昨日のいぬ親会♪


…昨日のいぬ親会は、駅から会場までしめじがバギーに乗りっぱなしで^_^;

会場に着いた私はいつもより疲労困憊でした~

いつもなら、地上に出てバギーのふた開けたら「降りる降りる」と大慌てだったのに…なぜだろ~

a0322733_21123519.jpg
そんな?訳で、気がついたら写真はコレ一枚…

いつもより、ニコニコしていて可愛かったのに…私のバカー

同じテントのアッシャーくんモニーファちゃんネイトくんも可愛かったのに…うううっ

モニちゃんは、なでて貰うのが好きらしくて

来場者さまが来ると、率先しておもてなし(*^_^*)…で来ない時は、私にへばりついてたので、撫でてました~

あ、片手でね^_^;なぜなら、片手はしめじを撫でていたから

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

a0322733_22005700.jpg

残念ながらしめじにお話はなかったけど、やっぱり参加する事に意義がある!!

しめっち、だいぶ会場に慣れたのか、ここにいらっしゃる方たちの好意が分かるようになったのか

以前みたいに「触んないでよー」と唸る事もなく、ちょっと後ずさりしたりはありましたが

撫でてもらってるうちに気持ち良くなって、寝っころがっておっぴろげー♪するのも早くなってました(^^♪

会場で初めて、しめじを見て可愛いと言ってくださった方に

だいぶ薄くなった腕のあざ見せたら、ビックリしてましたが^_^;

食い意地張ってて、ちょっとコーフンしやすいのが、玉にキズと正直にお伝えしました~

まぁ、このキズはホントに私も寝ぼけてたから、しめじのせいだけではないんだけどね(-_-;)

預かり当初に比べたら、本当にいい仔になったし、可愛いんだよー!!

…預かり当初が暴れん坊過ぎたのかもしれんが^_^;

いえいえ、しめじを知ってる近所の方々も「本当にいい仔になった」と言ってる位だし

きっとフツーのいい仔位にはなったハズ

わんこは、ちょっとくらい乱暴…元気が良い方がいいわ~って方向きのしめっちをヨロシク!!

そうそう、今回3度目のトリミングも私ともう一人の計2人で大丈夫だったし♪

ナニされるか分かったから、怖くなくなったんだね

…って前足の時に少しムキっとなってたけど、初回に比べたらものすごくお利口さんだった~

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

ところで帰りの電車で…祝♪しめじオネンネ(おかげで私も寝れたぞっ)

うわー…今まで、電車内ではかたくなに起きてて「う…わんっ」と文句を言うから

ずーっとフードを一粒づつあげてて、大変だったしめじが…よーやく電車で寝た

そーなんだよ~、怖い事も何にもないんだよ♪えらいぞー、しめじっ

(で、寝こけた私は乗り過ごしそうになったんだけど(-_-;)

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

支援物資もありがとうございます、早速使ってます

a0322733_22010666.jpg
a0322733_22010439.jpg

a0322733_22064950.jpg
☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

暑い中、草刈、テントの設営など運営してくださった運営ボランティアのみなさま

来て下さった来場の方々、ありがとうございます♪おかげで預かりっ仔のしめじも成長してます(*^_^*)

さっそく、9月3日の臨時いぬ親会もエントリーしましたー

どぞヨロシクお願いいたします(*^_^*)




かーちゃんが「良い仔になったから、本当のお家に行っちゃうね」と言ってますよ

本当のパパ、ママがそろそろ見つけてくれるかな?

そのためにもいぬ親会、参加しなきゃね~♪





[PR]
by fuu-gan | 2017-08-21 22:10 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

バタバタしてました(-_-;)

先月下旬から、公園散歩仲間で仲の良いGLのジャックが立てなくなってしまい

夕方散歩には、歩いて40分位の^_^;ジャック宅へ

しめっち、踏切怖い~と毎回シッポをたらして全力で渡ってました

a0322733_22130030.jpg
6月3日にバギーで連れてこられてたジャック(後ろの仔です)

