの醍醐味・シンクロ寝

みなさん、仲良くて良かったですー♪かがりお姉ちゃんの方が、敷物高くて(偶然だろうけど(^^ゞ)

ちょっと笑ってしまいました

暖かくなったら、またダイエットに励んで下さいねー

お次は、にゃんこ先輩と仲良くやってるあんず改め・キーパさん(*^_^*)

a0322733_22360861.jpg
お正月も軽井沢ですよ~

a0322733_22360356.jpg
か…かわい~♪ガンモとはこんな可愛く一緒に寝なかったのにー
a0322733_22363761.jpg
優しいお顔になったね!!キーパさん
a0322733_22364115.jpg
ママさんに頼まれて、作った首輪にハーネス、Y字リード
似合う~、可愛い(*^_^*)
…が自分でも気に入ったので(^_^;)しめっちにも作っちゃった

1月24日、半年の時にいただいたメールです

「キーパさん千葉にやってきて今日で半年になります。

東京の都会から千葉のなんだか古くさいアパート暮らしに保育園暮らしにと忙しい毎日に慣れてきて

最近やっと私たちに心を開いて甘えたり、話をきいたり、ワガママしたり、いたずらしたり

普通のワンワンになってきたかなぁ。色んなことが楽しい毎日です。

これもみな、とむさんがキーパの預かりをしてくれて、半年以上も可愛がってくださり

美味しいご飯たべて元気になったおかげなのです。

お母さまやご家族の皆様に優しいおじちゃんにパンくんままに本当にありがとうございます!

ママさーん(^^ゞ東京は東京でも、はずれなので全然都会じゃないですよ~

キーパさんは、ともえちゃんと違って全然お声がかからなくて(-_-;)心配してましたが

ママさん、パパさんに見つけてもらってポポポン!!と幸せになったので

こーゆーのは、本当にご縁で、預かりが出来るのは本当のご家族が探し出してくれるまで

代わりに安心して過ごせるようお世話するだけなんだなーとしみじみ実感したのです(^_^;)

なので、お礼を言うのは私の方で「キーパさんを探し出してくれて、本当にありがとうございます♪」です

次は…すごくいっぱいメールも写真ももらってるのに、全然アップしてなかったちゃむちゃん…ごめん(>_<)

もー、どっからアップしていいいやら(^^ゞ

a0322733_23185643.jpg
最初は、お兄ちゃんの布団にもぐりこんで一緒に寝てたのに

先住の妹わんこ・なつちゃんとラブラブになったら

a0322733_23221764.jpg


なつちゃんがリビングで寝るなら私も…とリビング寝になったちゃむちゃん(^_^;)

a0322733_23221971.jpg

a0322733_23213589.jpg
白目むいて寝てます(^_^;)

a0322733_23251143.jpg

「ちゃむは2階のお布団で寝るよりリビングでなつとラブラブで寝る方が好きなのです……

一緒に寝たい子供たちは…ならば自分達がリビングに行く❕と…

寝袋持参でリビング大集合の日があります(((*≧艸≦)ププッ」とママさんメールいただきました


a0322733_23275135.jpg
キャンプみたいで楽しそう~(^^ゞ

a0322733_23282625.jpg
a0322733_23283053.jpg
みんなに愛されて楽しそうななつちゃん・ちゃむちゃん♪

なつちゃんは、パンくんままの愛するパンくんと同じ保護団体「収容犬を救う会」出身です

今も美犬さんだけど、子犬の時も、まー可愛くて可愛くて生で会いたいわーと思ってたら

ちゃむの妹になったので、驚いたもんです(^_^;)

a0322733_23401357.jpg
溜め込んでしまってスミマセンでしたー!!

しめじも、ホントのご家族が早く見つけ出してくれないかねー

…ブログの更新、まめにしないとアカンか(^_^;)



[PR]
by fuu-gan | 2017-02-11 23:50 | 近況報告 | Trackback | Comments(8)

パンくんママに車で連れて行ってもらった、篠崎臨時いぬ親会

差し入れがあまりに美味しそうだったので、バクバク食べたら…帰りに車にグルグル酔ってしまった

あげ句に、月曜から体調不良になってしまって(-_-;)2日間寝てましたー…犬の散歩以外ね(^^ゞ

そんな訳で、今さら感満載のいぬ親会の記事でございます…

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

a0322733_16033123.jpg
行きの車内のしめっち

a0322733_16033027.jpg
まだ、わきの下がハゲてるので(^^ゞ洋服着せました~
ぢつはお揃いなのよ


前回の強風吹きすさんだ定例とは、打って変わって気持ちの良い一日でした!

