タグ:犬 ( 43 ) タグの人気記事

キーパさんの歯石取り♪

パンままの愛犬・パンくんの出身団体のボラ仲間で、何回もご一緒したラスク母さんは、ただいま

無麻酔歯石除去のお仕事をされています

で、先日

去年の今頃、お嫁入りしたキーパままさんから「歯石取りしたいですけど、どこか知ってますか?」と

ご連絡いただいたので!!

それならラスク母さんのトコが良いですよ~と紹介したら‥




私もついでに行きたかったけど(-_-;)仕事だったので

ラスク母さんがアップした記事をニマニマしながら読みました~♪

一年前、嫁入り前歯石除去したけど‥結構たまってたね、キーパさん

これからは、キーパままさんががんばって歯磨きするのかな?

ママさん、がんばれー

ラスク母さんも、ありがとうございました♪

[PR]

by fuu-gan | 2017-07-27 11:35 | 三号 キーパー(旧・あんず) | Trackback | Comments(0)

クールダウン

a0322733_11204485.jpg

最近、散歩の後に先住は玄関先のタイルでクールダウンしてるけど‥

しめじは、コルクマットの上のまま‥(えらそうだね(^^ゞ)

クールボードも乗らないし、暑くて夜もリビングで寝ている私を置いて

夜中になると2階に行って寝てるしなー

暑さに強くて、結構一人でも大丈夫?なしめじでっす

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

a0322733_11204411.jpg
それでも、ソファに母が座ったら横に座って撫でろや撫でろ


a0322733_11204460.jpg
セクシーショットでございますよ(^^ゞ
a0322733_11204557.jpg
うっふん

a0322733_11204444.jpg
‥おーい、ソファから落っこちるぞーー(^^ゞ

宅配の配達のお兄さんが来ると吠えてしまうので、缶にお金入れてガラガラ鳴るようにしてます

う~ん、ぽんぽん(現・ともえちゃん)以来‥












[PR]

by fuu-gan | 2017-07-11 20:55 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

シャンプーしたぞー

a0322733_11042845.jpg
ひ…ひどい目にあったのよ

‥散歩のたんびにグリグリ拭きまくる我が家なので、シャンプー頻度がどーにも低いのですが‥^_^;

7月に入ってよーやく抜け毛が始まったし‥シャンプーして、スッキリしていだこう!と

んヶ月ぶりにシャンプーしました!おほほほほほ

シャンプー中は、固まって大人しく洗われてたしめっち

シャンプー直後なので、迷子札用の赤い首輪しかしてません
a0322733_11042953.jpg

大雑把に拭いて、部屋に放牧したら‥‥ドリャア~!な感じ(^^ゞ

どうして、わんこってシャンプーした後にコーフンするのかしら

ひとしきり走り回った後に、広げたバスタオル相手に大暴れして

身づくろいしておりました~

a0322733_11042852.jpg

a0322733_11042833.jpg
は~、やれやれ


a0322733_11043584.jpg

a0322733_11043567.jpg

a0322733_11042905.jpg

a0322733_11043568.jpg

a0322733_11043577.jpg
う~ん‥後ろ足が少し薄毛になってて、ハーネスの痕がちょっと赤くなってる(-_-;)

やっぱり少し皮膚が弱いのかな?四六時中ハーネスと首輪じゃなくて

首輪2本でダブルリードにした方がいいかもなー‥

ハーネスの方が、つかみやすいから万が一の時に安心なんだけど^_^;

(今も首輪は2本ですが、1本は迷子札用なのでリードはつけません)

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★





[PR]

by fuu-gan | 2017-07-10 11:30 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(2)

ピーピーおもちゃ

ちょっと寝坊してしまった私(^^ゞ

そそくさと朝散歩したけど‥おっさんはともかく、しめっち運動不足になってしまうわー

(先日のいぬ親会でも「肥った?肥った?」と言われたのよ~、肥ってないわよ~(>_<)

