昨日のいぬ親会♪


…昨日のいぬ親会は、駅から会場までしめじがバギーに乗りっぱなしで^_^;

会場に着いた私はいつもより疲労困憊でした~

いつもなら、地上に出てバギーのふた開けたら「降りる降りる」と大慌てだったのに…なぜだろ~

a0322733_21123519.jpg
そんな?訳で、気がついたら写真はコレ一枚…

いつもより、ニコニコしていて可愛かったのに…私のバカー

同じテントのアッシャーくんモニーファちゃんネイトくんも可愛かったのに…うううっ

モニちゃんは、なでて貰うのが好きらしくて

来場者さまが来ると、率先しておもてなし(*^_^*)…で来ない時は、私にへばりついてたので、撫でてました~

あ、片手でね^_^;なぜなら、片手はしめじを撫でていたから

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

a0322733_22005700.jpg

残念ながらしめじにお話はなかったけど、やっぱり参加する事に意義がある!!

しめっち、だいぶ会場に慣れたのか、ここにいらっしゃる方たちの好意が分かるようになったのか

以前みたいに「触んないでよー」と唸る事もなく、ちょっと後ずさりしたりはありましたが

撫でてもらってるうちに気持ち良くなって、寝っころがっておっぴろげー♪するのも早くなってました(^^♪

会場で初めて、しめじを見て可愛いと言ってくださった方に

だいぶ薄くなった腕のあざ見せたら、ビックリしてましたが^_^;

食い意地張ってて、ちょっとコーフンしやすいのが、玉にキズと正直にお伝えしました~

まぁ、このキズはホントに私も寝ぼけてたから、しめじのせいだけではないんだけどね(-_-;)

預かり当初に比べたら、本当にいい仔になったし、可愛いんだよー!!

…預かり当初が暴れん坊過ぎたのかもしれんが^_^;

いえいえ、しめじを知ってる近所の方々も「本当にいい仔になった」と言ってる位だし

きっとフツーのいい仔位にはなったハズ

わんこは、ちょっとくらい乱暴…元気が良い方がいいわ~って方向きのしめっちをヨロシク!!

そうそう、今回3度目のトリミングも私ともう一人の計2人で大丈夫だったし♪

ナニされるか分かったから、怖くなくなったんだね

…って前足の時に少しムキっとなってたけど、初回に比べたらものすごくお利口さんだった~

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

ところで帰りの電車で…祝♪しめじオネンネ(おかげで私も寝れたぞっ)

うわー…今まで、電車内ではかたくなに起きてて「う…わんっ」と文句を言うから

ずーっとフードを一粒づつあげてて、大変だったしめじが…よーやく電車で寝た

そーなんだよ~、怖い事も何にもないんだよ♪えらいぞー、しめじっ

(で、寝こけた私は乗り過ごしそうになったんだけど(-_-;)

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

支援物資もありがとうございます、早速使ってます

a0322733_22010666.jpg
a0322733_22010439.jpg

a0322733_22064950.jpg
☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

暑い中、草刈、テントの設営など運営してくださった運営ボランティアのみなさま

来て下さった来場の方々、ありがとうございます♪おかげで預かりっ仔のしめじも成長してます(*^_^*)

さっそく、9月3日の臨時いぬ親会もエントリーしましたー

どぞヨロシクお願いいたします(*^_^*)




かーちゃんが「良い仔になったから、本当のお家に行っちゃうね」と言ってますよ

本当のパパ、ママがそろそろ見つけてくれるかな?

そのためにもいぬ親会、参加しなきゃね~♪





[PR]
by fuu-gan | 2017-08-21 22:10 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

平和な犬たち…

腕は、すごい有様ですが^_^;あんまり痛くない…のは、私の痛感が鈍いせい(?_?)

で、とうの本犬は気にせずゆるいエアコンの効いた室内で平和にすやすや

a0322733_12070395.jpg

a0322733_12070358.jpg
先住はチビですので^_^;床にごろ寝だと少し涼しい?ソファの上で半分丸まってる…

a0322733_12070375.jpg
しめじは、千住の二倍で堂々の部屋の真ん中寝~




[PR]
by fuu-gan | 2017-08-09 20:07 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

公園行ったけど‥^_^;

遊んでる所は、動きが激しくて全く撮れず(-_-;)

a0322733_21573853.jpg

(黒のスタプー・要ちゃんとは仲良く遊ぶようになった♪が、ガンモがぼーと立っていて吹っ飛ばされそうで心配になります

たまに、しめっちとガンモが2匹で要ちゃんを追っかけたり‥やっぱり犬は犬と遊ぶのが一番いいよねー)