パンくんママ預かりのふう助くんとは、テントも一緒♪
a0322733_15480952.jpg
写真より、ふわふわで可愛い男の子です!おっとりしてるし、小型のピレネー犬みたいな感じ

a0322733_16260818.jpg

しめっち…やっぱりりりしいなぁ(^_^;)うううううう

a0322733_15481002.jpg
差し入れテントがすぐ近くだったので、ガン見中(^_^;)


同じテントだったバナナちゃん、ちっこくて可愛い!しめじを見慣れてると…さらに女の子らしさを感じさせるわ(-_-;)

黒山の人だかりだったので、お家は決まったかな?
a0322733_15481093.jpg
北斗くんも、ちっこいー!人懐っこくて可愛いので、バナナちゃん同様

千客万来だったなぁ(^^ゞ
a0322733_15481070.jpg
隣のテントには、Qooちゃん宵ちゃん

おお、びびりのQooちゃんが立ってるわ~(^。^)
a0322733_15481122.jpg
宵ちゃんは、横顔ばっかでゴメンなさい

なんか真正面からだと、昔の少女マンガのヒロインのように目玉が零れ落ちそうですよ
a0322733_15481182.jpg
宵ちゃんは、預かりのそうこまパパさんに甘えて甘えて、にゃんこさんみたいにパパさんの足にスリスリしてました(*^_^*)

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

で、前回の定例では来場者の方に「可愛い」と言ってもらえても、吠えてしまって

撫でてもらえなかったしめじ

a0322733_15482988.jpg
戴いた支援物資です、ありがとうございます(*^_^*)


今回は、少しびっくりしてたけど、大人しくしてたから撫でてもらえた!やっほー♪

すごいぞ♪えらいね、しめじ

a0322733_15482491.jpg
大根食べてます(^_^;)


まー、まだまだ噛んじゃいけない物を噛むから、手を出すとスゴイ顔して唸って脅して噛もうとするし(-_-;)

まだまだ4歳のわんこさんぽくないけど…だいぶ成長した…と思いたいしめじでした!

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

日向ぼっこして、うとうと

a0322733_15491044.jpg

a0322733_15491053.jpg

a0322733_15492122.jpg

a0322733_15492109.jpg

a0322733_15493708.jpg
いぬ親会では、お疲れ様でした!運営ボランティアさん、差し入れしてくださった皆さま、来場して下さった皆さま

ありがとうございました~♪








[PR]
by fuu-gan | 2017-02-01 17:13 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(2)

あくどい顔…

噛まなくなった~…と言いつつ、じゃれ噛みするしめっち

あと撫でてても、あくどい顔(-_-;)になるので…

a0322733_17042235.jpg
歯茎むき出し


落ち着いたので、よーやく写真撮る余裕が出来た(^^ゞこんな表情ですのよ

a0322733_17042263.jpg

a0322733_17042221.jpg

a0322733_17042168.jpg
ガンモの姉わんこ・風子さんのBFのラッキーさんは、撫でられて気持ち良くなると歯茎むき出しで、手を噛むそぶりとかしてたので

しめっちも、そーゆー仔なのね~と私はあまり驚かなかったのだけど…母はビビると言ってました(^^ゞ

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

まぁ、来たばかりとかだと、どんな性格か分からないから仕方ないですよね

しめっち、噛み慣れてたし(^_^;)それで人を計ってたのかなー

最初、血が出ないギリギリの感じで噛みついたけど、私も噛まれたまま手を動かさないで叱ってたので

(かぷっとかだったら、「何するー」って手をグーにして押し込みますけど)

口が離れた時には、牙の痕がうっすら血がにじんでて…感心しちゃいけないけど、感心しちゃった(^^ゞ

もうそんな事しなくてもいいんだからねー



[PR]
by fuu-gan | 2017-01-25 17:04 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(4)