しめっちやガンモがうろちょろすると、食の細くなってたジャックもバクバク食べたりして

ジャック母さんと喜んでたのですが…

先日から食べなくなってしまって…ジャックは、とうとう11日にお空に行ってしまいました

チビチビの時から知ってたジャック、ガンモの方がすごく小さいのにえばってたね

今年は、公園の犬仲間のお空に引越しが多くてつらいです…

バイバイ、ジャックまたね

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

しめっちは変わらず、抜け毛がひどくて^_^;母がヒステリーおこして

コロコロを直に掛けられてたり…慣れて、大股開きになってたりするし

a0322733_22052835.jpg

最近のお気に入りは「人間椅子」…ってなんかな(^^ゞ

座ってる人間の上に座ったり、足の上に乗っかったり…そして「撫でろー」と鼻面でツンツンしてます


a0322733_22052760.jpg
しめっちの腰をもむ母
  
a0322733_22052751.jpg
でへへへへへへ
  
a0322733_22052881.jpg
も~、いいや
  
a0322733_22052762.jpg
ガンモ…なんだったんだ

20日の定例いぬ親会…天気予報が正しいなら涼しいみたいだし…そろそろ参加しても熱中症にはならないかしら…ドキドキ

そーいや、先月からバタバタしていて、気がつかなかったけどしめじ、9ヶ月経ってますよ~!!

ぽんず(現・ともえちゃん)の滞在記録を抜かしました…うふふふふふふ

ともえちゃんと言えば夏の暑さで、ちょこっとリバウンドが心配らしいですが、スマートになったせいか

子犬のような可愛い写真も来てるのに!!

その次の記録保持7ヶ月のあんず(現・キーパさん)も、可愛いファッションショーの写真来てますー

近況報告載せねば~(>_<)

す…すみません





[PR]
by fuu-gan | 2017-08-13 22:29 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

平和な犬たち…

腕は、すごい有様ですが^_^;あんまり痛くない…のは、私の痛感が鈍いせい(?_?)

で、とうの本犬は気にせずゆるいエアコンの効いた室内で平和にすやすや

a0322733_12070395.jpg

a0322733_12070358.jpg
先住はチビですので^_^;床にごろ寝だと少し涼しい?ソファの上で半分丸まってる…

a0322733_12070375.jpg
しめじは、千住の二倍で堂々の部屋の真ん中寝~




[PR]
by fuu-gan | 2017-08-09 20:07 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

クールダウン

a0322733_11204485.jpg

最近、散歩の後に先住は玄関先のタイルでクールダウンしてるけど‥

しめじは、コルクマットの上のまま‥(えらそうだね(^^ゞ)

クールボードも乗らないし、暑くて夜もリビングで寝ている私を置いて

夜中になると2階に行って寝てるしなー

暑さに強くて、結構一人でも大丈夫?なしめじでっす

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

a0322733_11204411.jpg
それでも、ソファに母が座ったら横に座って撫でろや撫でろ


a0322733_11204460.jpg
セクシーショットでございますよ(^^ゞ
a0322733_11204557.jpg
うっふん

a0322733_11204444.jpg
‥おーい、ソファから落っこちるぞーー(^^ゞ

宅配の配達のお兄さんが来ると吠えてしまうので、缶にお金入れてガラガラ鳴るようにしてます

う~ん、ぽんぽん(現・ともえちゃん)以来‥












[PR]
by fuu-gan | 2017-07-11 20:55 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

シャンプーしたぞー

a0322733_11042845.jpg
ひ…ひどい目にあったのよ

‥散歩のたんびにグリグリ拭きまくる我が家なので、シャンプー頻度がどーにも低いのですが‥^_^;

7月に入ってよーやく抜け毛が始まったし‥シャンプーして、スッキリしていだこう!と

んヶ月ぶりにシャンプーしました!おほほほほほ

シャンプー中は、固まって大人しく洗われてたしめっち

シャンプー直後なので、迷子札用の赤い首輪しかしてません
a0322733_11042953.jpg

大雑把に拭いて、部屋に放牧したら‥‥ドリャア~!な感じ(^^ゞ

どうして、わんこってシャンプーした後にコーフンするのかしら

ひとしきり走り回った後に、広げたバスタオル相手に大暴れして

身づくろいしておりました~

a0322733_11042852.jpg

a0322733_11042833.jpg
は~、やれやれ


a0322733_11043584.jpg

a0322733_11043567.jpg

a0322733_11042905.jpg

a0322733_11043568.jpg

a0322733_11043577.jpg
う~ん‥後ろ足が少し薄毛になってて、ハーネスの痕がちょっと赤くなってる(-_-;)

やっぱり少し皮膚が弱いのかな?四六時中ハーネスと首輪じゃなくて

首輪2本でダブルリードにした方がいいかもなー‥

ハーネスの方が、つかみやすいから万が一の時に安心なんだけど^_^;

