「ほっ」と。キャンペーン

あずかり処 fuu-gan


大事な宝物預かってますから、早く見つけて下さいね♪それまでは、我が家で大事に預かりま~す
by とむ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:里親募集 ( 6 ) タグの人気記事

臨時いぬ親会参加しましたよー♪

パンくんママに車で連れて行ってもらった、篠崎臨時いぬ親会

差し入れがあまりに美味しそうだったので、バクバク食べたら…帰りに車にグルグル酔ってしまった

あげ句に、月曜から体調不良になってしまって(-_-;)2日間寝てましたー…犬の散歩以外ね(^^ゞ

そんな訳で、今さら感満載のいぬ親会の記事でございます…

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

a0322733_16033123.jpg
行きの車内のしめっち

a0322733_16033027.jpg
まだ、わきの下がハゲてるので(^^ゞ洋服着せました~
ぢつはお揃いなのよ


前回の強風吹きすさんだ定例とは、打って変わって気持ちの良い一日でした!

パンくんママ預かりのふう助くんとは、テントも一緒♪
a0322733_15480952.jpg
写真より、ふわふわで可愛い男の子です!おっとりしてるし、小型のピレネー犬みたいな感じ

a0322733_16260818.jpg

しめっち…やっぱりりりしいなぁ(^_^;)うううううう

a0322733_15481002.jpg
差し入れテントがすぐ近くだったので、ガン見中(^_^;)


同じテントだったバナナちゃん、ちっこくて可愛い!しめじを見慣れてると…さらに女の子らしさを感じさせるわ(-_-;)

黒山の人だかりだったので、お家は決まったかな?
a0322733_15481093.jpg
北斗くんも、ちっこいー!人懐っこくて可愛いので、バナナちゃん同様

千客万来だったなぁ(^^ゞ
a0322733_15481070.jpg
隣のテントには、Qooちゃん宵ちゃん

おお、びびりのQooちゃんが立ってるわ~(^。^)
a0322733_15481122.jpg
宵ちゃんは、横顔ばっかでゴメンなさい

なんか真正面からだと、昔の少女マンガのヒロインのように目玉が零れ落ちそうですよ
a0322733_15481182.jpg
宵ちゃんは、預かりのそうこまパパさんに甘えて甘えて、にゃんこさんみたいにパパさんの足にスリスリしてました(*^_^*)

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

で、前回の定例では来場者の方に「可愛い」と言ってもらえても、吠えてしまって

撫でてもらえなかったしめじ

a0322733_15482988.jpg
戴いた支援物資です、ありがとうございます(*^_^*)


今回は、少しびっくりしてたけど、大人しくしてたから撫でてもらえた!やっほー♪

すごいぞ♪えらいね、しめじ

a0322733_15482491.jpg
大根食べてます(^_^;)


まー、まだまだ噛んじゃいけない物を噛むから、手を出すとスゴイ顔して唸って脅して噛もうとするし(-_-;)

まだまだ4歳のわんこさんぽくないけど…だいぶ成長した…と思いたいしめじでした!

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

日向ぼっこして、うとうと

a0322733_15491044.jpg

a0322733_15491053.jpg

a0322733_15492122.jpg

a0322733_15492109.jpg

a0322733_15493708.jpg
いぬ親会では、お疲れ様でした!運営ボランティアさん、差し入れしてくださった皆さま、来場して下さった皆さま

ありがとうございました~♪








[PR]
by fuu-gan | 2017-02-01 17:13 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(2)

あくどい顔…

噛まなくなった~…と言いつつ、じゃれ噛みするしめっち

あと撫でてても、あくどい顔(-_-;)になるので…

a0322733_17042235.jpg
歯茎むき出し


落ち着いたので、よーやく写真撮る余裕が出来た(^^ゞこんな表情ですのよ

a0322733_17042263.jpg

a0322733_17042221.jpg

a0322733_17042168.jpg
ガンモの姉わんこ・風子さんのBFのラッキーさんは、撫でられて気持ち良くなると歯茎むき出しで、手を噛むそぶりとかしてたので

しめっちも、そーゆー仔なのね~と私はあまり驚かなかったのだけど…母はビビると言ってました(^^ゞ

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

まぁ、来たばかりとかだと、どんな性格か分からないから仕方ないですよね

しめっち、噛み慣れてたし(^_^;)それで人を計ってたのかなー

最初、血が出ないギリギリの感じで噛みついたけど、私も噛まれたまま手を動かさないで叱ってたので

(かぷっとかだったら、「何するー」って手をグーにして押し込みますけど)