どんだけ寒がり(-_-;)

我が家では、石油ストーブ、遠赤外線ストーブ、ガスファンヒーターと三種の暖房機器が活躍してます(^^ゞ

先住が好きなのは、石油と遠赤…なんだけど

しめっち…むちゃくちゃファンヒーターが好きみたい(^_^;)

a0322733_15151062.jpg

あまり近づくとイヤだよね…と思って、ちょうどよさそうな位置に敷物しいたのに…

枕じゃないんだよ~(^^ゞ
a0322733_15151045.jpg
ん?

a0322733_15150906.jpg

さすがに熱くなったか、起きた!!
a0322733_15151022.jpg

…伸びただけで、また同じ位置に寝るしめじ(-_-;)
a0322733_15151101.jpg

a0322733_15151122.jpg

a0322733_15151210.jpg

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

あずかり処に来て2ヶ月経ったしめっち…少しは、落ち着いてきましたよー

って、少しくらいは落ち着いてくれないと困るわ(^^ゞ

まぁ、まだ帽子かぶろうとすると狙ったりするけど「いけない」で止めるし、破壊工作も減ったし^_^;

噛まないで、舐めてくれるようになったし…

工事のおじさん達にも、そんな吠えなくなったむ…けど、やっぱり警戒心で少し吠えちゃう

いぬ親会だと、だいたい初めての方とだから…吠えちゃうのも仕方ないのかなぁ…

うむー(-_-;)そんなしめじですが、29日の篠崎臨時いぬ親会パンくんままんトコのふう助くんと一緒に参加しますよ

よろしくお願いいたしますー

a0322733_23280653.jpg


[PR]
by fuu-gan | 2017-01-24 16:46 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)


寒いのかな?ガンバって行きますので、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

パンくんママの預かりっ仔、チェイスくんも早々の参加!!なんか…イベントページで連番なので並んでるのですが

優しいお顔のチェイスくんが女の子で、しめじが男の子のよーなに見えるのですが…気のせいかしら(-_-;)

(追記・13日 え~、めでたい事にチェイス君おうち決定♪につき不参加になりましたー

って今日の夜にお届けですよ!!はやーっっっ^_^;)

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

a0322733_17242295.jpg

日中、私の部屋で過ごすことも多くなったしめじさん…しかし…

掛け布団噛むのはやめてー!!上に犬用フリース掛けてるのに、わざわざ掛け布団(-_-;)

a0322733_17242334.jpg

安物のカバーだったせいか、薄いせいか…穴開いたよ…冬本番に、風通し良くしてどーするー!!

a0322733_17242396.jpg

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

おやつのおじちゃん宅に寄ったら、娘さんがいらしてて

「あら、新しいわんちゃん…」と言ってくれたが「うわわわわんっ」と返事するしめじ

a0322733_17242469.jpg

じぶん家(仮だけど)じゃなくても、おじちゃん宅もなわばりか…

でも、おじちゃんの娘さんに吠えなくても…

a0322733_17242466.jpg

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

昨夜は家の脇の道を酔っ払いが大声でしゃべりながら歩いてたら

「うおおおーん!!うぉんうぉん!!」と知らせてくれましたよ(-_-;)

a0322733_17242558.jpg

元々ちょっと興奮しやすいしなー

怒るよりは、撫でて落ち着かせる方が良いと思ってるので

そう対応してるけど…

うーん…本当のトシはいくつなのだろう。いつ落ち着くのかしら(^^ゞ

a0322733_17242542.jpg
白目(-_-;)


☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

と、今回悪い点?気になる点を書いてみましたが

本犬、元気で明るい仔です(*^_^*)

a0322733_17242648.jpg

じゃれて甘える時の、凶悪なあくどい顔とか、ツボに入る人には入ると思いますよ~♪

私は好きだ!(^^)!

…でも、も少し愛らしさがあってもいいかしら

a0322733_17242655.jpg

結構、性別間違われる女(-_-;)男らしい顔してるよね…

そんな訳で、実物をごらんになりたい方!!あくどい顔見たい方、18日の篠崎においで下さい

a0322733_17242249.jpg
やりきりました、お休みなさい






[PR]
by fuu-gan | 2016-12-11 17:27 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(2)

しめじ、こんな仔?