(今も首輪は2本ですが、1本は迷子札用なのでリードはつけません)

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★





[PR]
by fuu-gan | 2017-07-10 11:30 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(2)

ピーピーおもちゃ

ちょっと寝坊してしまった私(^^ゞ

そそくさと朝散歩したけど‥おっさんはともかく、しめっち運動不足になってしまうわー

(先日のいぬ親会でも「肥った?肥った?」と言われたのよ~、肥ってないわよ~(>_<)

そんな時は、100均おもちゃだ!ホレ♪

a0322733_11210527.jpg
いい食いつきですね!お嬢さん


a0322733_11210648.jpg

ぴーぴーうるさいです‥(-_-;)しかし‥仕方ない

a0322733_11210695.jpg


a0322733_11210576.jpg

a0322733_11210500.jpg
a0322733_11210636.jpg

a0322733_11210555.jpg

ちょいちょいして終了か?
a0322733_11210403.jpg

a0322733_11212964.jpg
その頃のガンモ‥こんな時は、耳が聞こえないので良かったなー(^^ゞ





2年ぶりにユーチューブに載せてみました‥
分かりにくい(-_-;)携帯メールでアップしてたのですよ




















[PR]
by fuu-gan | 2017-07-08 11:54 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

昨日は朝散歩も夕方散歩も、しっかり雨に降られた私たちです(^_^;)

時間帯が違ったにしても、預かり仲間の同じネリーマのぱんままは全然振られなかったと言うのに‥

き‥きっと、いぬ親会で降られた時の練習用に違いない!!きっと、そーに違いないっ!!!!(ヤケ)

a0322733_12355269.jpg
あはははははは

a0322733_12355287.jpg
いくらエアコン苦手といっても‥ネリーマでエアコンなしは生死にかかわる‥ので

28度で扇風機利用の室内

しめっちも先住も、思い思いの場所で寝転がっております(^_^;)

しめじは冷え冷えシートが苦手なのか、たいてい床でゴロリ

誰かがソファに座ると‥横に移動して脇に顔を突っ込んで撫でるの催促

a0322733_12355398.jpg
ニタニタして(^_^;)母にへばりついては「暑いーっ」と言われてます

暑さに強いのかしら
a0322733_12355328.jpg

a0322733_12355703.jpg
最後は、横になって撫でられて‥寝る(^_^;)みたいな‥

まぁまぁ、まったり過ごしているかなー

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

散歩の後とか、ご飯前には、うれしくて先住のチビな(6.2キロ)おっさんを追っかけては

怒られ、尻尾を巻いて逃げたり(^_^;)一人でおもちゃを出して、カミカミしたり‥

油の匂いで少しコーフンして、走り回ったりするしめじです

脅かして口を出すので(脅かすだけですが(>_<)、キチンとリーダーシップの取れるご家庭を希望してます~






[PR]
by fuu-gan | 2017-07-05 21:18 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(4)

暑い暑いと評判の高かった^_^;昨日ですが‥今日を迎えてみると‥

テントの中の日陰は涼しく、今日じゃなくて良かった~♪な感じ(^_^;)

a0322733_14313933.jpg
毎度おなじみ、しめのケツからお送りします(^_^;)同じテントのワンコさん

真ん中で大あくびのめいぷるちゃん、ビビリだけど、小柄で人は大好き♪

来場の皆さまにたくさんナデナデしてもらってました!!小さいお子さんも安心してナデナデしてたねー


ん?わー葛飾で一緒だったクルークちゃんの写真がないっ

クーちゃんは、来場者さんとお散歩にいっぱい行ってたからかしら‥びびりさんだけど、にこにこしてて可愛い

‥で、肝心のしめじさんは

a0322733_14314063.jpg
おおっ、いい感じではないかー♪(卒わん・ぴぃすくんのいぬ親さんに撫でてもらってます)

「こんな顔だけど、怖がりなので撫でる時は下からお願いしますー」言ってたせいか

小さいお子さんにも撫でてもらえたし、気持ち良さのあまり(ん?暑さのあまりかしらん)

a0322733_14314016.jpg
ごろーん

いぬ親会や、来場のみなさんに慣れてきたしめっち。何組か話を聞いて下さったご家族もありました(*^_^*)