口が離れた時には、牙の痕がうっすら血がにじんでて…感心しちゃいけないけど、感心しちゃった(^^ゞ

もうそんな事しなくてもいいんだからねー



[PR]
by fuu-gan | 2017-01-25 17:04 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(4)

どんだけ寒がり(-_-;)

我が家では、石油ストーブ、遠赤外線ストーブ、ガスファンヒーターと三種の暖房機器が活躍してます(^^ゞ

先住が好きなのは、石油と遠赤…なんだけど

しめっち…むちゃくちゃファンヒーターが好きみたい(^_^;)

a0322733_15151062.jpg

あまり近づくとイヤだよね…と思って、ちょうどよさそうな位置に敷物しいたのに…

枕じゃないんだよ~(^^ゞ
a0322733_15151045.jpg
ん?

a0322733_15150906.jpg

さすがに熱くなったか、起きた!!
a0322733_15151022.jpg

…伸びただけで、また同じ位置に寝るしめじ(-_-;)
a0322733_15151101.jpg

a0322733_15151122.jpg

a0322733_15151210.jpg

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

あずかり処に来て2ヶ月経ったしめっち…少しは、落ち着いてきましたよー

って、少しくらいは落ち着いてくれないと困るわ(^^ゞ

まぁ、まだ帽子かぶろうとすると狙ったりするけど「いけない」で止めるし、破壊工作も減ったし^_^;

噛まないで、舐めてくれるようになったし…

工事のおじさん達にも、そんな吠えなくなったむ…けど、やっぱり警戒心で少し吠えちゃう

いぬ親会だと、だいたい初めての方とだから…吠えちゃうのも仕方ないのかなぁ…

うむー(-_-;)そんなしめじですが、29日の篠崎臨時いぬ親会パンくんままんトコのふう助くんと一緒に参加しますよ

よろしくお願いいたしますー

a0322733_23280653.jpg


[PR]
by fuu-gan | 2017-01-24 16:46 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

18日の篠崎いぬ親会参加しますよ~♪

a0322733_17424025.jpg
篠崎定例 いぬ親会 12月18日


寒いのかな?ガンバって行きますので、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

パンくんママの預かりっ仔、チェイスくんも早々の参加!!なんか…イベントページで連番なので並んでるのですが

優しいお顔のチェイスくんが女の子で、しめじが男の子のよーなに見えるのですが…気のせいかしら(-_-;)

(追記・13日 え~、めでたい事にチェイス君おうち決定♪につき不参加になりましたー

って今日の夜にお届けですよ!!はやーっっっ^_^;)

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

a0322733_17242295.jpg

日中、私の部屋で過ごすことも多くなったしめじさん…しかし…

掛け布団噛むのはやめてー!!上に犬用フリース掛けてるのに、わざわざ掛け布団(-_-;)

a0322733_17242334.jpg

安物のカバーだったせいか、薄いせいか…穴開いたよ…冬本番に、風通し良くしてどーするー!!

a0322733_17242396.jpg

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

おやつのおじちゃん宅に寄ったら、娘さんがいらしてて

「あら、新しいわんちゃん…」と言ってくれたが「うわわわわんっ」と返事するしめじ

a0322733_17242469.jpg

じぶん家(仮だけど)じゃなくても、おじちゃん宅もなわばりか…

でも、おじちゃんの娘さんに吠えなくても…

a0322733_17242466.jpg

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

昨夜は家の脇の道を酔っ払いが大声でしゃべりながら歩いてたら

「うおおおーん!!うぉんうぉん!!」と知らせてくれましたよ(-_-;)

a0322733_17242558.jpg

元々ちょっと興奮しやすいしなー

怒るよりは、撫でて落ち着かせる方が良いと思ってるので

そう対応してるけど…

うーん…本当のトシはいくつなのだろう。いつ落ち着くのかしら(^^ゞ

a0322733_17242542.jpg
白目(-_-;)


☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

と、今回悪い点?気になる点を書いてみましたが

本犬、元気で明るい仔です(*^_^*)

a0322733_17242648.jpg

じゃれて甘える時の、凶悪なあくどい顔とか、ツボに入る人には入ると思いますよ~♪

私は好きだ!(^^)!

…でも、も少し愛らしさがあってもいいかしら

a0322733_17242655.jpg

結構、性別間違われる女(-_-;)男らしい顔してるよね…

そんな訳で、実物をごらんになりたい方!!あくどい顔見たい方、18日の篠崎においで下さい

a0322733_17242249.jpg
やりきりました、お休みなさい






[PR]
by fuu-gan | 2016-12-11 17:27 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(2)

食べてます!!