長丁場の仕事終わっても、チマチマと仕事があったもので(ーー;)

なーんか落ち着かず…しめじさんの写真アップが少なくてスミマセン

よーやくプロフィールも掲載していただきましたよ!これで、いぬ親会も参加できる~

すきっぷ(現・モモちゃん)、ちゃむちゃん…と連続手のかからない仔だったので

久々に一筋縄でいかない感じで、落ち着いて座ってられないのも現実だす(^^ゞ

☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

a0322733_23035346.jpg
どーもー♪ヨロシクね

センターからはふつーに「雑種」と書かれてたけど

不妊手術でお世話になってる
では、「柴系雑種」と書かれたしめじ…確かに柴っぽい

a0322733_23035999.jpg
うんぎゃー

しかし、4歳程度のハズが子犬のようにフリースに穴空けるし、生米食べるし、靴下噛むし、甘噛みするし…

でも、じゃれて甘噛みでない場合もあってヤバい!

人の靴下やら手袋やらを持って来ては噛んでるから、「いけない」と言って手を伸ばすと鼻にしわ寄せて「ヴー」

それでも「いけない」と言うと、しわ寄せながらも手放すけど

こっちも毎回毎回、本気で相手してると疲れるので気を抜くと、噛もうとするんですよ~

a0322733_23044697.jpg

噛む振りすれば人間はあきらめると思ってます!甘いよ、しめじ。-∧-

あと犬との付き合い方も知らないので、散歩時に会う犬に吠える事があります

小心者の遠吠えって感じですが、鼻にしわ寄せて結構あくどい顔になっちゃうから

通りすがりの人に怖がられそう…ドスの効いた声だから余計ね~(^^ゞ

…と欠点ばかり書いたけど、それ以外は甘ったれで可愛い散歩好きです♪

a0322733_23061673.jpg

母に一緒いると疲れると言われたので、自室に連れてきたら

家捜ししまくりで、確かに落ち着かない(^^ゞ

そして、手袋噛んだり、ゴミ箱に顔突っ込んだりするので(色々置いてあって、嫌がらせのよーですね^^;)

「いけない」「いけない」「いけないって言ってるだろーがーっ!!」と叱ったら

ここにいるのはイヤ~とドアの所に行って、キュンキュン鳴いておりましたわ。オホホホホホ

a0322733_23053129.jpg

今まで忙しかったので、しめじにはちょこっと散歩少なかったかな?なので、40分歩いていく公園に行くと

結構落ち着く感じです(^^ゞ今も爆睡中~

運動不足だと、寝癖がひどくて(…って寝る前にぐずるのって寝癖でいいんだよね?)

犬用おもちゃじゃなくて、人の匂いの着いた布を噛みたがる…で、ぐずってるから機嫌悪くて

叱ると唸る…しかし、眠たくても人に唸ったり噛む振りはイカンのよ~

a0322733_23040898.jpg
と…こんな感じのしめじでございます(^^ゞどうぞよろしくお願いいたしますー








[PR]
by fuu-gan | 2016-12-08 17:55 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

ちゃむ、がんばってます

あまりに忙しくて、全くトライアル中のちゃむの様子をアップしてないでゴメンなさい

ママさんからは、ものすごく写真つきでいただいてたのですよ~

食事の時とかに、一人で読んでニマニマしていたのでした(^^ゞ

19日の嫁入り直後のメールから、どうぞ~

☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆

a0322733_15383390.jpg
テーブルのしたでとぐろチャンになってます( *´艸`)

しばらくはテーブル下が安心できる場所となりそうです🎵

でも家の真ん中で家族を感じることの出来きるいい引きこもり場所ですね✨

これからわずかな日々の変化を楽しんでいきたいと思います

なつはひととおり臭いを嗅いで、たまに行ってクンクンして

離れてはまた、たまにクンクンしてます(笑)

今日はお忙しい中ありがとうございました

なつと共に一生涯家族として大切に育てていきたいと思います❗


☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆

a0322733_15442128.jpg

a0322733_15445176.jpg

a0322733_15492829.jpg
夜散歩行ってきましたよぉ

寒いかなと思いお揃いの洋服着て(笑)