なんか毎回おなじみのおやつ貰いの写真ばかりとなっております‥あはははははは

a0322733_21573838.jpg
とってもお利口にお座りするしめじ!!いい子だ~、すばらしい

いの一番にバッグに顔を突っ込んでいる黒いのがいますが(-.-)しめじお利口です


a0322733_21573934.jpg
貰い終わったけど、まだ名残惜しそうに「お手」したらもらえるんじゃなかろーかと

考えているのでしょうか?しめじ嬢

a0322733_21573966.jpg
おおっと、ついに実力行使で立ち上がり、バッグに鼻を突っ込むのか!?

a0322733_21574062.jpg
‥飼い主さんに笑われたしめじでしたー^_^;

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

最初の頃は、他の犬が怖くて‥一緒に並んで待てなくて後ろの方に座ってたしめじ

ちゃっかり最前列で待てるようになったね

見習わなくていいのに、おっさんの真似してバッグに鼻突っ込むようになっちゃって(*_*;

他のワンコも人間も怖くはないから、警戒してなくてもいいんだよ

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

強気なビビリのしめじは、安心して暮らせる本当のお家募集中です♪

今度の日曜日7月2日の篠崎臨時いぬ親会に参加しますので、会いに来て下さいね

‥2本の凍らせたペットボトルじゃ足りないかなー

とっても暑いみたいですが、ガンバって行きますよー!!

















[PR]
by fuu-gan | 2017-06-27 22:51 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

天候不順ないぬ親会!!

18日は、な~んか嫌な雲行きで(-_-;)出発直前まで、タブレットの雨雲レーダーやら天気予報を見てました(^^ゞ

だって、夕方からの予報が雨がお昼からになってたしー

a0322733_12134747.jpg
会場に着いて早々、隣の広場に行きたがるしめじ(-_-;)仕事しろや

a0322733_12134709.jpg
あはははは、だって電車の中でひまだったしー

a0322733_12134764.jpg
どーだ?

とあまりやる気のないめっちでしたが^_^;同じテントのピノコちゃんとご挨拶ー

a0322733_12134875.jpg

a0322733_12134884.jpg
ひっそり‥薄幸の美少女風?(普段見てるのが、しめじだからね(^^ゞ)ちょっとビビリさんなんだね

a0322733_12134830.jpg
ポテコちゃんは、愛嬌たっぷりで来場者さまにナデナデたくさんしてもらってました!!

2匹の預かりさんブログは、コチラです(*^_^*)

天候不順だから、来場者さまも少なくて、しめじは広場で走りたいと隙あらば後ろに行こうとするし(-_-;)

まったくーと、トリミングの順番待ってたら‥白い美犬さんに囲まれて

a0322733_21571621.jpg

(ご本人様からの希望により、画像を加工差し替え致しました‥

こんなでいいのかしら‥(-.-)詳細は、コメント欄をご覧下さいー


a0322733_21571616.jpg

2匹とも、ビビっちゃってぱぱさんにひっついて可愛いー(^^♪そうこまぱぱさん、両手に花だー!!

つむじちゃんはたちゃんは同じ多頭崩壊の現場からレスキューで外の世界を知らないので

年齢の割に世界を知らない怖がりさんですが、1つ1つ経験していく事で、少しづつ怖い事もなくなると思います

がんばれー♪

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

しめっち、2度目のトリミング‥前回はすげー暴れまくりましたが‥今回は結構大人しかった!!

やっぱり慣れないといかんのね。

知らない人に脚を触られるのは、イヤだけど‥そんなに怖い事じゃなかったと覚えてくれると嬉しいです

電車も大人しく乗れつつあるし‥やっぱり何事も経験だー

が‥2時になる前に雨で終了になってしまって‥小降りになるのを待って駅まで走りましたー

運営ボランティアの皆さまにも「傘、貸そうか?」と心配おかけしましたが(^^ゞ

戴いた支援物資のバスタオルかぶったので大丈夫でしたー

最寄り駅に着いたら、小雨で「良かった♪」と思ったら‥途中で土砂降りになってしまいましたが‥(>_<)

結局、濡れる私としめじでした‥くくくくっ

a0322733_12134652.jpg

いつもの支援物資♪ありがとうございます。その日の夜ご飯にトッピングで早速食べさせましたー

次回は、臨時篠崎です。これから申し込みまーす♪しめじのいぬ親さんは、いつ見つけてくれるかなー(?_?)