そんな時は、100均おもちゃだ!ホレ♪

a0322733_11210527.jpg
いい食いつきですね!お嬢さん


a0322733_11210648.jpg

ぴーぴーうるさいです‥(-_-;)しかし‥仕方ない

a0322733_11210695.jpg


a0322733_11210576.jpg

a0322733_11210500.jpg
a0322733_11210636.jpg

a0322733_11210555.jpg

ちょいちょいして終了か?
a0322733_11210403.jpg

a0322733_11212964.jpg
その頃のガンモ‥こんな時は、耳が聞こえないので良かったなー(^^ゞ





2年ぶりにユーチューブに載せてみました‥
分かりにくい(-_-;)携帯メールでアップしてたのですよ




















[PR]

by fuu-gan | 2017-07-08 11:54 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

梅雨らしいというか‥何と言うか‥

昨日は朝散歩も夕方散歩も、しっかり雨に降られた私たちです(^_^;)

時間帯が違ったにしても、預かり仲間の同じネリーマのぱんままは全然振られなかったと言うのに‥

き‥きっと、いぬ親会で降られた時の練習用に違いない!!きっと、そーに違いないっ!!!!(ヤケ)

a0322733_12355269.jpg
あはははははは

a0322733_12355287.jpg
いくらエアコン苦手といっても‥ネリーマでエアコンなしは生死にかかわる‥ので

28度で扇風機利用の室内

しめっちも先住も、思い思いの場所で寝転がっております(^_^;)

しめじは冷え冷えシートが苦手なのか、たいてい床でゴロリ

誰かがソファに座ると‥横に移動して脇に顔を突っ込んで撫でるの催促

a0322733_12355398.jpg
ニタニタして(^_^;)母にへばりついては「暑いーっ」と言われてます

暑さに強いのかしら
a0322733_12355328.jpg

a0322733_12355703.jpg
最後は、横になって撫でられて‥寝る(^_^;)みたいな‥

まぁまぁ、まったり過ごしているかなー

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

散歩の後とか、ご飯前には、うれしくて先住のチビな(6.2キロ)おっさんを追っかけては

怒られ、尻尾を巻いて逃げたり(^_^;)一人でおもちゃを出して、カミカミしたり‥

油の匂いで少しコーフンして、走り回ったりするしめじです

脅かして口を出すので(脅かすだけですが(>_<)、キチンとリーダーシップの取れるご家庭を希望してます~






[PR]

by fuu-gan | 2017-07-05 21:18 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(4)

7月2日の篠崎臨時いぬ親会♪

暑い暑いと評判の高かった^_^;昨日ですが‥今日を迎えてみると‥

テントの中の日陰は涼しく、今日じゃなくて良かった~♪な感じ(^_^;)

a0322733_14313933.jpg
毎度おなじみ、しめのケツからお送りします(^_^;)同じテントのワンコさん

真ん中で大あくびのめいぷるちゃん、ビビリだけど、小柄で人は大好き♪

来場の皆さまにたくさんナデナデしてもらってました!!小さいお子さんも安心してナデナデしてたねー


ん?わー葛飾で一緒だったクルークちゃんの写真がないっ

クーちゃんは、来場者さんとお散歩にいっぱい行ってたからかしら‥びびりさんだけど、にこにこしてて可愛い

‥で、肝心のしめじさんは

a0322733_14314063.jpg
おおっ、いい感じではないかー♪(卒わん・ぴぃすくんのいぬ親さんに撫でてもらってます)

「こんな顔だけど、怖がりなので撫でる時は下からお願いしますー」言ってたせいか

小さいお子さんにも撫でてもらえたし、気持ち良さのあまり(ん?暑さのあまりかしらん)

a0322733_14314016.jpg
ごろーん

いぬ親会や、来場のみなさんに慣れてきたしめっち。何組か話を聞いて下さったご家族もありました(*^_^*)

ありがとうございます~

まだまだどんなご家庭でも「どーぞ♪」と胸を張っては言えない^_^;しめっちですが

キチンと気になる点はお話して、それは大丈夫、そこは無理‥とご理解いただいてます

だって後から無理だった‥じゃあ、望んでくれたご家庭も、しめじもかわいそうだもんね

小学生のおにいちゃんが、この仔がいいーとお父さんに言ってくれて嬉しかったけど‥

まだ小さい弟さんもいるから、嬉しくなったり興奮すると甘噛みしちゃうしめじは無理だと思いますと

お話ししました(それに、まだ血気盛んだから、上を狙ってるし(-_-;)