ちゃむ思いのほか座り込むこともなく鼻を使ってクンクン嗅ぎなから
なつと並んでよく歩きましたよ❤

玄関来たら二匹でお座り。
まだおやつは食べないけどなめることはするのでそのうち食べてくれると思います

あっヤギミルクは飲みましたよ❤

💩しっこはしなかったのであとで裏庭に行ってみます🎵

☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆☆彡★☆ミ☆

先住わんこのなつちゃんもちばわんのY字リードを使って下さってます♪

ちゃむちゃんは、それにウエストリードでママさんの腰に繋がってて安心ですね

なつちゃんより、ちゃむの方がお姉さんなのに…童顔なせいか年下みたい~

おうちでは引きこもりなのに、お外はウキウキのちゃむちゃんのハートをゲットするのは

やっぱりお散歩ですねー

…とまだいっぱい写真があるのですが、今日はここまででー(^^ゞ

ママさん、すみません。仕事でバタバタな時も楽しく拝見してました!!ありがとうございます~






[PR]
by fuu-gan | 2016-12-04 16:00 | 五号 ちゃむ | Trackback | Comments(2)

モモちゃん、近況~

パパさんから、スカイプでメッセージいただきました(^^♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お早うございます。あっという間に1ヶ月経ちました。

ももはやっと、新しい環境にも慣れてきました。

庭を走り回ったり、しています。コホンコホンも少なくなってきています。

私にも甘えてくるようになりました。呼ぶと飛んできます。

言う事も良く聞き分けるようになり、やっと信頼関係が築くことが見えるようになりました。

寝るときは、指示すると小走りで寝床に入ります。

大、小 も草むらでするようになり、始末が楽です。

顔つきも穏やかになり、我が家の家族になったような気がします。

まだまだ他の人間にはビビリぱなしですが、その内なれると思います。

留守番もおとなしく、じっと待っていてくれて、帰ったよ~~と顔を見せると、尾っぽを振って、喜びを表します。

よだれ、だけが困り事です。

来週には役所に行き、手続きを取って来ます。

薬も貰ってきますので、完了次第ご連絡連絡致します。

また、ももに会いに来てください、お待ちしています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

正式譲渡に向けての準備を着々とすすめていただき、ありがとうございます♪

海辺のお家で、練馬より気候が温暖だからかな?

モモちゃんは咳だけが心配だったので、それが少なくなったので、とてもホッとしましたー!!

甘ったれでおりこうなモモちゃん、どうぞよろしくお願いいたします(^。^)

仕事が一段落したら、会いに伺いますよ~






[PR]
by fuu-gan | 2016-11-12 12:10 | 四号 モモ(旧・すきっぷ) | Trackback | Comments(0)

おおおおお、お見合い!!

仕事がバタバタしてるのを良い事に、じつはまだちゃむのプロフィール書いてなかった預かりですが…

(だってー…ちゃむってば家族にもまだびびってるし、仕事が今月いっぱいで忙しいし~…と言い訳^^;)

a0322733_22245047.jpg

なんと!!ちゃむさんの写真からかもし出される美貌でズキューンとなった方からアンケート来まして

お見合いする事になりました。先住に鼻黒可愛い仔ちゃんがいるお宅です

a0322733_22244971.jpg

ビビッてしっこしないように、応援ヨロシクです^^;

a0322733_22244913.jpg

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

仕事中は、私のベッドでまったりしてちゃむ(ガンモは、コタツの中)

ロープのおもちゃ出したら、嬉しいのかくねくねしてました
a0322733_22244986.jpg
a0322733_22244876.jpg
a0322733_22244790.jpg

手術後が、目立つなぁ(^_^;)
a0322733_22244702.jpg
a0322733_22244605.jpg
a0322733_22244215.jpg

毛の色が大分濃くなったというか、黒くなったよーな…栄養回ってきたのかな?その割にはあまり太ってないみたいなんだけど…

そろそろ体重量っておかないといけないね


[PR]
by fuu-gan | 2016-11-12 09:58 | 五号 ちゃむ | Trackback | Comments(4)