[PR]
by fuu-gan | 2017-06-20 13:03 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(2)

a0322733_12435697.jpg
こんにちはー!!しめじだよ

昨日は、朝からパンくんままがやってきて

嬉しかったんだけど

車に無理やり載せようとするのよ!!

いくらセンターから出してくれた恩人でもねぇ…

何すんのー\(◎o◎)/!と暴れてやったら、ハーネス掴んで

無理やり連れ込んで…じたばたしてたら

とむも乗ったから、一緒だったら乗っててやろうかと大人しくしてやったの

a0322733_12435668.jpg
そしたら…あれ?なんかこの前も来た所に到着

芝生で気持ち良いんだよね~、わんこもいっぱいいるし…

a0322733_12435742.jpg

a0322733_12435719.jpg
風が強くて、テントがバタバタしてるから

一緒にいたイリーナって仔は、なんか落ち着きなかったわね~

a0322733_12435835.jpg
びびりなのに、なんか「可愛い」「可愛いっ」っていっぱい人が来て撫でてたけど

私は、そんな知らない人にはカンタンに撫でさせないわよ~

a0322733_12440385.jpg
久しぶりだけど、いつも後ろにいる…と言うか

前は箱に入ってたけど、今回は預かりさんに抱っこされっぱなしの千菜って仔

おうちだと暴れん坊…じゃない元気な仔みたいだけど

この会場だと、動かないよね~

なんか預かり達が話してたけど、大をする時だけ

下がりっぱなしの尻尾が上がって行くけど、途中で大きな音とかすると

またもや、ススススーと尻尾が下がるみたいよ!!

尻尾じゃなくてフタだったのかもね

とか思ってたら、とむが「うちのしめっちは道の真ん中で大をする。

拾うまで気が気じゃないし、ウンコ拾ってる最中に車に轢かれそうで怖い!!」とか

暴露しちゃって、みんなで笑ってるのよー

ひどいんじゃないの!?

真ん中で出すと気持ちいいのよ!!

で、端っこにいたけど元気なチビ2匹

a0322733_12435515.jpg
なんか色々点検中?黒いのがククルで、白いのがツナ

後半、ツナは預かりかーさん達がいないのに

ばったり倒れて寝ていたよ。まだ子犬なのに肝が据わってるわね

a0322733_12435545.jpg

a0322733_12435858.jpg
ふ~…眠くなっちゃった(^_^;)いつもは寝てる時間だもんね!!

んじゃ、また~

☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★☆ミ☆ミ★

とこんな感じの定例いぬ親会でしたー!!パンくんままが来て、喜んでたのに

車乗るぞーでスゲー抵抗(^_^;)

渋滞もなく窓を少し明けてくれてたので、気分が悪くなる事もなく到着

パンくんままは、my鎌で運営の手伝いして、モーラちゃんの入ってきたクレートを置いて

仕事しに戻りました~。my鎌って…職質されたら、怪しすぎる?(^^ゞ

イリーナちゃんの預かりさんとは、昨年あんず(現・キーパさん)と参加した時に

預かり始めるんですよーとお話したのを覚えていたので、お久しぶりでーす♪と挨拶

で…帰りはバギーなのにフードやペットシーツ、フリマでおもちゃなんか買ったりしたから

すごい荷物になってしまって(~_~;)筋トレしとかないとアカンわー

帰りの電車で、少しは慣れたかちょこっとは眠れました…が、やはりフードを1粒づつ食べさせて帰宅しました~

(電車の中で相手しないと吠えるんですよ…一日分のフードから、この分は減らしてます(-_-;)

a0322733_12440415.jpg
シーザーは、美味しく昨夜いただきました、ありがとうございます♪

これ以外にペットシーツ200枚。しめっち、だいたいレギュラー1枚でOKなのですよ(*^_^*)

毎日じゃないけど、散歩まで間に合わない場合(水の飲みすぎだったり)か夜遅くに室内しっこします

a0322733_12440434.jpg
おもちゃは、先住ガンモが先にチェック(^_^;)お互いの好みは違ったようだ…良かった

a0322733_12440408.jpg
母が、こんなのすぐ壊されるーと言った次の瞬間くらいに綿が飛んでいた…(-_-;)いや…そーだとは思ったけど

でも、破ったわけでなくて縫い目が切れたんだよー(縫い直したけど)

a0322733_12440552.jpg
あー、疲れた

アンケートはいただけなかったけど、ちょこっとはいぬ親会に慣れたかな?