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

隣のテントは、モデル体型でいつも可愛いイリーナちゃん

スマートだね~‥しめじの隣いなくて良かったかも^_^;

a0322733_14313953.jpg
今回、来場の方とお散歩に行ったりしてたから‥もしかして?

a0322733_14314067.jpg
そして、ナデナデし放題!?の白い美人姉妹‥カッチンコッチンに固まってた(-_-;)

a0322733_14314031.jpg
はたちゃんとつむじちゃん♪なんだか、ずっとその姿勢だった気がするよ(-_-;)

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

うーん‥あんまり写真撮ってなかったです、ごめんなさい

特にせっかく来てくれた卒わんのぴぃすくん!!ぱんままがぶーぶー言いそうだわ

(ぱんまま預かりのアルフ‥現・ちゃびくんの兄弟わんこさんなのです)

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

a0322733_14313867.jpg


しかし‥運営ボランティアのみなさま、いつもありがとうございます

毎回毎回、草刈やテントの設営‥おかげで安心して参加してられます(*^_^*)

いただいた支援物資も、おいしく戴きました~

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

帰りの電車で、疲れて寝るかと思ったけど‥やっぱりウガウガ言ってたので(-_-;)フードを1粒づつ上げて

地元まで戻りました‥私の意識が遠くなると「うおっ」と言うんだよね~











[PR]

by fuu-gan | 2017-07-03 15:58 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(4)

ともえちゃん、近況(*^_^*)

絶対、自慢のともえちゃん写真を送ってくれるよねー‥と思ってたかがともママさん

メール来なくて変だなーと思ってたら‥メール着ましたよー

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

a0322733_13181941.jpg
スマートになりましたよ!!

まずはお詫びを。

せっかくカレンダーのモデル(?)のお知らせを頂いたのに‥…返事もしないで申し訳ありませんでした。

少々ゴタゴタが有りまして…‥気付いたら日にちが過ぎて居た次第でございます💦💦

でもね、とむさん作の来未ちゃん、ちゃむちゃんのイラストがすごーーーく羨ましかった😆

(←カレンダーのことはすでに頭にありません(笑))

a0322733_13181981.jpg
最近のともえ…‥

何故か散歩で出会うワンコさん達にケンカ売りまくり😵

先手必勝!喧嘩上等!と言わんばかりに、まだ遠くに居る時点でロックオン、近づけば吠えまくり!大きさ、雌雄関係なし!

「ダメ!ヤメ!」と注意すれば、超不満気な顔してやめはするので、引き続き教育的指導中です。

a0322733_13181913.jpg

そうそう!ともえはどうも真っ黒いワンコさん(男)が好みのようです😜

ひじき君と言う彼氏がいるのに、昨日ロック君と言う真っ黒いミックスイケメンに積極的アプローチしていました😲

a0322733_13181975.jpg

伸縮門扉を新しくしました。最新の“ペット仕様”ですので、今までの様にネットは張っていませんが、小型犬も出られませんので安心して下さい

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

この前、お身体の具合が悪かったので「もしや、また‥」と

しかし、どーしたどーしたって言うのもかえって落ち着かなくてアカン…と思ってたんですよー!!

あんなイラストで宜しかったら、美人姉妹でお描きしますから‥選りすぐりの写真を送って下さいね(^。^)

しかし‥スケバンになったとは‥どしたの?