ありがとうございます~

まだまだどんなご家庭でも「どーぞ♪」と胸を張っては言えない^_^;しめっちですが

キチンと気になる点はお話して、それは大丈夫、そこは無理‥とご理解いただいてます

だって後から無理だった‥じゃあ、望んでくれたご家庭も、しめじもかわいそうだもんね

小学生のおにいちゃんが、この仔がいいーとお父さんに言ってくれて嬉しかったけど‥

まだ小さい弟さんもいるから、嬉しくなったり興奮すると甘噛みしちゃうしめじは無理だと思いますと

お話ししました(それに、まだ血気盛んだから、上を狙ってるし(-_-;)

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

隣のテントは、モデル体型でいつも可愛いイリーナちゃん

スマートだね~‥しめじの隣いなくて良かったかも^_^;

a0322733_14313953.jpg
今回、来場の方とお散歩に行ったりしてたから‥もしかして?

a0322733_14314067.jpg
そして、ナデナデし放題!?の白い美人姉妹‥カッチンコッチンに固まってた(-_-;)

a0322733_14314031.jpg
はたちゃんとつむじちゃん♪なんだか、ずっとその姿勢だった気がするよ(-_-;)

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

うーん‥あんまり写真撮ってなかったです、ごめんなさい

特にせっかく来てくれた卒わんのぴぃすくん!!ぱんままがぶーぶー言いそうだわ

(ぱんまま預かりのアルフ‥現・ちゃびくんの兄弟わんこさんなのです)

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

a0322733_14313867.jpg


しかし‥運営ボランティアのみなさま、いつもありがとうございます

毎回毎回、草刈やテントの設営‥おかげで安心して参加してられます(*^_^*)

いただいた支援物資も、おいしく戴きました~

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

帰りの電車で、疲れて寝るかと思ったけど‥やっぱりウガウガ言ってたので(-_-;)フードを1粒づつ上げて

地元まで戻りました‥私の意識が遠くなると「うおっ」と言うんだよね~











[PR]
by fuu-gan | 2017-07-03 15:58 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(4)

撫でろ~

最近ニマニマ笑いながら、脇に顔を突っ込んで撫でろ~と甘えるしめしめ‥

今日は、ソファに座った母の前で撫でろアピールですよ

a0322733_21574299.jpg

‥なんか仏頂面なんですが^_^;眠いのか(?_?)

a0322733_21574195.jpg

気持ちいいんだよね?

a0322733_21574145.jpg

‥座り方が、ちょーっとおっさん臭いしめじは、撫でてくれる人募集中です^_^;

a0322733_21574147.jpg

a0322733_21573733.jpg

[PR]
by fuu-gan | 2017-06-29 21:37 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

公園行ったけど‥^_^;

遊んでる所は、動きが激しくて全く撮れず(-_-;)

a0322733_21573853.jpg

(黒のスタプー・要ちゃんとは仲良く遊ぶようになった♪が、ガンモがぼーと立っていて吹っ飛ばされそうで心配になります

たまに、しめっちとガンモが2匹で要ちゃんを追っかけたり‥やっぱり犬は犬と遊ぶのが一番いいよねー)

なんか毎回おなじみのおやつ貰いの写真ばかりとなっております‥あはははははは

a0322733_21573838.jpg
とってもお利口にお座りするしめじ!!いい子だ~、すばらしい

いの一番にバッグに顔を突っ込んでいる黒いのがいますが(-.-)しめじお利口です


a0322733_21573934.jpg
貰い終わったけど、まだ名残惜しそうに「お手」したらもらえるんじゃなかろーかと

考えているのでしょうか?しめじ嬢

a0322733_21573966.jpg
おおっと、ついに実力行使で立ち上がり、バッグに鼻を突っ込むのか!?

a0322733_21574062.jpg
‥飼い主さんに笑われたしめじでしたー^_^;

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

最初の頃は、他の犬が怖くて‥一緒に並んで待てなくて後ろの方に座ってたしめじ

ちゃっかり最前列で待てるようになったね

見習わなくていいのに、おっさんの真似してバッグに鼻突っ込むようになっちゃって(*_*;

他のワンコも人間も怖くはないから、警戒してなくてもいいんだよ

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

強気なビビリのしめじは、安心して暮らせる本当のお家募集中です♪

今度の日曜日7月2日の篠崎臨時いぬ親会に参加しますので、会いに来て下さいね

‥2本の凍らせたペットボトルじゃ足りないかなー

とっても暑いみたいですが、ガンバって行きますよー!!

















[PR]
by fuu-gan | 2017-06-27 22:51 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)