何人かの方には、撫でてもらったしめじでした!!ありがとうございますー











[PR]
by fuu-gan | 2017-04-17 20:37 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)

おおおおお、お見合い!!

仕事がバタバタしてるのを良い事に、じつはまだちゃむのプロフィール書いてなかった預かりですが…

(だってー…ちゃむってば家族にもまだびびってるし、仕事が今月いっぱいで忙しいし~…と言い訳^^;)

a0322733_22245047.jpg

なんと!!ちゃむさんの写真からかもし出される美貌でズキューンとなった方からアンケート来まして

お見合いする事になりました。先住に鼻黒可愛い仔ちゃんがいるお宅です

a0322733_22244971.jpg

ビビッてしっこしないように、応援ヨロシクです^^;

a0322733_22244913.jpg

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

仕事中は、私のベッドでまったりしてちゃむ(ガンモは、コタツの中)

ロープのおもちゃ出したら、嬉しいのかくねくねしてました
a0322733_22244986.jpg
a0322733_22244876.jpg
a0322733_22244790.jpg

手術後が、目立つなぁ(^_^;)
a0322733_22244702.jpg
a0322733_22244605.jpg
a0322733_22244215.jpg

毛の色が大分濃くなったというか、黒くなったよーな…栄養回ってきたのかな?その割にはあまり太ってないみたいなんだけど…

そろそろ体重量っておかないといけないね


[PR]
by fuu-gan | 2016-11-12 09:58 | 五号 ちゃむ | Trackback | Comments(4)

祝・おかわり

a0322733_11041406.jpg
バタバタしててブログの更新少なくてスミマセン

ちゃむ、3日連日ンコした!!しかも昨日今日は朝出し(*^_^*)良いンコでしたのよ~、うひひひ

a0322733_11041898.jpg

そして、昨夜の夜ご飯も(昼はヤギミルクだけにした(--;)初のおかわり!

今まで残してたのに~

夜は、生の馬肉をお湯で温めたレア?肉と、発酵野菜粉末混ぜてるんだけど

a0322733_11040570.jpg

ペロリと平らげた後も、じーとお座りして要求!!あ、ここ2、3日で寝食いもだいぶなくなって

座り食べ、今日は立ち上がって食べてました!

a0322733_11040195.jpg

で、肉を解凍してないから(^^ゞゆがいて上げたら‥ま~、よく食べる!食べる!!

フードも入れたら、ボリボリ食べる(o^^o)良かった~

これで太れる~

a0322733_11051180.jpg
ベッドに上がって寝れない時だけ、入って寝てます(^^ゞ
私の自室だと引きこもりじゃないです

後は、狼爪の手術後を舐め壊したのが治まるといいんだけど(--;)

まずは、一歩前進のちゃむです

a0322733_11035377.jpg

(リビングでクレート入れないようにしたのが、良かったかな^^;)

昨日から、私が二階の自室に来たら追いかけて階段上がったり下がったりするように…

a0322733_11031651.jpg
おっさんと一緒に預かりのベッドで寝ますー
‥先に上らないと、脅されるので上がりないけど(-_-;)


抱っこで上がり降りしてたのにね(*^_^*)

散歩は大好き、キチンとお座りしてリード着けるのを待ってるお利口なちゃむです

[PR]
by fuu-gan | 2016-11-03 12:50 | 五号 ちゃむ | Trackback | Comments(0)

昨日のいぬ親会写真^^;

‥暑さでカメラを忘れたのでガラケー撮影です^^;しかも面倒になり、ちょっとしか写真撮ってない~

a0322733_21430822.jpg
a0322733_21431046.jpg
a0322733_21430903.jpg
‥とこんな感じであんずは営業終了^^;(私の靴を枕にしてたわね^_^;)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

前回のいぬ親会で一緒のテントだった千奈ちゃん、またまたご一緒だったけど

やーっぱり気配を隠して、後ろでひっそり参加でございましたよ…

a0322733_21430935.jpg
暑くてはーはーしてるのか、緊張してはーはーしてるのか‥多分両方なんだろうね^^;

千奈ちゃん、ゆっくりがんばれー♪

他にちっこくて人懐っこいぷぷんちゃん、撫でて撫でてのビーグル犬・ビスケちゃん

ホントは遊び好きなのに相手がいなくて大人しかった雪(せつ)ちゃん

と同じテントでしたが、写真撮れなくってごめんなさいでしたー!!

[PR]
by fuu-gan | 2016-07-04 22:13 | 三号 キーパー(旧・あんず) | Trackback | Comments(0)