新生しめじっ‥!

しめっち、10日経ちましたが‥まだお利口だそうですよ~!(って失礼か(^^ゞ)

ママさんからのメールです。まずは、お届けした16日の夜

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

そわそわし始めました

9時半くらいから眠そうにして、ソファで目をしょぼしょぼさせながら撫でられてましたが

22時くらいからくんくんが始まりました。今日寝てくれるのか。。。やまばです。

a0322733_16491032.jpg

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

私の消えたドアを(って食べるの夢中で気がつかなかったのに^^;)見つめてるしめっち

‥しかし、山場はまだまだ先よ~、ママさん!と思ってたら

翌日のメールは「しめっちが…とってもいい子です!」という「本当ですかっ?」なタイトル^^;

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

しめっち、びっくりするくらいいい子です(笑)

昨日は23時にゲージに入れ、くんくん鳴いてましたが心を鬼にして寝ました。

朝6時40分にリビングに行くとびっくり!ゲージから出てました(笑)飛び越えたんですかねー(>_<)!

おじちゃんにいただいたライト1個の紙を噛み破ってた以外は、いたずらもなかったです。ソファで寝たのかな?

7時から50分くらいお散歩に行って、うんちもおしっこもすぐできました。

うんちは少し緩めでした〜。(掴めるくらい)

お散歩中はとむさんを探しているのか、時々後ろの遠くの方を振り返ってました。

キッチンで私がご飯を食べてる時にはキッチンの横で伏せて待ってて、強引にキッチンに入ってくることもなかったです。

入ってきても、ダメと言ったらそっとのぞいてます。

びっくりするぐらいいい子すぎて不安になるくらいです〜!

ただ、やっぱりさみしいのか、私やパパから離れようとせずトイレにもついてきました。

今日朝仕事に行くときも、パパを振り切って階段の上から私を見送ってくれました。

(パパより私に懐いてくれている感じがちょっと嬉しい〜)

猫かぶりがいつ取れるのかなと思いつつ、これから仕事終わって家に帰るので、またお散歩行ってきまーす!

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

私も不安だわー^^;

どーしたんだ、しめじ!悪どい顔がママさんのハートを射止めたのに

そんなにお利口だとかえって不安だわ~

そして、平日の長時間のお留守番に備えて日曜日は、カメラをセットしていただいて^^;

留守番してもらってみました

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

お留守番は…18時半から2時間だけ試しました。

a0322733_17124824.jpg


カフェでウェブカメラで映像見てましたが、リビングをうろうろして大泣き、そわそわしたあと

1時間経過してからはソファでふて寝しつつ、時々鳴いてました。

いたずらは全くなかったです。ペットカメラを注文しました!

いまは家でくつろいでます〜。

明日は長時間のお留守番、頑張ってほしい!(>_<)できるだけ早く帰ります!!!

a0322733_17122687.jpg

上の写真はパパの食べている天ぷらを物欲しげに見ながら撫でられているしめじ。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

うちで油の匂いがすると暴れていたしめじさんなのですが…天ぷら眺めてただけ?

うむむむむ…別犬かしら

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

日々お留守番頑張ってます!

水曜日からペットカメラをつけました。寂しそうな様子のしめじ…

a0322733_17164786.jpg

思わず見入ってしまいます。仕事しないとっ(>_<)

でもお留守番に慣れてきたのか、大体の時間をソファで寝て過ごしています。

くんくん鳴くのは出てすぐ〜30分以内になりました。

a0322733_17165261.jpg

いたずらはなく、室内でのおしっこもなしです。

寂しそうなので、慣れたら2匹がやっぱりいいかなとは思ってます!

a0322733_17183511.jpg

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

土曜はちょっと遠出のお散歩で四谷あたりまで。

四谷周辺の人混みの多いところの散歩は少し緊張していましたが

引きも強くはなく

私が魚屋に入ってる間もパパとお店の前でおすわりして

いい子で待てました。

道行く人に「いいこね」「えらいねー」と声をかけてもらいました。

そして、日曜日の夕方、初めてお家おしっこができました!

バルコニー〜リビングを歩き回ってるなーとは思っていたのですが

おしっことは思わず様子見てたら

a0322733_17253618.jpg

ばっちりペットシーツにできました!はみ出しもなく完璧!ほんとにいいこです!

あと、いままでは寝室の扉を締め切りだったのですが

扉の建てつけの問題で補修をしていて

土曜日からリビングと寝室があいた状態で寝ています。

でも、朝私の目覚ましがなって起こしに来る時以外は入ってきません。

お客さんも土曜も日曜も5人くらいきましたが

みんなに撫でてもらって、たくさん人が来ることにも慣れてきていそうです。

a0322733_17250796.jpg

ほかのわんこに対しては…お散歩でいつも会う子のこともまだ無視です。

3kgくらいしかないようなチワワちゃんのお尻を嗅ごうとして拒否され

吠えてました(笑)

ドッグランも行きたいんだけどなー、わんこ友作って欲しいなー。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

うわー…やはり預かり処で好き放題して、やり尽くしたからいい子なのか?しめっち

今さら猫被っても、ブログでばらしてるからやりたいようにやっても、そんな怒られないと思うよ~(…ダメかしら)

わんこさんには、遊んでほしくて吠えちゃうから^^;気にしないおおらかな仔とだったら大丈夫だと思いますよー!

チワワさんは…しめっち大きくてビックリするよね^^;

ファイトだよー、しめじ!ママさん、よろしくです















[PR]
トラックバックURL : https://fuugan.exblog.jp/tb/238359801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by fuu-gan | 2018-02-27 18:23 | 六号 しめじ | Trackback | Comments(0)