あんなにわんこさんには、お耳ぺったんこにして挨拶しに行ってたのに…

かがりさんが優しいから、私がガンバる!とかなっちゃったかな?‥色々青春してるのかしら

ママさん、教育的指導ふぁいとです~(>_<)

ペット用伸縮門扉‥最近は、便利な物があるのですねー♪

かがりちゃん、ともえちゃんの写真ありがとうです。またヨロシクー(*^_^*)










[PR]

by fuu-gan | 2017-07-01 13:38 | 二号 ともえ(旧・ぽんず) | Trackback | Comments(0)

撫でろ~

最近ニマニマ笑いながら、脇に顔を突っ込んで撫でろ~と甘えるしめしめ‥

今日は、ソファに座った母の前で撫でろアピールですよ

a0322733_21574299.jpg

‥なんか仏頂面なんですが^_^;眠いのか(?_?)

a0322733_21574195.jpg

気持ちいいんだよね?

a0322733_21574145.jpg

‥座り方が、ちょーっとおっさん臭いしめじは、撫でてくれる人募集中です^_^;

a0322733_21574147.jpg

a0322733_21573733.jpg

[PR]

by fuu-gan | 2017-06-29 21:37 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

ちゃむちゃん、きんきょー!!

イラストを送ったら母さんからメール来たですよ~♪以下、母さんメールです

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

きゃゃゃゃゃゃゃゃゃあ😆可愛すぎるぅぅぅぅぅ(*⌒3⌒*)

もぅなんなのと言うくらい可愛いイラスト❗待受画面にしちゃおう❗

ありがとうございます✨もぅ感動ものですよぉ❤

家族みんなに転送しちゃいました(笑)

ちゃむは先週末は毎年家族恒例の西湖マラソンに同行です

a0322733_13271686.jpg

いつも行くのが民宿なので

今回はなつ&ちゃむ&父ちゃんが車で仲良く車中泊(((*≧艸≦)

スターと合図のパーンにびびりまくるなつとは対照的に平然とするちゃむ(笑)

a0322733_13271545.jpg

人混みもなんとか普通に歩くことができました🎵

ではではイラストありがとうございました❗

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

あ~‥夜だったのに、ご家族に転送したら睡眠妨害じゃなかったんだろか^_^;

喜んでもらえて良かったですー(*^_^*)あんなで良かったら、今度はなつちゃんと一緒の写真でぜひ

しかし!!マラソン大会のスタートのピストル音に平然って‥

ちゃむちゃん、びびりじゃなかったの?人混みも平然って‥すごいね~

なつちゃん、ちゃむちゃん2匹ともがっちりWリードで守られてて安心してるからかな?

母さん、可愛い写真あんがとです(^^♪またヨロシクですよー







[PR]

by fuu-gan | 2017-06-29 21:17 | 五号 ちゃむ | Trackback | Comments(0)

公園行ったけど‥^_^;

遊んでる所は、動きが激しくて全く撮れず(-_-;)

a0322733_21573853.jpg

(黒のスタプー・要ちゃんとは仲良く遊ぶようになった♪が、ガンモがぼーと立っていて吹っ飛ばされそうで心配になります

たまに、しめっちとガンモが2匹で要ちゃんを追っかけたり‥やっぱり犬は犬と遊ぶのが一番いいよねー)

なんか毎回おなじみのおやつ貰いの写真ばかりとなっております‥あはははははは

a0322733_21573838.jpg
とってもお利口にお座りするしめじ!!いい子だ~、すばらしい

いの一番にバッグに顔を突っ込んでいる黒いのがいますが(-.-)しめじお利口です


a0322733_21573934.jpg
貰い終わったけど、まだ名残惜しそうに「お手」したらもらえるんじゃなかろーかと

考えているのでしょうか?しめじ嬢

a0322733_21573966.jpg
おおっと、ついに実力行使で立ち上がり、バッグに鼻を突っ込むのか!?

a0322733_21574062.jpg
‥飼い主さんに笑われたしめじでしたー^_^;

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

最初の頃は、他の犬が怖くて‥一緒に並んで待てなくて後ろの方に座ってたしめじ

ちゃっかり最前列で待てるようになったね

見習わなくていいのに、おっさんの真似してバッグに鼻突っ込むようになっちゃって(*_*;

他のワンコも人間も怖くはないから、警戒してなくてもいいんだよ

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

強気なビビリのしめじは、安心して暮らせる本当のお家募集中です♪

今度の日曜日7月2日の篠崎臨時いぬ親会に参加しますので、会いに来て下さいね

‥2本の凍らせたペットボトルじゃ足りないかなー

とっても暑いみたいですが、ガンバって行きますよー!!

















[PR]

by fuu-gan | 2017-06-27 22:51 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)