わ~(^^ゞ預かりがバタバタしている間にちゃむが来て、とっくに3週間が過ぎてますよ~

んで当初‥ご飯も結構です。わたし引きこもりです。とかやってたちゃむ

a0322733_22235277.jpg
おじちゃん宅でとぐろ巻かないで座ってます!!
見えないけど、ダブルリードで私の腹にウエストリードでくっついてます

今ではトッピングなしで朝ご飯も食べるし、大小も朝晩の散歩で出すようになりました~♪

でも、あまり水は飲まないので朝の散歩前に、ヤギミルク。

お昼も先住は食べるけど、いらないって言うからヤギミルク(最近は少し食べるようになった)

で、夕方散歩前にもヤギミルク‥と意識して水分は取らせてます(^^ゞ

a0322733_22235234.jpg
おじちゃんの手からバクバク

殆ど一緒にいる私には慣れて、控えめに甘えるし、散歩の用意でもしようもんなら

二階にいても、疾風のように玄関前に現れて尻尾ブンブンしてるのですが‥

家族にはまだ慣れないー(-_-;)

大好きな散歩の用意をしていても、特にいつも家にいない妹がいた日にゃ‥

部屋の隅からとぐろ巻いて動かないー

a0322733_22235349.jpg
おじちゃん宅に上がりこんでもバクバク(^_^;)
ダブルリードを伸ばしてベッドにくくりつけてますよ

‥ので、母が抱いて連れてこようとしたら‥じゃーとビビリしっこを(^^ゞ

つい昨日の事ですよ…うむー

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

a0322733_22235384.jpg
パクリ♪

と、うちの家族にはそんな調子なのにおやつのおじちゃん宅では

もーホイホイ食べてます(^_^;)まぁ、日に2.3度の散歩のたびに寄っては上がりこんでるから

強制的に慣れさせた?みたいなものかしら(うちにいると私の部屋に入り浸るようになってるし家族と接点がないか(ーー;)

一緒に過ごす時間の長さで慣れます(^_^;)

a0322733_22235485.jpg
食べたら、ちょっと寝ようかなー
…ってココまでくつろがなくても(^_^;)
a0322733_22235453.jpg
ちゃむのリードは、ベッドに装着(^^ゞ

でも、やっぱり食べるものは何でもとはいかないちゃむであります~

a0322733_22234634.jpg




[PR]
by fuu-gan | 2016-11-11 22:56 | 五号 ちゃむ | Trackback | Comments(0)

子猫が保護されました!!


パンくんママのお友達が、子猫を保護しました

a0322733_10132909.jpg

生後一ヵ月半くらい?で多分オスの二匹

a0322733_10132949.jpg

優しい責任感のある飼い主さん募集してますー

a0322733_10132989.jpg

白の茶トラとキジ‥なのかな(?_?)

詳しくは、コチラまで!!どうぞよろしくお願いいたします



[PR]
by fuu-gan | 2016-10-18 10:17 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
リンク
ちばわん
こちらの団体で保護したワンコの一時預かりをします

愛護センターレポート
ちばわんボランティア・メンバーによるセンターレポートです

pan2006のブログ
預かり仲間のパン君ままのブログです

one by one
ぽんずが迷子になった時にお世話になったそうこまぱぱさんのブログです

YouTube ふーがん
たまにブログにリンク貼ってなかったりするので(^^ゞ良ければ覗いてみてください

ペットのおうち
家族募集中の動物がたくさんいます。検索で目当ての仔に会いやすいです

サンドッグサービス
専用のシャンプーカーでおうちの前まで洗いに来てくれます。お散歩代行などもされてますー

いるみなや
可愛くて軽い迷子札がいっぱいです♪おうちにいる時も、迷子札はつけて下さい


tetote
犬物以外^^;のハンドメイド出品始めました
最新のコメント
キーパままさん、こんにち..
by fuu-gan at 11:52
トム様 仕事にひぃひぃ..
by キーパまま at 15:50
ふーさん、ありがとうー ..
by fuu-gan at 12:41
なつちゃむ母ちゃん、こん..
by fuu-gan at 12:38
パンくんまま、いつあんが..
by fuu-gan at 12:33
ひゃ〜♪ どの子も皆 ..
by ふー at 10:50
こんにちは(*^^*) ..
by なつちゃむ母ちゃん at 23:16
懐かしい?顔ぶれわんず。..
by パンママ at 12:12
わはははは、パンくんまま..
by fuu-gan at 12:05
しめじの正面写真、私が撮..
by パンママ at 22:16
検索
タグ
お気に入りブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